愚痴掲示板/愚痴掲示板_コメント1

Last-modified: 2024-04-06 (土) 10:14:24

愚痴掲示板

  • 2月29日午後十時 ゲームに何故か入れないぜ! ソロでやるゲームでもないし盛況なのはいいんだけどさあやるぞって時にゲーム自体が出来ないとちょっと萎えるよね… -- 2024-02-29 (木) 22:50:01
    • PS5で今ログイン出来たで -- 2024-02-29 (木) 23:39:53
  • 意図的なFFすら通報出来ないってこのゲームの民度どえらいことになりそう... -- 2024-03-01 (金) 12:53:33
    • エクストリームで開幕俺のレールガン盗ったLv8はさすがに殺したよ。それで通報されてもな。 -- 2024-03-01 (金) 13:05:58
      • 戦闘中ならまだ色々わかるかもしれないけど、船乗り込んだ後最後の奴が全員FFしていったのは流石に勘弁してほしいわ -- 2024-03-01 (金) 13:26:46
    • みんな進む方向に計画性が無さすぎる。コード取得系のミッションなのに巣やサブミッションがそっちの方向に固まってるからってコード取得前のアクティブになってないメインミッションの方に行くの何も考えて無さすぎる。しかも最北端と最南端のレベルで離れてんのに。別にめちゃくちゃ効率化して動きたいという訳でもないけど、それにしたって最低限の考えないじゃないか?往復したら勿体ないなって。 -- 2024-03-01 (金) 15:12:43
      • しもた。間違えて枝つけた。 -- 2024-03-01 (金) 15:13:16
      • 常に全員一緒に行動する方が非効率的。最初からコード取得組とICBM発射組で分かれた方が移動時間のロスが無いよね -- 2024-03-02 (土) 06:40:09
      • そうだな。コード取得って書くとそう思われるわ。じゃなくて震源何とか設置系の他のメインミッションアクティブにするのに絶対接敵するやつの事を指してんだ。 -- 2024-03-02 (土) 09:13:28
      • いや「じゃなくて」じゃなくて、コード取得系のミッションでアクティブになってない地点へ行くって話だろ。 -- 2024-03-02 (土) 11:48:14
  • 4~5試合やって半分以上エラー落ち、、、なんか頻度増えてる気がするな、、 -- 2024-03-02 (土) 04:08:57
  • もうちょっと装備や支援に選択肢が欲しいって愚痴。使い勝手の良い装備・支援とそれ以外で差がありすぎて皆んな似た編成なのは面白みに欠ける。野良でワイワイやるゲームだからこそ色んなスタイルで遊びたい。 -- 2024-03-02 (土) 05:38:03
  • 目標地点でターミニッドに援軍呼ばれまくって味方が死にながらランボーしてたから大群引き連れて遠方にトレインしたらキックされた。すごく悲しい -- 2024-03-02 (土) 08:38:31
  • 「コード取得系のミッションなのに」と最初に書いておいて後から条件変えるのはどうなんだろ。 -- 2024-03-02 (土) 09:31:45
  • 敵の体を弾がすり抜けたりオブジェクトに触れると地形の関係上なのか知らないが強制的に位置ずれして剥がされたりと色々不具合多いのが不満だなぁ。納品優先でしっかりテストプレイしてないんじゃないかと疑うわ。 -- 2024-03-02 (土) 09:48:53
    • とにかく不具合が多くて品質管理に疑問を感じる。ゲーム自体は面白いだけにそこんとこが残念 -- 2024-03-02 (土) 11:24:37
  • 早々にやることなくなって来たな。人数も大分減ってきたし。お金もサンプルももういらんし。惑星もミッションも色々あるとはいえ、言うて似たようなもんやし。 -- 2024-03-02 (土) 13:44:24
  • 始めた時から嫌な予感してたけどやっぱりプレイ回数重ねていくと毎回見せられる解凍ムービーとかロビー入口から出撃ヘルポッドが遠かったりとかの小さなストレスが煩わしくなってきたなぁ…… -- 2024-03-02 (土) 13:50:14
  • プチフリと文字打ったらフリーズやめて -- 2024-03-02 (土) 20:11:55
  • メダルカンスト250とかますますプレイする意味なくして草 -- 2024-03-02 (土) 22:57:13
  • 個人的にペリカンに乗れなくて撤退できなかったバグにイラついてしまった。結構致命的だろこのバグ -- 2024-03-03 (日) 00:49:57
  • 今の所ダッシュ操作の仕様、スタルワートがメインウェポンじゃない、オートマトンの即死系、あたりが不満かな -- 2024-03-03 (日) 09:49:09
  • 単純にメインウェポン系列の火力不足というか継戦力不足を感じる。派生系統になるととにかく弾数減らして反動増やして差別化できない程度の副効果つけてだから近中戦えて火力とストッピングのブレイカーほぼ一択になる。スコーチャーまで行けばまた違うだろうけどメダルがきついし。武器バフしてくれぇナーフ進行は民主主義的じゃないよぉ… -- 2024-03-03 (日) 17:01:12
  • 野良で入って遊んで巣もサブも全部こなしてよし帰ろう!ってシャトルが到着する10秒前辺りから急に二人がキックされて何だ??って思った直後に自分もキック。わざとキックして時間を無駄にさせて楽しむとかまともな人生送ってなさそうですねぇ… -- 2024-03-04 (月) 04:37:57
  • スタッグ弾のスラッガーが散弾のブレイカーに威力で敗けてるの納得できねえよ -- 2024-03-04 (月) 19:56:27
  • ハマり過ぎて妻から禁止令がでた。なんでやねん -- 2024-03-05 (火) 00:07:30
    • なぜオートマトンを妻に迎えたのか -- 2024-03-05 (火) 00:15:48
  • 胞子抜きにしても視界不良多過ぎるしスイサイドからの重装甲ぽんぽん来すぎで開発これテストやったか?高難度と理不尽は違うんだぞ -- 2024-03-05 (火) 01:35:10
  • 敵かマッチングの仕様変わった?全然サクサククリアできなくなった -- 2024-03-05 (火) 18:13:09
    • わかる、何か数多いし強いよね…防御率マイナス行ったんかレベルですぐ死ぬ -- 2024-03-05 (火) 23:27:45
  • 視界不良環境くそすぎてテンション下がる -- 2024-03-05 (火) 23:09:31
  • おーーーーーいーーペリカン1に砲撃で殺されたーーーーー -- 2024-03-05 (火) 23:24:29
  • ペリカン来るクライマックスに落とされるのやめてほしい。何度か落とされてるけど -- 2024-03-05 (火) 23:28:09
  • ミッション目標にピン刺してるのに探索行って残機減らしまくるバカキックしたら他の2人も抜けたわ。馬鹿みたいにタイタンに蹂躙されてミッションこなす残機も時間も残ってねぇのなんなんだよ。 -- 2024-03-06 (水) 00:24:04
  • 金庫見つけてピン刺しして近くにいるしチャットでも呼びかけてるのにガン無視、3人だけやたら統制取れた動きで巣潰しとサブクエ消化だけ次々回ってホストの自分ガン無視、挙げ句の果てにはサンプル拾ってるのも自分だけでさっさとシャトル呼んで帰還 固定の奴らでも入って来て勝手にRTAでもやってたんじゃないかって疑うレベルの謎のメンバーと当たったわ -- 2024-03-06 (水) 03:16:58
  • 頼むからさっさとアーマー修正してくれ。あと武器バランスもたのむ -- 2024-03-06 (水) 13:56:32
  • 重装甲を抜けるメイン武器追加してくれ、装弾数少なくていいから。出てくる数と支援のリチャージのバランスが悪すぎる。 -- 2024-03-06 (水) 19:44:52
  • However, we strongly believe that the changes won't ruin this build, but rather help the affected items find their place among the other options and stay effective in capable hands. 簡単にクリアされたら悔しいを民主主義的に訳すとこうなるのか チャージャー処理できないレールガンに居場所なんかないぞ -- 2024-03-06 (水) 19:56:00
  • ヘルダイバーの周囲にはパトロール湧かないようにしてくれぇ。真横にタイタンとハンターの大群湧かれたら、代わりのヘルダイバーが来ちゃうから -- 2024-03-06 (水) 21:39:37
  • こういうゲームでナーフだけしてろくに強化入らんと一気に萎えるわ -- 2024-03-06 (水) 21:39:48
    • 強化もしてると思うが? -- 2024-03-06 (水) 22:33:45
      • その肝心の強化が産廃装備を使えなくもない程度にしただけだから不満が噴出してるんじゃないの? -- 2024-03-06 (水) 23:01:36
      • 愚痴板にまでお前みたいなの出没すんのかよw -- 2024-03-07 (木) 15:58:56
  • 少なくともナーフの前に既知のバグ修正やろがい! -- 2024-03-06 (水) 21:49:21
  • 武装の性能低下を承認した担当者を機能しないアーマーと一緒に虫の巣に投げ込んでやれ! -- 2024-03-07 (木) 00:36:19
  • 敵を倒したらたまにサンプル落ちるとかもっとワチャワチャ戦闘楽しめるようなアプデ期待してたのにあーあ -- 2024-03-07 (木) 00:39:01
  • 楽しんでる人も多いからこっちに書くけど率直な感想クソゲー化したなぁ。元がよかっただけに惜しい。次回パッチ待ちで他ゲーして待つかなって感じ。 -- 2024-03-07 (木) 00:48:32
  • レールガン上手い人は使わなくてもなんとかなってただろうし下手くそな俺がチャージャーを何とか相手にできる手段だったのに。やっぱ簡単にクリアされたら悔しいんだろうなあ。でも俺ソロだとチャレンジくらいまでしか行けなかったのがノーマルまでになっちゃうなあブレイカーもナーフされたし -- 2024-03-07 (木) 01:02:57
    • そもそもソロゲーじゃないってのは置いておいて、レールガンのナーフはすべきじゃなかった。レールガンが唯一取り回しの良い重装甲貫通できる支援武器だったのに、一部除いて他の支援武器を無調整でレールガン取り上げられたら文句しかでないのは開発も分かるだろうに。でもブレイカーはいうほどナーフされてないぞ。 -- 2024-03-07 (木) 01:06:03
      • レールガンナーフ→戦略支援のクールダウン減らします、とかなら分かるがそういうの一切無いのがね -- 2024-03-07 (木) 11:01:00
  • 次の調整の内容次第でこのゲームの未来が完全に決まるな。調整前に強いと流行り出した武器をナーフしようもんならユーザー半分近く消し飛ぶだろ。 -- 2024-03-07 (木) 01:21:51
    • 人が多い分変な人も多いから、本当にこのゲームが好きな人だけが残りそうだし、それはそれで嬉しいような… -- 2024-03-07 (木) 01:32:34
    • ナーフで人口消し飛んだゲームごまんとあるのに学べない開発の多い事 -- 2024-03-07 (木) 01:33:53
    • 売るだけ売ったしサーバー代減らすために人口削減作取ったのかもしれん -- 2024-03-07 (木) 01:39:14
      • 篩にかけてるようにしか見えんよな、民主主義万歳つって全てを受け入れる層だけを残そうとしてる感じだわこれが管理民主主義って…コト!? -- 2024-03-07 (木) 16:00:48
  • ナーフ調整はボーダーランズ3思い出すからやめてくれー… -- 2024-03-07 (木) 02:19:09
  • アプデでエラー多発とか このクソ開発はいちいちマルチで不具合発生させなきゃいけない病気なの? ホンマくたばれ -- 2024-03-07 (木) 02:23:21
  • レールガン、もともと好きだったんだよ。強いから使ってたわけじゃないんだよ。貫通出来ないのはただのストレスなんよ...。ヘルダイブだろうがクリアなんざ出来るのよ。無駄ってわかってても適度に戦いてーのよ。 -- 2024-03-07 (木) 03:09:26
  • サイバーパンクしたからその維持がめんどくさくて間引きするためのアプデだと思ってる。相手の量に対してこっちの対応策がなさすぎるんだよ。タイタンとかチャージャーが強モブ頻度で出てきちゃだめだろ。それの唯一の対応策を削られて他の策を増やさないのは一番やっちゃいけないわ。あと流星群は本当にテストプレイしたか?開発は本当にそれで楽しめたのか? -- 2024-03-07 (木) 07:47:05
    • サイバーパンクになってる。サーバーパンク -- 2024-03-07 (木) 07:47:51
  • この手のゲームはライフルが一番オーソドックスに強く、他は尖らせて調整していくのがセオリーだと思うんだが、あとレールガンは攻撃力は低い代わりに貫通力が高いってバランス取りができてたのに -- 2024-03-07 (木) 08:27:19
  • まあ1ヶ月ぐらいゲーム内外でお祭り騒ぎできたからいいんじゃない?前作の開発スタンス見てりゃこの先改善されることなんて100%あり得ないしまた1つ良質なcoopシューターが死んだってだけだよ 何度繰り返されるんだろうねこれ… -- 2024-03-07 (木) 08:39:25
  • 今回の調整自体は大体教養範囲だけど、プレイヤー付近のいないと確認した場所にパトロール湧くのはマジでやめてほしいな。調整できつくなってるのにそういうことまでされるとどうしようもなくなる。 -- 2024-03-07 (木) 09:52:34
    • 教養→許容 -- 2024-03-07 (木) 09:52:56
    • それ前からあるから -- 2024-03-07 (木) 10:09:02
      • 前からあるとか関係なくクソ要素だろ -- 2024-03-07 (木) 15:57:23
  • 隕石が敵の密集地を上手く避けていくのが解せぬ -- 2024-03-07 (木) 11:01:44
  • 野良がずっと貫通しもしない安全レールガンでチャージャーの足撃ちまくってて最終的にキレて抜けたの見て乾いた笑いが出た -- 2024-03-07 (木) 16:30:21
  • これライトアーマー以外人権無いな。多少体力があった所で追いつかれて袋叩きにされた時点で死ぬ。 -- 2024-03-07 (木) 17:14:45
  • 装備のメタ化がイヤってんならナーフ調整じゃなくてアッパー調整してくれよ…結局ろくに装甲貫通できる武器がないからレールガン使ってたわけで、火炎放射機もレザキャも雑魚散らし以外何に撃てってんだよって程度のバフだし。チャージャー三匹も沸いたら地獄絵図にしかならん -- 2024-03-07 (木) 17:42:58
