更新情報/20100120

Last-modified: 2010-05-06 (木) 13:08:49

1月20日アップデートのお知らせ(1/21 0:05更新) 2010.01.20

日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
1月20日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。
1.2次職業を実装しました
  2次職業実装に伴い、2次転職クエストを追加しました。
 必要な英雄クエストを遂行し、2次転職クエストを達成することで、
 それぞれの2次職業へ転職ができます。
 
2.ポイントショップをオープンしました。
 ポイントショップにて様々な機能性アイテムの販売、
 アバタールーレットのサービスを開始しました。
 ※ポイントショップのご利用について、詳しくは
  公式ページ『ポイントショップとは』、『アバレット』をご覧ください。
3.マップを追加しました
 「商人の村」に続く新たな村「きのこ村」を含む、
 一般フィールド、ミッション、ダンジョンマップを追加しました。
4.クエストを追加しました
 上記マップ内で発生するクエストを追加しました。
5.キャラクターのレベル上限が60になりました
 レベル60までのキャラクターで受諾可能なクエストがプレイ可能になります。
6.お試しペットが貰えるクエストを追加しました。
 特定のクエストをクリアする事によって機能が制限された
 お試しペットを貰う事ができます。
 今後、様々な便利な機能を持つペットを実装予定です。
7.正式サービス開始記念イベントを開始しました
①集めてドラゴニカ!
フィールドモンスターからドロップする5種類の文字カードを集めて
NPC「ガトー」から「ウェルカムボックス」と交換してもらおう!
「ウェルカムボックス」からは、ポーションやマネーパックなどの便利なアイテムや
当イベント限定のアバターアイテムが入手できます。
繰り返し挑戦してみてください!
※現在文字カードアイテムがドロップしない問題が確認されております。
 明日のメンテナンスで修正予定となっておりますので、
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、明日以降イベントにご参加くださいますようお願いいたします。
1/20の臨時メンテナンス中に、上記問題も対応が完了いたしました。(1/21 0:05更新)
②いらっしゃいませ~!アイテムショップの秘密!?
ポイントショップオープンを記念したイベントです。
ポイントショップにて、0Pointで期間限定販売している
「謎の掘り出し物」を購入して、NPC「ガトー」に渡し、
限定のスペシャル称号2種の内、どちらかを受け取ることができます。
③スタートダッシュボックスで決めろ!
ポイントショップにて期間限定で「スタートダッシュボックス」(500Point)を販売中です。
「スタートダッシュボックス」には、ポイントショップで販売されている
便利なアイテム700Point分が入っております。
是非、キャラクター育成スタートダッシュにお役立てください。
「スタートダッシュボックス」内容
HPエタニティーポーション(大) 1個
保険スクロール 2個
テレポートカード 5個
金庫呼出カード 1個
<修正・変更点>
 オープンβテストで発見された各種問題の修正を行いました。
 ・クエスト「逃亡者」がクリアできない問題。
 ※現在クエスト進行中の方はお手数ですが、一度「諦める」をしてから、
  再度クエストを受けなおしていただきますようお願いいたします。
 ・テキストやUIのテキスト間違い。
 ・「カリゴン船団」のハイパージャンプの利用で海の中に落ちてしまう問題。
 ゲーム仕様を一部変更しました。
 ・カオスマップで「時空の盾」を使用していない状態で
  モンスターに攻撃が当たらないように修正。
 ・業績「レベルアップマニア」の習得条件を再調整。
 ※キャラクター作成から24時間以内に1次転職をすること、となります。
今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム