Top > 協力イベント

協力イベント

協力イベントについて Edit

基本的には協力プレイと同様に、他プレイヤーと協力をしながらステージクリアや新キャラゲットをを目指すイベントです。

通常の協力プレイと異なる点として、以下のような点が挙げられます。

  • 虎級と竜級が省略され、神級や縛級より高難易度の魔級、魔縛級の追加
  • コストだけではなく属性、レアリティ、プレイヤーレベルによる縛りの存在
  • 同時攻撃の存在と、それによる難易度の上昇

新キャラのドロップ率は狼級<鬼級<神級、縛級<魔級、魔縛級のようです。(一部例外有)
特に魔級、魔縛級は5人全員に特定のデッキ+限界突破が要求される高難易度ステージです。
普段使用しないようなキャラに出番があったりしますので、イベントに備えてしっかり準備をしておきましょう。

各ステージ初回クリア時に報酬(チョコやクッキー)が貰えます。
イベントキャラに興味がなくても、とりあえず参加しておくことをお勧めします。
また、獲得ゴールドも、協力プレイに比べて高いです。

2018年11月から、復刻イベントが常設されるようになりました。
該当月に複数の復刻イベントが開催される場合は、復刻イベントの入り口画面で画像の左右をタップすることで、イベントを切り替えることが出来ます。

難易度調整がなされている可能性はありますが、基本的には、過去イベントのページを参照することで、対策がとれるはずです。

協力イベント一覧 Edit

過去のイベント Edit

...