コメント/NM/花鳥風月

Last-modified: 2014-09-18 (木) 23:33:36

NM/花鳥風月

  • メンテ直後が最低値になるように変更になっていたような、交換レート -- 2014-09-18 (木) 23:33:36
  • モンもらえる量15倍くらいになってる? -- 2012-02-16 (木) 16:09:29
  • ヌン、獣&ユリィで行ってきたけど、スリップ無しでもWS連発された。あと、使う技に潮泡も入ってた。 -- 2011-06-09 (木) 01:20:24
  • もう情報いらないかもですが…先日ティガーをやり、全滅したあとキープ再戦したところ、トゥールビヨンを一切使わなくなりました。2回全滅して2回ともトゥール未使用、羽広げる動作一切なしです。おそらくバグですかね?ただうちのナイトはあったほうがやりやすいとのこと。 -- 2010-08-04 (水) 12:23:15
  • 八竜の頭はどこで手に入りますか? -- 2009-10-18 (日) 16:41:19
  • 攻略見直し完了。各コースごとのコメント欄をトップページに統合しました。 -- 2009-10-06 (火) 17:27:33
  • 今更ながら戦闘報告ページを設置。攻略など見直し中。 -- 2009-10-03 (土) 19:19:54
  • ユブヒ -- 2009-06-25 (木) 21:31:18
  • 以前サーラメーヤで半壊し立て直すを繰り返したところ、約90分ほどでハイパー化確認 タゲきれ HPMAXでもハイパー化の時間リセットはないと見られます -- 2009-02-11 (水) 00:14:23
    • 90分ということは、ハイパー化解除されてるのでは?サーラの所にハイパー解除可とも書かれてますが。因に丁度1時間でハイパー化確認。 -- 2009-03-22 (日) 10:17:27
  • レベルは関係するけどレベル差は関係しない -- 2009-01-31 (土) 02:32:21
  • 点数レベル補正あるような気もするんですけど -- nanasi 2009-01-15 (木) 20:14:23
  • hp削り量のボーナスじゃないの -- 2009-01-14 (水) 21:34:16
  • 敵LV補正はなし、との事ですが、蜂がお題でグスタの蜂とバフラウの蜂だと後者の方がモンが高くなったりしませんか? -- 2009-01-06 (火) 13:31:43
  • 難易度高すぎて手が出ない -- 2009-01-06 (火) 04:34:12
    • あり得ますね。大型モンスターもHP多いのが多いですし。そしてHPを減らした量で決まってくると -- 2008-11-15 (土) 23:52:29
    • モン:マーリド<ユブヒ HP:マーリド>ユブヒ -- 2008-12-13 (土) 23:03:42
  • Step4は各モンスターに対応したNM称号を付けてる人が多いほどトリガーのドロップ率UP?って噂は本当なのでしょうか?うちのLSでは称号持ちが2人しかいないので体感できません -- 2008-10-16 (木) 15:30:11
  • 獣人撮影のOPSで余った獣写器と板を使ってお題目を撮影してきたけど受け取ってもらえなかった。 -- ザ・カンパニエ 2008-10-09 (木) 09:02:19
    • カンパニエのやつはアイテムの名前が違いますよ -- 2008-10-18 (土) 00:24:03
  • 写真の撮影成功率って、相手の回避で決まるような気がしてきた・・・ 詩人タイプのメローに34/36くらいの成功に対して、シタイプのメローには18/36の成功。こっちはどちらも赤/黒の命中装備なしユニクロ。過去にもラミアの時に同じ様なミス連発現象が起きたのですが、同じ様な境遇の方いますかね? -- 2008-10-07 (火) 17:05:11
    • メローにシーフタイプなんていたっけ? -- ん? 2008-10-13 (月) 16:32:15
    • マム青に対してオートアタック余裕で当たる装備の赤で写真いきました。結果成功は17/40。明らかにやばいレベルで成功率さげられてます。おそらくスクエニのいつものくそな裏修正だと思うけどw -- 写真家 2009-07-03 (金) 19:12:00
  • *場所が場所だけにエフェクト確認できず。移動速度などは変化なし -- 2008-09-12 (金) 00:59:45
  • ミスばっかw 暗/白でチガーソロを行った際1時間経過辺りでダメが土杖ありで20~30あたりだったのが100~120ぐらいに上昇。ポイズンもほぼレジストに。結局バイオ2で押し切って2時間半で討伐はできた -- 2008-09-12 (金) 00:57:48
    • WikiトップのFAQ-用語集に移動させました。 -- 2008-09-11 (木) 12:11:17
  • おっと、データベースじゃなくてFAQに用語の欄があるな。そこ向けかねぇ?ま、過疎ってるからそこじゃ誰も気がつかない気がするな -- 匿名希望 2008-09-09 (火) 13:49:40
  • 用語集を作った者だが、君のおかげでデータベースがある事に気がついた。ありがとう。その内移動させておくが、言いだしっぺの君がやってみたらどうだ?いい経験になるぞ -- 匿名希望 2008-09-09 (火) 13:45:06
  • 花鳥風月の項目に何故用語集があるのか謎過ぎ。作ったの誰だよ…これはデータベースの所にあるべき。 -- 2008-09-08 (月) 14:55:38
  • お題が変わるタイミングはヴァナ時間0時ですか?それとも一定数トレードされたらすぐ変わるのかな? -- 2008-09-04 (木) 00:01:45
    • 一定数 -- 2008-09-06 (土) 03:01:45
  • ↓思い返したら、去年の事なのでHP削ったかどうか不明なので失礼しました^^; -- MomoRubyオーナー 2008-08-25 (月) 20:21:41