  • 今回のアプデで気分悪くなった原因が分かった。ナーフ調整への批判を"脳死"みたいな言葉を使って罵倒し片付けようとする輩がツイッターならともかくwikiにまで書き込みに来てる事が原因だ。 -- 2024-03-07 (木) 20:54:53
    • 批判コメに関しては客観的に見ても大分気使ってるな~ってようなやつにもすぐ愚痴板行けが付くのにそういう脳死系の事言ってる奴には言わないもんな、そういうwikiですわ -- 2024-03-07 (木) 22:13:30
    • 雑談掲示板とか目につきやすいところでは、なるべくネガティブワードは避けてほしいよね。このゲーム好きで、最近の話題をちょっと見たいなって時に、やれこの運営はダメだのオワコンだの書かれてるの見ると萎える。せっかく棲み分け掲示板あるんだからさ。 -- 2024-03-08 (金) 04:26:00
  • 流星は常時120mmが無差別に降り注いでるようなものだし、アプデ以降チャレンジですらチャージャー3~4体同時沸きするしどうなってるんだ……? -- 2024-03-07 (木) 21:37:34
  • B4Bと同じで、簡悔かつサーバー代節約のためのナーフ&強モブ湧き増加。もう売り切ったし反発する非民主主義的なプレイヤーは消えてもろて -- 2024-03-07 (木) 22:29:31
    • ノリで民主主義って入れとけば何言っても許されると思ってそう -- 2024-03-07 (木) 22:37:56
  • 今回の調整でゲームの難易度が格段に上がった事は許容出来るけど 今回のアプデから遭遇したミッション中 プライマリーウェポンを装備出来ないバグ...お前は許さん -- 2024-03-07 (木) 23:08:04
    • それも前からあったんやで、それを放置でこの調整やから余計クソさ増してる -- 2024-03-08 (金) 00:16:36
      • ナーフというか武器調整なんて細かい事やる前に、バグ潰しをちゃんとしろって感じだよね -- 2024-03-08 (金) 01:15:18
  • エラー落ち増え過ぎじゃない -- 2024-03-07 (木) 23:32:13
  • ナーフって萎えるよね そもそもがPVEなんだから弱い武器をテコ入れしてシレっと敵の体力増やせばよくない?とちょっと思う チャージャーやらタイタンやらハルクや戦車がわらわら出てくる中でそれに対抗できる武器が減るって単純にモチベがガクンと下がるのよ まあブレイカーやレールガンが突出してたのはそれはそう サイス君を救ってやってくれ… -- 2024-03-08 (金) 00:00:59
  • 中国人に”you cant do this idiot”と煽られた。自分も◯にまくってるくせに語気つよ~思ってたら…アプデでゲームの難易度上がったのね!あいつ機嫌治ったかなぁ -- 2024-03-08 (金) 00:19:42
  • なぜあえて離脱地点に落としておいたスーパーサンプルを拾っていくのか…拾ったあとにわざとかクラュシュかしらんけど拾ったやつが落ちて消えたし、乗る直前まで絶対落としくべきだった -- 2024-03-08 (金) 00:34:10
  • 軌道の集弾下げる影響があるなら暴風でイーグルの集弾下げる影響ぐらい追加すればいいのに。イーグル使い勝手良すぎだろ -- 2024-03-08 (金) 00:38:52
    • イーグルは降下してるから -- 2024-03-08 (金) 01:31:24
      • 違うそうじゃない -- 2024-03-08 (金) 10:03:15
    • 複雑な戦略支援で多少強み奪われてるから…軌道の集弾下げに比べると全然使えちゃうけども -- 2024-03-08 (金) 01:36:28
      • 複雑な戦略は全部割り食ってるから理由にならんね -- 2024-03-08 (金) 10:04:16
      • あの影響ほんま嫌い -- 2024-03-08 (金) 11:48:12
  • 屈んだり匍匐してミッション目的地まで移動している時に走り回ってトレインしながら合流してくる奴が居る時は、まずそいつを始末してる -- 2024-03-08 (金) 00:44:40
  • スーパーウラン拾って離脱ギリギリ間に合うってとこでタイタン経由でライトニング飛んできて離脱失敗 有能な敵より無能な味方とはまさにこのことか -- 2024-03-08 (金) 01:34:22
  • Redditに開発のユーザー煽りがスクショ付きで挙げられてるけどマジでクソカス過ぎるわ。客なめてんのか? -- 2024-03-08 (金) 02:08:07
    • reddit普段使わなさすぎてその投稿見つけられん…どんな事言ってんの? -- 2024-03-08 (金) 02:20:50
      • 俺等はお前ら皆が泣いてるの見てるよめっちゃ楽しいわ (^^)みたいなノリ。 -- 2024-03-08 (金) 03:09:37
      • ありがとう、開発というか企業が言う事じゃねえだろw -- 2024-03-08 (金) 03:20:19
      • ナーフと強化同時に実施するのはバランス崩壊するからやめろって!どのゲームでもそうだけどどっちか片方だけならいいけど両方合わさるとクソ度が加速するのよな -- 2024-03-08 (金) 12:33:41
