感電

概要

ダメージを受ける時、感電の数値分の追加ダメージを受けます。
発動するたび。
数値が50%減少します。
  • 減少量
    効果が発動するたび、50%減少。
  • 世界
    • 共鳴する世界~感電~
      勇士全員が感電を200%追加で獲得します。

効果説明

  • 得ている感電の数値分、ダメージを受けるときに追加のダメージを受けるデバフ。
    ダメージを受ける度、現在持っている感電の数値の50%を消費する。
    いわば、デバフ版の激怒といったところである。
    • 攻撃によるものかにかかわらず、ダメージであれば発動する。
      つまり、シールドを持っていれば感電は発動しない。
  • 神話6での以下の効果によりダメージを受けるとランダムで感電を取得することがある。
    魔物がダメージを受けると、被ダメージの数値分のランダムなデバフが与えられます。
    獲得することのあるデバフは感電・死体爆発中毒火傷の4種類である。
 
  • 魔王「イレア」以外では、漏電部屋を活用するのがメインとなるだろう。
    感電を最も活用しているのが、漏電部屋である。
    その効果は、踏んだ勇士が持っていた感電数値をすべて消費することで、その数値の何倍、何十倍ものダメージを、漏電のマスとその周囲8マス全員の勇士に与えるという超範囲ダメージ施設である。
    そして上述する電場を用いることで、大量の勇士が電場に入場したことで溜まった感電を、漏電部屋で解き放つことで数万、数十万のダメージを放つことができるのだ。
  • 勇士がひとり漏電部屋に入ってしまったばかりに、周囲の勇士が数100万のダメージを受けて吹き飛ぶ様は、圧巻。
    なお、罠によるダメージのため、放心の影響も受け、遺物魔法のスプリングや深海の宝石等更なるダメージ向上が見込める。
    • ダメージを与えずに鈍化のみを与える手段として、電場 + 漏電では怠りが推奨されている。
      配置例に関しては、こちらを参照。
Build10286更新

関連

魔王

Build00532更新

レベッカ

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電、死体爆発が付与される数値の50%だけ死体爆発を追加で付与します。

ターニャ

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電、中毒が付与される数値の100%だけ火傷を追加で付与します。

イレア

権能1雷の矢
画面をタップするともっとも近くにいる勇士に25のダメージを与え、感電を7(=0.7攻撃力)付与します。
権能3電気充電
すべての敵に20(=2.0攻撃力)の感電と2の充電を付与します。
Lv7電光
'権能:電気充電'が対象に付与された鈍化を1消費し、感電を2倍付与します。
Lv4稲妻の烙印
脆弱状態の敵に付与する感電が2倍に増加します。
Lv5電気シールド
シールド状態で敵からダメージを受けると、自分の攻撃力分の感電を付与します。
Lv8麻痺
移動中の敵が感電状態でダメージを受けた時、一時的に移動不可状態にさせます。
同じターゲットに繰り返し適用されるとき、効果が徐々に減少します
Lv13稲妻の剣
イレアの攻撃力が100%増加します。
また、イレアが敵を直接攻撃するたび、攻撃力分の感電を付与します。
Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電、中毒が付与される数値の100%だけ感電を追加で付与します。
Lv20超越の力Ⅴ
施設が付与する感電が1,000%増加します。
超越特性
◆ 鍛錬被ダメージ時充電獲得
感電状態の敵がダメージを受けると、低い確率で充電を獲得します。
◆ 鍛錬鎧対象感電追加ダメージ
状態の敵を攻撃する時、感電の追加ダメージ量が増加します。
◆ 克服感電減少防止
感電が発動した後も、数値が減少せずそのまま維持される確率が増加します。
◆ 克服感電効率
感電の追加ダメージ量が増加します。

ヴァイパー

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電、中毒が付与される数値の100%だけ中毒を追加で付与します。

遺物

Build10279更新
名前説明
イベント遺物
闇のキューブ勇士たちが罠から受けるダメージとデバフ(火傷,中毒,死体爆発,感電)が75%増加します。
ボス遺物
稲妻の矢感電による追加ダメージが100%増加します。
高級遺物
雷の腕輪感電状態の敵にダメージを与えると、25%の確率で気絶を1付与します。

