セリフ/【すりつぶすわよ】

FF7 Edit

ウォールマーケットにてコルネオを尋問中、脅しとしてティファが口にした台詞。
最初にクラウドが「切り落とすぞ」、これは背中に背負ったバスターソードと相まって威圧感が漂う。
続いてエアリスが「ねじり切っちゃうわよ」、見た目はか弱い彼女だが性格を考えれば本当にやりかねない。
最後にティファがこの台詞。どういう状態になるのかわからないが、格闘技の心得がある人間の台詞なので、言われた当人はやっぱり怖い……かもしれない。
解体真書のキャラクター紹介においても、エアリスとティファの「手」にはツッコミが入っている。

  • 「これですりつぶすのか?」「これでねじり切るのか?」
  • こう、肘でグリグリやってだな………タマをブチュッと
  • 当時の流行やスタッフの趣味から考えれば某世紀末マンガの暗殺拳のように"粉砕するぞ"というニュアンスなのかもしれない。
  • ティファのグローブの先端にはマテリアが嵌め込まれているのでこれでゴリゴリするのだろうか。でもティファなら素手の拳骨で出来そうだけど。←すりつぶされました。

言われたコルネオはあっさりゲロ。

  • しかしコルネオ当人は勝算があるからこそのこの展開だったりする。

すりつぶすとはムゴイ事をするものだ

  • ティファ「嫌だわ、早くすりつぶさないと。」

ねじり切るとは一体どうされてしまうのだろうか…ある意味すりつぶすよりも怖い。

  • 両足首や頭の首などを限界超えて捻るとか…。

DFFOO Edit

ティファの参戦セリフの一つが「すりつぶしてあげる!」。若干ドスが利いている。