更新情報/20101124

Last-modified: 2010-11-24 (水) 20:19:42

参照先:http://dragonica.nexon.co.jp/info/detail.asp?cat=4&seq=8537

11月24日アップデートのお知らせ 2010.11.24
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
11月24日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。
◆生産系のスキル第2弾「加工」を実装しました。
マイホームを利用して、採集スキルで集めた素材アイテムを加工できる
加工スキルを実装しました。また、風の港に所在するNPC「マイスター」に
加工済みのアイテムを用いる新たな補給クエストが追加されました。
【追加スキル】
追加されたスキルは次の通りです。
・木材加工
・金属製錬
・植物栽培
・養殖  
・宝石細工
【加工スキル概要】
・NPC「マイスター」から加工に関連するスキルを覚えます。
・「マイスター」の商店から加工機器と図鑑を購入します。
 ※熟練度に応じた図鑑を使用する事で、
  記載された素材アイテムを加工する事ができるようになります。
・自身が所有するマイホーム又はマイルームに加工機器を設置します。
・設置した機器に採集スキルで集めたアイテムをセットすると
 自動的に加工がスタートします。
・所定の時間が経過すると加工が完了し、新たなアイテムを得る事ができます。
 ※加工に要する時間はアイテムの等級により異なります。
・加工を行っている他プレイヤーのマイホーム、マイルームを訪れ加工を手伝う事ができます。
 手伝い効果を受けると加工に要する時間が半減し、手伝った側は任意の加工スキルの
 熟練値を得ることができます。
 手伝いを行うと祝福ゲージが減少し、ゲージが0になるとそれ以上手伝う事が
 できなくなります。ゲージは時間の経過とともに回復します。
・加工されたアイテムはNPC「マイスター」から受諾できる「物資調達」という
 アイテム交換システムで使用できる他、後日実装予定の生産スキル第3弾で
 アイテムを「製造」できるようになります。
◆パーティー募集機能を強化しました。
パーティープレイが便利になるよう、機能を強化しました。
【PT検索】
・ミニマップ左にパーティ検索やパーティーメンバー検索ができるボタンを追加します。
 パーティーメンバー検索では、近くにいるパーティーを組んでいない
 キャラクター名が表示されます。
・PT検索ウィンドウから、大陸ごとに全パーティーを検索したり、
 目的地を絞って該当するパーティを検索することができます。
・リスト上に、PTに参加しているキャラクター全員の名前、職業、レベルが
 表示されるため、自分にぴったりのパーティーを選んで参加申し込みができます。
【PT作成】
・パーティーを作成するときに「一言」を記入できるようになります。
・パーティー作成時に「目的地」を設定でき、同じ目的のプレイヤーと
 パーティが組みやすくなります。
◆ドラゴニカ仮面舞踏会イベント「ドラゴニカマスカレード」を開始しました。
イベント期間:2010年11月24日~2010年12月15日(メンテナンス前)
イベント概要:どこからともなく聞こえてくる明るいワルツの音楽…。
         風の港では、謎の仮面舞踏会の噂でもちきり。
         忘却の峡谷の釣り少女「レイリー」も、
         紳士淑女の集うという仮面舞踏会に憧れる乙女だった。
         貴方は「レイリー」の夢を叶えることができるか!?
         そして「ジェシー」が語る仮面舞踏会の裏事情とは!?
         新機能「ペアエモーション:ワルツ」で、
         今宵、気になるあの人と、
         ドラゴニカでダンスパーティーと洒落こみましょう。
イベント報酬:業績「ドラゴニカマスカレード」
         仮面アバター1種(イベント期間中のみ、パーティバフが発動します。)
         ペアエモーション「あなたとワルツを」
         ※ペアエモーションを習得した後、異性のキャラクターをクリックして
         ワルツに誘うことで、一緒にワルツを踊ることができます。
◆新アバターを追加しました。
イベント報酬や、アバタールーレット・アバター合成のアイテムとして、
仮面舞踏会に出席する紳士、淑女の衣装や素顔を隠す仮面といった
きらびやかなアバターなど計37点を追加しました。
◆アイテムショップに商品を追加しました。
アイテムショップに以下7点のアイテムを追加しました。
携帯用鍛冶屋ハンマー … 装備アイテムの耐久度を回復できるアイテムです。
プリティゴーストの卵 … ピンク色のプリティなお化けのペットです。成長しません。
白虎の卵       … 強そうなかっこいい白虎のペットです。成長しません。
ワシの卵       … キャラクターの上を羽ばたくワシのペットです。成長しません。
リフォームチケット (240×240) … マイホーム、マイルームを拡張するアイテムです。
リフォームチケット (280×280) … マイホーム、マイルームを拡張するアイテムです。
リフォームチケット (320×320) … マイホーム、マイルームを拡張するアイテムです。
 ※マイホームやマイルームに、現在の広さが表示されるようになりますので、
   使用できるアイテムを間違えないようにしましょう。
<修正・変更点>
・「加工」実装に伴い、マイホーム、マイルームの一部仕様を変更しました。
 1.マイルームの購入制限をLv25からLv20に下げました。
 2.マイルームにも訪問設定ができるように変更し、
   公開状態に設定すると、友達、ギルドメンバー、恋人が
   「招待状」がなくても訪問できるようになりました。
 3.コミュニティウィンドウのホームアイコンで加工の状態が分かるようになりました。
 4.マイホーム、マイルーム内のカメラワークを通常フィールドのように変更しました。
 5.マイホーム、マイルームの広さを表示するようにしました。
   リフォームアイテムを使用することで広くすることができます。
 6. マイホーム、マイルーム内の上部メニューに「コミュニティ」を追加しました。
・「加工」実装に伴い「採集」アイテムの仕様を変更しました。
 加工回数を一律1回に変更しました。
 売却価格を変更しました。
・インベントリに補助インベントリを追加しました。
 手押し車(ペット欄に装備)を装備していると使用できます。
 手押し車は「加工」の「物資補給」クエストの報酬として入手できます。
 ※手押し車は非成長ペット扱いとなるため、
  期間延長したい場合はペットフードをご利用ください。 
・「採集」の特別地域(光輝く採集ポイント)が活性化した状態が判別しやすくなるよう、
 エフェクトを変更しました。
・採集ポイントからのハロウィンアイテムの出現を終了しました。
・採集農場「ウィンディファーム」でハーブと野菜の採集位置が
 グラフィックと異なっていた問題を修正しました。
 手前が野菜、奥がハーブとなります。
・採集農場「ウィンディファーム」でキルカウントウィンドウが
 表示されないように修正しました。
・氷の大陸のミッションボスモンスターを倒した後に、
 接触ダメージが残る問題を修正しました。
・ギルド掲示板からギルドに加入する際に、
 再加入待機時間が反映されていなかった問題を修正しました。
・ボスマップでキャラクターが死んで村に戻った時、
 ショートカットが使用できなくなる問題を修正しました。
・武器アバターを装備した状態でマップ移動直後に正常に攻撃できない問題を修正しました。
・HPバーを表示するオプションに設定していても、ボスマップでチェックが外れる問題を修正しました。
・一部1日クエストのレベル帯が不適切だった問題を修正しました。
・一部装備アイテムの名称、説明を修正しました。
・一部アイテムの効果、説明を変更しました。
・ソーライヤリングをソウルクラフトした時の表示を修正しました。
・クエスト報酬「スキル初期化」をID金庫に保管できないように変更しました。
・一部クエストのテキストを修正しました。
・ハックシールドをアップデートしました。
今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム