コメント/継承について

Last-modified: 2023-06-12 (月) 10:44:25

継承について

  • 巨人3兄弟、引継ぎで有利なのは間違いないんだけど、序盤に設置しても火力が上がるレベルまで上げにくいこと、拡張が終わるまで抱えないといけないところがかなりリスキー。角笛も入口に置かないとあまり輝かないからタスクリセットとやり直しを自主縛りしてるとあんまり手が出ない(※完璧に個人の嗜好です)。 -- 2018-06-18 (月) 15:43:13
    • 俺もだいたい同じ感想。なんだかんだで孵化場×2が安定する気がする。難易度10でドロップが悪くても200日目ぐらいまでは行けるし、そこまでいけば転生ボーナスもそこそこ貰えるし。 -- 2018-06-18 (月) 20:01:57
    • 構成にもよるけど巨人は魔王部屋前より左から2列目か3列目のほうが壁として使いやすい気がする。初回ボーナスで拡張引いて即おいちゃってるから神殿かぶせ以外特に困ったことないわ -- 2018-06-18 (月) 20:54:37
    • 速度加速系統か孵化が、340日狙いでもエンドレス狙いでも結局手堅い気がする。 -- 2018-06-19 (火) 05:06:55
  • 引き継ぎ枠1つしか無いから角笛と順風どっち選ぶか迷うなぁ…やっぱり作成難易度優先の方がいいのかな? -- 2018-06-19 (火) 08:13:21
  • アップデート前に継承した三兄弟×2設置しない状態でバグってゲーム進行不可能になってるんだけど、ゲーム放棄したらやっぱり三兄弟消えるのかな -- 2018-06-19 (火) 18:16:58
    • 続き 消えたわ -- 2018-06-19 (火) 18:19:17
  • どうも、ゲームを進めていくうえで出現する部屋や罠に偏りが見られるのって普通なのかな?エマ+角笛で角笛3になった時に逆行が欲しかったんだけど340階までついぞ一つも出なかった(勝てたけども)。それを考えたらエマで1000階いくというのでもない限りは角笛のみの継承はリスキーかも・・・ 角笛+孵化器か、孵化器2つで始めて魔王を徹底的にレベル上げするのが無難というか。 -- 2018-06-20 (水) 16:05:02
    • よくある誤解だけど、確率論的にこの程度の「リソースの種類×リソースを引ける回数」だと偏って当たり前。逆に何度やっても偏らずに全てのリソースが平均的にでるほうが、なんらかの補正かけてる可能性が高い。 -- 2018-07-06 (金) 09:52:47
      • テーブル存在するって初期の頃から公式発表されてるんだが? -- 2018-07-06 (金) 12:57:27
  • 孵化場2の継承だとしたら最初はどこに配置するのが無難でしょうか? -- 2018-06-22 (金) 01:33:14
    • モンスターハウス型か罠ダンジョン型かにもよるし、移動させることもできるようになったかどこでもええよ -- 2018-06-22 (金) 10:28:32
  • 角笛の激怒値が5→3になってから序盤の効果が薄くて、現環境での有用性が著しく低下しているとおもうのですがどうおもいます? -- 2018-06-22 (金) 13:04:13
    • 5でも序盤は勇士が少ないから効果は薄かったし初期値が低くなっても気にはしてない -- 2018-06-22 (金) 14:51:17
    • こちらのバフ無効や激怒吸収するとか訳わけめな敵出現によって角笛オンリーは厳しくなったと同時に、鈍化無効や罠無効と訳わけめな敵も出てきたので…単体での完成度で見たら有用性は低下したけどダンジョン全体で見たら相変わらず必須施設かなぁ… -- 2018-06-22 (金) 15:05:57
    • すいません。有用性→引継ぎにおける有用性です。上の方もおっしゃるように、ダンジョン全体では試練のおかげでより必須になったと思います -- 2018-06-22 (金) 15:32:39
      • 短評にも書いてるけど、道中で作れるから要らんって人もいれば道中で100%作れる保証はないから必要と考える人もいるわけで、その辺は個々人の捉え方次第ですわなぁ。 -- 2018-06-22 (金) 15:56:41
    • 300階くらいまでの間に、例えば孵化室てんこ盛りプレイをする為に最初に孵化室2取った後に追加の孵化室が出ずに詰む事が多々あるので「300階まで安定して罠や部屋を構築する -- 2018-06-23 (土) 01:49:43
      • 事の出来る角笛や三兄弟部屋(融合モンスターセット)のチョイスの方が良い」と思う。 -- 2018-06-23 (土) 01:50:50
      • 孵化室は「てんこ盛り」専用ってわけでもなし、2個もあればとりあえず十分だし、ゼロだとかなり辛いしで、引継ぎはアリだと思うなぁ。角笛は無ければないで何とかなるし、300日目ぐらいまでなら角笛は無くてもなんとかなるし。個人的には加速部屋が使い勝手いいと思う。 -- 2018-06-23 (土) 02:56:46
      • 孵化室に限らず、設備やモンス・魔王レベルは、敵能力のインフレから効率よく一定の距離(安全マージン)をキープするのが大事なので、機能室のようなのは「そこそこの数をそこそこの強化ペースで」が基本になると思う。「てんこ盛りかゼロか」では難易度が上がるような。 -- 2018-06-23 (土) 03:39:10
  • 保管庫つかって同一の融合モンスターを複数継承ってできるのかな -- 2018-06-23 (土) 13:51:42
    • 一回目だけはできる。融合モン二体でクリアした後、引継ぎ画面になるとどっちかが消えてる。 -- 2018-06-23 (土) 20:55:43
      • ありがとうございます。下準備すればフェアリー複数とかできるのか -- 2018-06-23 (土) 23:22:45
      • いつのアップデートからはわかりませんが融合モンスターの複数継承ができなくなっています。ランク目指そうとアラクネ6体作ったのが無駄になったよ。 -- 2018-06-25 (月) 02:23:25
  • 巨人三兄弟を右から二番目辺りに置いてフェアリーとかデスナイト、セフィロトを仕事させてるんだけど、この使い方間違えてたの? -- 2018-06-23 (土) 20:41:52
    • 木主にとってそれが最良の判断だったのなら、それが木主にとっては最適解なんだろ。 -- 2018-06-23 (土) 21:21:57
    • 入口すぐになんらかの機能(角笛等)を置いて~というのはよくあった(過去形)が、アップデート以降は三兄弟の使いどころは難しくなった。さしあたりボス前の門番の方が無難なんじゃないかなと思う。 -- 2018-06-23 (土) 21:23:15
    • あ、言えば、スキルもバフも関係なく単純に攻撃力が2倍以上になるというのを織り込んだ運用なら問題ないと思います。 -- 2018-06-23 (土) 21:25:04
    • 大アリだと思うよ。3兄弟の作成は難しいのと、長日数の高攻撃力ボスにモンスターが大虐殺される現象への対策が巨人部屋ぐらいしかなかったから、後衛よりに配置するのが流行ってただけだと思う。 -- 2018-06-23 (土) 23:28:40
    • 勝手な押し売りやめーや 間違いか否か聞いてるのであって参考や模倣意見を聞いてるわけじゃないんだから -- 2018-06-23 (土) 23:49:00
      • ガイジ三兄弟やめろ -- 2018-06-25 (月) 13:41:27
    • 魔王をやられなければいいゲームである以上、盾としてもっとも信頼できる三兄弟を魔王部屋前に置く定番戦法は理にかなってる。2枚目以降の三兄弟なら入り口近辺においてバフ稼ぎ用に用いるのも全然悪くないね。 -- 2018-06-25 (月) 14:40:08
    • めちゃくちゃありだと思うよ。全体バフ撒きキャラを死なない場所でなるべく前の方に置いておくのは非常に有効。巨人3兄弟をそう使うのは理にかなってる。魔王部屋前に設置しても、配置の組み合わせが悪いと同時に9体勇士が来て6人魔王部屋へ。とかなるしそういう意味でも安定して仕事をする前線設置はありですわ。 -- 2018-06-25 (月) 15:07:58
  • 色々ページを探してみましたが、イマイチ継承モンスター向けスキル候補の情報が少ないのはやはりテンプレ化回避の為なのかな。 -- 2018-06-29 (金) 20:16:20
    • どうなんですかね?そういう話題があんまり盛り上がってないから作る人がいないだけかと。wikiは作りたいという気持ちだけで成り立つものなので。個人の感想ですが、引き継ぐモンスターよりもダンジョン配置の方が重要だとわかってきましたので私はあんまり記事作る気力ないです… -- 2018-06-29 (金) 20:22:58
      • 続き…あと、試練10で自分の既存の引継ぎモンスターのスキルが陳腐化したのが響いてます -- 2018-06-29 (金) 20:24:37
    • モンスターによって&試練の内容によって最適なスキルが変わってくるし、今のところ不思議が優先度高いくらいで他のスキルはどれもよりけりだからなぁ。バランスが良いとも言える -- 2018-06-30 (土) 00:12:02
      • 不思議もメリエール使ってたらそこまでいらんしな -- 2018-06-30 (土) 00:52:34
      • 悲鳴を常用するだけでも不思議は必須じゃなくなるしね。無用ではないけど1枠埋めるほどの価値があるとは思えない程度に。 -- 2018-06-30 (土) 07:43:09
    • ざっくり強力なスキルを持たせておくといいのでは?程度のものはありますが、結局何かしらの要素とのかみ合わせになってきますからね。不思議も弱体化されて別で対策取った方がいいと言われていますし(私も正直そう思っていますが、120日目のことがあるのでとりあえず持っている魔物を継承しています。) -- 2018-07-05 (木) 10:54:42
    • 先手必勝、処刑人、過速辺りはとりあえず持たせといても腐らないよ。生存優先なら無敵シールド、予知、地震、砂嵐辺りが便利。方向性は決めといた方がいいな。 -- 2018-07-22 (日) 12:27:56
  • ぶっちゃけ継承しなくても作り直せるしねー。逆につよいとは思わなくても今後欲しいときに作り直すの面倒だから継承(保存)したり・・・ -- 2018-07-20 (金) 13:19:42
  • 流星雨とアイスホールもかなり有効だと思うけどお勧めに入ってないんだな -- 2018-07-22 (日) 12:24:13
    • そう思ったら君が入れるんやで。あるいはよいところをプレゼンするコメントを書いておけば誰かが足してくれる。感想では動けないす -- 2018-07-22 (日) 12:26:21
    • これツエーが調整されていく状況みるに、多分にこのページをしっかり作っていくと強い融合カードの良いところ全部書きつつ残念融合カードの残念なところ全部書くページになってしまいそうだからねぇ -- 2018-07-23 (月) 11:17:45
    • 施設継承で角笛や巨人が入ってる時点で情報が古過ぎるか、あるいは個人的嗜好が反映されすぎていて当てにならないページだと思う。 -- 2018-07-24 (火) 08:00:36
      • たった3枠しかなくしかも同じ施設を複数選べるのに霧爆風やアイスホールをさしおいて闇を継承する意味はない。それなら記載すること自体読者を混乱させるだけだが、それぞれ「俺はこれでやって◯◯Dまで行ってる。だから有効なはずだ」という意見を否定するわけにいかないのもwikiの特徴。 -- 2018-07-24 (火) 08:09:39
      • どちらかというと、前者だと思いますね。誰でも編集できるWikiという環境だからこそ、以前の人の記事を勝手に触りたくない心理が働いてくれているんだと思います。それはそれでいいことですが、読者の混乱を招いているのは事実でしょうね。 -- 2018-07-24 (火) 08:20:19
  • 共同墓地入ってないのか -- 2018-07-23 (月) 22:34:28
  • 共同墓地入ってないのか -- 2018-07-23 (月) 22:34:28
  • コメント欄を参考に、バッサリ行かせてもらいました。型落ちになったと考えられる施設は一旦そういう枠に記載しています(次回アップデートで境遇が変わらないようであれば削除もありかと考えます。)流星雨については私個人が利用していないので記述を避けています。 -- 2018-07-24 (火) 09:23:07
    • ナイス編集! -- 2018-07-24 (火) 10:55:43
      • ただ、パック解放が進んでない人向けに別途記述が必要かもしれません。一例としては先手必勝、フェアリー又はデスナイトがない場合加速はかなり落ちます -- 2018-07-24 (火) 11:02:08
      • 確かに、パック未解放時の視点は少ないですね。孵化場という意見も納得ですが、意外と運用が難しかったりもするんですよね。本来の意味での初心者向けのおすすめの継承施設というのは、意外と難しい観点かも、、、 -- 2018-07-24 (火) 12:29:43
  • パック解放してないなら増幅が一番いいとおもうわ、ドレだけ有効か新アカウントでためしてほしい -- 2018-07-24 (火) 12:06:20
    • パック未開放なら孵化に一票 -- 2018-07-24 (火) 12:16:00
    • 施設継承自体がオリジナルパックの要素なので、オリジナルパックを含む範囲から書き出していくといいかなと思いつつの角笛、誘惑推し(無ければ闇) -- 2018-07-24 (火) 13:25:04
      • とりあえず記述作った。改変よろしく~ -- 2018-07-24 (火) 15:25:31
  • チャレンジをやったら継承はリセットされますか? -- 2018-08-05 (日) 01:46:20
    • チャレンジの時は引き継ぎできないので施設は消えます、保管庫を有効活用しましょう -- 2018-08-06 (月) 02:15:27
  • 霧爆風、現在のあこや貝では今までほどの重要性はないと判断し、型落ちへ移動させました。 -- 2018-08-08 (水) 09:38:45
    • また、巨人系は削除しました。角笛は勇士のHP減少と環境の変化による激怒の見直しで保留です。電場漏電はイレア使ってないのでまだ判断できていません。 -- 2018-08-08 (水) 10:11:15
      • 上二つの判断。賛成いたします。巨人系は特に黒猫像、あこや貝ありきの状態だったので。鉄のカーテン追加しました。 -- 2018-08-08 (水) 11:59:58
      • あと鏡の部屋も。作成難易度は低いですが、最初からフェアリーが死ななくなる利点は大きいと思います -- 2018-08-08 (水) 12:07:50
      • あと、霧爆風に最後の一文を追加しました。個人的にかなり大事なことだったので。作戦室モンハウ型だといらないけど霧爆風は無効剥がしにほしいから、新規施設で遊べてない今はまだ2つ継承が現実的なんで… -- 2018-08-08 (水) 12:17:17
      • 追記ありがとうございます。無効剥がしに関しては、モンハウ型だとこれからは小さな悪魔像(戦闘部屋侵入時に凍傷1付与)が良い仕事をするんではないかと睨んでいます。情報共有まで。 -- 2018-08-08 (水) 13:08:31
  • 堕落実装後の継承モンスター候補ってなんだ... -- 2018-10-15 (月) 21:28:14
    • 自分なら魔道学者、魔剣士、修道院長二人づつあたりか、魔道学者は聖職者で替えがきくと考えて槍騎士入れるかな -- 2018-10-15 (月) 21:40:05
    • 下にも書いたけど、結局シードレイクが序盤の勝ちの安定に一番貢献するからリトライ嫌いで、高打率で1000日越えていきたいなら推奨できる。もしくはシャドーメア3体にフェアリー1、不死撒き勇士1、魔剣士1、修道院長1。魔剣士とかもっといた方が楽だけど、時間は有り余るほど余るからD+3000とか越えてくなら引き継ぐ必要性はあまり感じない -- 2018-10-16 (火) 01:04:52
    • 確かにシードレイクは安定していますね。挑戦モードはほとんどシードレイク祭りで攻略しました。なんであんなに強いんだろう? -- 2018-10-16 (火) 01:11:40
      • 鈍化全体付与3がそれそのものでチートレベルの性能(※氷爆風を参照)なのにそこにミニ地震までくっついてますからね… -- 2018-10-16 (火) 01:13:49
  • 施設継承4つ、モンスター継承7匹まできたけれど、 -- 2018-10-16 (火) 00:50:16
    • 何を継承していいか迷ってます。 -- 2018-10-16 (火) 00:50:41
    • 施設は血のシールド、絶対者2、プリズム、槍騎士2、修道院長1、精鋭天使2、魔剣士2、あたりでやってますが、序盤中盤まであまり強くありません。 -- 2018-10-16 (火) 00:53:20
      • 施設に関しては、霧爆風を魔王部屋直前に配置。血のシールドをその上下に設置し鎧を獲得。モンスター全体の耐久性を保つための共同墓地または、魔王に鏡を付与するためにプリズム。あと一枠は自由。継承はシヴァ+シードレイク4体にフェアリーと精鋭天使がいいのではないかと思う。試練10のD+60-120のあたりの勇士の強化に追いつくには気絶ハメが一番簡単だと思います。 -- 2018-10-16 (火) 00:59:39
    • よりよい継承があれば、教えて下さいm(_ _)m -- 2018-10-16 (火) 00:54:41