  • 倉庫に去年夢中になったパンクラティオンのモンスター強化用の高レベル封獣板(Dahakとか空の光エレ)渡したら、全部たった1モンでした;; 撮った日時も関係あるのかな・・。 -- MomoRubyオーナー 2008-08-25 (月) 19:43:14
  • すでにすまないって謝ってんじゃん。過敏に反応するやつらも嵐みたいなもんだろ。自重しろwww -- -- 2008-08-04 (月) 13:57:32
    • しつこい -- 2008-08-19 (火) 23:43:28
  • 塩って大事なもの?島に渡った時点でなくなる?それとも一度もらうとずっと有効? -- 2008-07-10 (木) 17:25:05
  • 写真のポイント、撮影方向のボーナスで正面にも真正面とちょいズレとかあるようです。ウィヴルを黒で寝かせながらやったら、同じ敵で正面の向き以外は条件同じで撮影し、で87、88、90と微妙に異なりました。 -- 2008-07-10 (木) 02:40:01
  • プーク、コリブリ倒して、2つのトリガーをサンラクに渡せました。この場合ステップ2は2回できるのでしょうか?それとも1個無駄になったのかな -- 2008-07-08 (火) 09:45:06
    • 二つ渡した場合割符はどうなってるのでしょうか? -- 2008-07-08 (火) 14:59:57
      • トリガーの横にNEWのアイコンが1回目ででますが,確認後アイコン消える>2個目トレードでアイコン復活しました。 -- 2008-07-08 (火) 18:46:52
    • 以前試したときはだいじなものをもっていると2個目トレードできなかったような…それ以降試していないので現在は不明です -- 2008-07-09 (水) 20:48:47
      • 大事なものを持っているとき、さらにアイテムをトレードすることはできないようです。(実力はわかってる、とか言われた) -- 2008-07-21 (月) 11:12:21
  • スタン蓄積耐性 というのがいますが その蓄積の中にはバっシュやヘッドははいりますか? -- 2008-07-07 (月) 08:05:21
  • メンテ後step4 8000モンで確認しました -- 2008-07-04 (金) 07:03:46
  • 占有権の文章を分かりやすくお願いします。 -- 2008-07-03 (木) 19:52:51
  • メンテあけ直後、Step1は2500モン、Step3は7500モンに固定されてました -- 2008-07-03 (木) 04:04:45
    • メンテ明けはの交換レートはステップ数×2400モンです -- 2008-07-03 (木) 06:45:43
      • step x2300まで落ちました。 -- 2008-07-03 (木) 09:21:39
      • 誰も買わなければ下がるものです -- 2008-07-03 (木) 16:39:04
  • アクィロとアルカル以外装備せず1000回ずつ撃ってみたが、属性杖が60.3%、アルカルが56,2%でした。やっぱり属性杖が異常すぎる。 -- 2008-07-02 (水) 08:19:12
    • 属性杖はNQ?HQ? -- 2008-07-02 (水) 13:23:54
      • アクィロ=氷HQですがww -- 2008-07-06 (日) 18:34:55
    • 装備の検証はありがたいですが他でやってください、書く所が違います -- 2008-07-02 (水) 18:27:12
  • Ryoにトレードして13点といわれた板が、11モンだったり12モンだったり13モンだったりするので、ランダム枠があるかも? -- 2008-07-01 (火) 21:52:10
  • 知ってると思うけど玄武(アダマンタスならなんでも?)はお題関係なく高モンもらえるね。 -- 2008-06-30 (月) 21:31:21
    • HP削減量の関係と思われます -- 2008-07-03 (木) 17:12:22
      • いや、青竜や朱雀白虎では玄武ほど貰えないし、銀亀も高モンなのよ。試してみるべし。 -- 2008-07-04 (金) 23:25:52
      • アダマンタスは個体数が少ないですからね -- 2008-07-05 (土) 00:13:18
  • ラミアEXは護衛が一匹倒されるごとに視線範囲のベリーダンスを使用。護衛の赤タイプの連続魔は精霊連打で死人が出ることもあるので要注意。 -- 2008-06-29 (日) 17:56:13
  • オブでスモークスクリーンのドロップ確認しました -- 2008-06-27 (金) 00:54:04
  • それとラミアEXの護衛は復活は無い様子なので先に片付けると楽ですね -- 2008-06-26 (木) 11:27:15
    • 護衛一匹倒すごとに本体が魅了をするという情報を見たのですが、どうなんでしょうか?護衛一体の強さもできれば知りたいです -- 2008-06-26 (木) 11:58:41
    • HPは1体8000程度、印ララバイ、印スリプルでは寝ず、倒すまで消えないので蝉持ちで耐えるしかなし -- -- 2008-06-26 (木) 21:24:22
  • ラミアEXの護衛はタゲ連動はしていません。但し、湧いた瞬間は本体と同じヘイトを持ってると思います -- 2008-06-26 (木) 11:26:23
  • 長文容赦。お題:デーモン族マインドフレイヤ。 当方持参:ザルカのDemonPown(LV48~52)HPは1ミリ。離は多分適正。向き正面。寝顔撮影。白/黒75>上記計算でいくと、最低48*0.75+13=49 実獲得24 48*0.5に合う。(被写体が48かは不明) 報告・参考までに。 -- 2008-06-25 (水) 16:37:45
  • アームドギア 2時間ほど戦闘したらギアのMPが切れ弱点がなくなって余計えらいことに・・・ -- 2008-06-25 (水) 05:00:49
  • Step 4 の浮島、雑魚もなにもいない場所ですか? 大きさどれくらいなんでしょうか・・・ -- 2008-06-24 (火) 23:12:48
  • ラミアEX 何人位集めたら倒せるでしょうか^^; お勧め戦略などあれば よかったら教えてください -- 2008-06-24 (火) 07:28:50
    • 戦況報告:まず 厳しいのは場所、とての骨&ラミアが5分POPで沸きます、よっぽど人数多くないと その場での戦闘は無理 -- 2008-06-25 (水) 03:11:04
      • なので、段差を降りて下で戦う、するとまた移動が最初からなので移動を考えると1戦が限界と思われますw -- 2008-06-25 (水) 03:12:41
    • 続いて、情報では護衛はタゲ連動無しとありますが、思いっきり連動していましたw本体はたいしたことが無いのですが護衛3が沸いた時点で前情報を信じてやるととてもじゃないが耐えられません -- 2008-06-25 (水) 03:15:28
      • 詳細判明:護衛のタゲを取るには結構なヘイトが必要のため 多少のちょっかいではすぐに戻ってしまうという感じです、がんばって引き剥がせばタゲ取れるので頑張ってみて下さい -- 2008-06-29 (日) 07:36:26
  • ステップ4は浮島飛んでから時間制限とかあるのでしょうか? あと 飛んでもどらず連戦とかありでしょうか? -- 2008-06-24 (火) 03:24:52
    • BCとかでないので時間制限ない 連戦可能だよ -- 2008-06-24 (火) 22:13:41
  • 最高の~で「カダーバのキマイラ」指定でナイズルアサルトのキマイラで撮ったの渡して85モン確認 -- 2008-06-23 (月) 23:47:00
    • ナイズルのキマとかはお題関係無しに高モンが貰えますよ -- 2008-06-24 (火) 19:56:43
  • チョコボといっしょで、上限設定なんてないのでは? -- 2008-06-23 (月) 21:45:59
  • ギギルンで3300モン確認 -- 2008-06-23 (月) 19:22:40
  • ブラスボーラー クラレット アナンタボガ 同じ編成 同じ戦略でやれました 纏めてするなら良いコースかもw -- 2008-06-23 (月) 03:34:12
  • マムージャのステップ1、ギギルンで3100モン要求されたので2500より高くなることもあるようです。 -- 2008-06-22 (日) 23:31:36
  • 最高の~のお題はBFやアサルト領域など場所まで指定されるから通常フィールドのカダーパインプではお題に合わないでござる -- 2008-06-22 (日) 06:19:26
  • 先週ヌン行った時はナッシュ、デスナッシュしかやってこなかったけどメンテで修正されたの? -- 2008-06-21 (土) 11:55:54
  • ステップ4の浮島というのは 何人でも飛べるのでしょうか?それとも18人bc? -- 2008-06-21 (土) 07:15:50
    • 一人一人が飛ぶ形 なのでオーバーアライアンスでも行った先でやれる -- 2008-06-21 (土) 11:17:55
  • ヌン 赤青黒召コ学で成功 基本はマラソン WS2回1セットで使ってきます ある程度削るとおくび連発するモードに2回ほどなりますがに削れば解除されます HP減らしてる状態でセイズミックテールのダメージ7000ほどくらいました -- 2008-06-21 (土) 02:34:30
  • 最高指定のインプをカダーバで青で9割削って正面から攻撃ぎりぎり届かない距離で取りましたが26~7しかもらえず。こちらのHP半分でした -- 2008-06-21 (土) 00:47:46
    • 画題はペリキアのインプとかじゃなかったですか?場所もあってないとだめみたいです -- 2008-06-21 (土) 17:12:23
  • 空海などは、戦術秘密主義なのに、よくもまあ情報が出てるなぁ。 クラレットは、1pt(黒2~3)で余裕で倒せます。 但し、リゲインありなので、フルイドを乱発します。 POP場所の通路で戦うと人数が多くなれば不利になります。 POP後、段差の上から釣り広場で戦うのがおすすめ。 -- 2008-06-20 (金) 14:01:15
    • 後、黒もサポ忍で蝉を張っておくのが安全。 以上。 -- 2008-06-20 (金) 14:02:20
    • 空と海はこのWikiが出来る前のコンテンツだったからじゃないかな。 -- 2008-06-21 (土) 13:25:43
  • クラレット 忍暗青白黒赤で失敗。WSにはバインド付き(どれだったか忘れました。)、毒は蝉貫通。通常攻撃はダメージではなくて毒になる感じです。クラレット自体はノンアクノンリンク。 -- 2008-06-20 (金) 13:20:34
  • ヌンの攻略情報ないでしょうか、編成 注意点等あれば UPよろしくお願いします -- 2008-06-20 (金) 02:37:02
    • アラパゴ諸島系のページでされると良いかもしれません。ただ、無いという事は検索等で調べる方が早いかもしれません。 -- 2008-06-20 (金) 11:49:07
  • マム、ハル、パゴのStepは独立しているのでしょうか?仮に全てStep4にする事は可能でしょうか? -- 2008-06-19 (木) 19:49:54
    • 独立しているので同時進行は可能です -- 2008-06-20 (金) 03:38:26
  • パンデモニウムへのトリガーは100%ドロップじゃないのは既出かな -- 2008-06-19 (木) 18:45:24
  • 自分も交換しようとしたら全て倍になってました・・・vuの影響?もとからなのかな; -- 2008-06-19 (木) 15:59:26
    • あぁ、メンテの可能性のほうが大きそうですね。ギルドみたくメンテ後はトリガーの在庫が出尽くした状態=値段高騰とか -- 2008-06-19 (木) 17:36:20
  • 今日花鳥風月行こうと思ったら全てのトリガー料金が一律2倍になってました・・・・。持ってるトリガーor大事なものの数で倍率補正がかかる?STEP36000モンとか高杉orz -- 2008-06-19 (木) 15:54:24
  • Step2の敵を2回目やろうと思ったら、またStep1の敵をやって割符取直さなくちゃいけないんですね。 -- 2008-06-19 (木) 00:53:33
  • ウルガル、一度だけHP8割で腕破損、6割強の時点で上半身が壊れた時がありました。他の獣人みたいにクリの回数とかも影響するんですかね~。 -- 2008-06-18 (水) 21:11:03
    • 追記:編成は【ナ侍モシ赤学】。ナイトさんがイージス持ちで最初からほぼガチの戦法でした。 -- 2008-06-18 (水) 21:12:17
  • ウルガル 炎 水 系は若干ダメとおりました -- 2008-06-18 (水) 12:15:11
  • 撮影点のHPの項目、%じゃなく削ったHP量のような気がする、LVちがう敵で同じポイントとかもあった -- 2008-06-18 (水) 03:01:38
    • HPの項目ちょっと間違えてるね。オロボンHPのみの差で25モンの幅確認 -- 2008-06-18 (水) 07:02:23
      • HP満タンの状態は撮影していないので、もう少し幅があると思われる -- 2008-06-18 (水) 07:03:09
  • デクストロース行ってきました(2PT)NMは思ったより弱く、思ったより広範囲で雑魚フランのHPを吸い取りにユ~っクリ歩きますw -- 2008-06-17 (火) 19:15:14
  • オブでイレーザーも出ました -- 2008-06-17 (火) 13:30:14
  • 構成はナ赤青でスリップと不意キャノンでした -- 2008-06-17 (火) 06:41:39
  • ウルガル、最初は蝉貫通のwsを連打してきます攻撃もそのwsの構えから発動の間しかダメ通りません、鈍足なのでスリップ、ws構えに不意wsでダメあたえていくと腕が壊れて普通にダメ通るようになります。POP場所はナイズル島に飛んだMAPのH6です(とてつもなくかかると思いますがソロも可能でしょう -- 2008-06-17 (火) 06:33:26
    • なるほど とても解りやすかったです 挑戦してみます -- 2008-06-17 (火) 14:34:51
  • 割符とstepの関係が説明不足じゃないかな?(割符1種でStep2へ)って書いてあるとどれでもいいのかと勘違いしそう -- 2008-06-17 (火) 05:31:02
    • Step1からStep2、Step2からStep3はどれでもOKだから特に説明不測ではないよ -- 2008-06-17 (火) 06:57:17
      • 蒸栗の割符取ったけどイリズイマ、アムーシャ、イリリサマリリの3つしか増えなかったですよ -- 2008-06-17 (火) 15:28:15
      • そこは表で見て分かるように分かれてるし・・・ -- 2008-06-17 (火) 16:22:08
      • Step3から4、4から5は全ての対応する割符が必要ですか? -- 2008-06-17 (火) 18:04:27
  • ウルガル撃破された方いましたら参考までに編成・戦略などおしえてくらさいm--m -- 2008-06-17 (火) 03:03:30
  • Step4がトリガー100%じゃないのは既出だけど、逆にトリガードロップしたとこある? -- 2008-06-17 (火) 01:15:45
  • 割符って大事なものの一時的に所持するものの方に入ってますが、もしかして次のStep行くと消費されちゃうんですか? -- 2008-06-16 (月) 15:09:08
    • 次のStepのトリガーをもらうときに消費されます。そのためStep4のトリガー取得には最低5回でなく、9回NMと戦う必要があります。 -- 2008-06-16 (月) 15:40:09
  • お題オロボンでGiantOrobon(瀕死正面接写)が98モンですた。Lvはよくわかりませんが3人で経験値203(サンクションボーナス有) -- 2008-06-16 (月) 02:57:15
  • HNM(ねぐらFafnir)で赤文字HP半分前後にて撮影、最大103P平均100Pでした -- 2008-06-16 (月) 01:27:12
  • 敵のレベルが高いほど高得点、敵のHPが少ないほど更に高得点、しかしこれだけだといいとこ88点前後です。97点などはまさか自分も瀕死だと高得点とかでしょうか?確認できずにいます -- 2008-06-15 (日) 21:10:50
    • 敵の大きさ -- 2008-06-15 (日) 22:02:25
  • オブは魔法編成じゃなくて物理編成でいくといいよ。5回ほどやったけど物理編成なら白兵モードになるからマジモ使わず余裕だった。ちなみに忍忍暗シ白赤だった -- 2008-06-15 (日) 20:51:12
    • それは知りませんでした・・・。 ありがとうございます^^もう一度挑戦してみます。 -- 2008-06-16 (月) 16:47:16
  • オブHP5割からむっちゃきついです。赤召召召召のマラソン戦法。敵のHP2割ほどになると射程(遠隔よりもさらに長く壁を隔てていても撃ってくる)ギリギリのマジックモーター、ストスキ貫通で1500程度 -- 2008-06-15 (日) 13:37:08
