Top > 武器 > 【ワイザーロッド】

武器/【ワイザーロッド】

FF7 Edit

エアリスの武器・ロッドの1つ。攻撃力+33・魔力+7・命中率+100。マテリア穴は4個(連結穴なし)。マテリア成長率2倍。
ギ・ナタタクが落とす。確かに杖らしきものを持ってはいるが…あれが"Wiser"?

  • ストライクロッドと殆ど同じ能力値で、単純な数値や連結穴の数では直前で買えるプリズムロッドの方が上。
    因みに、奴の持っているそれはこの武器とは形状が全然似てない。

メテオ後のアルジュノンで3200ギルで購入する事も可能だが、残念ながらその頃にはエアリスはパーティーから外れている。

  • 他のロッドを含め、「なげる」かコレクション用にしか使えない。

連結穴がないのが難点ではあるが、マテリア成長が2倍武器の中では穴が多い。
そもそもエアリスに物理攻撃を求めるのはナンセンスなので手に入ったらずっとこれでも良い。

  • 彼女の武器で唯一マテリア8個分のAPを取得できる事に加え、そういう利点のある武器では最も早い段階で入手できるのも強み。

FFRK Edit

FF4、FF6、FF7からロッドとして登場している。

  • 「ワイザーロッド【IV】」
    レア6。FF4共鳴。テラの閃技「回顧する地層?」付き。修得ボーナスは魔力+10。
    2019/6/30、FF4イベント「闇を穿つ竜騎士の誇り」第1弾装備召喚で追加された。
  • 「ワイザーロッド【VI】」
    レア6。FF6共鳴。ストラゴスの超絶必殺技「エルニーニョブレス?」付き。修得ボーナスは魔力+10。
  • 「ワイザーロッド【VII】」
    レア5。FF7共鳴。エアリスのバースト超必殺技「ホワイトマテリア?」付き。修得ボーナスは精神+10。
    ステータスは下記。()は共鳴時。
    Lv攻撃力魔力精神命中
    135(51)67(93)96(122)95
    2055(107)100(186)129(213)
    2560(122)109(212)137(238)
    FF7イベント「希望を告げる輝き」で追加された。