更新情報/20110119

Last-modified: 2011-01-19 (水) 22:43:56

▼参照元:http://dragonica.nexon.co.jp/info/detail.asp?seq=11360&cat=2

(20:15追記)【完了】1月19日 臨時メンテナンス終了のお知らせ 2011.01.19
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日1月19日(水)19:15より実施しておりました臨時メンテナンスは、
19:55に終了いたしました。
【メンテナンス内容】
アップデートにより発生した不具合を修正しました。
なお、本日のアップデートにてレベルキャップを76に変更しました。
(20:15追記)
現在はバトルスクウェアの参加できるレベルは75以下となります。
修正されるまではご迷惑をお掛け致しますが、
ご了承して頂きますようお願い致します。
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム


▼参照元:http://dragonica.nexon.co.jp/info/detail.asp?seq=11047&cat=3

1周年記念イベント開催のお知らせ 2011.01.19
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ドラゴニカ1周年おめでとう!
おかげさまで、ドラゴニカも1周年を迎えることが出来ました。
みなさまがドラゴニカを楽しみにしてくれるおかげです。
1周年を記念して、様々なイベントを開催しております!
この期間にNPC「ガトー」や期間限定NPC「リボンちゃん」に
話かけると何かいいことがあるかも!?お見逃しなく!
さらに、GMからの1周年感謝イベントを開催します!
期間中の毎週土日、20:00~23:00は経験値が1.5倍にアップします。
そして、
1月27日にはファルミールサーバー、
1月28日はスカイピーサーバーで21:00~22:00の間限定で
GMが様々なマップにバフをかけて回るイベントを開催しますのでお楽しみに♪
※注意
突発クエスト!リボンちゃん☆についてですが、
風の港にいるNPC「リボンちゃん」でのみクエストを完了することが出来ます。
ご了承ください。
7大記念キャンペーン大特集はこちら
今後も『ドラゴニカ』がさらなる発展をとげるよう
これからも応援をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム


▼参照元:http://dragonica.nexon.co.jp/info/detail.asp?seq=10976&cat=4

1月19日アップデートのお知らせ 2011.01.19
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
1月19日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。
◆生産スキル第3弾「製造」を実装しました。
・アイテム製造の手順
 STEP1.風の港にいるNPC「マイスター」に話し掛け製造スキルを覚えます。
      新たに追加されるスキルは「錬金術」「料理」「木工技術」「機械工学」です。
 STEP2.「マイスター」の商店から熟練度に応じた図鑑を購入し使用します。
      ※初期熟練度で製造できるアイテムの図鑑はスキル習得時に覚えた状態となります。
 STEP3.「マイスター」のメニューから「アイテム作成」を選択するとアイテム作成
      画面が開きます。作りたいアイテムを選び、対応する素材をセットすると準備完了、
      アイテム製造がスタートします。
      ※素材として使用するアイテムの等級によって製造できるアイテムの個数や、
      種類が変化する場合があります。
 STEP4.製造スキルで製作したアイテムは様々な強化システムに使用できます。
      「マイスター」に新たに追加される「ソケット製作」「霊力転移」
      「エンチャント転移」「オプション増幅」の項目を選択し、アイテム強化を行います
・それぞれの効果概要
 -エンチャント転移:エンチャント効果を、別のアイテムに移すことができます。
 -霊力転移:装備アイテムの霊力を抽出し「霊力保管カプセル」に保存する機能です。
        カプセルに保存された霊力は、別のアイテムに注入することができます。
 -オプション増幅:アイテムのソウルクラフト効果を向上させます。
 -ソケット製作:武器/防具にソケットを生成します。ソケットにオプションカードを
          入れることで、装備に追加オプションを付与できます。
 -ソケットカード:生成されたソケットにオプション効果を付与するカードです。
           ※ソケットカードは各種製造スキル・素材にて作成する事ができます。

 詳細はイベントページでご確認ください。

◆ドラゴニカ1周年!7大記念イベントを実施しました。
1.1周年記念限定NETCASHカード(500ポイント分)を抽選でプレゼント!
2.経験値アップイベントとGMイベントを実施します!
3.不思議な宝箱をいろいろな鍵で開けてみよう!
4.リボンちゃんの突発クエストをクリアして銀の鍵をゲットしよう!
5.1周年限定アイテムを「製造」しよう!
6.販売日・数量限定と1周年限定カラーアバター入りボックスの超お得な限定販売!
7.思い出を語ってアイテムクーポンをゲットしよう!

