更新情報/20100901

Last-modified: 2010-09-03 (金) 18:29:43
9月1日アップデートのお知らせ(※19:10追記) 2010.09.01
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
9月1日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。
◆シャナタイアップイベントを開始しました。
人気アニメ「灼眼のシャナ」とドラゴニカのタイアップイベントを実施します。
【タイアップイベント期間】
 2010年9月1日(メンテナンス後)~2010年9月29日(メンテナンス前)
【タイアップクエスト】
 クエストNPC:シャナ(風の港)
 クエスト開始レベル:レベル10以上
風の港に現れたNPC「シャナ」からクエストを受け、達成すると、
業績等のイベント限定アイテムを報酬として受け取ることができます。
イベント実施に伴い、期間中はモンスターキルカウントで得られる箱から
イベントアイテムが出現します。
【タイアップアイテム】
期間中、ポイントショップで「シャナボックス」を販売します。
「シャナボックス」からは、以下の「シャナ」に関するアバターアイテムが出現します。
----------------------------------------------------------
・かつら(兜アイテム)
シャナ黒髪(女性キャラクター用)
シャナ炎髪(女性キャラクター用)
坂井悠二の髪(男性キャラクター用)
・セット
御崎高校学生服セット
愛染の兄妹セット
フリアグネセット
・その他
アラストール(アバターネックレスアイテム・攻撃速度5%)
マリアンヌ風船 (アバター風船・移動速度+3%)
紅蓮の双翼 (アバターバックパック・クリティカル率+5%)
----------------------------------------------------------
イベント紹介ページ:http://dragonica.nexon.co.jp/campaign/campaign09.asp
◆露店機能を導入しました。
キャラクターがその場に座り「露店」を開けるアイテムを追加しました。
「露店」で販売できるアイテムはOPMKに登録したアイテムとなります。
露店は村マップだけでなく、フィールドマップでも開店できます。
露店アイテムは村の道具屋で購入できます。(使用期限にご注意ください。)
◆PVP用マップを追加しました。
PVP練習モードとランキングモードでプレイできるマップを追加しました。
マップ内にジャンプ台や段差・足場のある、より戦略性が重視されるマップです。
 ・ウッディ検問所
 ・切株の空き地
 ・氷結の決戦場
 ・ジャックの作業場
◆業績を追加しました。
自分より5~10レベル低いキャラクターとミッションをクリアするとポイントがたまり、
そのポイントをためると手に入る業績、4種を追加しました。
特に、レベル40以下のキャラクターを含んだ場合、より多くのポイントが獲得できます。
 ・優しい先輩  ポイント100
 ・素敵な先輩  ポイント200
 ・頼もしい先輩 ポイント300
 ・シビレル先輩 ポイント500
◆デイリープレゼントを実装しました。
夏のアップデート特典として、レベル30以下限定で復活の羽がもらえる
デイリープレゼントイベントを実施しておりましたが、
ご好評にお応えし、全レベル帯に拡大し、常設コンテンツといたしました。
ログインして5分ほどたつと、デイリープレゼントボックスが届きます。
デイリープレゼントボックスには1日、
そこから得られる復活の羽には7日の使用期間制限がありますのでご注意ください。
◆宝箱の中身を更新しました。
ポイントショップで販売中の各職業の宝箱4種に
上位のエンチャントルーンストーンとソウルクラフトストーンを追加しました。
宝箱の構成アイテムを100種類に合わせるため、同数のアイテムを削除しました。
【追加アイテム】
 スペシャルソウルクラフトストーン
 アーティファクトソウルクラフトストーン
 スペシャルエンチャントルーンストーン
 アーティファクトエンチャントルーンストーン
【削除アイテム】
 カダコイン
 アバレットコイン
 百発百中
 神秘的なパレル卿の宝石
◆アバターを追加しました。
アバタールーレット(アバレット)並びにアバター合成で生成できるアバターとして、
印象的なデザインのカジュアルウェイトシリーズや
酸素ボンベやシュノーケルといった一風変わったアイテムを追加しました。
<修正・変更点>
・夏のアップデート5大特典イベントの
 「亡者の塔を探検して強化パウダーもゲットしよう!」の報酬アイテム
 武器強化パウダー30個、防具強化パウダー50個を対象者に配布しました。
 ゲーム内のポストからお受け取りください。
・夏のアップデート5大特典イベントの設定を終了しました。
 FPの溜まる量を通常設定に戻しました。
 「アヴァランチェマント箱」と「ブリザードマフラー箱」の材料アイテムの
 ドロップ率を戻しました。
 「サードオニキス」の値段を戻しました。
・PVPランキングモードでプレイ人数が、3:3、4:4の場合正常に対戦を開始できない
 問題を修正しました。
・キャラクターのHPが0になって村に戻った時に経験値が失われる「デスペナルティ」を
 レベル10まで受けないように変更しました。
・ミッションやダンジョンクリア業績が、パーティプレイの場合、
 ボスに一番多くダメージを与えたキャラクターのみカウントされる仕様を変更し、
 パーティメンバー全員が獲得できるよう修正しました。
・リフレッシュ経験値が獲得できる家具、リフレッシュチェアを使用するとき
 不必要なメッセージ画面が表示される問題を修正しました。
・「最高級ハンターカプセル★★」からアバターアイテム「運命のマント」が
 入手できた問題を修正しました。
 なお「運命のマント」は今後、アバレットに追加させていただきます。
 その際、仕様・能力値を調整させていただく可能性がございますので、
 ご了承くださいますようお願いいたします。
・業績「人脈は宝」の獲得条件を「友達30人登録」に変更しました。
・水の神殿マップからPVPに参加できないように変更しました。
・亡者の塔7階のモンスター「怨恨アーティス」のアイテムドロップタイミングを
 修正しました。
・亡者の塔でカップルスキルを使用した際の動作を修正しました。
・ジャンプ中に位置の再設定機能を使えないように変更しました。
・一部クエストのテキスト、NPCの動作を修正しました。
・※19:10追記
 ギルド戦争中に使用できるアイテムを、風の港で購入できるようにしました。
 風の港の「管理司祭ウィリアム」の「ギルド戦ショップ」メニューからご利用ください。
今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム