プリズム

概要

☆☆☆☆☆プリズム戦闘部屋00609
効果勇士が入場すると、配置された魔物にLv快楽20×Lv付与します。
この部屋で勇士が倒れた場合は魔王にを1付与します。
作成レシピ
鏡の部屋 + 歪曲 + 裏切プリズム
☆☆裏切×2
☆☆☆誘惑×1
利用レシピ
魔法の歯車 + プリズム + 矢の爆弾割れた鏡
  • 鏡の部屋の高級施設。
    この部屋で勇士を倒すと魔王にが付与されるようになった。
    • Build10318の変更により、裏切りデバフを敵に与える形から快楽バフを味方に与える形へ変化した。
  • どれだけ反復改造を行っても魔王に付与される鏡は1のままである。残念。

Build10318以前

  • の付与は勇士が踏む限り永続し、勇士への裏切り付与は超過部屋と同じく戦闘中の勇士にスタックされる。
    従って、のバフ付与が行われる限りモンスターは不死身となり、戦闘が常に発生する。
    また、継続的に付与される裏切りによって同士討ちが常に高い打点をだす。
    そのためどんなモンスターを置いても勇士をある程度倒すため、最終的に魔王にが相当数付与される。
    バフは敵のスキル攻撃を弾くため、1つ引き継いでおくだけで魔王の突然死のリスクを低減できる。
    とくにレベッカで魔王部屋の死体爆発での一掃を図る場合には置いておきたい。

レシピツリー

レシピツリー

改造回数3回

基本素材1段階目2段階目
裏切鏡の部屋プリズム
誘惑
歪曲
裏切

おすすめ配置位置

  • 入口横

相性のいいモンスター、スキル

この部屋の中で勇士を倒すことに意義が出てきたので、攻撃重視のモンスターを置きたい。
自滅でHPが減っていると思われるのでこの部屋に配置するモンスターに限ってはスキル処刑人が有効。

コメント