【賢者たちの戦い】

Last-modified: 2023-01-27 (金) 08:24:38

・賢者職業クエスト
転職:【賢者への登竜門】

【賢者と愚者】
【ドルマ★レッスン】【友の行方】【いにしえの聖賢を訪ねて】【呪われし友に手を】―【賢者たちの戦い】

DQ10オフライン

【クエスト】No.193。【賢者】の職業クエストシリーズ【賢者と愚者】の完結編。
受注条件は第4話【呪われし友に手を】をクリア済みで、主人公がLv30以上の賢者であること。
 
依頼者は【ドルワーム水晶宮】2階の研究室にいる【アーニア】?。彼女は闇の呪いに身体が蝕まれつつあり、目が見えなくなっていた。
【シェリル】?の研究結果によると呪いの正体は魔物であり、【カルサドラ火山】上層のカルサドラ大空洞(【ドルワームのおはなし】で訪れるのとは別の場所)でその魔物を実体化させて倒すことになった。アーニアとシェリル、それと【ティーザ】?も加わり現地を目指す。
 
現地に到着後、アーニアには限界が迫る。一人で技を試すシェリルだがうまく行かず、なんとか正気を保ったアーニアとともに最後のチャンスとして協力して技を試すと、宿っていた【魔賢者アクバー】?が実体化。
アクバーは次の獲物として主人公を狙い、バトルとなる。
アクバーを倒すとシェリルは口下手な自分なりに主人公にお礼を言う。
 
ドルワーム水晶宮のアーニアのいる部屋に戻ると、ティーザから報酬として【賢者の証】【賢者のころもの書】【スキルアップパネル・銀】を貰い、ストーリー完結。
アーニアはここに残る一方、シェリルはアーニアとは違う道を歩み、お互いに得たものを教え合う形で大賢者を目指すことになった。
エンディングムービーの最後は、手を繋いでドルワーム水晶宮の門をくぐろうとしているかつてのアーニアとシェリルの絵で締められる。

DQ10オンライン

当初の受注レベルは50以上だったので魔賢者アクバーも相応に強い。クリア報酬は【賢者の証】のみ。
詳しくはこちらを参照。