Top > アクセサリ > 【アダマンバングル】

アクセサリ/【アダマンバングル】

防具/【アダマンバングル】

CCFF7 Edit

防具が存在しないゲームのシステム上、アクセサリとして登場。
HP限界突破(99999)の効果がある。
ミッション
「より貴重なものを…能力開発プロジェクト>Pの未来予知LV.6」の成功報酬で貰える。
「謎の大空洞>謎のエネルギー>異常なパワーアップ」と、
「謎の大空洞>せめぎあい>新ルート発見」の宝箱からも入手可能(ちなみに「異常なパワーアップ」には「ネットショップ…闇」の宝箱もあるので要注意)。

これ以外にHP限界突破の能力を持つアクセサリはいずれも入手困難なうえ、終盤でしか入手できない。
D.M.Wの達成率を100%にしたり女神様を倒したりミッションを全てクリアしたりしなければならない。)
多くのプレイヤーが長い間装備したことだろう。

FF13 Edit

装備アビリティにHP+800~1500、連鎖アビリティに物理魔法○軽減を持つアクセサリ。
アダマンバングルアダマンタイトを使ってアイテムチェンジさせることで入手できる。
Lv36まで強化してダークマターを使って改造するとウルツァイトバングルに強化できる。

今作では普通にパーティキャラもHP10000を超すので、限界突破の効果はない。
ホープに装備させることが多い。

FF15 Edit

アダマンタイマイの討伐報酬で貰える一点物のアクセサリー。
装備するとHP+10000の効果がある。
最大HPは9999でカンストなのでオーバースペックだが、料理のバフ効果等がなくても必ずHP9999となり有用性は高い。
ロイヤル版はレアメタルとの併用もできる為、一応HP確保は出来る。