武器/【バタフライエッジ】

アイテム/【バタフライエッジ】

FF7 Edit

クラウドの武器・の1つ。
攻撃力+39、魔力+8、命中率+100。マテリア穴はマテリア連結穴2組の計4個。
コスモキャニオンで2800ギルで売られているが、この時点ではジュノン港のルーファウス送迎パレードイベントで手に入れたフォースイーターを装備していることが多いだろう。
攻撃力+3 魔力+1の差と連結穴を取るか、マテリア2倍成長を取るかはお好みで。

  • だが、その活躍は実質、ギ族の洞窟でしか拝むことが出来ない。
    その先のニブル山でルーンブレイドにとって変わられてしまう。あっちの方が、マテリアは連結してないが、成長が2倍という性能を持つ。
  • 見た目的には大きめのサバイバルナイフみたい。

DFF Edit

クラウド専用の武器。装備Lv92以上。性能は大剣に準じたタイプ。
フォースイーター修羅の骨×5と疾風の結晶×3に30390ギルでトレード可能。
攻撃力は65で、また追加効果として追加ダメージ・激突ダメージともに+15%が加算される。

DDFF Edit

前作同様クラウドの専用装備。性能は大剣に準じたタイプ。
装備Lv90以上、ATK+64、DEF-1、激突HPダメージ+15%。
フォースイーターエレクトラム兵士の願い×5、158000ギルでトレードできる。

FF零式 Edit

レムの武器のダガー
攻撃力+11の効果。
セトメの町で売られており、価格は2000ギル。

PFF Edit

騎士剣の1つ。
レア4、最大まで強化して力+112。
ハードブレイカーから成り、オーガニクスに進化する。

FFRK Edit

FF7、FF9と共鳴する、FF零式と共鳴する短剣が登場。

  • 「バタフライエッジ【VII】」
    レア5の剣。FF7共鳴。必殺技や特殊効果は無し。
  • 「バタフライエッジ【IX】」
    レア6の剣。FF9共鳴。風属性強化(小)の効果を持つ。
    ジタンの覚醒奥義「リバースガイア」付き。修得ボーナスは攻撃力+10。
    Lv25時のステータスは攻撃180、命中95。
    2018/9/27、4th ANNIVERSARYフェス第4弾で追加された。
  • 「バタフライエッジ【零式】」
    レア6の短剣。FF零式共鳴。
    レムの超絶必殺技「ライフコンバート?」付き。修得ボーナスは精神+10。
    Lv25時のステータスは攻撃122、魔力130、精神176、命中95。
    2018/7/13、FF零式イベント「朱き果断の一刀」で追加された。