ななぱち パチンコ/もえぱちっ!2学期/過去ログ倉庫

Last-modified: 2022-05-24 (火) 19:27:49

ななぱち パチンコ/もえぱちっ!2学期

  • パフェ保留確認 -- 2011-12-15 (木) 21:45:41
  • ハンドルは5で安定してる、6以上はまだ試してないです -- 2011-12-15 (木) 22:03:11
  • リーチ時、文字が「CHANCE」で声が「ラッキー」でした 仕様なのかバグなのか  -- 2011-12-16 (金) 00:58:10
  • 保留変化でケーキ確認 -- 2011-12-16 (金) 01:39:12
  • 戦績見ると確変当たり回数で確変かどうかわかる。戦績万能すなぁ。 -- 2011-12-16 (金) 02:11:45
  • 一発殴らせてリーチで遺産を破壊してる所あるのですが、2回だったり3回だったりしてます。同じような体験してる人いませんか? -- 2011-12-16 (金) 02:27:14
  • 擬似連3回目で3・9・6停止で「BATTLEリーチ」開始 -- 2011-12-16 (金) 03:14:10
  • 疑似連中リーチ後にハート落ちて疑似再開確認 -- 2011-12-16 (金) 03:20:17
  • ラウンド時の背景が通常と違うのはなんでしょ?昇格確定? -- 2011-12-16 (金) 14:57:39
  • 通常時モード移行にて、3回連続で発生すると音が変わる模様 -- 2011-12-16 (金) 22:28:09
  • 一応報告ですが、背景チェンジの時 エヴァみたいに「無音変動ロング」がありました -- 2011-12-17 (土) 01:40:22
    • たった今わたしも体験しました。バグかと思ったら"LUCKY"が表示され大当たりしました。 -- 2011-12-17 (土) 03:01:52
    • 私はHAPPYが表示され通常図柄→昇格でした -- 2011-12-17 (土) 05:16:54
  • リーチ文字予告?でFEAVER確認!(もちろん確変で当り)これが当確になるのかな? -- cao? 2011-12-17 (土) 05:14:43
  • リーチの表記がvictoryとでました。 画像取れなかった。 -- 2011-12-17 (土) 12:32:22
  • 一発殴らせてでリーチの最後にハート役物落下、当 CUの最大は役物? -- 2011-12-17 (土) 17:05:57
  • SPリーチに発展する時の中図柄、リーチ図柄と同じ図柄で高速回転したら、今のところ全て当たってます。 -- 2011-12-18 (日) 16:45:57
  • 通常時に図柄が止まった時のみヤンデレ顔になって当たりました、モード否定があるっぽい -- 2011-12-18 (日) 17:53:06
  • ヤンデレモード確認報告。ヤンデレモード滞在中にヤンデレモード終了と出てもヤンデレモードに滞在確認、その後数回転後にヤンデレモード終了と出て終了 -- 2011-12-19 (月) 19:54:18
    • ↑上記はヤンデレモード中にモード抽選で再度ヤンデレモードを引いた為だと思われる よって転落抽選で終了では無くヤンデレモード以外のモードに当選にてヤンデレモード終了の可能性が高い -- 2011-12-19 (月) 19:57:28
  • 時短中にステージチェンジ予告した直後、右下の「チャンスタイム中」と書かれていた部分が「確変中」に変わりました。バグかと思いましたが、もしかしたら時短に見せかけた確変がある‥? -- 2011-12-20 (火) 11:53:10
  • もえ2のコメントログが多くなって見づらいので編集済や不要なものは削除しちゃおうかと思うんですが、やってもいいものなのか; -- 2011-12-21 (水) 19:54:04
    • 編集済はいいんじゃないかな? -- 2011-12-21 (水) 19:57:54
    • 日記みたいなものと編集済は注釈無ければいいかも。ただトラブルに発展しかねないので管理人さんが判断すべき問題っすね。 -- 2011-12-21 (水) 20:47:34
    • そうですね、とりあえずこのままにしておきます。 -- 2011-12-21 (水) 21:34:15
    • 消しちゃっていいですよ (^^) つか既にコメ削除何回もしてます -- 2011-12-21 (水) 21:35:47
    • 了解です! -- 2011-12-21 (水) 21:51:59
  • 風船で激アツな紙切れついたのありました^^ -- 2011-12-22 (木) 01:32:42
  • ラウンド中に出雲出現→退出で昇格しました。確定かどうかはわかりませんが -- 2011-12-23 (金) 23:33:49
  • SU2のリンの髪リボンが黒と赤ってあるのね。 SU1→SU2(リン髪 黒<赤<猫耳)→SU3~ かな? -- 2011-12-24 (土) 13:35:45
  • 通常時の電サポ、機能してないように見える(開くけど玉が入っても反応ない)のは気のせい? -- 2011-12-25 (日) 13:53:46
    • 機能してません、保留としてカウントされない、玉も出てこない状態です -- 2011-12-26 (月) 21:34:12
  • マナがハンマーで確変図柄を狙うとき赤緑青のハートが緑のとき押すと確変になる -- ななし? 2011-12-26 (月) 01:15:54
  • 疑問なんだけど、アップデート後は再抽選の時にPUSHボタンが出ない時ってあるのかな? -- 2011-12-26 (月) 20:13:03
    • 常に出るであればそう報告して頂けると助かります -- 2011-12-26 (月) 21:38:12
    • 今の所10回位再抽選してますが、出ないとき無いのですよ… 確変も出ないのですよ。 -- 2011-12-26 (月) 21:45:35
    • 了解です。再抽選修正しておきました。 -- 2011-12-26 (月) 21:52:31
    • もし違っていたらお手数ですが再度編集を。 ありがとうございます。 -- 2011-12-26 (月) 22:04:46
  • 大当りでのバグ。1度だけ起きたのですが、大当たりしても玉は増えずに減っていく。玉が入っても認識されず減る一方。大当り終了後の時短時には玉は増えていきましたが、ラウンド中は一切増えませんでした -- 2011-12-29 (木) 05:26:25
  • ヤンデレモード時は出目が右図柄-2でモード抜けしてる気がします -- 2011-12-29 (木) 17:19:32
  • モード移行の際、降格無しという事は、ラブラブモード滞在時はモードアップ確定演出は出ないという事?=モードアップ確定が出ればラブラブモードに滞在していないという事? -- 2011-12-30 (金) 11:34:38
    • ラブラブモードで15連荘ぐらいみてましたけど、モードアップ演出はでませんでした。 -- 2011-12-30 (金) 12:58:59
  • チャンスタイムが100回を超えて200回を超えて当たりました。仕様ですか?既出でしたらごめんなさい -- 牧場子? 2011-12-30 (金) 18:39:00
  • 3Dモードを有効にした状態で初当たりにて確変を引いた際、マナが本来は「まだまだこれから」的な一言を言うのですがその時は「○○がうんじゅっ%ね」(継続率が90%?)な一言が聞こえて、その後ツンツン顔で何度か確変がきているので恐らくラブラブへ移行したと思われます。どなたか確認お願いします。 -- 2012-01-01 (日) 11:39:20
  • 外れ報告無いので予告の金についてた当確?の?を消しました。外れた場合は報告お願いします -- 2012-01-03 (火) 12:49:52
  • 時短中変動前半でBGMが無音となり その後目立った予告は出ず メーターMAX ラッキー 覚醒マナ群が出て当たりました 時短中BGM無音はバグか当確以上の演出かも知れません。後考えられることは主題歌変動音の読み込み失敗くらいです。 -- 2012-01-04 (水) 00:15:58
    • 変動中BGM停止はヤンデレ示唆と思ってますが、BGM停止してヤンデレ行かなかった場合は当確もしくは確確かもしれませんね。自分も確認しました。 -- 2012-01-04 (水) 19:14:04
  • キャラ紹介画面出水でチャンスタイム確認 -- 2012-01-06 (金) 12:02:20
  • 375図柄でバトル -- 2012-01-06 (金) 21:28:55
  • レバ確と記載されているわかさチャンスアップ出て通常でした -- wjm48? 2012-01-09 (月) 00:06:11
  • ヤンデレが当確要素あり。バグが直されてから結果灰色点滅時BGMが消えた場合当確の模様 -- 2012-01-08 (日) 06:55:08
    • 約四人以上からも報告来てるので間違いは無い。ただし保留内連確定かはわからない -- 2012-01-08 (日) 06:56:48
  • 確変中背景飛行船出現でSPリーチ行かず(リーチ成立せず)モード移行演出発生がありました。飛行船でSP発展否定した場合はどうなんだろうか… -- 2012-01-09 (月) 19:39:01
  • 飛行船登場してスーパーいかずにモード移行の場合は昇格確定ですね。 -- 2012-01-08 (日) 21:47:07
  • レバ確って書いてあるが単発終了かなりあるぞ?w -- ;ω;? 2012-01-09 (月) 12:02:10
    • 3個の状態から追加した者だけども間違っている所があれば修正をお願いします -- 2012-01-09 (月) 12:30:57
  • 学校のチャイム音(キンコーンカンコーン)→キュイーンで当たり確認 -- 2012-01-09 (月) 12:21:25
  • リーチ前?曲流れるのは確定なのかな?今日までで4回中4回確変でしたが -- 2012-01-10 (火) 00:13:53
    • メール予告着うたプレミアム プレミアです -- 2012-01-10 (火) 01:48:23
  • わかさチャンスUP。☆役物キュイン。chance♥。ハート役物 単発確認。 -- ;ω;? 2012-01-10 (火) 17:47:57
  • ヤンデレ時ラブラブモードでのマナのカットインセリフ「い、痛くしないでね」です。 -- 2012-01-11 (水) 17:00:56
    • 画像は撮れませんでしたorz -- 2012-01-11 (水) 17:05:37
  • 「倖演帝」「魔嵌帝」アップしました。編集お願いします -- 2012-01-14 (土) 06:09:50
  • 覚醒マナカットインがツンツン時だったのにセリフが「今回だけだからね」でした。どういうことでしょう・・・ -- 2012-01-15 (日) 02:04:55
  • 通常時、鳩が飛び単発絵柄で大当たりしましたが、ラウンド終了しても確変への昇格なし。その後時短で潜確でもあるのかなと期待しましたがそれもなし。元々レバ確でなかったか、または確変時からでないとレバ確にならないのか・・・ -- 2012-01-15 (日) 19:40:11
  • レバ確部類でハート役モノ予告(擬似連3から)リーチで単図絵柄で終了したのでレバ確ではない模様(確変中でした) -- 2012-01-15 (日) 23:30:43
    • 擬似連のハート役モノ予告じゃなく、リーチ後に出てくるハート役モノ予告で単発でした? -- 2012-01-16 (月) 13:39:02
  • 再抽選時のボタンPUSH時に画面が割れる時と割れない時がありますが、何か違いがあるんですかね?? -- 2012-01-16 (月) 14:25:09
    • 画面が割れると昇格確定。その時に、マナが「きゅぴぴぴぴーん」と言いながら叩きます -- 2012-01-16 (月) 17:32:42
      • 割れなくても昇格しますよ?むしろ割れないけど昇格する方が多いような・・・ -- 2012-01-16 (月) 18:26:17
      • あくまで、確定なだけで、割れない=昇格しないわけじゃないと…紛らわしかったですかね -- 2012-01-18 (水) 02:37:47
  • 通常時星保留でいきなり星役物(通常)まわった -- 2012-01-16 (月) 21:44:42
  • 0図柄は、リーチ以前に、第一停止に止まった瞬間に確定ですよね。(パチスロ用語でいうと、1確) -- 2012-01-17 (火) 07:16:46
  • モードダウンは大当たり後にダウンしてるね -- 2012-01-17 (火) 08:49:12
  • モード移行演出で当たりをはさまずメロディ付が2回出たので最低でもデレデレかと思いきやカットイン予告でツンデレ時の「しょうがないわね」が発生・・・ カットイン予告はモードに完全対応ではないのかも -- 2012-01-17 (火) 22:20:12
    • 40連以上3回中、2つの40連でツンデレカットインがありました(ラウンド終了時の顔はツンツン、ラブラブ以外のは見てません)。稀に違うカットインが出るのかも -- 2012-01-18 (水) 04:05:17
      • 補足:頻繁に発生した訳ではなく、各1回ずつです。後、全ラウンド見てたわけではないです^^; -- 2012-01-18 (水) 04:09:45
  • 前に書いたんだけど、ラブ顔で時短転落>9回転で大当たり>終了後デレ顔だったので、通常時にこっそりされてるんじゃないかって書いたんですが…なぜ消された -- 2012-01-18 (水) 02:40:14
    • 失礼カットインでデレ顔間違えた -- 2012-01-18 (水) 02:41:25
  • もえぷらすのプレートで好感度19のレベルキャップはいつ解除されるんだろう・・・ -- 2012-01-18 (水) 17:11:10
  • ティルフィング保留→疑似3→通常SU1~SU5→4と8の図柄でリーチならず→マナすべりかと思ったら、画面の左右から若狭とティルフィングが走ってきて図柄を飛び越えて、両図柄すべり→1図柄リーチ 当たりました -- 2012-01-18 (水) 20:48:08
  • 確変中のレバ確ですが、チャンスタイム中の潜伏確変のはレバ確じゃないんですね。 -- 2012-01-19 (木) 10:46:47
    • 星回転と大セリフ金で通常図柄で昇格なかったので。 -- 2012-01-19 (木) 10:50:55
    • それ以前に…潜伏確変がありません。チャンスタイム中は、通常時と同じです -- 2012-01-20 (金) 11:04:28
      • そうなんですか。チャンスタイム中よく当たるので潜伏確変かと… (// -- 2012-01-23 (月) 11:37:44
  • 昨日のパッチからカード増えませんでした? コンプ率93%だったのが、73%に減ってるんですけど…裏カードとかいうのが増えたのかな -- 2012-01-20 (金) 11:06:05
  • 取得できるカードに「裏」カードが追加されましたね。全8種類です。取得リストには乗らないのでアイテムで増やせません。 -- 2012-01-20 (金) 14:36:16
  • ノーマル(ツンツン),ヤンデレ(ツンツン,デレデレ),覚醒(ツンデレ,デレデレ) 画像up -- 2012-01-21 (土) 01:03:54
  • 時短突入時、命の表情がラブラブの場合、時短時の確変復活期待度も90%ですか? -- wjm48? 2012-01-21 (土) 02:40:30
  • 図柄アクションプレミアは「照れ」のようです。画像はくそ重くて取り逃した・・(´・ω・`) -- 2012-01-21 (土) 22:24:47
  • 確変中に拳保留で通常におちました -- 2012-01-21 (土) 23:54:16
  • 裏カード取得条件なんだろう。2回ほど、upされてる画像と同じ動画で当たったけど取得ならず。 -- 2012-01-22 (日) 10:32:32
  • ネクタイ保留から奪い合いリーチへ発展し、外れ確認しました。 -- 2012-01-22 (日) 12:30:06
    • 上位スーパーへの発展はOKってことかな? 確変中、試験管保留で予告もしょぼくて終わったと思ったら、居眠りリーチへ発展して当たり、確変に昇格したことありました -- 2012-01-22 (日) 15:43:54
  • 質問なのですが、裏カードの入手法を教えていただけるとありがたいです>< 情報待ってます -- 魔法使いミオ? 2012-01-22 (日) 23:25:19
    • あくまで憶測ですが、通常カード取得時に低確率で取得できるのではないでしょうか。+アイテムでの取得時でも取得できるようです。どこまで金を使わせたいんだか… -- 2012-01-23 (月) 14:18:04
  • プレートの最後は「天帝」「万物の支配者」です。他のプレートと一緒で芸がない… -- 2012-01-22 (日) 23:27:09
  • 星型回転、キャラ群予告、ハンマーハートで単確認・・・ -- 2012-01-23 (月) 04:55:03
    • 通常時ならよくある -- 2012-01-23 (月) 07:55:09
    • 確変確定じゃないから、単もあるある -- 2012-01-26 (木) 00:59:36
  • レインボーキュインですごい見づらいですがロケット上げました凛の頭の上辺りです -- 2012-01-23 (月) 10:40:48
  • ヤンデレモード50回転くらい継続で確変ひきました。 以前にも50回転近く継続して当たったのですが、タマタマですかね? -- 2012-01-23 (月) 17:26:20
    • たまたま。 -- 2012-01-26 (木) 00:58:03
  • レバ確演出にSU飛ばし追加お願いします SU飛ばし当確か?7/7です -- 2012-01-23 (月) 17:46:45
  • 「覇当帝」アップしました。編集お願いします -- 2012-01-23 (月) 19:23:49
  • ヤンデレモード終了になった後、そのまま継続し再び終了で転落したんですが何の演出ですか? -- 2012-01-24 (火) 12:20:25
  • ツンデレモードなら粘らずに即やめしたほうがいいのかな -- 2012-01-25 (水) 02:00:20
  • 保留内連荘のきゅぴぴぴんでチャンスタイム行きました。 その後保留内で確変ひいてます -- 2012-01-25 (水) 22:05:57
    • 実際のパチンコ機種にもあるように、保留内に確変フラグがあるときに鳴るんでしょうね。 -- トニー? 2012-01-29 (日) 05:15:54
  • もえぷらすからフィギュアに連セット(連士+連尉+蓮将+連王+連帝)を食わしたけど、LV14の10%がLV16の30%くらいになった程度でした。先が長い・・・。 -- 2012-01-26 (木) 10:55:37
  • フィギュアのカスタマイズ機能 -- 2012-01-26 (木) 16:32:00
    • ボタン自動化、ラウンド曲選択(旧or新)、ミニキャラ予告ONOFF -- 2012-01-26 (木) 16:32:52
    • リーチボイスマナ固定、を確認しました。 -- 2012-01-26 (木) 16:33:43
  • マナが壁壊してるときにキャラ群きたんだけどあれって確定じゃないんだね -- 2012-01-26 (木) 21:43:46
    • 遅れ郡だね。少し熱い -- 2012-01-26 (木) 23:03:57
  • 裏カードですが、○帝取得時に100%出現するものではないようです。嵌帝取得時に出現せず。 -- 2012-01-27 (金) 03:23:50
  • 皆知ってるけど一応スペックのところ出玉1500発です -- 2012-01-27 (金) 11:01:12
  • ↑↑続きです。人鳥のページのコメントを見て○帝取得時に100%出現するものだと思ってましたが、更に単帝x2を取得しても出現せず…称号+2使用です。 -- 2012-01-27 (金) 12:45:58
  • ゲームデータ内のハートランプ(レインボー)が金文字に修正されてたので直しました。誰が見ても虹じゃ無かったもんなぁw -- 2012-01-27 (金) 14:26:14
  • 確変中 8図柄で一発殴らせて☆リーチになったんですけど、途中で1図柄に変わりました。その後1図柄で大当たり後、元の画面に戻ると8図柄に戻っていました。これはバグですかね? -- 2012-01-27 (金) 17:07:16
    • 既出です。このページの「バグ報告」の項目をご覧ください。 -- 2012-01-27 (金) 18:33:14
  • マナの好感度81でカスタマイズにフィギュア状態変更を確認しました -- 2012-01-27 (金) 18:31:25
  • 初当たり、レバ確演出のキャラ群で単発でした -- 2012-01-27 (金) 21:51:24
    • 通常時のキャラ群は単あり(覚醒キャラ群は確確、確変時はレバ確 -- 2012-01-27 (金) 23:51:36
  • フィギュア現在の好感度カンスト90でもカスタマイズ2箇所はまだ未開放でした -- 2012-01-28 (土) 04:04:04
    • カスタマイズの解放はミッション+好感度って書いてあるからミッション足りないんじゃね -- 2012-01-28 (土) 14:39:31
  • 1月26日のメンテ後16時から21時までの間でもえ単王を取得(アイテムではない)で裏カード8を入手 1つの可能性として報告させていただきます -- 2012-01-28 (土) 20:40:54
  • セリフ予告 ティルフィング 追加しました -- 2012-01-28 (土) 23:41:00
  • いきなり出たのでSSとり忘れましたが、デレデレ時ヤンデレモード痛くしないから、ね?を確認しました -- 2012-01-29 (日) 01:27:10
  • セリフ予告 命 追加しました -- 2012-01-29 (日) 02:23:55
  • スペシャルカード4の出現条件多分わかりました二回出したので合ってるかと -- 2012-01-29 (日) 12:09:53
    • 確変中、次の連荘確定(確図当たり)+同時に帝系のカードを取ることだとおもいます -- 2012-01-29 (日) 12:11:52
      • 理由は連帝+裏カード 当帝(2連目)+裏カードだったからです -- 2012-01-29 (日) 12:12:54
      • たぶん裏カードの条件は特定演出or条件で当たり+その当たりで帝を取ることの可能性あり -- 2012-01-29 (日) 12:15:33
  • アップデート後からハートランプとメールこなくない? -- 2012-01-29 (日) 15:39:50
    • きてますよ -- 2012-01-29 (日) 17:41:22
      • メールはありますがハートランプは来ないですね -- 2012-01-30 (月) 20:28:26
  • レバ確のどっか~んとバトルリーチで単発出た・・・(確変移行無し) -- 2012-01-29 (日) 19:52:15
    • 通常時では単発もありえます・・・他の人のコメも見てから書き込みしましょう -- 2012-01-30 (月) 01:07:01
  • 俺もアプデ以降星しか出なくなった(メール・ランプ無し) -- 2012-01-29 (日) 19:53:30
  • フィギアを持ってない人はバグのためハートランプ、メール演出がない模様・・・ -- 2012-01-29 (日) 21:09:42
    • 写メ(動画も含む)は来るんだけどね。 -- 2012-01-29 (日) 23:47:41
    • SUも無くなってるよね。キャラが集まるやつ -- 2012-01-30 (月) 01:13:10
  • アプデ後からプレミアム戦績大当たりデータがおかしいですね -- 2012-01-30 (月) 07:26:21
  • SUはあるから。 -- 2012-01-30 (月) 21:13:11
  • 3M使ってフィギュア出ない・・・こんなものなの!? -- 2012-01-31 (火) 12:49:43
    • 3Mって300万だぞ・・ -- 2012-01-31 (火) 17:15:10
  • ミッション No40 大セリフ予告真マナ -- 2012-01-31 (火) 14:47:47
  • 盤面↑の★レインボーで4当たりました -- 2012-01-31 (火) 15:19:35
  • ↑のものです。R10でスマフォきゃらMAXで確変昇格 -- 2012-01-31 (火) 15:21:36
  • 金ハンマー出ても、当たり確定ではないんですね... -- 2012-02-01 (水) 02:58:25
    • 金ハンマーは当確なはずですけどねぇ・・・ -- 2012-02-02 (木) 01:10:34
    • 金ハンマー、5回もはずしてますが...金ハンマーあてにならない -- 2012-02-03 (金) 03:42:51
    • 一応金ハンマー21/21と10/10なんですよね出現率どっちも1/13000くらいで -- 2012-02-06 (月) 23:32:56
  • 通常時の電サポ、機能してますね。超甘台は見当たらないけど… -- 2012-02-01 (水) 03:11:02
  • チャンスタイム中 ♪保留 ステージ移行 動画再生 遅れ群 実験リーチ ハートではずれました -- 2012-02-01 (水) 13:47:32
  • 確変中 擬似3 スマホのマナがスク水 動画再生 一発 はずれました 確定じゃないんだね -- 2012-02-01 (水) 21:34:51
    • 確定演出がないので外れることもあります。 -- 2012-02-01 (水) 22:23:27
  • まわる台がなくなりましたね。 -- 2012-02-02 (木) 11:22:49
    • まわる台(超甘・甘)はまだ普通にある ただ1300の頃に比べると格段に減ってはいる -- 2012-02-02 (木) 12:27:18
  • ハートのアクション直りましたね -- 2012-02-02 (木) 15:17:43
  • ミッション No.65 ヤンデレ大セリフ予告プレミアム No.69 ヤンデレ大セリフ予告真マナ -- 2012-02-03 (金) 01:39:32
  • ミッション No.98 回転数3000回転 -- 2012-02-03 (金) 09:20:53
  • ミッション No.35ステップアップ予告プレミアム -- 2012-02-03 (金) 21:01:15
    • 全回転リーチはいつどんな状態でなるの? -- 2012-02-11 (土) 14:40:12
  • 教えてください。ななぱちで、確変ひいた台をやめ、自分の別IDで打ち始めたら違反ですか? -- 2012-02-04 (土) 00:26:14
    • 大いに結構。エナされないよう気をつけて。 -- 2012-02-04 (土) 01:10:19
  • ミッション No.29 変動音プレミアム  (←変動中にBGMが消えるプレミアでした) -- 2012-02-04 (土) 00:47:41
  • 確変中のレバ確ですが、動画再生もレバ確じゃないでしょうか -- 2012-02-04 (土) 02:32:52
  • ミッション No.73 ヤンデレ図柄アクションプレミアム -- 2012-02-04 (土) 22:37:55
  • 一発殴らせてリーチ のバグ、まだ直ってないですね… 6リーチ→1図柄当たり→6確定→らうんど昇格 -- 2012-02-04 (土) 23:02:26
    • バグと決め付けるより、確変示唆演出だと思えばいいんじゃない? -- 2012-02-13 (月) 23:27:10
  • 大当たり後の昇格演出で昇格する時画面がヒビ割れする時と砕ける時があるけど何か違いあるの? -- 2012-02-05 (日) 02:33:54
    • エヴァで言う羽生えて昇格か生えなくても昇格か と同程度の演出だと思えば良い。 -- 2012-02-13 (月) 23:25:48
  • SU5からマナ横断のSU6「ステップ飛ばし」で外しました。 当確じゃないようです… -- 2012-02-05 (日) 12:54:38
    • 失礼、普通のSU5でした… しかしヤンデレ2回抜けのあとだけに痛い… -- 2012-02-05 (日) 12:57:54
  • 新規に台に入ったときに確変だったんだけど、こんなのってあるの? バグ? -- 2012-02-05 (日) 13:11:11
  • 擬似連予告で、普通は889なのに898(真ん中が低速変動)→継続→379BATTLEへ -- 2012-02-05 (日) 14:23:13
    • ちなみに左右同時すべりではなかったです。 -- 2012-02-05 (日) 14:24:55
  • ステージチェンジが連続で来たら確定? 一応当たったのだが。 -- 2012-02-05 (日) 15:46:46
  • 開店直後、着席したら0図柄表示?!12回転で確変ひきました。ただのバグだったのでしょうか? -- 2012-02-05 (日) 21:11:50
    • ウチが経験したときは、大当たり中に閉店になり、開店時に0絵柄で出てきた -- 2012-02-05 (日) 21:59:30
    • 偶然かもしれませんが、数日後、実際に0図柄で柄当たりました。まさか予告だったのでしょうか?! -- 2012-02-07 (火) 09:44:34
  • マナ金セリフ カレェェェェェェ アップしました。 なんか画質が… (コレって前にありませんでしたっけ?) -- 2012-02-05 (日) 21:57:38
  • 実験リーチにて、キラーンと音が鳴り凛の最初のセリフ「実験開始」ではなく「科学に不可能はない」といって当たりました。確変中だった故に当確か確確かはわかりません。チャンスアップかも? -- 2012-02-05 (日) 21:59:55
    • すいません、「実験開始」ではなく、「第一段階クリア」のところです。それと追加ですが「科学は偉大よ」もありました。 -- 2012-02-05 (日) 22:47:18
      • カットインサイズによってセリフが違うみたいですね、アップデート後から追加されたみたいなんで特にチャンスアップではないかと。 -- 2012-02-05 (日) 23:00:45
  • リーチ時の『LUCKY』『HAPPY』にエフェクト付いたんだ。 LUCKYは左から、HAPPYが回転しながら表示されたのは前から? -- 2012-02-06 (月) 21:27:46
    • 付いた じゃなくて 『変わったんだ』。 と言うかHAPPYのボイスが変わった気が…(気のせい?) -- 2012-02-06 (月) 21:45:53
  • リーチがかかったときもえぱちの主題歌が一瞬だけ流れてその後当たりってのがあったんだけど これも追加演出かな? -- 2012-02-07 (火) 03:13:05
    • 世界の~皆様~♪ の所でしょ? 元々あるよー -- 2012-02-07 (火) 10:02:01
    • メール着信のプレミアかとおもいます -- 2012-02-14 (火) 23:42:28
  • リーチ時に図柄エフェクトでしゃべるのはプレミア? アデライード『おやめ下さい』(だったかな?) -- 2012-02-07 (火) 23:36:43
  • フィギュアのカスタマイズ機能、メール予告カット(ON/OFF)確認 -- 2012-02-08 (水) 09:06:21
  • イベント No164 落ち着いた? 同一日3回起動 -- 2012-02-08 (水) 09:29:10
  • 予告のマナがハンマー持ってくるりと回るのは買い物行ってはずれ確認。SP後半ではないのかと^^; -- 2012-02-09 (木) 12:01:51
  • 奇数のリーチ弱すぎる  -- 2012-02-09 (木) 22:19:22
  • 先読みの保留変化で、対応先に行った後にBATTLEリーチに発展すると確定?? -- 2012-02-10 (金) 21:37:37
  • 3Dキャラについて。 体操服を確認と1時間くらい放置してるとマナが消えます。 既出済み? -- 2012-02-11 (土) 02:04:25
    • 10分程度で画面から消え、15分ぐらい(?)したら画面横から手を振ったりして現れますね。イベント項目は増えないみたいなのでオマケかな -- 2012-02-11 (土) 20:54:47
  • バトルのとき、青軍がイルダーナだったのに外れたよw -- 2012-02-11 (土) 13:23:57
    • 至って普通、当確演出引いてないで当たるほうが稀 -- 2012-02-11 (土) 13:46:02
  • 居眠りリーチで図柄再始動したから何?と思ったら、やっと念願の全回転リーチ見れた… -- 2012-02-11 (土) 13:44:38
    • その後実験リーチでも再始動で来てビックリ。 -- 2012-02-13 (月) 01:49:27
  • ラブからの時短で引き戻した後の表情がデレだったんですがバグですかね -- 2012-02-13 (月) 02:22:01
    • 自己解決しました。すみません。 -- 2012-02-13 (月) 02:29:58
  • 前に一回だけ保留連のやつ時短に落ちた事ありますよ、当然確変引き戻しましたけど -- 2012-02-13 (月) 02:43:00
  • 【フォト予告】プールでヘッドロック 多分既出じゃなかったと思います。 宜しければ加工下さい。 Filename:プールでヘッドロック.jpg -- 2012-02-13 (月) 19:31:01
  • 単発「またねー」から シャキーン5回 メロディ5回 聞いてるんだけど… メロディが昇格確定ってありえるのかな? -- 2012-02-14 (火) 02:05:36
    • 内部的に告知はしないがどこかで降格してるって事だと思いますよ。 -- 2012-02-14 (火) 09:13:35
    • ヤンデレモード終了時が怪しいのですが、メロディ5回の間にありました? -- 2012-02-14 (火) 21:59:20
    • 単発「またねー」→シャキーン2・メロディ2→時短終了→シャキーン3・メロディ3 かな? 時短終了時に抽選してる? -- 2012-02-14 (火) 22:06:54
    • ↑別の台で 50回転中メロディ3回 単発「お疲れさま」 メロディも関係ないのかな? -- 2012-02-14 (火) 22:09:03
    • 単発「またねー」からシャキーン?回メロディ2回で確変ひくも「調子いいじゃない」でした、その間ヤンデレは引いてません -- 2012-02-15 (水) 02:08:13
    • 先週位のアップデートからモード移行の演出が多くなったのと、ヤンデレがチャンス目(379)から黒光りするのが多くなったような… -- 2012-02-15 (水) 09:21:56
  • ラウンド始まった瞬間にサーバーとの接続が切断されて元の席に戻れなかった・・・ -- 2012-02-15 (水) 01:02:18
  • バトルリーチで勝ったにも関わらず、単図柄から変化なし&昇格なしで時短入りしました。レバ確ではないのか、バグですかね? -- 2012-02-15 (水) 01:51:30
    • バトルがレバ確なんてどこに書いてある? -- 2012-02-15 (水) 02:10:26
    • 確変中のレバ確と書いてあるけど、通常時のレバ確とは書いてないよ -- 2012-02-15 (水) 02:16:03
    • 確中にバトルで当たれば確確書いてあるね~。もしくわ通常中のバトルで当たり昇格しなかったとかじゃないですか? -- 2012-02-17 (金) 18:33:47
  • 「調子いいじゃない」→メロディ3回→「調子いいじゃない」でした。 -- 2012-02-15 (水) 03:43:42
  • 「まなぶろっ!」を読んでみたけど、モードチェンジ確定とは書いてない。想像するに各モードにも3段階とか5段階とかランクがあって、それがアップするってことじゃないかな? 3段階アップしたらモードチェンジするとか… -- 2012-02-15 (水) 21:11:45
    • 「メロディが1モードアップ」と「ラブラブ時のモード移行がヤンデレ突入」が矛盾しちゃうからね。 憶測だけど内部ランクもあるのかもね。 -- 2012-02-16 (木) 16:13:57
  • 実験リーチとなぐらせてリーチの大カットインもレバ確? -- 2012-02-16 (木) 05:01:10
    • 確変中なぐらせての大カットインで通常当たりでした -- 2012-02-21 (火) 15:02:45
  • ツンツンモードの継続率は何%かわからないの? -- 2012-02-16 (木) 14:24:48
  • 出水の正体は、百舌居 出水ですが、出雲との関係は? -- 2012-02-16 (木) 18:22:00
    • らうんど中に出水を引くと分かる -- 2012-02-16 (木) 18:36:01
  • 3で当たったのに再抽選→3 こんなのありましたかね・・・ -- 2012-02-16 (木) 21:00:59
    • ウチも確認。 実験リーチから3当たり→再抽選3 再抽選ボイス「キュピピピーン」でミッションNo91獲得 ボイスは偶然だよね。 -- 2012-02-18 (土) 18:48:31
  • 確変図柄で再抽選自体が無かったよね。 今日のアップデートで蛇足バグ? -- 2012-02-16 (木) 23:28:44
  • 疑似連1の発展失敗の動きから 379でヤンデレ突入 確認 -- 2012-02-16 (木) 23:39:52
    • それ結構ありますよ。以上! -- 2012-02-17 (金) 18:28:02
  • 時短含む105回転目で単発そろうも 単士カード出ず 連荘の最後は単の扱いなし? -- 2012-02-17 (金) 12:14:23
  • はい、よくあることです。 -- 2012-02-17 (金) 18:27:34
  • 開店時の0図柄バグはまだあるのね。 -- 2012-02-17 (金) 21:02:01
  • パジャマフィギュアって、もえ袋3000を購入すると必ず入っているものなの? -- 2012-02-18 (土) 11:52:05
    • 1袋で当たることもあるし何袋買っても当たらないこともある 運。 -- 2012-02-18 (土) 12:06:27
    • わざわざありがと。 1回でパジャマフィギュアが入ってたからビックリした。 -- 2012-02-18 (土) 12:48:03
  • 確変中、擬似1回目に左1、右に9で中図柄6でシャキーン(昇格演出) 初めて見たんですが・・ -- 2012-02-18 (土) 12:01:18
    • 擬似ガセと昇格演出が重なったんだろうね -- 2012-02-18 (土) 12:51:42
  • 確変突入時に「まだまだいくわよー」(デレデレ)だったのが、カットイン予告で「気合入れてんの?」(ツンツン)って??? -- 2012-02-18 (土) 13:37:51
    • 普通に起きることだけど何が疑問なの? -- 2012-02-18 (土) 16:45:06
    • デレデレで入ったなら、カットインもデレデレじゃないのか? -- 2012-02-18 (土) 17:17:19
      • そもそもモードがデレデレかどうかなんでわかるのよ。wiki本文や過去記事をよく読めよ。 -- 2012-02-18 (土) 17:59:37
  • 擬似連1の段階で大セリフは当確? (擬似1当確(?)+それ以上発展出来る??) 出た時は当たりでした -- 2012-02-18 (土) 15:24:20
  • 実験リーチ、凛のカットイン大の画像をあげました -- 2012-02-18 (土) 23:21:07
  • 色々更新しました。画像どもです (^^) -- 2012-02-18 (土) 23:46:21
  • 【金セリフ】Filename:リン金セリフ これでも喜んで.jpg アップしました -- 2012-02-19 (日) 01:42:48
    • 編集しました (^^) -- 2012-02-19 (日) 18:11:34
  • ノーマルSU5ロンドン昼 アップして置きます ロンドンで良いのだよね? -- 2012-02-19 (日) 01:57:07
    • ついでに カットイン予告ノーマル(ツンツン) アップして置きます 宜しければお使い下さい。 -- 2012-02-19 (日) 02:11:00
    • またついで(すみません) カットイン予告ヤンデレ(デレデレ) アップして置きます。 間違ってたらごめんなさい。 -- 2012-02-19 (日) 02:15:06
    • 編集しました (^^) -- 2012-02-19 (日) 17:54:28
    • ノーマルSU5の欲しいのってローマの昼? -- 2012-02-20 (月) 17:26:25
  • 飛行船はS確定との記載ですがリーチにならずモード移行演出(シャキーン)がありました -- 2012-02-19 (日) 09:36:06
  • ミッションNo.44 メール予告ティルフィング -- 2012-02-19 (日) 13:49:31
  • アデライード図柄アクションプレミアム アップして置きます。 もえぷらすのミッションも達成していたので間違いないかと。 -- 2012-02-20 (月) 01:58:06
  • ステップアップ3くらいまで行った -- 2012-02-20 (月) 13:50:20
    • ↑間違えました。ステップアップ3まで行ったときに歌が流れて、そのまま当たりまで来たのですが当確なんですかね? -- 2012-02-20 (月) 13:52:42
  • 既出かもですが、SU3からの猫じゃらしでSU5まで行ったけど、もえぷらすのゲームデータではねこねこSU5扱いだそうです。 -- 2012-02-20 (月) 23:21:47
  • 当帝から裏カードでました。 -- 2012-02-21 (火) 16:47:49
  • セリフ一覧に無かった アデライード、弥生、ロタの大・金セリフをアップしました。 -- 2012-02-21 (火) 22:08:10
    • ファイル名:アデライード 金セリフ 等で置いてます -- 2012-02-21 (火) 22:23:12
  • 復活演出でキャラ群出現して大当たりを確認 -- 2012-02-22 (水) 17:52:10
    • 復活演出でキャラ群出現を二つだしました(一応) -- 2012-02-23 (木) 16:34:47
      • ↑うpです -- 2012-02-23 (木) 16:35:33
  • 初当たりもなく1600回転はまりなぅ。。。なんだよこれ。。。 -- 2012-02-22 (水) 19:22:13
    • ラブラブモード引いてワンセットもあるからね。 ハマるときは仕方ない -- 2012-02-22 (水) 21:52:00
  • 単で四連しているのにカード貰えないのは次回で当たれば貰えるの? -- 2012-02-23 (木) 19:42:50
    • 時短でもないヤンデレモードで純粋に9図柄で当たって、単士が来た。 何故… -- 2012-02-23 (木) 21:35:57
    • 上のテロップで1連チャン大当たり~が続く回数で、単がカウントされます。2連チャン大当たり~が出た時点でカウント終了です -- 2012-02-23 (木) 21:50:02
  • 激熱保留でどんだけチャンスアップあっても奇数だとハイワロ -- 2012-02-24 (金) 01:46:45
  • スタート回数0の台に座ると最初の図柄って135ですよね?この前000の台があったんですけど、何か違いってあるんですか?? -- 2012-02-24 (金) 17:01:47
    • 確証はないけど、過去ログから 大当たり中(らうんど中)に閉店→開店 で0図柄スタートになる。 変動直後に135になってるよ -- 2012-02-24 (金) 18:00:31
      • なるほど。過去ログ見たけど見つけられなかった。見落としたかな?; ありがとうございます^^ -- 2012-02-24 (金) 18:48:40
    • 今日、開店前に座ってシャッター開いたら0図柄だった。閉店前が200回転越えだから、大当たり消化中とは関係なく起こるんじゃ?ちなみに、8回転で弱予告の買い物SPであっさり単発当たり -- 2012-03-03 (土) 21:10:12
  • 【リン金セリフ】リン金セリフ 究極・完璧・流石私.jpg アップして置きました。宜しければお使い下さい。 -- 2012-02-25 (土) 01:06:04
  • ヒルド&ロタ ピンクハート役物 アップしておきました。編集よろしくお願いします。 -- 2012-02-25 (土) 01:30:36
  • 変動時のスマホ衣装変化もレバ確かな?? -- 2012-02-25 (土) 02:54:36
  • 40連荘時に連帝と同時に裏カードでました。 -- 2012-02-25 (土) 09:13:48
  • プラスアイテム使って嵌将⇒嵌帝にしたら裏カード2出ました。 こんなこともあるんだねぇ。 -- 2012-02-26 (日) 08:14:51
  • 単将獲得時に裏カードでました。 -- 2012-02-27 (月) 01:18:21
    • 抜けていた…裏4です。 -- 2012-02-27 (月) 01:24:32
    • 俺は単将で裏6を獲得 -- 2012-02-27 (月) 10:38:42
  • 連王獲得時にも裏カード4出ました。何か法則あるのかな? -- 2012-02-27 (月) 03:11:30
    • 3つ上の40連荘の時、連帝までは何も出なかったんだよね。そして連帝で裏6でした。 法則なんだろうね? -- 2012-02-27 (月) 10:21:58
  • ツンデレモードでハンマーの途中で2だった図柄が壁に隠れたところで1に変わりそのまま当たった事例が出ました。こんな事もあるんですね。 -- 2012-02-27 (月) 15:09:52
    • バグの項目参照かな -- 2012-02-27 (月) 15:22:17
      • 項目探ってみたんですけど、図柄は2に戻らず1でそのまま当たったので・・・。まぁ、これもバグの変種なんでしょうかw -- 2012-02-27 (月) 15:55:01
    • 8リーチ、壁のところで1、当たり後8に戻って再抽選、9で大当たり。もう訳わかりません -- 2012-02-27 (月) 22:11:43
  • ラウンド中に強制終了して再起動後に席に戻ったらアタッカーに玉が入っても賞球がでてこないんですが・・・ -- 2012-02-27 (月) 21:42:46
  • 通常時、飛行船演出+擬似連予告1回目でガセてヤンデレ入って確変ひいたけど潜伏? -- 2012-02-27 (月) 21:44:00
    • 潜伏なんてないし、そもそもその動作で潜伏を疑う意味がわからない。 -- 2012-02-27 (月) 22:35:31
  • もえぷらすイベント107うたた寝 土日、12:45分~13:15分起動でランダムに発生(状態ツンデレ以上) -- 2012-02-28 (火) 02:08:36
    • 画像アップロードしたんですけどいけてますかね? -- 2012-02-28 (火) 02:08:57
      • 画像編集しました。元ファイル名は20120225_001.jpgでいいのかな?削除権限がないので削除出来る方お願いします。 -- 2012-03-01 (木) 07:39:39
  • フィギュアのおっぱいがぶるんってなるさわり方教えて下さい一度出たんですけど分からなくなりました -- 2012-02-28 (火) 09:09:56
  • 【リーチ】 バス窓ティルフィング.jpg アップしました。 やっと撮れた… -- 2012-02-28 (火) 19:03:39
  • 画像アップするときに、右側のメンバーリスト等はいれないで、盤面だけのほうが良いのでは?? -- 2012-02-28 (火) 19:08:59
  • 写真、動画演出って、にゃぁーに? -- 2012-03-01 (木) 14:46:56
  • ヤンデレ 擬似3 確図 お買い物sp遅れ群 はずれ確認 遅れ群って確定演出じゃないんだね;;初めてはずしてショックだったわ;; -- 2012-03-01 (木) 21:22:44
  • 確図でのリーチは激アツ予告潰し。当確予告でしか当たらん。 -- 2012-03-01 (木) 21:39:13
  • バグor仕様の亜種と思われますが・・・単図柄(数字忘れ)→カットイン予告で昇格(数字不明)→殴らせてリーチ(1図柄)→そのまま1図柄で当たり→画面が戻って再抽選演出もなく9図柄で確定しました。 -- 2012-03-03 (土) 03:09:56
    • 関係あるかは分かりませんが、疑似3で毎回出雲滑りが出てました -- 2012-03-03 (土) 03:12:21
  • 既出かどうかわからないですけど、ミッションの差玉系はもえぱちで出さなくても、他の台で出してから1回転回せばクリアできます -- 2012-03-03 (土) 05:01:03
  • 【プレート】 メガネマナ ラブラブ.jpg アップしました -- 2012-03-04 (日) 00:41:24
  • 確中の保留変化はレバ確? -- 2012-03-05 (月) 09:53:48
  • ↑解決しました。音符はレバ確ではないのか・・・たまたまだったんだね -- 2012-03-05 (月) 09:55:19
  • 379図柄でヤンデレ入ることあるんですね -- 2012-03-05 (月) 12:28:28
    • 前々からあったよ。 むしろ379引いたらヤンデレのほうを期待してしまう。 -- 2012-03-05 (月) 15:48:32
  • 確変中拳保留先読みで、バトルに行かず実験リーチで2絵柄が当り、昇格無しで確変落ち・・・発展先矛盾の場合単発もありか・・・ -- 2012-03-05 (月) 14:55:43
    • 拳予告よりもバトルリーチがレバ確要素ってことかね。 修正の必要有り? -- 2012-03-05 (月) 15:47:27
  • ハンマー保留で右下デレ7テンから薬に発展ハート激熱で外れたのですけど矛盾って確定じゃなかったのかな?ショック -- 2012-03-05 (月) 21:42:04
  • フィギュアの好感度90以上あげれるみたいなのですが、それ以上はなにかあるんですかね? -- 2012-03-06 (火) 15:47:34
  • 疑似1のバトル目で病んデレいくと発展扱いで当確ではないんですね・・・はじめて外して気がついた -- 2012-03-06 (火) 16:10:40
  • 買い物リーチでバックでマナが出雲を追っかけてるの発見 そのまま当たりました。当確かな? 既出ならすいません。 -- 2012-03-07 (水) 15:38:42
    • プレミアム演出ですね。 -- 2012-03-07 (水) 18:44:19
  • 擬似連の時、リーチ時の『REACH』等が全く出ない演出があり、最終的にはチャンス目バトルから当たり。 バグかな? -- 2012-03-07 (水) 18:45:28
  • 【マナアクション予告】期待しててね。S後半でした -- 2012-03-09 (金) 04:19:21
  • ヤンデレ中ノーマルで当選したんですが。確変ではなかったですか? -- 2012-03-10 (土) 16:21:34
    • 最終的に確変に昇格しなかった? -- 2012-03-11 (日) 02:30:22
  • •星形ランプ回転で6・・・昇格ナシΣ(っ゚Д゚;)っ -- 2012-03-11 (日) 02:57:53
  • 【ヤンデレリン大セリフ】 リンセリフ全部破壊する.jpg アップしました。 -- 2012-03-11 (日) 09:40:23
    • 編集しました。 画質OKかな? -- 2012-03-13 (火) 20:28:58
  • 前述だったらすいません。さっきリーチ後にラウンド中のサウンド(歌)が鳴ってバトル行って当りました(こちら命、5で)。これって確定なんでしょうか? -- 2012-03-12 (月) 04:31:11
    • ↑上の者です。なるほど・・・メール予告のですか。。。 -- 2012-03-12 (月) 04:53:08
  • ミッションNo.68 ヤンデレ大セリフ予告ティルフィング 更新しておきました -- 2012-03-12 (月) 09:35:22
    • 追加でイベントNo.102 大丈夫? 更新です。 今までは落ち戻りしても出現してなかったので、アップデートで修正された様子。 -- 2012-03-12 (月) 09:39:53
  • メロディが流れたモードアップが3回あったのに、当たった時デレデレモードだったんですけどバグ? -- 2012-03-13 (火) 22:50:51
    • 別の回転時にモード落ちしてるんではー -- 2012-03-14 (水) 00:21:51
  • いきなりの質問で申し訳ないのですがモードはツンツン<ツンデレ<デレデレ<ラブラブ<ヤンデレの左から順に下位モードなのでしょうか? -- zex? 2012-03-14 (水) 21:34:05
  • 当帝もらった後、また280回当たったら貰えるのね。 それ以上は無いのかと思ってた。 -- 2012-03-14 (水) 22:08:46
  • 奪い合いリーチにて 跳ね橋が上がってハズレ→復活演出にて当たり→カードなしでした。 -- 2012-03-15 (木) 11:02:29
    • 跳ね橋って命が飛び込む時と、ハズレ時のマナが命を打ち返す時の2ポイントがあるけど、何で前者のみ跳ね橋プレミアム採用なんだろうね? -- 2012-03-15 (木) 12:55:11
    • マナが打ち返す場面の跳ね橋ハズレました。当確じゃないからカードなしなんですね。 -- 2012-03-15 (木) 18:19:07
    • 跳ね橋上がるプレミアは命が飛び込むときのみ。マナが殴り返すとこは関係ありませんよ -- 2012-03-17 (土) 03:28:57
  • そっちは結構あるから、特になんでもない演出になってしまう…。 -- 2012-03-15 (木) 20:24:17
  • 【プレミアム】 発展直当り アップしました。 2回目にして漸く…。 一応前兆があるから分かるんですよね。 -- 2012-03-16 (金) 01:18:16
    • 編集もしておきましたので、不都合ありましたら訂正加筆お願いします。 -- 2012-03-16 (金) 01:21:45
    • 今日3回目が出たのですが、マナが砕けた破片で吹き飛ばされるバージョン(写真)と、マナが居ない状態で砕ける2バージョンあるみたい。 -- 2012-03-16 (金) 20:12:28
    • 前兆あるんですか?まだみたことないので。。 -- 2012-03-17 (土) 03:33:29
    • バグかもしれないけど、通常はパリ→ロンドン→ベルリンの順でマナがハンマーで叩き割るけど、3回ともパリがちょっと出て、割らずにいきなりベルリンにスキップしてる。 -- 2012-03-17 (土) 09:10:34
    • まったく打ち込んでないのでわかりませんが、割らずにスキップするのはチャンスアップかと思ってました。 ちなみに直当たりしてるのでやはり確定? -- 2012-03-21 (水) 23:44:53
  • 【もえぷらす】もえぱち神 メガネマナ 編集しておきました。 -- 2012-03-17 (土) 15:25:45
  • 10連目や20連目と末尾0の単図当たりも確変確定?今のとこ全部昇格してるんで -- 2012-03-17 (土) 17:58:55
    • 確定じゃないよ。 そのままチャンスタイム行ったことあるし、店内データでも最大連荘数10とかあるよ。 -- 2012-03-17 (土) 20:38:51
  • 確変中、レバ確経由無くて単図当たり(ラウンド中真マナ・出水紹介も無し)でスマホ0人でも確変確定になることある? -- 2012-03-18 (日) 03:23:54
    • ごめん確変確定じゃなくてチャンスタイムからの確変ね -- 2012-03-18 (日) 03:27:54
    • Wikiにもあるけど、スマホ内で10人揃う以外はなんの関連性もない。 -- 2012-03-18 (日) 09:21:09
  • ヤンデレ突入後、3回転ほどでヤンデレ終了演出。ヤンデレ大暴走か!って思ったら、何事もなかったようにヤンデレ継続。初めてみました。バグかな? -- 2012-03-19 (月) 17:03:31
  • そういうときもある -- 2012-03-20 (火) 00:05:43
  • 時短中郡+ハンマー予告、ハートランプ予告「きたきた!」ピンク文字はずれ確認。 -- 通りすがり? 2012-03-21 (水) 00:47:25
    • 当確要素でも?確変中でもはずれるで -- 2012-03-21 (水) 10:23:44
    • 当確要素がまったくないし -- 2012-03-21 (水) 11:29:39
    • あるとすれば群ではなく郡だったのが当確要素かもねw -- 2012-03-21 (水) 14:11:58
  • 一発告知音がリーチ前とリーチ中になったのですが確確ですか? -- 2012-03-21 (水) 01:26:17
  • 時短が100超えた、これは潜伏ってことか -- 2012-03-21 (水) 02:04:57
    • と思ったら終わってしまった -- 2012-03-21 (水) 02:05:25
  • 確変中にセリフ予告でわかさが来て当たったけど昇格ならず通常 リーチ中のわかさじゃないとダメなのね・・・ -- 2012-03-21 (水) 22:58:13
    • 変動中の右下わかさや、わかさスマホセリフもレバ確ではないので注意。 -- 2012-03-21 (水) 23:24:39
  • イベント118はツンツンバレンタイン 2月14日起動(状態ツンツン) -- 2012-03-23 (金) 23:49:29
  • ボタン→女王様赤セリフ「パーティですか」→グルラブ(歌詞あり)が流れてリーチ→マナが「やったわね」なんだったんでしょう?一応確変当たりました -- くぎみったん? 2012-03-24 (土) 05:28:00
  • 疑似連の時4のリーチがかかると思ったのにそのまま434で疑似りました そのあとは普通に当たりました -- 2012-03-24 (土) 19:04:08
  • 連士取得時に裏1取得 -- 2012-03-25 (日) 09:26:54
  • フォト予告の前作30連の画像は当確ですか?画像のみ発展で奇数当たりしました -- 2012-03-25 (日) 12:12:47
    • 前作画像はどれも熱い気がする。 確定かは分からないけど。 -- 2012-03-25 (日) 16:59:15
  • 4の図柄でリーチ→1発殴らせてリーチ→なぜか1の図柄が揃う→通常画面に戻ると4で大当たり→大当たり中に星役物回転で確変になりました -- 2012-03-25 (日) 19:27:26
    • 同様の報告が何回もされているし、そもそもwiki本文中にも説明があるのに…。意味ない書き込み多いぞ。 -- 2012-03-26 (月) 09:44:32
  • イベントNo.174 春休み! 更新しておきました -- 2012-03-27 (火) 11:22:45
  • 保留内連荘は4回転まででしょうか? -- 2012-03-28 (水) 15:56:26
    • んなわけないでしょ。電チュー優先で消化するわけでもないのに…。 -- 2012-03-29 (木) 00:14:04
  • 大当り後6回転で単図当選し時短抜けてしまって4回転かなと...ラウンド中に鳴らない場合は確変確定ではない認識でいいのかな -- 2012-03-30 (金) 07:20:17
    • ウチの頭が悪いのか、何を言いたいのか分からない… -- 2012-03-30 (金) 17:08:32
    • 時短抜けて、まではわかるけど、その後が意味不明だね。話が全く繋がってない。 -- 2012-03-30 (金) 21:48:34
    • ラウンド中キュインなくても大当たり後保留内で当たれば確確だと思ってたって事じゃない?4回転の意味がわからんけど。 -- 2012-04-02 (月) 10:27:54
    • どこをどう読めばそう思うのか尚更意味不明。 -- 2012-04-02 (月) 14:29:01
      • 演出の事知らない人が読んだら意味不明かもね。 -- 2012-04-03 (火) 10:02:45
    • 保留内連チャンの場合は必ずキュインがあると誤解してたんじゃないかな。 ラウンド中にならない場合の保留連チャンは通常or確変どちらもありえますね。 -- 2012-04-02 (月) 21:36:07
    • 確変中、4回転内で当たったらレバ確」 -- 2012-04-27 (金) 11:47:20
      • ↑悪い、ミスった。続き→だと思ったのかな? -- 2012-04-27 (金) 11:49:46
  • 初めてヤンデレモードに突入して、1回も当たらずに終わったorz ヤンデレモードって絶対当たるわけじゃないんだな -- 2012-04-04 (水) 02:42:33
    • ヤンデレモードの項目読んだ? -- 2012-04-04 (水) 17:17:02
    • 読解力がないなら、せめて何回か自分で検証してから書き込めよ。 -- 2012-04-05 (木) 00:16:25
  • モード降格はない、って書いてありますが演出時だけの話で、通常時に気がつかないうちに降格はしてるんですよね? -- 2012-04-04 (水) 14:20:15
    • 降格は無いような気がするけど… 時短終了時にもモード抽選してるような… -- 2012-04-04 (水) 17:11:54
  • リーチ文字予告:LUCKY♥ での通常当たり確認しましたOTL -- 2012-04-04 (水) 17:08:36
    • なら何でHAPPYがあると思う? -- 2012-04-04 (水) 17:12:55
  • れば確演出一覧にあったから期待したのに嘘吐かれた…… -- 2012-04-04 (水) 19:04:53
    • 確変中な? -- 2012-04-04 (水) 21:55:22
    • 項目を読めない人の為に少し変更してみました。如何でしょ?? -- 2012-04-05 (木) 00:50:49
  • 大セリフ予告とほぼ同時に大当たりソングのサビが流れました。結果は当たりだったのですが、こんな演出あったんですか? -- 2012-04-04 (水) 22:07:38
    • 変動時BGM変化は自分も経験ありますよ。結果は確変当たりでした。 -- 2012-04-05 (木) 03:36:38
    • それもWikiに記載があるし、過去何回かコメントされてる。 -- 2012-04-05 (木) 10:37:07
  • 発展直当たりの別パターンが取れたので編集してみました。(要らないかな?) 前にも書きましたが、やっぱりパリ→ベルリンスキップですね。(通算4回とも) -- 2012-04-04 (水) 23:22:22
  • 当たる前にモードチェンジ(大当たり確率低下)を繰り返されたらいつまでたっても当たりませんね・・・ -- 2012-04-06 (金) 22:20:49
  • 真・マナの大セリフ「ヨーロッパ!いっただきぃ」を確認 SS添付しておきました SS真・マナ4です -- 2012-04-07 (土) 07:37:14
  • ハマり道中モードアップ確定演出が4回以上でましたが(途中ヤンデレ移行なし)やはり通常時にモードダウンしてる可能性あり? -- 2012-04-07 (土) 13:52:00
    • 今さら何。 -- 2012-04-07 (土) 15:25:53
  • リーチ前予告のねこねこSU2の画像で猫耳がついていないのでは。 -- 2012-04-07 (土) 23:30:13
    • ねこ=ティルフィングだよ? -- 2012-04-08 (日) 01:33:33
    • 猫耳が~ と言うなら、本来そのSU3も違うんだよな。 もえぷらすのゲームデータの画像は、ねこじゃらしじゃ無くてちゃんとティルフィング抱いてるし。(今更だが…) -- 2012-04-08 (日) 06:17:43
  • メールの着信音が当たり中の歌でした!大音量だったから超びっくりww -- 2012-04-11 (水) 11:26:59
    • 着信音:通常着信音<大当たり中の曲(歌有・プレミアム)…とwiki中に書いてありますよ?単なる報告は自分のブログでどうぞ。 -- 2012-04-11 (水) 19:18:16
  • 昇格演出の項ですが「誰も出なければ逆に確変ですか?」という質問が多かったので「0人だから確変。という逆確定~」にしてるんですが、「0人だから単発。」に差し戻すのは何故でしょう? -- 2012-04-12 (木) 23:48:00
    • 基本、単発図柄ラウンドはスマホに誰も居ないのがベース。 誰も居なければ確変ってなると、単発ラウンドの意味がない。 だけど、0人でも昇格する『時がある』。 だとしたら『0人=単発確定』を否定したほうが良いのでは? -- 2012-04-13 (金) 10:32:53
      • なるほど。「逆」の部分がネガティブな意味になってるのですね。 -- 2012-04-14 (土) 01:24:07
      • 先に書いたように「0人=逆に(嬉しい)確変確定パターンとかない?」の質問への対策で、単発確定演出を知りたいなんて閉店前の俺しかいないと思いますTT -- 2012-04-14 (土) 01:24:35
      • 現状だと「0人でも確変の可能性がある」+「0人だから単発。という逆(残念)確定パターンは無い」と同じ事を2度書いてますので -- 2012-04-14 (土) 01:25:02
      • なぜか理解されなかった「0人=確変ではない」と初めに書いた文では駄目ですか?むしろ該当箇所は消したほうが良いか^^; -- 2012-04-14 (土) 01:25:22
      • …と言うか、現状の文章でいかんの? 正直細かい部分まで読まない人が多いから変更なしで良いと思う。 また0人は昇格するの?しないの?のコメになりそう。 -- 2012-04-14 (土) 01:34:46
      • 「0人=確変ではない」 はイコールにならないからそもそもダメだと思う。 -- 2012-04-14 (土) 01:35:58
      • 確かに読まずに先に聞く方も多いし、打ち込んでる方には常識ですからサラッと流すが吉ですねw。変な編集して申し訳ありませんでした。 -- 2012-04-14 (土) 01:55:23
      • 丁寧に記載するなら、3行構成にして 【2行目】ラウンド終了まで0人のままだったり、全員揃わなくても昇格の可能性はある。【3行目】『0人だから単発』のような単発確定パターンは無い が丁寧かと勝手に妄想。(長いかな…) -- 2012-04-14 (土) 02:00:57
      • 1人と9人で信頼度に差があるかは分からないけど、0人~3人★☆ 4人★★ 6人★★☆ 中略 10人★★★★★(昇格確定) ちょっと御幣があるかもしれんが分かりやすいとは思う。 -- 2012-04-16 (月) 13:06:21
      • それもちょっと違うかな… やってる印象だとレバ確を引いた通常図柄ラウンドを除くと、8人って意外に昇格しない。逆に3~4人のほうが昇格しやすい気がする。 あくまで個人的印象。 とりあえずは現状文章で良いと思う。 -- 2012-04-16 (月) 14:33:44
  • 確変中のレバ確演出の項目にハートランプ予告虹とあるが、金の間違いでは? -- 2012-04-13 (金) 01:40:50
    • 修正しました。出た当初はハンゲが金を虹って言ってたから、その時の名残かな?w -- 2012-04-13 (金) 02:18:29
  • 素朴な疑問。 ヤンデレモードに確変中の確率があるけど、確変中にヤンデレモードに入ったことある? 時短なら何回かあるけど。 -- 2012-04-14 (土) 01:37:30
  • 確変中の星役モノ点灯(白)ってレバ確に無いけど、ほぼ確変くらいな気持ちでおk? いまんとこ全部確変だからちょっと気になった。 ライト版だとレインボーに光らないとかある?w -- 2012-04-16 (月) 13:13:13
    • それ、前は(レインボー)の部分が無かった気がする。 星型ランプって色問わず回転したらレバ確だと思う。 -- 2012-04-16 (月) 14:16:27
      • あ、確変時のレバ確ね…(失礼) -- 2012-04-16 (月) 14:38:52
  • 通常時ヤンデレ移行→無事当たり→R終了後、1回転から通常の確変画面。 っていうのは大当たりと転落が同時に発生したって認識でおk? -- 2012-04-16 (月) 14:50:02
    • あーなんか勘違いしてたわ。ヤンデレモードは初当たりというか一回のみなのね。 -- 2012-04-16 (月) 15:59:32
  • LUCKY♥.で当たったけど単発で終わりました -- 2012-04-19 (木) 08:35:53
    • 当確なだけだからね。 -- 2012-04-19 (木) 09:26:19
    • しかもちょっと前に同様のコメントがある -- 2012-04-19 (木) 11:49:06
    • わかりやすく書き直したのにまだ出てくるこういう輩。日本語圏じゃない人なのかしら。 -- 2012-04-19 (木) 20:38:31
  • ミッション99 「通算大当り3333回」でした -- 2012-04-23 (月) 15:14:49
    • 編集しておきました。 それにしてもまだまだ不明なところが多いですね… -- 2012-04-23 (月) 16:06:46
  • 今はフィギュア買えないの?もえぷらすしたいんだが・・・。 -- 2012-04-28 (土) 00:07:32
  • 居眠りリーチで真ん中が2でハズレ→通常画面に戻ったら1になってました。これはよくある事なのでしょうか? -- 2012-04-29 (日) 00:04:56
  • 開店すぐのモードはツンツンで確定なのでしょうか? いきなりラブラブやツンデレなこともある? -- 2012-04-30 (月) 12:53:19
    • そもそも何故ツンツンで確定なのよ。 -- 2012-04-30 (月) 16:54:52
  • イベントNo.129昭和の日 No.183皐月 更新しました。 -- 2012-05-01 (火) 11:13:05
  • もう、もえ袋3000って出ないの? -- 2012-05-03 (木) 12:27:46
  • モード移行時メロディーが流れるのが4回あったんですけど単発でデレデレ顔だった。メロデイーはほんとにモードあがってる?? -- 2012-05-06 (日) 00:21:34
    • 4回転続けてメロディ鳴ったわけじゃないですよね?間を置いて何回か鳴ることはよくありますよ?それに顔とモードは必ずしも一致していませんよ? -- 2012-05-06 (日) 18:13:29
  • それぞれのモードを移行する確率ってどれくらいなんでしょうね? -- 2012-05-06 (日) 16:59:15
  • 4かい間をおいてですー!ツンツンから始まっても4回だとラブラブ過ぎちゃうから降格抽選もしてるんですよね? -- 2012-05-08 (火) 00:12:45
    • 何を言いたいのかよく分からんが絵柄フラッシュはモード昇格の可能性があるだけで絶対上がるわけじゃないからな。 -- 2012-05-08 (火) 22:34:00
    • 実装初期にブログでメロディは昇格と記載があったけど、普通にメロディ4回とか鳴るし、モードはあまりアテにならない -- 2012-05-09 (水) 00:12:34
    • 公式サイトの2学期の機種紹介からさらに機種紹介入ったとこ見てみ。下の方にフラッシュ以外にチャンス目(379)でモード移行するって書いてある。大当たり挟んでなくても音アリフラッシュ4連続はあり得る -- 2012-05-22 (火) 02:05:19
      • 結構重要な情報だからwikiに載せとくべきだと思う -- 2012-05-22 (火) 02:13:36
  • 【1】のリーチから実験リーチに発展で【1】で揃い、画面が戻ると【9】の表示で当たりました。即出でしたらスミマセン;; -- 2012-05-08 (火) 02:08:29
  • 絵柄フラッシュ時メロディーがなっても絶対じゃないの???WIKIが間違ってる?? -- 2012-05-08 (火) 23:35:25
    • はっきり言うと判別の仕様がないから誰にもわからんわ -- 2012-05-09 (水) 17:08:45
  • 【もえぷらす】起動画面で着替えっぽいのが撮れました。 もしかしたら『もえ2vsカジノ』イベントカード設定後かも? -- 2012-05-10 (木) 17:16:31
    • イベント106 着替え中よ! でした。 更新しておきます -- 2012-05-15 (火) 09:58:11
  • もえぷらすって今からじゃ出来ない?アイテム袋販売終了? -- 2012-05-12 (土) 19:31:32
    • そうです -- 2012-05-12 (土) 23:47:05
  • 既出でしたらすみません。保留玉拳ってバトルリーチですよね?リーチ後居眠りリーチに発展先矛盾で当たりました。 -- &new{2012-05-12 (土) 22:25:41}
  • イベント161 あら? 起動間7日以上経過です -- 2012-05-14 (月) 02:50:51
  • ヤンデレ大暴走直後サバ落ち…カードもらえまえせんでした;; -- 2012-05-18 (金) 22:54:59
  • この台はツンデレモードだとわかったら台を変えた方がいいんでしょうか? -- 2012-05-21 (月) 22:06:14
    • 何度も言われてますけど、モードはヤンデレ以外それとわかることはありません。 -- 2012-05-21 (月) 22:48:23
  • もえぱち、演出系が一つ増えてるんですけど、何かな?> -- 2012-05-22 (火) 14:10:48
    • 花束 -- 2012-05-22 (火) 14:32:58
  • 既出だったらごめんですが、保留内連荘予告でもマナ声キュピン確認しました。 -- 2012-05-23 (水) 12:02:31
  • 確変中の群予告で確変昇格しなかったことありますが・・・ -- おれ? 2012-05-23 (水) 13:21:05
    • 色々とアプデで変わってる部分もあるのかも知れません。検証が必要かもですね、擬似じゃなく普通に回った☆役物は白でもレバ確じゃ? -- 2012-05-25 (金) 05:23:38
      • 以前のコメにも☆役物についてあったので、(レインボー)部分消しました -- 2012-05-25 (金) 05:41:35
  • 変動開始時いきなり歌が流れて確変大当り 確確かな? -- 2012-05-27 (日) 12:04:12
    • 散々既出 -- 2012-05-27 (日) 12:16:35
  • 動画でもレバ確な気がします。(確変中)  歌とかは普通に書いてますよ -- 2012-05-27 (日) 12:37:52
  • 裏いってたのでよく分からないのですが、マナアクション予告あはっorうふふ の後にBGMが無くなりました。既出予告でしたらごめんなさい。結果当たりました -- 2012-06-05 (火) 21:36:14
  • 自分も今のところ確変中の動画は昇格してるのでレバ確のようなきがします。 -- 2012-06-06 (水) 18:34:13
  • 先読み保留音符で、通図リーチ中BGM停止(疑似連無)、買い物リーチで発展せず(チャンスアップ無)、どっかーんで当選後、再抽選で確変ってのを確認しました。 -- neo飛燕? 2012-06-07 (木) 21:15:04
  • 天原マナ1日体験を確認 -- 2012-06-08 (金) 08:22:14
  • 10連目の通常図柄大当たり中に、マナがハンマーを振り下ろすシーンで覚醒マナになってました ラウンド消化後昇格しました -- 2012-06-20 (水) 01:18:24
    • それ歌の2番(?)の所じゃない? 最初はマナ(通常)、2番は覚醒マナ -- 2012-06-21 (木) 22:04:03
  • もえ2の新台実装の前に、イベントが開始されましたね。 最終イベントになるかもですね。 -- 2012-06-21 (木) 22:05:19
  • 物凄く今更だけど、ウエディングドレス撮れなかった… 走り抜けるんだもん…。 -- 2012-06-21 (木) 22:58:39
  • 不快なコメントのやり取りがあったようなので、コメントを削除しました!! -- 2012-06-25 (月) 16:09:09
  • 萌えパチのメインページには、画像は最低限必要なもののみに絞ってるのでよろしくお願いします。 -- 2012-06-26 (火) 05:48:46
  • 既出かもしれませんが、昇格演出時にマナがハンマーを振るタイミングで台詞「キュピピピピン!」で昇格確定でしょうか?確変図柄と共に言うのでありがたみがありませんでしたが・・・。 -- 2012-06-27 (水) 11:49:13
    • だからWiki内読んでよ。 -- 2012-06-27 (水) 17:35:15
  • 既出ならごめん、通常SU1から左から猫、 -- 2012-06-27 (水) 12:26:40
    • 通常SU1で左から猫、右からわかさが走ってきて中央で衝突する演出確認 -- 2012-06-27 (水) 12:28:39
      • ↑確変で当たりました -- 2012-06-27 (水) 12:29:41
  • それSUじゃなくてキャラスベリわかさ・ティルじゃない? -- 2012-06-27 (水) 16:53:24
  • 正直実装されてからかなり経つから、新しい演出項目ってほぼ無いかと。 有るとしたら本当のねこねこSU3以降が実装されたかとか。 -- 2012-06-27 (水) 17:37:36
  • カットイン予告でラブラブがでて当たったんですけどラウンド終了後にラブラブではなくツンツンにいっていました、これはまだラブラブの可能性があるってことですか? -- 2012-06-27 (水) 18:46:02
    • wikiちゃんとヨモウゼ。書いてある -- 2012-06-29 (金) 16:17:47
  • スパーリーチ途中にキャラ群きたけどはずれました、キャラ群はどのタイミングでもレバ確どまり? -- 2012-06-29 (金) 22:01:12
  • 跳ね橋が上がるぞ!の背景でもほとんどはずすし当たっても称号出ないのはバグに書いてないということはそういう使用なのかな? -- 2012-06-29 (金) 22:07:37
    • 跳ね橋は最初のわかさが出る可能性がある場面でしかプレミアムじゃないよ。 -- 2012-07-01 (日) 01:54:35
  • 1で当たったのに3に変わった…まあ別にいいけどね -- 2012-06-30 (土) 22:28:05
  • 確変中のSU5以上もレバ確な気がします -- 2012-07-01 (日) 09:46:32
  • ↑残念。単あるよ -- 2012-07-01 (日) 12:05:46
  • たまにSU1だけで期待度ゲージが半分くらい行くことがあるんですがあれはなんですか -- 2012-07-02 (月) 19:13:35
    • メーターガセだぬ -- 2012-07-04 (水) 14:49:28
  • 確率変動中の動画再生とSU5もレバ確っぽいですね 当帝4周までガセ確認無し -- 2012-07-03 (火) 16:11:24
    • 当帝7枚持ちですが、同じ意見です。否定してる方がいて何とも言えませんが・・・ -- 2012-07-04 (水) 13:50:34
  • 確変数字で当たって確変数字に変わるっていうのはツンツンラブラブ確定なのでは? -- 2012-07-06 (金) 11:01:02
    • んなことないだ絽 -- 2012-07-07 (土) 15:40:35
  • 既出かもですがハトはレバ確じゃないんですね今日単発きました -- 2012-07-07 (土) 23:26:39
  • ルーレットチャンスの選択枠色ピンク外れたので確定ではないようです -- 2012-07-11 (水) 01:57:08
    • それChuな。 -- 2012-07-15 (日) 21:14:44
  • 既出で確定じゃないかもしれないですがリーチ時にリーチ文字予告無しで当たり発見2回みました -- 2012-07-13 (金) 22:18:33
  • ミッションNo.49 水泳大会ムービー …なので、当確扱いなのかな? -- 2012-07-15 (日) 21:13:26
    • あと ミッションNo.31 ミニキャラ予告ビッグベンの鐘  この辺はCHU実装後にバグ修正扱い? -- 2012-07-15 (日) 21:16:02
  • 動画再生レバ確でしたー。 -- 2012-07-22 (日) 04:48:04
  • ヤンデレ中のラブカットインを撮影出来たのでUP&編集しました。台詞は聞き忘れたので、どなたかお願いします。 -- 2012-07-23 (月) 18:39:42
  • これ降格なしじゃないの?大当たりのセリフがマナ「まだまだ行くわよ」→命「お疲れさま」になったんだけど -- 2012-08-13 (月) 01:15:42
  • 確変中に動画当たりで時短を確認したのでレバ確から消しました -- 2012-08-15 (水) 23:32:08
  • 大当たり昇格演出で5段階ではなく6段階かとわかさでキャラがとまった(もちろん昇格はなかったっけど
  • 確中動画はレバ確だと思うんですけどね。当帝3周して全てレバ確でした。もちろん放置はしませんでした -- 2012-08-29 (水) 22:20:34
  • 確変中に230回回してようやく当たりました これって普通なんでしょうか・・・ -- 2012-08-30 (木) 02:00:42
  • 簡単に高確率リーチが外れていく -- 2012-08-31 (金) 03:18:27
    • 当確以外信じちゃなんねぇよ・・・ -- 2012-09-03 (月) 18:25:03
  • ヤンデレ1/20は所詮1/20だな -- 2012-09-07 (金) 22:15:45
  • ヤンデレモードなんて当確じゃないからいいや -- 2012-09-07 (金) 23:26:18
  • ヤンデレM中ラブカットインの台詞を聞けたので編集しておきました -- 2012-09-10 (月) 16:06:51
  • レバ確演出のハトのやつ勝手に追加しちゃったけど、レバ確じゃないことが確認できたら消してください。 -- 2012-09-11 (火) 00:08:29
    • 確変中だけってことじゃないみたいだけど・・・; -- 2012-09-11 (火) 00:10:22
  • 継続90パなんて所詮90パですね、3連でおわりとか -- 2012-09-16 (日) 23:53:07
  • ヤンデレモード終了で画面割れたけどカード出ませんでした。 -- 2012-09-17 (月) 19:52:47
    • もえ2?もえCHUだと出ないよ -- 2012-09-18 (火) 10:04:22
  • モードdownはどうやら流れ星ロングで間違いないようですよ -- 2012-09-23 (日) 11:12:41
    • そして、確変中はツンツン=ラブラブと扱われるのではないでしょうか?確変中にモードアップしたらツンデレ顔になって終わったので。もし常識ならすいません -- 2012-09-23 (日) 11:22:42
      • ラブモード中はツンツン・ラブの表情が出ますが内部的にはラブです。ツンデレ顔になって終わったということは元々ツンツンだったということです。ラブから転落するのは通常当たりを引いた場合のみです。 -- 2012-09-26 (水) 13:23:31
  • ケージ満タン直前でも確変図柄だと当たらず、ケージ半分以下だと単発なら簡単にあたる。単発のとき出玉数減るからこういうの余計に萎える。 -- 2012-09-24 (月) 21:31:40
  • 当帝8枚まで回していますが、確中動画再生で通常だったことが無いのでレバ確欄に再度掲載します。 -- 2012-09-26 (水) 13:20:24
  • 確変動画再生、自分も今のところ通常0です 目にしてるのはせいぜい20回程度ですが… -- 2012-09-30 (日) 12:11:33
  • 0でリーチかかって当たったけどカードでなかった。全回転でてもカードでなかった。もえCHU -- 2012-10-01 (月) 19:07:24
    • もえぱちと、もえchuのカード獲得条件は違うと記載されてるはずですが……? -- 2012-10-01 (月) 22:31:28
  • 一発殴らせてにてバグと単発図柄でリーチがかかりリーチ中に確変図柄に変化、その後に単発図柄で大当たりが併発。 -- 2012-10-12 (金) 08:29:06
    • その後ラウンド中に出水出現で確変昇格 -- 2012-10-12 (金) 08:31:08
  • 疑似2・通常背景右下にわかさ・ムービーで、はずれんだね・・・ -- 2012-10-12 (金) 08:47:20
    • そんなん普通 -- 2013-02-01 (金) 14:22:30
  • 疑似連目成立で図柄発光、演出継続なしなんだったんだろう... -- 2012-10-28 (日) 10:56:29
  • あれ?久々に打ったんだけど、大当たり中のムービーが1と同じになったの?前はアニメみたいでよかったのに -- 2012-10-28 (日) 11:50:49