  • 有難うございます。早速試してみますm(_ _)m -- 2018-10-16 (火) 01:02:48
  • 試練10の2000d位ですが、色々かんがえてみると継承は血のシールド2、イバラ、プリズムが良さそうでした。これらはずっと優秀であることと、序盤イバラとプリズムで凌げること、血のシールド及びイバラは道中でも作るのがめんどくさい事から。。。 -- 2018-10-19 (金) 00:16:56
  • 継承モンスターは、槍騎士2、修道院長2、魔剣士2、野蛮戦士(精鋭天使)にしました。優秀な聖職者、精鋭聖職者辺りは道中で拾い、暗殺者を拾ったら野蛮戦士に宝玉化で装備させると、良い働きをしてくれました。野蛮戦士出ないときはちっとも出てきてくれないので、継承候補に。更に野蛮戦士拾えたら、エリザベートの宝玉にします。 -- 2018-10-19 (金) 00:21:03
  • 伝説堕落勇士が出てきた現在では、継承候補は何がおススメですか? -- 2019-01-01 (火) 01:48:31
  • 保管庫の説明が意味わからないのですが「ゲーム中には引き継げないが次回には引き継げる」ってどういう意味でしょうか? -- 2019-03-18 (月) 12:06:46
    • 今回新しくゲームする場合は引き継げない、次回新しくゲームを始める場合保管箱から取り出して引き継げるようになるってことだよー -- 2019-03-18 (月) 12:58:55
      • 上の人に補足。施設・魔物継承って奴があって、それでゲームの最初からいくつかの施設、魔物を引き継げるようになるんだけど、そこに選べなかった奴を保管しておく。ってやつですね -- 2019-03-18 (月) 13:04:24
  • ここ見て適当に血のシールド引き継いでしまったけどナーフされてたのね… -- 2019-04-25 (木) 12:27:49
  • 軽症候補に自信がないから現環境の追記はできないけど、間違わないように古い情報は折りたたんでおいたほうが良いかな? -- 2019-04-25 (木) 14:12:12
  • 血のシールドは -- 2019-05-02 (木) 17:01:01
  • ↑すいません。血のシールドは候補外して良いと思います。 -- 2019-05-02 (木) 17:01:45
  • 古い情報はたたんだほうが明らかに見やすいかなと… -- 2019-05-09 (木) 13:51:41
  • 結局祭壇と牢獄は継承できないのね -- 2019-06-01 (土) 03:45:48
  • 絶対者は引き継いでオッケーですか? -- 2019-06-11 (火) 15:57:09
    • 引き継ぎたいと思ったら引き継げばいいんじゃないの…?誰も禁止になんかしてないよ -- 2019-06-11 (火) 16:18:33
      • 実にwikiらしい質問にwikiらしい回答 -- 2019-06-27 (木) 10:46:33
  • 継承した施設がイベントか何かで壊れた場合って保管庫に入れてあっても消える? -- 2019-06-26 (水) 17:36:23
    • 継承した時点で保管庫から出ているので消えます。 -- 2019-06-26 (水) 17:47:06
  • 現状、序盤の金策で一番有効なのは死体の車輪、でいいのかな? -- 2019-07-23 (火) 07:03:07
  • 現状の継承については、チャージ三大罠、魔界の障壁+α、庭師(神託の巫女、雷召喚士辺り)が一般的でしょうか。 -- 2019-09-11 (水) 00:40:45
  • 素材側も解放しないと継承できないのは前からだっけ? -- 2020-03-21 (土) 17:51:18
    • 解放してなくても作れるアプデの時からその仕様 -- 2020-03-22 (日) 01:48:06
      • じゃあ俺の勘違いか、教えてくれてありがとう -- 2020-03-22 (日) 12:08:04
  • ぼくの考えた最終的な施設継承/保管優先度。 S(最優先) 白霜、死の波、魔界の障壁、死招きの霧、鉄の肌、流星雨×2、疫病×2、霧爆風、血のシールド、誘惑。 A(優先) ビックバン、渦巻く怒り、静寂の殿堂、呪いの波動、血色の霧、死体車輪、混沌の雨、大乱闘、絶対者。 B(ほぼ趣味枠|すぐ用意できる) 虹色花、火炎花、電場、プリズム、串、アイスホール、鍛冶屋、避雷針、枝分かれ電光、巨人三兄弟、恐怖、呪い、増幅。 (ある程度は環境が変わることも見越した上でのランク付け。異論は認める。) -- 2020-09-07 (月) 19:02:08
