キャラ・一族・団体/ナタ

ナタ

テイワット西部に属する炎神が治める国。

魔神

炎神
現在ナタを治めている神。女性(テイワットPV英語版の三人称より)。
2000年前の魔神戦争終結時の炎神とは別人であることが分かっているが、代替わりの時期がはっきりしておらず、下記のムラタとの関係は複数説がある。
①初代炎神がムラタで現炎神は別人 ②初代炎神は別人で現炎神がムラタ ③炎神の代替わりは複数で、そのうち1000年前の在位者がムラタ
1000年前時点での炎の神(ムラタ?)
公式漫画「原神セレベンツ」におけるウェンティの発言より。女性。
戦の神でもあり、儀式での模擬戦前に自身に勝利を捧ぐ誓いの言葉を紡がせていた。ウェンティ曰く「よくよく考えたらすごいわがままな人」とのこと。
英語版のムラタ人の説明「The Children of Murata, the Lady of Fire」という記述より、本名はムラタであると推測される。

人物

イアンサ
テイワットPVより。性別は不明だが、身長や名前の元ネタと思われる人物より女性(のロリ枠)と思われる。
将来的にプレイアブルキャラクターになると思われる。
イアンサ(Iansan)はラテンアメリカの女神の名前。神話としての源流を同じくするヨルバ神話(アフリカ)においては、火と鉄の化身オグンの妻オヤにあたる。