Top > ネフィアの熱狂状態

ネフィアの熱狂状態

1.69で実装。開発中につき、仕様変更される場合があります。

熱狂状態の発生 Edit

  • 3の倍数ではない月の15日以降、ランダムネフィアが熱狂状態になることがある。
    • 熱狂状態に突入するとテキストログにその旨が表示され、時計の周りに炎が発生するので視覚的にもわかりやすい。
    • ワールドマップで炎のアイコンがついたネフィアは熱狂状態になっている。
  • 効果対象は全てのランダムネフィア。
    • 固定ネフィアは対象にならない。(1.70~)
    • 覚醒ネフィアと効果は重複する模様。
  • 発生する日はエーテルの風と同様にランダムだが、翌月にまたがることはない。
  • 冒険ガイドがありになっていれば、初回はノルンが簡単な説明をしてくれる。

熱狂状態の効果 Edit

  • 熱狂状態では金貨と同じマスに階層依存の★音楽チケット(上限70枚)が生成される。
  • マテリアル採取スポットが増加し、噴水が減って祭壇の生成判定が増加する。
  • 初期配置アイテムの生成レベルが増加し、全てが最初から鑑定済みになる。
  • 敵の強さなどは変わらない。
  • 攻略時に50階層相当よりも難易度が高い場合は★小さなメダルの獲得量が+1される。(1.72~)

総評 Edit

  • 難易度の上昇などPCに不利になる要素はなく、★音楽チケット、各種マテリアル、★小さなメダルの獲得量が上昇する。
    • ただし配置アイテムが全て鑑定済みになるので、自然鑑定スキルを鍛えたい場合には効率が落ちる。