Top > セリフ > 【さっきからパンパン痛いのよ、この年増女!!】

セリフ/【さっきからパンパン痛いのよ、この年増女!!】

FF7 Edit

ティファ
「さっきからパンパンいたいのよ!
 この年増女!!!!
 (ボタンを押せ!)」

ティファが魔晄キャノンの砲身上でスカーレットに言った言葉。
「さっきから」というのは、牢から脱出する前にも見張りにきたスカーレットに叩かれているから。
もう1度殴られ、ついにブチ切れたティファは反撃することに。
このセリフを機にビンタ合戦開始となる。

  • ティファの性格から考えるとらしくないセリフ。キレたのかよほど頭に来てるのだろう。
  • さっきからスカーレットにやられて頭にきていたプレイヤーは「よくぞ言ってくれた!」と思ったことだろう。
  • 個人的に年増女にはグーでやっていいと思う。
  • 拳で良いと思うが、敢えて平手で受けて立ったのはやられた技でやり返すところに勝利がある、というところか。
    ルール無用であれば蹴り一発で内蔵を破裂させるなりで即死させることもティファなら可能だろうし。
    • 人間の本能として、やられた技をやり返したくなるというものがあるらしい。
      格闘技やプロレスの試合でもたまに見受けられる現象。
      頭に来ていたなら尚のこと、本能的な行動を取ってしまう可能性は高い。
    • 殴られるよりも横っ面を引っ叩かれる方が、相手にとっては屈辱的である。
    • 年増女が実はティファに匹敵する身体能力の持ち主だったって可能性は…。
    • 中途半端に殺すより生かさず殺さずの状態にして苦しめたかったんじゃないんですか?
  • この台詞をきっかけにティファがリミットブレイク(マジギレ)してスカーレットと一騎打ちになると思ったら、ミニゲームのビンタ合戦が開始。なんか拍子抜けしたが、今思えば、ここでスカーレットを殺ってしまうとストーリーが色々破綻するわな。
  • スカーレットは自分より若くて胸の大きいティファがきっとくやしかったんだろう。

「あの、叩かないで下さい。年の差とか関係なく、痛いんです。」これでどう?

DDFFで出してほしかった。2発以上同じ攻撃を受けた後のEXバーストとかで。
もちろん相手は言わずもがな。

  • 魔女おばさんか暗闇ババアかwww
    • 短気な黒魔導士と忌むべき子も (^^)v