ダンジョン部屋

Build00532更新

画像名前効果
勇士が入場すると、ダンジョン内のランダムな勇士に1~18のダメージを与え、感電を16与えます。
備考感電系の施設には必ず素材として要求される施設。
自身はそこまで有用なものではなく、ダンジョン内に存在するランダムな勇士1体にダメージと感電を付与するという不安定なもの。
をそのまま感電用のリソースとして使用することはあまりにも難しく、また、期待できない。
稲妻入場した勇士に1~34のダメージを与え、感電を32与えます。
電場勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に感電を32与えます。
備考ダメージを与えない点は感電的には利点で、感電をどんどんスタックさせていくことができる。
連鎖稲妻勇士が入場すると、入場した勇士とその周りの敵5対に1~33のダメージを与え、感電を32与えます。
漏電入場した勇士の感電数値をすべて消費し、隣接した部屋内の敵全員に消費した数値の200%分のダメージを与えます。
混沌の矢入場した勇士に1~37のダメージを与え、中毒火傷、感電を32ずつ付与します。
混沌の雨勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に1~73のダメージを与え、中毒火傷、感電を32ずつ付与します。
備考上記の混沌の矢も含め、感電と中毒を同時に付与するため、感電はスタックされていかない。
避雷針チャージが完了するとダンジョン内のランダムな勇士に1~121のダメージを与え、感電を48付与します。
荷電放出チャージが完了すると隣接する地域内の敵全員に感電を56付与します。
枝分れ電光チャージが完了するとダンジョン内のランダムな敵4体に1~81のダメージを与え、感電を40付与します。
ビッグバンチャージが完了するとダンジョン内の敵全員に1~120のダメージを与え、80火傷80の感電を付与します。

機能

画像名前効果
特殊
稲妻草隣接した罠の感電付与量が100%増加します。
虹色花隣接する罠の火傷、感電、中毒死体爆発付与量が25%増加します。

施設付属品

名前対象効果
テスラコイル罠の感電付与量が25~100%増加します。

魔物

Build00532更新

感電関連のすべてのモンスターはイベント関連のものである。
付与効果

Iconレア度名前
★★堕落した光の精霊
ダンジョン内の敵全員に60(+1.5攻撃力)のダメージを与え、12(+1.2攻撃力)の感電と2の漏電を付与します。
★★蒼空の伝令
★★★★★覚醒蒼空の伝令
ダンジョン内の敵全員に24(+2.0攻撃力)の感電と2の充電を付与し、35%の確率で気絶を追加1付与します。

その他

Iconレア度名前
★★★★★堕落した光の君主
(持続効果)すべての魔物に付与される感電が激怒に変わります。
また、敵に付与される感電が2倍になります。
★★★★★覚醒蒼空の伝令
(持続効果)充電状態の敵に付与される感電が、所持中の充電1につき2%増加します。
漏電状態の敵の被ダメージが所持中の漏電1につき10%増加します。

堕落勇士

Build00374更新

付与効果

Iconレア度名前
★★★★堕落した宝石術師
(持続効果)敵攻撃時、6(+0.25攻撃力)の火傷、感電、中毒死体爆発を付与します。
★★★堕落した稲妻召喚士
ダンジョン内の敵全員に150(+5.0攻撃力)の感電と3の漏電を付与します。

汎用スキル

Build00532更新

付与効果

等級名前効果
B電気のオーラ(持続効果)自分を攻撃した敵や自分がダメージを与えた敵に感電を8(+0.5攻撃力)付与します。
S電撃武器(持続効果)ダメージを与えると、対象に感電を28(+1.0攻撃力)付与します。
備考以前は与えたダメージの割合依存だったため効果が薄かったが、攻撃力依存になったためお手軽に火力をあげられるようになった。
S電撃鎧(持続効果)ダメージを受けると部屋内の敵全員に10(+1.0攻撃力)の感電を付与します。
備考以前は受けたダメージ依存だったため、基本鎧でダメージは0にしていることが多いので使い勝手が悪かったが、ダメージを受けるだけで効果を発揮するようになった。

その他

等級名前効果
B赤き守護の紋章(持続効果)火傷と感電を無効化します。

装備

Build10279更新
等級名前効果
太陽のオーブ(持続効果)ダメージを与えると、対象に火傷と感電を60(+0.5攻撃力)付与します。

勇士

Build00532更新

その他

勇士名スキル名効果
宝石術師五色の宝石(SS)(持続効果)低い確率で自分に付与される火傷、感電、中毒死体爆発に変えます。
敵攻撃時、自分のの10%分の追加ダメージを与えます。
光の女神光の女神(SS)(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が感電、暗闇を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上集中を獲得できなくなります。
光の稲妻(SS)(持続効果)感電状態の敵が攻撃を受けると感電数値分追加で2回ダメージを与えます。
暗闇状態中はつぃかダメージ回数が5に増加します。
稲妻召喚士電気シールド(SS)(持続効果)感電による追加ダメージを受けなくなります。
自分がダメージを受けると、自分に付与された感電の25%分のダメージを隣接した敵全員に与えます。

Build00532更新
書物名効果
罠とは何か第2章罠が敵に付与する感電数値が20%増加します。
感電 ~ 実践第1章敵の感電消費量が10%減少します。
第2章敵の感電消費量が15%減少します。(累計25%)
第3章敵の感電消費量が25%減少します。(累計50%)
電気の原理感電による追加ダメージ量が20%増加します。

キーワード

Build00532更新
  • 電撃
    味方が敵を攻撃する時、味方に自分の攻撃力に比例する感電を付与させます。

コメント