Top > セシル・バスカヴィル

セシル・バスカヴィル

第三回聖杯コロシアム 四国志

【名前】セシル・バスカヴィル
【容姿】年端もいかぬ少年
【願い事】聖杯を獲得する→世界を知りたい
【バッドエンド】聖杯を持ち帰ること
【グッドエンド】操り人形からの脱却
【令呪】 1 / 3
【HP】 5 / 5
【筋力】E:1
【耐久】E:1
【敏捷】E:1
【魔力】E:1
【幸運】E:1
【スキル1】疑似令呪:マスターの英雄点を5点減らす。初期令呪を1増やす。(上限3)
【スキル2】無銘聖骸布:自身のサーヴァントのHPを15増やす。
【その他】属性:中立・中庸 魔術属性:『火』『風』 魔術特性:『浄化』『幻灯』 起源:『堕落』
 中世時代より続く司祭の血族の少年。
 今までずっと家の中に閉じ込められて育てられたためにあまり外の世界を知らない。
 一族の操り人形。彼を表す言葉は、それに尽きる。

日帰り聖杯戦争
HAPPY Halloween in TRPG 2017
アナザー

Edit

名前:セシル・バスカヴィル
身長:158cm / 体重:44kg
地域:イギリス
属性:中立・中庸 /童貞
性別:男性
イメージカラー:白金
特技:裁縫、腹話術
好きなもの:ぬいぐるみ、ロリポップ、自由 / 苦手なもの:束縛、高圧的な人
天敵:父親

人物 Edit

 独自の秘蹟の研究を行う司祭の血族《バスカヴィル家》に生を受け、秘蹟の研究のための駒として育てられた。
 父親は魔術師としては非常に優秀だが暴力的で、嫁いできた母親は気弱で自己愛の強い人間だった。
 秘蹟を完成させるための駒に外界の情報などは必要ないと、今までに至るまでずっと家の中に閉じ込められて過ごした。
 しかし時折父親の書斎に侵入して多くの書物を読み漁った為、知識だけは豊富にある。
 或る日、開催される聖杯戦争に参加し、聖杯を獲得する為に送り出される。
 そうして彼に召喚されたサーヴァントは、凡そ清純の英霊とはかけ離れたものであった。だがそのサーヴァントやその他のマスターたちとの出会いによって、彼は今まで知らなかった『外の世界』を理解する。
 やがて、今まで確固とした願いを持たなかった彼は「幸せになりたい」という願いを持つようになった。
 聖杯戦争後はその時共に戦ったマスターであるペッカーと共に行動しており、現在は彼女の余命を伸ばすために、ひいては幸せになるために、彼は聖杯を求めている。

 幸せになりたいのならば恋をすればいい。彼はそう教えてもらった。
 恋というものがどんなものかは分かっていないが、彼がその感情に気づくのは、そう遠くない未来かもしれない。

 ハロウィンの祝夜に、自分の家出仲間のペッカーと聖杯戦争に参加する。
 今日はハロウィンだからと『悪属性』になることに徹しようとセシル[オルタ]を名乗った。
 共に参加したペッカーを「先輩」と呼び、悪属性ムーヴに従って行動したが、最後は「自分には早かった」と改心(?)をした。
 そこで外道代羽外道天魔代羽のライダーと出会い、『世界には美しいものがたくさんある』ということを知り、少しだけ自分の我儘を叶えるために頑張った。結局その我儘が叶うのは遠のいてしまったが、共に歩む彼女の笑顔が見れただけで、充分だったのかもしれない。
 今は自分の「世界を知る」という目的に「美しいものを知る」ということ、そして、「ペッカーのようになる」ということが追加されている。
 ──ほんの些細なことで、人は救われる。ほんの小さなきっかけで、人は変わることが出来る。それを、教えてもらえたから。

バスカヴィル家の犬

20の質問(マスター) Edit

20の質問:聖杯コロシアム編

関連人物 Edit

レオポルド・フォン・バスカヴィル…お父様。……苦手です。
アン・バスカヴィル…姉上。妹君いわく、「くーでれ」なんですって。……「くーでれ」……とは……。

「剥がし屋」…ペッカーさん。悪ぶっていますけどいい人です! いつか、彼女のようなひとになりたいです。
†堕天悪姫†…ダテンさん。あまり体が強くなさそうなので、健康には気をつけてほしいです……! シャルロットさんの願いを叶えることは、できたんでしょうか。
シャルロット…シャルロットさん。ダテンさんのお友達だそうです! みんなの理想の当主……きっと、とても大変なことでしょうけれど、あの人なら、成し遂げられる気がします。
タイス・スタントマン…タイスさん。二回も助けてもらいました! お返しができて、よかったです。
外道代羽…代羽さん。いい名前だと思います。素敵なひとです! 『世界には、美しいものがたくさんある』。そうですね……その通りです!
外道天魔…天魔さん。ミルクティーとお菓子をいただきました! 我儘に付き合ってくれて、助けてくれて、ありがとうございます。

マザーハーロット…ライダーさん。変装が上手です! 僕に、『僕の願い』を気づかせてくれました。たぶん、いい人ですよ、彼女。
アリエノール・ダキテーヌ…ルーラーさん。恋をする、というのを教えてくれた人です。けれど……恋って、なんでしょうか……?
クロケル…アルターエゴさん。先生みたいです! きっと英霊になるまえもいい先生だったんだと思います!
アンクウ…ルーラーさん。一緒にハロウィンに参加してくれました! 『歩き出せば、きっと分かる日が来る』、ですよね。
ハイルブロンの怪人(ハロウィンの怪人)…ライダーさん。まいりと……ええっと、活発な人です!!
びーちゃん…びーちゃん、さん。天魔さんたちのお子さん、だそうです! いい子でした!
ベヒモス…アルターエゴさん。コロシアムではお世話になりました!クッキー、美味しかったです!

参加歴 Edit

第三次聖杯コロシアム 四国志ライダー/マザーハーロット
日帰り聖杯戦争バーサーカー/タンホイザー、他)
HAPPY Halloween in TRPG 2017ルーラー/アンクウ