  • 何か中難易度ですらクリア率目に見えて下がってるし途中抜けも体感でめっちゃ増えてる気がする これが開発の望んだバランスだとしたら人選ぶマゾゲーが作りたかったんだろうか? -- 2024-03-08 (金) 02:15:27
    • 今回のパッチ苦しんでる人たちをひたすら下げる層いるやん、あれが開発の求めるコアユーザーやったんやろね -- 2024-03-08 (金) 02:17:58
  • いちばんの問題は今後使い勝手が良い武器が実装されてもナーフされるかもしれないというデカい不安が永遠に付きまとうということよ。今回のショットガンカテゴリーの調整はけっこう見事にできていると思うけど、これがはたしてアサルトライフルやカテゴリーごと産廃なマークスマンライフルにしてくれるのかも判然としないから不安はぬぐい切れないわけで。 -- 2024-03-08 (金) 03:35:28
  • 流星とか難易度上げるような物追加するなら、バランスとって難易度下げる何かを追加してくれ。ただ単にクリア率下げられただけで良い点が見つけられない。 -- 2024-03-08 (金) 04:08:39
    • 有利になる突発現象もたまには起きてくれてもいいよな 近くの別艦隊がこちらに来てくれたので増援数増加とか軌道攻撃が何種類か別枠で使えるようになるとか -- 2024-03-08 (金) 05:27:48
  • シールドパックの掲示板に、遠回しに「こんなの使うより???で火力増やすて殲滅すれば防御いらないんだぞ」と諭してるコメントは何なの…補給パック推すコメントと言い、自分の推しを上げる為に違う装備のページで下げてくるのは誰も得しないんだぞ… -- 2024-03-08 (金) 06:12:31
  • プレイヤーを楽しませたいのか苦しませたいのか -- 2024-03-08 (金) 07:02:30
    • 今のところ苦しませて楽しみたい(開発が)ように感じますねぇ… -- 2024-03-08 (金) 09:56:51
  • 目に見えて敵の湧きが多いし、敵が敵を呼ぶ頻度が体感倍くらいになってるし、パトロールの量が増えてるし、チャージャーとかが湧く頻度が上がりすぎてる。これパッチノートに書いてなかったよな?流星嵐もそうだけど理不尽と高難易度は違うんだよ -- 2024-03-08 (金) 07:10:19
    • 流星はほんとクソ要素でしかない。光ってから到達からも速すぎて避けるの不可能だし。なんつーか死ねって思った -- 2024-03-08 (金) 10:01:36
    • さっきは4人全員が有能でも捌ききれないぐらいの量が押し寄せてきた。しかもヘルダイブとかじゃなくスイサイドのオートマトンで状況は敵拠点を全部破壊した後の脱出待ちの時。どう考えても湧き量おかしい。 -- 2024-03-08 (金) 18:39:22
  • 開発からのメッセージでこのゲームが完全に死んだと確認した。お布施目的で課金もしたけどもう二度とやらねえこんなgmゲー -- 2024-03-08 (金) 07:24:56
  • 楽しい難しさと楽しくない難しさは違うのがなぜわからないのだ! -- 2024-03-08 (金) 08:32:47
  • テキを見かけると何も考えずに突っ込む脳筋はせん滅ミッションだけやってくれ。人がこっそり燃料補給したりと脈長沙してるとこに連れてくるな -- 2024-03-08 (金) 13:35:06
  • 気軽に野良4人集まってワイワイ銃火器ぶっ放したりたまに連携が上手くいって気持ち良く遊ぶcoopゲームじゃなくて職人4人を集めてガチガチに攻略させるゲームにしたいんだろうな運営開発は -- 2024-03-08 (金) 17:02:24
  • ゲームから爽快感除いたら単なる苦痛じゃんって話になるね。今後のアプデ次第で化けるかクソに成り下がるか見もの。 -- 2024-03-08 (金) 19:00:23
  • ハクゲーキはやめろ -- 2024-03-08 (金) 22:22:58
  • 中難易度でも湧きがやばすぎてサンプル回収出来ずに帰る羽目になるとか多すぎて支援の強化が出来る気しないわ ほんとシビアすぎてつまらないゲームになったなとしか思えない こうやって苦しんでるの見てほくそ笑んでる開発らしいし終わってるわ -- 2024-03-08 (金) 22:38:21
    • さすがに中難易度なら野良でも好きな支援装備でクリアしてるのだが…部屋が悪いんじゃない?俺は他の人次第でスタルワートか無反動ライフル使い分けてるけど殲滅しながらクリア出来てるよ。たまたま良い部屋続いた可能性もあるけど -- 2024-03-08 (金) 23:52:27
    • スイサイドでもトリガーハッピしつつクリアは可能。自身かチームメイトの立ち回りに問題があったのでは。 -- 2024-03-09 (土) 03:04:01
    • 愚痴吐きに来ただけなのに可哀想な木主 -- 2024-03-09 (土) 14:25:56
