- 焼肉行こうぜ とは
2023年10月1日頃、ユーザーの1人である「私は幸福です。幸福です。」氏が発した「1年後ここに残ってる人だけで焼肉行こうぜ」という発言のことである。
当初、dystopiaは始まったもののすぐ終わりが来るのでは?という認識がユーザーの中にあり、恐らく軽い気持ちで発せられたであろう言葉。
これに他のユーザー達が「奢りってこと!?」と食いついた。
人間というものはタダ飯という言葉に弱い。
生き残ったユーザーたちは永く肉を求め続けた。
類義語に別のユーザーである呑打買氏の発した「一年後もここが残ってたら現時点でここに居るぽまいらにハーゲンダッツを奢ります」(2023年10月23日頃の発言)がある。