    • オブはからくり士についてきてもらえばオブの形態を操作できますよ。射撃マトンに変えてしまえば6人みんなやっても1時間かかりません。 -- 2008-06-15 (日) 23:17:21
    • ちなみにマジモは魔法WSです。 -- 2008-06-15 (日) 23:18:43
  • ポイントについて:ウィヴルがお題だったので75で北グスタSのLesser Wivre(練習相手)を撮影(瀕死、正面接写)して68文 練習相手だからといって1ではありません -- 2008-06-15 (日) 12:35:56
  • FAQにある■LV差による得点前後例の4つの点数は画題に・・・や、最高の・・・とは関係ない敵を取った時の点数でしょうか? -- 2008-06-15 (日) 12:32:30
  • イリズイマはWSでチゴー出しません -- 2008-06-15 (日) 11:43:15
  • カダーバの死鳥指定されて撮影、丁度の敵を瀕死にして撮影しましたがすべて24~25モン・・・・なんでだろう -- 2008-06-15 (日) 09:20:45
    • お題が既に変更されていた可能性が大きいですね。あと正面で撮らなかったか。 -- 2008-06-16 (月) 06:15:10
  • むむむ、やっぱりヘイト関連がおかしいぞ…横取り対策なのか、仕様なのか -- 2008-06-15 (日) 08:56:02
  • ブラスボーラー、黒の印スリ?でレジでした。 -- 2008-06-15 (日) 05:20:54
  • イリズイマはチゴー産みませんでした。 -- 2008-06-15 (日) 04:21:23
  • ギギルンやってきました。爆弾は数秒で消えました イリズィマがチゴー産むかどうか知ってる方いませんか?>< -- 2008-06-15 (日) 02:28:55
  • 敵のHP残量が少なければ少ないほどモンが高い模様。 -- 2008-06-15 (日) 01:45:38
  • 練習相手プギルで15モン前後もらえました。(お題はプギル) -- 2008-06-15 (日) 00:40:42
  • チガー スロウ×になってますが、スロウIIはいります。 -- 2008-06-14 (土) 21:56:20
  • チガー・・・ナイトタゲ固定できず精霊なんて撃てません 1PTで惨敗  -- 2008-06-14 (土) 21:26:08
    • いや、それは出来ないのが悪い -- 2008-06-14 (土) 23:26:58
      • できないのがわるいとか ここで いらなくね?w アドバイスしてやれよwうぜーw -- 2008-06-15 (日) 06:03:19
    • 状態異常回復が敵対心高いみたいですよ^^ -- 2008-06-15 (日) 06:04:26
    • 出来ないのが悪いとか言うKYの意見聞く必要なしw  うちはナ/白二枚でお互い状態異常治しあう感じでいったよ -- 2008-06-15 (日) 06:27:55
    • それもそだな、ナ/戦、シ/踊、黒/白、白/赤、赤/白で撃破 ナに固定しつつ状態回復を最優先 正直精霊より物理お勧め -- 2008-06-15 (日) 12:25:27
  • 練習相手にならない敵の写真はもれなく1モンとあるが、練習でも指定敵瀕死状態なら68モンもらえました。 -- 2008-06-14 (土) 21:18:37
  • 最高の花鳥風月とってこい で タラッカおろぼん指定され 撮影。敵hpほぼ満タンで30前後モン -- 2008-06-14 (土) 21:08:18
  • モンは敵のレベルに関係していると思います。 -- 2008-06-14 (土) 20:44:28
  • お題:クラブ族でクフィムの練習相手にならないカニを瀕死の状態で撮影しても1枚30~35貰えました。当方レベル75赤。 -- 2008-06-14 (土) 18:15:29
  • ヴルパングエ:現在の所、スリ× ララ× グラ× スタン○ バイン△←入る事は入るがレジも多いです。 -- 2008-06-14 (土) 14:08:11
  • WSダイアストレートが痛いので、マラソンがいいと思われ。足もそんな速くないんで。HP半分くらいになると、壊れて下半身のみになるしキモい。 -- 訂正 2008-06-14 (土) 10:19:25
  • HP少な目。HP7割ほどになるとマラソン -- ウルガル 2008-06-14 (土) 09:20:51
  • サルベージ最終層ボス、お題では無いけど81モン貰えました(HP残り1割弱で)。判定は「見事」。 -- 2008-06-14 (土) 05:44:12
  • ウルガル 何人くらいで 撃破できますか?;w; -- 2008-06-14 (土) 04:35:26
  • いりりさまり ちょーつらいです ドロップはパドックトラウザ -- 2008-06-14 (土) 01:03:21
  • 各NM 何人編成くらいで いけるのでしょうか? @トリガートレードするポイントはすぐに再POP? -- 2008-06-13 (金) 17:10:50
    • Step1は1~2PTくらいでいけるようです。トリガーの???は3分POPだとか。 -- 2008-06-13 (金) 18:15:54
  • ギギルン スタン入りました。グラビデは赤が印付きでも入らず -- 2008-06-13 (金) 16:32:16
  • 割符は「継続的に所持するもの」ですか? -- 2008-06-13 (金) 16:21:43
    • 一時的に所持するものです。上位トリガーアイテムを交換した時点でなくなります。 -- 2008-06-13 (金) 16:27:39
  • ヴェルデレトの座標わかります? -- 2008-06-13 (金) 13:47:13