  • アップデート情報で運営は「私たちはナーフを実行する際には既存の楽しさを出来る限り損なわないように慎重に調整するつもりです。」と書いてるけど楽しさを損ないませんでしたか…? 自分含め4人全員ライトニング放射器持ってて草 これが多くのユーザーのゲームに対する答えだって運営が気付いてくれることを祈る -- 2024-03-08 (金) 22:57:12
  • なんか何も無い所から警告もなく突然敵湧くようになってない…?味方が交戦してるちょっと離れたとこでリロードしてたら地面から出てくるでもなく突然スピューワー含むグループが出現したんだけど… -- 2024-03-09 (土) 00:13:03
    • それはアプデ前からですね。レーダーに何も映っていない安全地帯を横断中突然虚空からパトロールが湧いて乱戦になってミッション失敗なんてザラですよこのゲーム。 -- 2024-03-09 (土) 00:30:15
      • 前からあったけど機会増えた気がするで、気の所為なんやろか -- 2024-03-09 (土) 00:45:08
      • 確かに増えた気がする。と言うか、小物の沸きが増えてその影響で後ろ沸きも増えてる感じ。 -- 2024-03-09 (土) 08:51:19
  • 色々尤もらしい説明付けてたけど根底にあったのはただの簡悔精神だったんだなー -- 2024-03-09 (土) 00:57:18
  • 重装甲の数と耐久減らします って言う声明が公式discordで出てるけどもう意味がわからない。対装甲手段を自分達で弱くしたばかりなのに何言ってるんだろう? -- 2024-03-09 (土) 01:19:19
    • 中小ゲーム会社の作ったゲームがたまたま想像以上に売れただけだから、たぶんなんも考えてないんだろうね -- 2024-03-09 (土) 01:54:04
    • 考えるまでもなくビルドの多様性増やすためだろ 愚痴ってのは言えばいいってもんじゃない -- 2024-03-09 (土) 05:52:53
      • 愚痴にまでこういう奴が出てくるのヤバイなこのゲームの民度 人口大多いとへんな信者出てくるのな -- 2024-03-09 (土) 07:50:35
      • だったら 火炎みたいにバフ調整を増やすのが道理だろうが あたま民主主義か? -- 2024-03-09 (土) 08:50:39
      • 愚痴は溜めこむより取り合えず言っておいた方がいい。相手と状況は選ぶべきだが、ここは吐いていいところだぞ。 -- 2024-03-09 (土) 08:57:24
      • 彼は頭管理民主主義なだけなんだ、民主主義ではないんだ -- 2024-03-09 (土) 14:23:01
      • 前々から思ってたけど、このwikiの雰囲気(っていうかこのゲームの信者?)って何か変だわ。何個か見てきたこういう非公式wikiのコメント欄の中で圧倒的に治安維持したがる奴多いし、ただの雑談に硬っ苦しい返信、用語訂正に誤字指摘、とにかくキモイのが多すぎる。このゲームのゲーム性がなんかヤバいやつ引き寄せやすいんだろうか? -- 2024-03-09 (土) 19:26:48
      • おかしいなやり始める前は地球防衛軍的なド派手なバカゲーを期待してたんだけどな…。PVが派手派手なのに内容が地味で過酷なのは開発が専制国家の真似事でもやってんの? -- 2024-03-09 (土) 22:13:50
      • 細かい言葉尻をとらえたり、常人なら文脈を読めば分かる事をわざわざ訂正させてくるやつ多いよなw -- 2024-03-10 (日) 01:26:29
  • 流星がクソ過ぎる…。なんで余裕持って敵処理してたのに不意のメテオで死んで装備ロストして総崩れしなきゃなんねーんだ…。支援装備に2枠使うなって事なのか? -- 2024-03-09 (土) 08:55:39
    • 脱出用にエクソスーツを呼んでおいて、これでデストロイヤーが離脱しても大丈夫だ……とか思ってたら、いざ必要になったタイミングで乗り込もうと駆け出した瞬間に目の前のエクソスーツに流星が降ってきました。ファアアアアアアア!?ほんまクソ!!! -- 2024-03-09 (土) 10:00:02
      • 流星に関しちゃバグで落着予想地点が表示されてない時もあるみたいだね、バグの量がfo76並に多すぎる -- 2024-03-09 (土) 10:51:41
  • 寄り道で増援枯渇させてメインミッションクリア出来ないの分からん奴多過ぎてストレス‼︎ -- 2024-03-09 (土) 09:39:05
    • ああいう奴らに限って死に場所から離れた場所で増援で呼び出しても、死んだとこに戻ってまた死ぬを繰り返す謎ムーヴをかましてくる -- 2024-03-09 (土) 10:38:44
      • 装備取りに行ってついで自分の敵討ちしてまだ敵居るから戦ってそのまま死んで以後全滅させるまで繰り返すバーサーカー -- 2024-03-09 (土) 11:43:36
    • そういう奴に限って、増援で呼び出すのちょっと遅れると催促してくるからウザい。あと単独で巣穴とか基地を無傷で破壊出来る一部のエリートヘルダイバーと違って大多数は無駄死にするってのを理解して欲しいわ。 -- 2024-03-09 (土) 20:17:34
