砂嵐

概要

等級名前効果
A砂嵐部屋内の敵全員に16(+1.5攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2与えます。
Build10323更新
  • 地震と同じくらい人気のある汎用スキル。敵全体を攻撃しつつ、相手の行動を阻害するという分かりやすい強さ。
    砂嵐では気絶(次の行動を起こさせない)でなく暗闇(次の攻撃をMISSにする)を2付与する。
    劣化版の地震ともいえるが、悲鳴などを使用し、恐怖を付与することで地震と同等にできる。
  • 気絶耐性の勇士(精鋭バーサーカー)と暗闇耐性の勇士(精鋭修道士)がいるため、使い分けもできるがどちらもそんなに強くないので実用上の問題はない。
  • 問題点も地震と同じで、混乱魅了のメリットを消してしまう。
    これらの効果範囲内ではただの弱めの全体攻撃となってしまう。
  • 魔王イレアの護衛人及び配置モンスターの全てに氷爆風とともに持たせてあげたいスキル。
    彼女の権能2は暗闇、および鈍化状態の敵に、自身のレベルに依存した量の感電を与えられる。
    つまり広範囲攻撃バフスキルを4マナで使えるようになる。
  • 魔王レベッカでのプレイ時も、全体に恐怖をばらまく権能「死の叫び」を使用する場合やシャドーメアと共に使う場合は、配置モンスターにこちらをもたせておきたい。

コメント