  • Verdelet(ヴェルデレト)から、ミューズタリカー Rare Ex 防15 MND+7 CHR+7 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ 戦白赤シナ獣侍 ドロップ確認。 -- 2008-06-13 (金) 13:26:47
  • オブででるアタッチメントは新しいの2つ+奈落の傀儡師で出るものっぽいかな -- 2008-06-13 (金) 12:27:04
  • ヴェルデレト ミューズタリカー 防15 MND+7 CHR+7 詠唱中断率10%ダウン LV74 ~戦白赤シナ獣侍 ドロップ確認しました -- 2008-06-13 (金) 12:13:23
  • ウルガル 必勝はちまき 防22 命中+8 攻+8 LV71~モ侍忍 ドロップ確認しました。 -- 2008-06-13 (金) 11:53:53
  • レストラル 1匹時確認 ドロップ オラクルグローブ サンダーストラップも確認しました。 -- アームドギア 2008-06-13 (金) 06:25:56
  • 法悦のザリクル   スロウ パライズ ディア レジストしました。 -- 2008-06-13 (金) 06:11:31
    • 敗戦:エレジー× グラ× ポイズン○ バインド△?(スレあったかもしれませんが入りました) 終盤はジャンプするWS連発モードでした。 -- 2008-06-13 (金) 17:59:46
  • チガー  状態回復魔法に対してつよい敵耐心を持ちます。  状態回復できる後衛、精霊する後衛が一か所に固まりその方向を起点にすることでシーフの不意打ちが入りやすくなりました。 -- 2008-06-13 (金) 02:19:57
  • ゴトージャ ナナ白赤詩学 忍戦青赤黒コ シ踊?くらいでやりました。 -- 2008-06-13 (金) 00:58:07
    • 祝福使用確認、グランバーストが範囲500~、名前失念単体WSが1000で痛かったくらいで普通に殴り倒せました。 -- 2008-06-13 (金) 00:59:57
    • 最初は黒タイプでガ3系・ポイゾガあたり使用してきましたが、途中で白タイプに変わってディアガ、ケアル等使用。タイミングによって使ってくる2h変化するかもしれません -- 2008-06-13 (金) 01:10:22
  • ディーからクレティネドロップ確認 -- 2008-06-13 (金) 00:55:11
    • マジックモーターが脅威的、ナでも距離が近いと2000オーバーのダメージ、離れることで威力を下げられるようです。召喚士が2~3人いたほうが倒し安そうな感じでした、ドロップは手・ピアス・コイラー -- オブ 2008-06-13 (金) 02:36:44
  • ゴドージャ戦闘や編成詳しく教えてください。 -- 2008-06-13 (金) 00:41:23
  • ゴトージャからナーゲルリング×2、ライトグリップの3つ同時ドロップ確認しました -- 2008-06-13 (金) 00:12:57
    • グラは赤いバルムンク -- 2008-06-13 (金) 00:14:11
  • チーズマニア、精霊の印つけてもバインドグラレジ。75黒の被弾が1発150~300程度。 -- 2008-06-12 (木) 23:54:27
  • チェムロッシュ 1PT6人で行って165リミポと761ギル 嘴とエラトーケープと風クリをドロップ -- 2008-06-12 (木) 23:34:25
  • チャムロッシュは反射考えるより黒は全力でいったほうが安全です。ガの連発のほうがMPもたなそうでした。 -- 2008-06-12 (木) 23:33:16
  • リルアプカル行ってきました。走り出したら全力で削って、止まったら貝独楽が3-4回来るので方向注意して大人数がうけないように注意して耐えます。耐えたら時折来る貝独楽などを耐えながら全力で攻撃でたおせます。エトラーケープ?背で弦楽器スキル+4のものを落としました。 -- 2008-06-12 (木) 23:32:01
  • チェムロッシュに弱体魔法をかけるとその上位の魔法で返ってくる(スロウ→スロウII)バイオIIもバイオIIIで返って来る。ちなみにフリーズはそのままフリーズで。 -- 2008-06-12 (木) 23:30:06
  • チャムロッシュ行ってきました。魅了全員で受けて、???の近くに戻った後、仕切りなおしてやったら魅了きませんでした。魅了は一回しかこないのかもしれません -- 2008-06-12 (木) 23:27:43
  • オブでスモークスクリーンでました -- 2008-06-12 (木) 23:24:50
  • オブは赤かナとか黒とか遠隔でヘイトかせげるジョブいれば楽だと思います。もtもと楽だけど。ちなみにマジモは魔法攻撃です。 -- 2008-06-12 (木) 23:23:31
  • オブでイレーザー(アタッチメント)出ました。 -- 2008-06-12 (木) 23:22:54
  • ob行ってきました。グラ、バインド聞くのでタゲられたら走ったりすれば余裕ですね -- 2008-06-12 (木) 23:21:41
  • サパドンじゃなくて、じゃなくて両方落とすんだろ。 -- 2008-06-12 (木) 23:08:58
  • アームドギアのHPが少なくなると(単体ギアになった時?)レストラル使用4000近く回復&3連ギアになりました。以後レストラルも普通に使います。この状態だと精霊はどれでも効果あり -- 2008-06-12 (木) 23:01:52
  • 惨痛のマジュラエフ :オーラムガントレ サンダーグリップドロップ確認 -- 2008-06-12 (木) 22:54:16
  • アームドギアはサバトンじゃなくて巴ドロップでした -- 2008-06-12 (木) 22:48:28
  • アームドギアha -- 2008-06-12 (木) 22:47:34
  • ギギルンのことなんですが、HPが減ったら逃げ回ります? -- 2008-06-12 (木) 18:32:09