    • ↑ごめん、10連刻みでしたね・・・ -- 2012-10-28 (日) 11:59:07
  • 確変中にハトが飛んで当たったのに時短行き・・・バグ?それともCHUじゃレバ確じゃない? -- 2012-10-31 (水) 12:31:57
    • もし擬似連の途中に出たのならだめなのかも。最後の擬似連のときに出れば確変っぽいです。 -- 2012-11-01 (木) 23:22:57
  • ステージチェンジ、もえぱちロゴ<HEAT!!文字<実験リーチ<ハズレ・・・ロゴって当確じゃ・・・。 -- 2012-11-01 (木) 17:26:26
  • もえぷらす ミッション32 ミニキャラ予告お姫様 確認! -- 2012-11-03 (土) 10:18:38
  • ステップ飛ばしもレバ確な気がするんだけど・・・ 情報求む。 -- 2012-11-12 (月) 21:47:03
    • 通常時の当確はレバ確になりそうだよね -- 2013-03-25 (月) 00:12:57
  • ティルフィングスマホ メール7aで添付しましたので編集できる方お願いします。 -- 2012-11-17 (土) 07:07:40
  • 確率変動突入・継続率90%  はあくまで「確変継続率」であって「モード継続率」にはならないのか? -- 2012-11-19 (月) 04:03:10
  • ベルリン軍隊出てきた時にBGM消えてボーナス中の歌の「世界の皆様~」の部分からちょっとだけ流れたんだけどあれなんだったんだろう -- 2012-11-20 (火) 22:57:56
    • あ、ごめんもしかしなくても多分メール着信音プレミアムだわ、汚しごめん -- 2012-11-20 (火) 22:59:04
    • あ、ごめんもしかしなくても多分メール着信音プレミアムだわ、汚しごめん -- 2012-11-20 (火) 22:59:06
  • お買い物リーチで背景にマナ&出雲出るもカード貰えず。 どうなってるの? -- 2012-11-21 (水) 00:45:12
    • パリで追いかけっこはもえCHU限定 もえ2学期だとカードはないよ? -- 2012-11-25 (日) 13:51:48
    • パリで追いかけっこはもえCHU限定 もえ2学期だとカードはないよ? -- 2012-11-25 (日) 13:51:54
  • スマホの画像(2学期2枚ともえCHU1枚いれときました^^ -- 2012-11-27 (火) 20:02:48
  • もえ2学期で着信音プレミアカードないのかな -- 2012-12-09 (日) 20:00:40
  • 一回単発引いたあとに確図で当って単士もらえるのねぇ -- 2012-12-29 (土) 03:48:46
  • ↑そうみたいですねwあたしももらえました -- 2013-01-08 (火) 22:31:02
  • レバ確があるようにレバ通もある気が…星が流れて(降って)当たるといつも確変終了する気が… -- 2013-01-23 (水) 11:34:56
  • ついに100連もでたか -- 2013-01-27 (日) 23:34:45
  • あれ?スマホ予告のオレンジっぽい文字って金文字だよね? スルーしたけど当確じゃなかったっけ? -- 2013-01-30 (水) 10:17:54
    • ごめん、スマホのメール予告ね -- 2013-01-30 (水) 10:19:18
  • 確変中、リーチ時、HEAT!!表示。確定しました。 -- 2013-02-28 (木) 22:07:05
  • この台確変の大当たり確率1/??なんだ? 毎回100前後ハマるんだが -- 2013-04-20 (土) 19:23:55
    • 200回以上ハマってる。 -- 2013-04-24 (水) 22:26:13
  • 大当たり後「まだまだいくわよ」(デレデレ)から確変中モードアップ演出ありで当たって「調子いいじゃない」(ツンデレ)モードダウンしてるし。わけがわからん -- 2013-04-21 (日) 04:37:46
  • 恐らくこの機種は2万発ブッ込んで、3万発回収する機種なのだろう。 -- 2013-04-21 (日) 12:31:44
  • 確変消化に時間がかかりすぎる。(演出が長い、確変中でもかなりハマる)これで連チャン系のイベント達成がかなり困難。30連(連王)とるなら最低でも5時間は見ていないと厳しい -- 2013-04-23 (火) 08:30:12
  • 勘違いしてる人多いので、レバ確の注釈に「全てにおいて(特にハトは)擬似連時は最後の擬似連中に出現しなければレバ確にならない模様。」と書き込みさせてもらいました。違ってたら報告お願いします。 -- 2013-05-12 (日) 12:44:56
  • ずっとラブラブで、6時間連荘中に閉店で、結局大当たり22回。確変中嵌りすぎ。 -- 2013-09-20 (金) 06:49:33
    • ここに書き込むことではないですね 文句は運営へお願いします。  -- 2013-09-23 (月) 22:14:17
  • ヤンデレモード終了と見せかけ、終了画面が割れて大当たりしたんですが、【もえ2】ヤンデレ大暴走!?もらえませんでした。バグですかね? -- ? 2013-12-28 (土) 01:19:12
    • ☆☆☆打ってたとかじゃなく? -- 2014-01-21 (火) 22:53:00
  • たしかに、確変消化に時間がかかりすぎる。連帝とりましたが8時間かかりました。経験上1時間平均5連 -- 2014-01-10 (金) 12:27:41
    • 1時(13時)くらいまでにラブラブ入らないと厳しいね -- 2014-01-21 (火) 22:56:04
  • わかさ保留はずした・・・ -- 2014-04-05 (土) 16:34:10
  • 確変中に確変図柄ゲージMAXで星キュイン 一発殴らせて♪ リーチで再度キュインしたんだけどなんだったんだ・・・? -- 2014-04-06 (日) 19:30:30
  • モード移行演出で降格は無しと書いているのにラウンド終了時にデレデレ表情→ツンデレに降格していました・・ -- 2014-05-30 (金) 23:36:57
    • 内部では降格していません。デレデレモード中はツンデレとデレデレの両方が出現します。 -- 2014-07-01 (火) 20:53:23
  • 新しいPCにしてからインストールしようとしたらファイルが壊れてるって出てDL無理でしたわ。さようならもえぱち -- 2014-06-26 (木) 14:43:24
  • とても今更ではありますが、新たな大画面セリフを確認しましたので追加しておきました -- 2014-07-01 (火) 20:54:16
    • 追記:ロタ&ヒルドのヤンデレ中金セリフです -- 2014-07-01 (火) 20:54:38
  • 群予告きて熱かったのに途中で落ちてリーチは無かったことに、こんな症状なんてあったんですか? -- 2014-07-31 (木) 09:21:22
  • ステージチェンジの法則ってどうなてるの?? -- 2014-08-26 (火) 20:42:56
  • ラウンド終了後の表情がツンツンしか出ない、連してるけどこれはなんだ? -- 2014-11-04 (火) 11:18:30
  • 擬似1 リーチ はずした。・・・ -- 2014-12-29 (月) 17:07:14
  • ヤンデレモード終わったら、ラブラブモードになるの?それとも、ヤンデレモードの前のモードにもどるのかな・・・・ -- 2015-02-26 (木) 19:50:40
  • 保留消化される順番が俺にとってよくわからんw -- 2015-03-16 (月) 16:46:31
    • 入賞順だよー -- 2015-03-17 (火) 22:31:26
    • 保留増えた順番に消化されるとおもいます。 -- 2015-03-17 (火) 22:55:37
  • すごく今更な事なんだけど、ラブラブからモード変わって、そのまま打ち続けて同じ台で -- 2015-12-16 (水) 23:03:28
  • すごく今更な事なんだけど、ラブラブから転落して、同じ台で2回目ラブラブになることはあるのかな? -- 2015-12-16 (水) 23:04:03
    • 誤って2投稿してしまい、すみません。 -- 2015-12-16 (水) 23:04:45
  • ネットのパチンコで閉店とか・・・いる? -- 2016-05-31 (火) 05:23:44
    • サミタにしてもななぱちにしても一回設定変更のタイミング必要だから必須です -- 2017-08-19 (土) 04:51:29
  • 嵌系回数1200で何ももらえませんでした -- 2016-12-08 (木) 06:39:56
    • 12月7日のリニューアル後からは称号カードチケットを使用しないとカードは手に入らなくなったよ 多分それが原因 -- 2017-03-10 (金) 23:00:24
  • 最近やり始めたのですが、チャンス目がわかりません。どこかに記載ありますでしょうか? -- 2016-12-20 (火) 00:32:44
    • たぶんですが、379並び。 これはバトルリーチかヤンデレ行きです。 その他の目でもたまにヤンデレに行ったりします -- 2017-01-07 (土) 14:45:51
    • 追記:図柄が光ったとき限定です -- 2017-01-07 (土) 14:48:26
  • 全回転リーチって確変確定なだけですか? -- 2017-02-14 (火) 10:38:04
  • 確変中なのに全然当たらず現在300嵌まり。確変中の大当たり確率って表記されてませんがどれくらいなのでしょうか? -- 2017-08-07 (月) 22:25:17
    • 実機的な解釈で考えると通常確率の1/10くらいかと -- 2017-08-19 (土) 04:47:57
  • 今更ですが、保留内連荘予告は入ってる保留の中で確変大当たりが確定のようです。保留8個の間に時短転落、残りの保留で再度確変大当たりのパターンがありました。 -- 2018-04-14 (土) 17:13:24
  • 通常時からヤンデレモード入って何も当たらず終了したけど仕様? -- 2018-04-20 (金) 02:53:40
    • ヤンデレ大暴走!?でもない限りそれは仕様です -- 2018-04-20 (金) 20:59:47
  • ツンツンって確率低いんですか? -- 2018-05-11 (金) 12:05:36
  • 保留内連荘予告ですが、保留ないときにもでます。また、レインボーに光ると確確ぽいです。レインボーで保留なしのときにでましたが、ルーレットチャンスであっさり確変引きました -- 2018-05-11 (金) 12:28:21
  • 連系 連尉 13連ですよ。 -- 2018-05-11 (金) 12:41:43
    • ↑☆☆☆と間違えてないか。 -- 2018-05-11 (金) 12:44:53
  • 当たりが時短図柄ばっかりで、再抽選発現の頻度が低め。ラウンド消化後の昇格ありき過ぎる。あまり精神にいいものではない。 -- 2018-07-19 (木) 14:45:05
  • ヤンデレモード中の大当たり1/20とか大嘘だよなぁ 累計で500回転は滞在してるけど一度も当たった事ないわ -- 2018-08-14 (火) 00:59:23
  • 確変中レバ確 マナハンマー予告(ハート、金) 嘘じゃん(´・ω・`)通だったわ -- 2019-10-01 (火) 18:30:12
  • ハートハンマーね。確変中。通常大当たりだった。 -- 2019-10-01 (火) 18:30:48
  • リーチの時間が無駄に長くなったね -- 2019-10-04 (金) 19:42:02
  • 大当たり確定演出ですが、スーパーリーチ中のピンクハートはリーチのキャラ以外なら -- 2020-01-14 (火) 17:50:45
  • 上途中でしたが、ルーレットリーチからバトルに発展した場合のみ、ルーレットリーチのキャラと変わっていたら確定ではないでしょうか? -- 2020-01-14 (火) 17:52:47
  • 確変中に297回転はまって単発・・・。確変中1/30なのに約10倍ハマリって絶対確率いじってるでしょ、これ。 -- 2022-05-24 (火) 19:27:47