  • パトロールをポンポン周りにスポーンさせるんじゃないっていう -- 2024-03-09 (土) 11:46:17
  • 防衛ミッションの必要撃破数増やしたからそれに伴って敵が湧くスピードも早くしたんだろうけど、これって全ミッションに適用してないか? ユーザー煽る前にまずはやることやれよ運営 -- 2024-03-09 (土) 12:06:05
  • 突然ふざけた酷いゲームになってきたな…PvEって運営vsプレイヤーになるのは必然なのか…? 運営&プレイヤーにならんのは何故だ… -- 2024-03-09 (土) 12:59:45
  • ゲームの仕様上上位の難易度をクリアしたらさらに上位の難易度に上がった状態(例えばエクストリームクリア後は難易度が勝手にスーサイドに変更される)になるのは仕方ないとは言え、スーサイドの難易度に15レベルとかで入ってこられても正直助けようがない...エクストリームとかスーサイド行くなら最低でも20レベル(エアストライクは必須、レールキャノンも持って置きたい)位になってからじゃないと無理 -- 2024-03-09 (土) 13:38:03
  • メカのおかけで久しぶりに重装甲共を気持ちよく処理できた。コイツが許されるならレールガンもそのままでいいだろうが、それともまたナーフくるか? -- 2024-03-09 (土) 16:08:26
  • アプデでクソゲに片足突っ込んじまったな。まあ、所詮はドグマ2までの繋ぎだからな。無能運営は好きなだけ簡悔しとけよ。 -- 2024-03-09 (土) 17:12:44
    • それは愚痴ではなくゲームと運営に対する誹謗中傷では? -- 2024-03-09 (土) 19:02:38
    • 愚痴を投稿する前に5分ほど待ってゆっくりとお茶を飲んでみたり、もう一度自分の書いたコメントを読み返してみましょう。 -- 2024-03-10 (日) 05:28:05
  • 寄生プレイヤー増え過ぎて処理が追い付かないぜ。一桁ならそれ相応の難易度に行って欲しい。毎回キックするの面倒だから、レベルキャップ欲しい。難易度4からはレベル10以上、7以上は20以上。これで頼むわ -- 2024-03-09 (土) 21:51:50
  • メカのランチャーこれ自分に当たって自爆してんのか?ほんまストレスゲー -- 2024-03-09 (土) 22:52:58
  • 今後ユーザーが考えて編み出した装備構成は全部頭空っぽ扱いでナーフされると思うともうまあ今後永遠にsteamのレビュー低評価から変える気起きないよね -- 2024-03-09 (土) 23:09:34
  • なんかオートマトンの命中精度上がってないか -- 2024-03-10 (日) 00:48:13
  • 支援出来なくなるイオン嵐とか前からあったっけ?ただでさえ支援枠減ったりするのにやめてくれー自分で用意したゲームシステム取り上げてはい高難易度ですって人気だよねやめてよー -- 2024-03-10 (日) 01:26:42
    • 武器調整のときのアプデで震動(揺れると敵味方共にスタン)と流星嵐(ランダム(ランダムとは言ってない)に上から流星が降ってくる)と一緒に追加されたぜ!誰得~ -- 2024-03-10 (日) 01:33:53
    • 愚痴掲示板へ書く前にアプデのページくらい見たら?何の為にwikiを利用してるんだろ -- 2024-03-10 (日) 02:31:48
      • わざわざ愚痴掲示板に来てそれ書き込む方が理解できんわ、木主のはどう考えても後半が愚痴のメインやろ -- 2024-03-10 (日) 03:34:11
  • 最近盛り上がってきたところでクラッシュ多発して萎える。アプデの度にバグとクラッシュの発生頻度増えてきてるのどうにかしてくれ。 -- 2024-03-10 (日) 02:01:20
    • 今からする話を愚痴掲示板に書く内容かどうかアレだけども、このゲームアップデートのたびにバグとクラッシュ多発する事もあるんだけど、パッチが入るたびにSteamユーザーの人はHELLDIVERS2→右クリック→プロパティ→インストール済みファイル→プログラムの整合性チェック。の順で整合性チェックすると最近は大体2-3個ファイル取得しなおすのでクラッシュやバグは少なくなるよ、ほぼほぼ遭遇しなくなった。 -- 2024-03-10 (日) 15:35:51
      • 木主じゃないけど俺もおまじない感覚でやるようにするわ!あざ! -- 2024-03-10 (日) 15:51:37
      • アプデの度に整合性チェックはやってるけどあんまり改善しないから環境によるのかもしれん。でもアドバイスはありがとうね。 -- 2024-03-10 (日) 17:22:33
  • ヘルダイブオタマトーンキツすぎな上にフリーズすんのやめて -- 2024-03-10 (日) 03:45:58
