FF8 
グリーヴァ戦で、ショックウェーブパルサーを使われた後に流れるBGM。
一定時間がたつ前にグリーヴァを倒してしまうと、この曲が聴けずに、すぐにアルティミシア+グリーヴァ戦(BGM:「Maybe I'm a Lion」)になる。
(まあ、グリーヴァを倒しても、死に際にショックウェーブパルサーを使うので、これをくらうことは変わりないが)。
- 死に際ショックウェーブパルサーでもこの曲がかかるので聴けないってことはない。
ラストバトルの一つに相応しい壮大さと勇猛さを感じさせる。そして実はけっこう長い。
だがある程度メンバーを鍛えていると最初のショックウェーブパルサー演出中にしか聞けないことも多い。
- けっこうカッコイイ曲なのにもったいない。
1:13あたりから流れるメロディはイギリスのロックバンド、Wishbone Ashの楽曲"Throw Down the Sword"のオマージュだろうか。
FF14 
希望の園エデン:再生編3層、最強幻想フェイトブレイカー戦にてアレンジ版が流れる。
原曲に忠実なアレンジで、ところどころコーラスも挿入されている。
- FF8の項の通り、原作では長く聴く機会の少ない曲なので、FF14で初めてフルで聴いたという人も多いかもしれない。
- 特に、零式攻略で手こずればこれでもかとばかりにたっぷりと聴くことができる。