  • 活写ですが、エレ指定の場合、通常エレとペットエレは相手にならないでペットが多少少ないだけで、ゼニでは差あまりつきませんでした -- 2008-06-12 (木) 17:42:01
  • クラレット、通常攻撃は一切せずにwsと通常攻撃のタイミングで毒になります。毒は100/secスリップ -- 2008-06-12 (木) 16:54:37
  • ウルガル続き、序盤通常攻撃一切なし、ダイヤストレートオンリー、半分ぐらいから腕が壊れて通常攻撃&シンカードリル。ラスト1割ぐらいで胴が壊れて逃げまわるのみになります。足は遅め -- ぽこ 2008-06-12 (木) 15:36:27
  • ウルガル、???の場所は白門から飛んで1枚目のマップの北の大部屋 -- ぽこ 2008-06-12 (木) 15:35:22
  • ヴェリオニスですが、スパイク反撃は魔法詠唱時は無いみたいです、また魔法のタゲはランダムか近い人に詠唱してるように感じました。 -- 2008-06-12 (木) 15:15:51
  • 非翠廟(漢字いいかげん)のプークが最高といわれワジャームのプークを黒ソロでねかして撮影、1まいで21モンでした。 -- 2008-06-12 (木) 13:44:32
  • ザリクルジャンビア●● 【短剣】D31 隔201 回避+5 潜在能力:D36 Lv71~ 戦黒赤シナ吟忍学 の潜在発動条件わかった方いましたら教えて下さい。 -- 2008-06-12 (木) 13:08:36
    • ここは質問スレじゃない。顔洗って出直して来い馬鹿 -- 2008-06-12 (木) 16:15:57
  • ザリクルジャンビア●● 【短剣】D31 隔201 回避+5 潜在能力:D36 Lv71~ 戦黒赤シナ吟忍学 no -- 2008-06-12 (木) 13:07:28
  • ウルヴバングエのウィンドシアーに追加効果:ヘヴィを確認 かなり強めのヘヴィ。あとTPリジェネあっても薄いかもです。耐性つきますがバインド数回有効。 -- 2008-06-12 (木) 12:40:09
  • リアクトンの???の座標お願いします -- 2008-06-12 (木) 12:11:34
  • ↓の。占有。HP35%辺りまでに撮った。HP次第で更に増えるかも -- asdf 2008-06-12 (木) 11:38:50
  • 「最高の・・・」ので、キマx5トレード。138~160点 -- asdf 2008-06-12 (木) 11:36:37
  • リアクトン リアクトンの灰・リアクトンのうでがDrop。 自爆あり。 リアクトンのうでの性能は忍者の現行HPがそのまま微塵がくれのダメージになる。 -- 2008-06-12 (木) 08:47:19
  • バフラウの「つよ表示」マーリド10枚撮影で全て96モンか98モン確認。HP残約10%、真正面鼻先で撮影。 -- aveeno 2008-06-12 (木) 08:04:24
  • 更に続き 引き寄せ後魅了WSorウィング・オブ・ゲヘナ使用 死体ごと引き寄せるので恐らく同じエリア全域で引き寄せると思われる 敗戦だったのでドロップは不明 -- 2008-06-12 (木) 07:23:58
  • ノスフェラトゥ続き 通常の追加にHP吸収アリ、WSの際側近みたいな物を呼び3発同時発射 フォモルコウモリ屍犬は確認 -- 2008-06-12 (木) 07:21:40
  • ノスフェラトゥ 暗タイプでスタンドレスパドレイン2アブゾアキュル等確認 -- 2008-06-12 (木) 07:19:43
  • チャムロッシュの漫談はヒーリングしていると動きまわりません。(特に意味はないのですが後衛座らせておくとMP回復できます -- 2008-06-12 (木) 02:05:29
  • オブにバインドは通りました。 -- 2008-06-12 (木) 01:57:30
  • キキルンは逃げ回るタイブだから盾不要。周りの出TP貯めて開幕MBねらいでスタートで1PTでいけた ドロップは青の武器確認 -- 2008-06-12 (木) 01:36:00
  • ナイズルキマイラのお題で110モン確認 -- 2008-06-12 (木) 01:34:07
  • ウルガルのドロップ報告はあるけど???の場所はどこなのでしょうか? -- 2008-06-12 (木) 01:11:30
  • ブーボーロー ナイトタイプで赤タイプの側近3匹召喚、側近は倒しても再度沸くと思われ -- 2008-06-12 (木) 00:56:06
  • チェムロッシュをナ竜シ赤黒詩の1PTで撃退 -- 2008-06-12 (木) 00:40:32
  • キキルンをクリアした方情報ください。 -- 2008-06-12 (木) 00:25:41
  • ドロップはザリクルジャンビアとザリクルサイズ トリガー交換で山吹の割符もらいました -- 2008-06-12 (木) 00:04:31
  • 法税のザリクル イルルシへ飛んでI-10 武器構えると一刀両断を連発してきましたが、蝉で避けれるので結構余裕でした、 -- 2008-06-12 (木) 00:03:32
  • 失礼、イリズイマの???の場所はワジャームJ-8の池のとこです、ws後チゴーはわきませんでした、後半シャワー使ってくるも100~200くらいでした、被ダメは黒で200~300くらい -- 2008-06-11 (水) 22:27:40
  • 失礼、イリズイマの??? -- 2008-06-11 (水) 22:23:49
    • ザリクルの???ご存知の方いますか? -- 2008-06-11 (水) 23:18:59
  • イリズイマの???はどこですか? -- 2008-06-11 (水) 22:03:15
  • 下のリアクトン、イリズイマの戦闘についてもコメント書いておいて貰えると助かる -- 2008-06-11 (水) 21:26:27
