【豪魔将ベリンダ】

概要

DQ10初出のモンスター。【呪術師マリーン】【豪魔将ブレンダ】の色違い。
妹のブレンダが魔法が主体なのに対して、こちらは物理攻撃が主体で紫髪のほう。
ちなみに、こいつと妹のブレンダ、同僚3人を合計すると肩書きは四魔将なのに5人になってしまう。
ベリンダ、ブレンダ姉妹を合わせて豪魔将と数えるためらしいが、どうにも無理矢理な感じが否めない。

DQ10

バージョン2に四魔将のひとり(ブレンダとセットなので「四魔将」といいつつ5人いる)として登場。
くわしくはこちらを参照。

DQMJ3・DQMJ3P

悪魔系のSSランク。
呪術師マリーンと【アトラス】の特殊配合で生まれる。
なお、妹のブレンダはマリーンと【ベリアル】の特殊配合である。
同じ四魔将である
【獣魔将ガルレイ】【妖魔将ゲジュラ】【幻魔将ファズマ】との4体配合で【魔元帥ゼルドラド】が生まれる。
 
マリーンやブレンダ同様の【メガボディ】
固定特性はいてつくはどうで、他にいきなりバイキルト、ツッコミ。
ギガボディ化でアンチみかわしアップ、超ギガボディ化でこんらん攻撃
さらに+25以上で暴走兵器、+50以上でラッキー、+100でラブリー。
…え?ラ ブ リ ー…?…アイツの再来である。
妹同様偏ったステータスで、HP攻撃守備に特化しており、MP素早さ賢さはかなり低い。
しかし、MPも賢さもトップの妹と違い、こっちはHP攻撃守備ともども微妙にトップに足りない。
というか、配合元のマリーンの方が攻撃は高い。
とは言えマリーンや、より極端なステータスを持つ【闇の王ヴラート】と違い特性が有用なのは大きい。
初期スキルは【豪魔将ベリンダ(スキル)】
斬撃系の特技や【マホカンタ】などを覚える。

プロフェッショナル版では新たに合体特技【闇獄凍滅斬】と合体特性【ノーガード】を習得。
これらを活かすなら【亡者の執念】を移植しよう。
【青天の霧】が発動していれば通常攻撃の実に12倍ものダメージをたたき出す。