堕落した大天使

概要

堕落した大天使
ステータス★★★
HP600
攻撃力75
防御力30
スキル堕落した大天使(SS)
(持続効果)ダメージを受けると、攻撃力の100%分激怒を獲得します。
また、死亡時は魔物全員に憎悪を25付与します。
有効堕落器具
幻影
逆流
キーワード
通常:堕落  解放憤怒
Build00344更新
  • ダメージを受けるたびに激怒を獲得して火力を増していく好戦的堕天使。
    その特性上、シールド系・系ダンジョンとは相性が悪く、不死系ダンジョンとは好相性か。
    ダメージ反射階では、不死が続く限り高火力で殴り続けてくれるだろう。
  • 堕落の斧をもたせて継戦期間を伸ばす、シヴァの宝玉を持たせて非情獲得を狙う、堕落した野蛮戦士の宝玉で減少したHPを即座に回復等のシナジーが考えられる。
  • 攻撃的に用いる場合、スキルの特性上HPの上がる巨大化大乱闘絶対者と相性が良く、これら戦闘部屋と相性の良い全体攻撃が出来る宝玉を持たせると高火力を活かし易い。
    個人的にオススメするのは上記を踏まえてイレア様の下僕として、スキル電撃武器電撃鎧の二つを揃えれば、何人もその雷光を前に膝を突くしか許されない小イレアと化す大天使が拝める。
  • Build10246にて激怒の付与量が200→400%と2倍に、死亡時の憎悪も5→25と5倍にもなる強化をされた。
  • Build10294にて激怒の付与量が攻撃力依存に変更された。

コメント