  • 画題の相応しい花鳥風月で 98モン確認 -- 2008-06-11 (水) 21:03:34
  • イリズイマ(マーリド)やってきました、編成は黒黒青赤学でマラソンしながら精霊で余裕でした。ドロップはフェラーラ、アヴォカポガッシュ、イリズイマの毛皮 -- 2008-06-11 (水) 20:22:11
  • リアクトン戦で、リアクトンの炭とマジックストラップドロップ確認しました -- 2008-06-11 (水) 20:01:09
  • ↓エクレアの次回トリガーの以外100%ではないよ -- 2008-06-11 (水) 18:02:45
  • 戦利品は100%ドロップなんでしょうか?? -- 2008-06-11 (水) 17:52:48
  • ティガーの尾 サーラメーヤの皮 ティニンニの牙が武器強化にのみ使われるって決まったわけじゃないし早計なんじゃない? -- 2008-06-11 (水) 16:00:51
  • ティガーの尾 サーラメーヤの皮 ティニンニの牙が武器強化に要求されるようです -- 2008-06-11 (水) 15:24:39
  • ↓もしかしたら+48かも知れません -- 2008-06-11 (水) 14:47:14
  • 渡すときお題の種族なら+50がつく模様(大量に取得した状況で先にポイント確認、ある程度時間が変わって次のお題に変わってから渡そうとしたら-50pになっていたから) -- 2008-06-11 (水) 14:44:51
  • チガー、通常攻撃の追加効果:麻痺・毒・呪い・石化確認、他にもあるかも。殴られる度に異常が一つずつ追加されていく感じだったらしい。(前衛談) -- 2008-06-11 (水) 13:19:50
  • ws連発系まるでデスポ、柱でマラソン推奨 異常硬い序盤は物理魔法両方ほぼ0 ランダムでダメが入る感じ? 手がぶっこわれるとダメが入りやすくなる。長期戦必死 中盤から狩ディアボロスなどが有効 -- ウルガル 2008-06-11 (水) 11:39:25
  • オブ -- 2008-06-11 (水) 10:55:54
  • アムーシャ撃破 赤モルボル 4回リレイズしてきて毎回巨大化する。印スリプルIIレジ グラ有効 バインド耐性ありそう。生臭い息で前衛壊滅、なんとかフルアラで後衛1PTのみ生き残って勝利。野伏脚絆 霊香の髪飾り アムーシャのつる  -- 芝 2008-06-11 (水) 08:10:33
  • 他人がとっているのはやはり安いようです、敵のLvが低いとなおさら安いです -- 2008-06-11 (水) 02:07:52
  • 火山の赤スライム 範囲バインド+猛毒100/3secが強烈。やるなら全員毒消し必須。ポイゾナ待ってると死ねます -- 2008-06-11 (水) 02:04:35
  • ワジャーム樹林コリブリさん取り巻くって見たところコリブリのHP全快時で全てとった場合ついているアビによってゼニが変動しました。コリブリさんは白魔法や黒魔法、忍術、アクアン等々ですが同じアビは全部同じゼニでしたよ -- naginagi 2008-06-11 (水) 01:57:34
  • チガー討伐時のドロップ(トレハン2有): チガー(エクレア) 土クリ3 ※チガー(エクレア)は、Sanrakuにトレードでだいじなもの:木賊の割符を獲得 -- 2008-06-11 (水) 00:59:01
  • -- 2008-06-11 (水) 00:28:29
  • ヴェリオニス続き→魔法はガ系のみ使用と書いてあるが実際は精霊ガ2系、精霊3系スリプガ2、魔法は詠唱完了したら間隔なしで次の魔法を唱える。青が死に、赤で耐えてる時リレで起きた後すぐに起きるとなぜか青にタゲが行ったのでヘイトがおかしい。 -- 2008-06-11 (水) 00:23:16
  • ヴェリオニスを赤/忍、青/忍で行ってみた。ヘッドは普通にはいるが、魔法連発してくるため全部止めきれず青落ち。赤ソロでファラスキンして被魔法ダメカット装備で耐えるが2~3分で負け。 -- 2008-06-11 (水) 00:16:37
  • オブからはオブの手とコイラーからくり部品でました -- 2008-06-10 (火) 23:52:30
  • 蒸栗の割符コリブリでもそうでした -- m-k 2008-06-10 (火) 23:44:40
  • なんとモンスターの情報知るみたいな欄でゼニ払うとNMのトリガーが貰えると言う事ですか? -- 2008-06-10 (火) 23:14:26
  • 赤ソロでキキルンやってみた。精霊カットの気配はなし、グラバイいっさいとおんね。TA頻度は結構たかめ、物理カット40%ぐらいで被ダメ180ぐらい、飯くいわすれたw雑魚はフレにお願いしたんだけど本体が半端なかったっす。クリム脚あるないでまったくかわりそうー。 -- 2008-06-10 (火) 23:07:43
  • お代に合わせて、とてとてワモーラ成虫をHP3mmで正面から撮影。1枚92~94ゼニ。アラにして赤文字の敵です。 -- 2008-06-10 (火) 23:03:00
  • お題に合わせて楽敵を撮影。HP残り1ミリで止めて、正面からで10枚全部67均一。 -- 2008-06-10 (火) 20:58:04
  • ゼニはHP瀕死の状態だと70以上お題にあわせるだけだとと20以上位のゼニもらえました -- 蹴鯖住人 2008-06-10 (火) 19:00:31
  • 他人をがキープしてるのでも普通に10以上の撮れました、ただ一枚だけ自分がタゲ取ってる状態のは58ゼニ、偶然かも知れませんが -- 2008-06-10 (火) 18:02:52
  • 他人がキープしているモンスを盗撮すると1ゼニでした -- 2008-06-10 (火) 17:59:54
    • 1ゼニはお題が変わったのに気づかずに渡してたかもしれませんw -- 2008-06-10 (火) 18:05:45