    • ありがとう。是非モンスターおよび堕落勇士版も教えてください。 -- 2020-10-22 (木) 00:00:09
  • 最終的に引き継ぎ勇士と部屋ってどーしてるんだろうか -- 2020-12-12 (土) 00:24:03
  • 保管箱に入れる魔物施設の選択ってどこからやるんですか? -- 2021-01-10 (日) 09:40:36
    • 継承しなかった魔物はすべて保管される,1種類の魔物につき保管箱とった枚数分だけ保管できる,みたいな感じになった -- 2021-01-10 (日) 17:34:46
    • 追記,ただし研究室とかで魔物の星の数増やしても1回保管すると星の数は元に戻る -- 2021-01-10 (日) 17:37:32
    • ごめん施設の文字見えてなかった,施設も魔物と同じ感じで -- 2021-01-10 (日) 17:41:23
  • 保管魔物(施設)なんだが1体(1個)しか持っていなかったものが、継承を重ねるごとに新たに作っていなくても保管数がどんどん増えてる -- 2021-01-12 (火) 12:32:36
    • ただ継承してすぐにリタイア、クラウドセーブしてからリタイア等考えられることをしても再現は取れていない。バグの類かもしれないけど再現取れている人は追記お願いします -- 2021-01-12 (火) 12:35:44
      • 適当な難易度で増やしたい魔物施設を作る。適当に放棄(施設は配置しておく)。新しいゲームでローグライクに潜り即放棄*38回。 -- 2021-01-12 (火) 23:23:56
      • 木主です。出来ました、ローグライクは盲点でしたありがとうございました。十中八九バグでしょうからやるなら自己責任ですが宝玉化する魔物や序盤しのぎにしか使わない施設なんかの使い捨てストックを貯めたり、有用な派生先が多い中間素材を増やすのは便利かもしれないですね。 -- 2021-01-13 (水) 07:23:58
      • 横からですが、悪用可能な悪質なバグなので運営に報告しときました!発見ありがとうございます! -- 2021-01-14 (木) 16:56:10
  • 久しぶりに始めたらスキル継承出来なく成ってる変更された? -- 2021-01-17 (日) 21:37:32
    • 追記、魔物配置前にリタイアしたら継承魔物が全員ロストした、再インストールで強引にバックアップしたがアプデでこんなにやりにくい様になっていたのか -- 2021-01-17 (日) 21:41:29
      • 久しぶりに再会したタイプなら保管と継承してた分だけストックはされてたような。スキルは一端全部消えるけど任意に設定しなおすことができたはず -- 2021-01-18 (月) 01:37:24
  • 堕落した有志はもう継承できないんですかね? -- 2021-02-01 (月) 00:05:31
    • シナリオモードでは出来ないですが、通常のモードは出来ますよ -- 2021-02-01 (月) 08:39:10
  • 久しぶりに開いたらいろいろ変わっててびっくりなんですが、継承のスキルってリタイアの度に設定し直すようになったんですか? -- 2021-03-25 (木) 01:14:58
    • なりました。 -- 2021-03-25 (木) 10:34:00
      • ありがとうございます!かなり面倒になりましたね(-_-) -- 2021-03-25 (木) 13:27:59
      • 自分で何パターンかスキルセットを作って保存、読み込みとか出来れば楽なんですけどねー。 -- 2021-03-25 (木) 14:30:34
  • 施設継承が3っつと魔物継承が2体しかできないです。 -- 2021-05-25 (火) 10:26:45
  • しっかりパックで開放しているのになぜでしょうか? -- 2021-05-25 (火) 10:27:06
    • 覚醒パックや探検パックは開放済みですか? -- 2021-05-25 (火) 22:59:27
  • 絶対者の継承不可なんですけどなんでだか分かる人いますか? -- 2021-07-20 (火) 11:34:59
    • 魔界ショップの魔物・施設参照。 絶対者とその素材も開放する必要があります。 -- 2021-07-20 (火) 22:59:21
  • 魔物の等級を上げても次回のゲームに引き継がれなくなりましたか? -- 2021-10-18 (月) 16:50:09