 詳細はイベントページでご確認ください。

◆ヴァンクリフ城関連アイテムを追加・変更しました。
・各難易度のダンジョンのボスモンスターにドロップアイテムを追加しました。
・アンデッドボーン防具セットが、通常、レア、英雄の3種類のセットになりました。
・アップデート後に作成されたアンデッドボーン武器には特殊オプションが付与されるようになりました。
・「ベビーボーンドラゴンの卵」など、ダンジョン報酬アイテムを追加しました。
◆新アバターを追加しました。
アバレット、及びアバター合成アイテムとして
ドラゴニカのアイドル・スターになれそうなアイドル系、ヒップホップ系の
新規アバター50点(男性用25、女性用25)を追加しました。
◆アイテムショップに商品を追加しました。
1周年記念の限定販売アイテムやイベントアイテムに加え、
生産スキルを効率的に熟練できる4点のアイテムを追加しました。
ゴッドハンド…器用貧乏」にディバフを4時間無効にします。
疲労回復ドリンク…採集時の疲労を100%回復します。
祝福力回復ポーション…加工お手伝い時の祝福力を100%回復します。
生産力回復スクロール…生産力を100%回復します。
<修正・変更点>
・ヴァンクリフ城関連で以下の点を修正しました。
 -装備作成関連クエストが変更になりました。進行中の方は受け直してください。
-装備の製造に必要なアイテムを変更しました。
 -装備の入手方法が変更となり、入場UIの表示を変更しました。
 -レアダンジョンでボスがドロップするアイテムを「黄金の竜骨」に変更しました。
・各ミッション等に存在しているカダコイン自販機の内容を変更しました。
 期間限定でイベント用アイテム「鉄の鍵」も交換できるように設定しております。
 合わせて、眠れる村にカダコイン自販機がない問題を修正しました。
・物資補給の調達報酬・加工報酬のボックスから得られる採集道具が、
 封印された状態で出ることがある問題を修正しました。
・採集を行ったときの疲労度の表示(生産スキルウィンドウ)を
 徐々に増えるから徐々に減るに変更しました。
・最後に設置した加工機械のログがマイホームを出ると消えてしまう問題を修正しました。
・一部加工完了アイテムのアイコン、名称を変更しました。
・ペット福袋から得られたペット「ピグ」が無期限になっていた問題の対処として、
 メンテナンス中に、7日の有効期限を設定させていただきました。
・一部クリスマスアバターがエンチャント、ソウルクラフトできた問題を修正しました。
・防衛戦を連続してプレイする時に、守護石のHPが0に見える問題を修正しました。
・戦略防衛戦中、ガーディアン「ガイア」でモンスターを倒したときに
 経験値等が獲得できない場合がある問題を修正しました。
・結婚式場の入場ポータルを設置しましたが。
 ご利用は結婚システムの導入までお待ちください。
・一部クエストのテキスト、アイテムアイコンなどを修正しました。
ご注意
今回のアップデートで、アイテムの説明表示に多くの内容が追加されました。
それに伴い、名前の長いセット装備アイテムなどの一部のアイテムで、
アイテム説明表示が画面に表示しきれない状態になる場合がございます。
こちらの問題につきましては、今後アイテムの説明表示方法の改善を行う予定です。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム


▼参照元: http://dragonica.nexon.co.jp/info/detail.asp?cat=1&seq=10683

1月19日のアップデートに伴うヴァンクリフ城関連の変更について 2011.01.11
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
1月19日に予定しておりますアップデートにて、
ダンジョン「ヴァンクリフ城」に関連するクエストやアイテムの一部に変更を予定しております。
「ヴァンクリフ城」でプレイ中、プレイ予定のお客様や
関連アイテムを獲得予定及び獲得しているお客様は
以下の変更点にご留意いただきますようお願いいたします。
■主な変更点
 ・各難易度のダンジョンのボスモンスターにドロップアイテムを追加します。
 ・アンデッドボーン防具セットが、通常・[レア]・[英雄]の3種類のセットになり、
  新しいアイテムが追加になります。
   アンデッドボーン防具セット   …難易度[一般]ダンジョンで揃えることが可能。
                   (既存と同様のアイテム)
                    クエストを通してレシピを得て作成します。
   [レア]アンデッドボーン防具セット…難易度[レア] ダンジョンで揃えることが可能。
                    ボスモンスターがドロップします。
   [英雄]アンデッドボーン防具セット…難易度[英雄] ダンジョンで揃えることが可能。
                    ボスモンスターがドロップします。
 ・一部既存のアンデッドボーン防具の作成方法(製造書)が変わります。
  すでに作成されたアイテムは変更されません。
  製造書の状態で所持している場合、自動的に内容が変更されます。
 ・アンデッドボーン武器の作成方法(製造書)が変わり、
  新しい製造書で作成した武器は、特殊オプションが追加されます。
  すでに作成されたアイテムは変更されません。
  製造書の状態で所持している場合、自動的に内容が変更されます。
 ・製造書変更に伴い、一部クエストの内容が変更となり、
  進行途中のクエストがある場合はクエストリストから削除されますので、
  受け直しが必要となります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
ドラゴニカ運営チーム