Top > 【義帝ガオガイヤ】

【義帝ガオガイヤ】

概要 Edit

ジョーカー3プロで初登場した【神獣系】。外見は二足歩行のマッシブな熊。
大地の力を秘めた神獣で、義帝という肩書は公正を司ることから付けられたらしい。
【ガオガイヤ】が進化するとこれになる。
上記の設定から、元ネタは大アルカナ11番目の「正義」と思われる。

DQMJ3P Edit

他の神獣同様、マザーの暴走で【ノチョーラ】の姿に変えられている。
【崩落都市】の送電施設付近の岩に埋まっているノチョーラが彼である。初めて見たとき何だコレと思った人も少なくないだろう。
生き埋め状態ではあるが本人はのんきなもので、ずっと昼寝をしていたらしい。
【ククリ】が連れてきた【少年レオソード】が岩を破壊してくれるので【リアクター】で見破れる。
 
モンスターとしては???系のSSランク。ガオガイヤ×【暗黒神ラプソーン】で作成可能。
【皇帝ウィンディオ】【女帝フレイシャ】【戦帝アックル】と配合することで【JESTER】になる。
特性は【ノーマルボディ】【かいしんでやすい】【地系のコツ】
+25で【ひんしでかいしん】、+50で【ミラクルボディ】、+100で【光のはどう(特性)】
メガボディ化で【AI2~3回行動】、ギガボディ化で【地ブレイク】、超ギガボディ化で【星のまもり】を習得。
合体特性は【超ひかりのはどう】で、合体特技は【神の裁き】
スキルは【義帝ガオガイヤ(スキル)】