    • はい、どうやら引継ぎ魔物は以前の仕様と違い、どの種類の魔物を何体保存したかしか記録しないようになったようです。転生時に引継ぎ魔物は覚えさせた汎用スキルや上昇した等級を失い、完全にまっさらな状態のみで引き継ぐようです。そのかわり、様々な魔物を保存できるようになり、転生再開時に自由に汎用スキルを覚えさせられるようになりました。 -- 2021-10-19 (火) 09:17:32
      • この仕様は改悪じゃないのか・・1年ぶり久々に触ったらスキル設定怠くてやってられんかった。 -- 2021-12-19 (日) 17:47:12
  • 施設継承の制限は青星7以上なのでしょうか? -- 2021-12-03 (金) 19:52:41
  • ビッグバンを作って継承しようとした際に、その過程で作る施設を継承しようとしたところ -- 2021-12-03 (金) 19:53:24
  • 引き継げませんでした(´TωT`) -- 2021-12-03 (金) 19:53:42
    • パックで引いてある? 引いていないものは引き継ぎできないよ -- 2021-12-04 (土) 12:25:41
  • 神話パックで引いていないと作れないのでそこはクリア出来てると思うんですが、何故か引き継げないんですよね(´TωT`) -- 2021-12-04 (土) 13:28:43
    • 引き継ぎたい施設の素材までパック解放しないと引き継げなかった気がするので、素材の施設が解放されてるか確認するといいと思います。 -- 2021-12-04 (土) 14:28:55
  • なるほど!試してみます! -- 2021-12-04 (土) 23:02:28
  • 宝玉は継承できますか? -- 2021-12-05 (日) 03:28:45
    • 装備品は継承できないのでそういうことです -- 2021-12-30 (木) 02:49:43
  • 保管庫に保存って今のバージョンだとどうやってやればいいんでしょう、継承しかゲーム開始時に選ぶ項目がなくて困ってます -- 2022-01-27 (木) 03:37:54
    • 保管庫は魔界ショップによってもし「魔物保管庫5体」分解放してるなら、自動で保存されます。例えば直前のデータでスライム7体ゴブリン5体インプ3体を持っていたならスライム5体ゴブリン5体インプ3体が保存され、次の周を開始するときに余ったスライム2体が自動で破棄されます。魔物は保管庫に保存されるときに、その魔物のまっさらな初期状態になった上で保存されます。次の周で利用するときは汎用スキルを設定すると良いでしょう。 -- 2022-01-27 (木) 09:20:25
      • 設備の保管ってどうやるのでしょうか?保管庫は解禁されてるのですが分かりません。前のプレイのやつを引き継いでる感じもしません -- 2022-04-28 (木) 20:08:24
      • 施設の保管も自動的におこなわれます。ゲームを開始するときに、施設のところで各施設に1/5とか数字が書いてあると思います。1/5なら、1は現在保管庫に入っている数で、5は保管庫に保存できる最大値です。 -- 2022-04-28 (木) 20:34:46
  • 前回禁止スキルに設定したスキルが、継承魔物のスキル初期設定の選択時に出てこない気がするのですが・・・報告探してみたのですが見つからなかったので既知であったらすいません。 -- 2022-05-03 (火) 18:22:31
  • 引き継ぎ魔物増やしたいんですが、総力戦でも増えますか? -- 2022-05-28 (土) 12:12:25
  • 継承不可の施設が保管してあるのですがこれを消す(出す)にはどうしたらいいのでしょうか? -- 2022-06-26 (日) 18:39:18
  • 説明なさすぎてやべーよな、情報多い割に -- 2022-10-15 (土) 13:47:44
  • 保管庫はじぶんが保管したいものを選ぶことはできないんですか? -- 2022-11-13 (日) 12:30:05
  • 前回のってことは2つ前の週で手に入れていたキャラは消えるってことでおけ? -- 2023-06-11 (日) 12:31:52
    • 保管庫に入ったら継承しない限り消えない。継承しても合成素材とかにせずに最後まで持っていればまた保管できるから、何週前っていう制限はない。"前回の~"の部分は"保管箱に保管されている"に編集したよ。 -- 2023-06-12 (月) 10:44:25