  • 戦略支援の遅延とか即死隕石とかこれ何がゲーム的な面白さに繋がると思ってゴーサイン出して実装してるんだろうな ゲーム的な難しさというより画面の向こうのプレイヤーにストレスかけてニチャりたい印象しか受けないしせめて報酬にボーナス入るとかたまに落下地点にスーパーウランが出るぐらいの見返りをくれ -- 2024-03-10 (日) 08:37:01
    • 衆人環視の場所で「お前らが苦しんで泣き喚いて見てるのめっちゃ楽しいわ」なんてほざいたり調整不足のクソ環境で辛うじて適応できる数少ない装備を頭空っぽのメタ装備呼ばわりするゴミ開発だぞ? 期待しちゃいけない。 -- 2024-03-10 (日) 10:37:30
      • 調整前でもレールガンやらメタ装備を縛ってもヘルダイブは普通に攻略できてたから君が下手なだけだと思うよ -- 2024-03-10 (日) 11:10:48
      • 調整後でもICBMはステルス移動すればヘルダイブでも余裕だな -- 2024-03-10 (日) 11:13:48
      • ※ゲームを純粋に楽しみたい人は雑談掲示板や、各ページのコメント欄を利用しましょう。ページ冒頭の文字が読めないとか文盲か? -- 2024-03-10 (日) 11:19:30
      • お前らが愚痴掲示板に突っ込んでくるなら俺達も通常掲示板にまき散らす事になるんだぞ。住み分けは大事だろう? -- 2024-03-10 (日) 11:26:10
      • ステルスしないと攻略できない人は難易度下げた方が良いかと -- 2024-03-10 (日) 12:06:19
  • 頻発するCTDの修正よりナーフを優先する無能糞運営 -- 2024-03-10 (日) 09:59:15
  • 「ページ冒頭の文字が読めないとか文盲か?」行き過ぎたコメントを投稿すると規制の対象になる可能性があるので注意してください。 -- 2024-03-10 (日) 11:34:26
    • 「文盲」といった差別的で行き過ぎたコメントを投稿すると規制の対象になる可能性があるので注意してください。 -- 2024-03-10 (日) 11:45:13
    • 本気で愚痴すらも自治しようとしてる奴らがいるのかと思ったけど愉快犯だなこれ。全員無視安定だぞ。もしくは雑談に進出して痛い目見せてやれ。 -- 2024-03-10 (日) 12:03:56
      • 意味がわからん。なぜ雑談に進出して痛い目見せるって流れになるの? というか何かつけてと俺達とか全員とか言ってるけど何時から君の意見が皆の総意になってんの? 皆を隠れ蓑にしないと自分の考えを声高に言えないタイプの人? -- 2024-03-10 (日) 12:24:27
      • なんJと一緒で愉快犯とガチが混ざってる気がするわ -- 2024-03-10 (日) 13:30:02
  • 管理民主主義って実質社会主義や共産主義なのでは? -- 2024-03-10 (日) 12:12:30
    • そうだよ、だからそういう信者が生まれるのだ -- 2024-03-10 (日) 13:19:35
  • 愉快犯かもしれんがワンチャン本心から愚痴すら許さない信者みたいなのがもう湧いてるのか そういう奴らって「人口は減ってもいいこのゲームを本当に好きな人間だけ残るようにどんどん調整で篩にかけるべき」とか思ってそう -- 2024-03-10 (日) 12:27:42
    • 一体このゲームのどこにそんな信仰心が生まれたんだろうね…。いや人のゲーム体験なんて知る術ないけどさ。 -- 2024-03-10 (日) 12:29:34
    • 建前かもしれんけど開発がコミュニティの意見も見ながら慎重に調整してくって言ってんだから全肯定してちゃだめだよなw言い方は気をつけるべきかもしれんけど、愚痴板に引っ込んで書いてんだから放っといて欲しいわ… -- 2024-03-10 (日) 13:23:01
  • コミュニティの意見取り入れるどころかユーザー煽ってて草。変に売れすぎて勘違いしちゃったんだな・・・。 -- 2024-03-10 (日) 13:47:18
  • 些細な表記ゆれすら許さないやつがいて荒らしと同じで邪魔 EXOのコメントでスーサイドじゃなくてスイサイドが正式とか話し始めて荒らし行為と変わらん -- 2024-03-10 (日) 15:11:14
    • 電車の席とかで絶対同じ場所に座れないと発狂しちゃうのと同じ層や、許したれ -- 2024-03-10 (日) 15:24:39
    • 無駄に知識あるやつの方が変わり者だったり周り見えてないからな。見てたけどほんとどうでもよくて笑った -- 2024-03-10 (日) 15:26:21
    • wikiのメニューとか用語解説的な箇所の表記ならゲーム内に合わせたほうが良いだろうけど、掲示板内なら伝わればどっちでも良いな -- 2024-03-10 (日) 15:37:34
    • ニュアンスで分かればいいけど、流石に変わりすぎたら指摘したくはなるな、前にポッドアタックをダイブと言ってる人が居て、ポッドでペリカンにダイレクトに入るの辞めてねって言ってたけど回避のダイブで乗っちゃいけないの?って混乱が生まれてたから。 -- 2024-03-10 (日) 16:15:55
      • その書き込み見たけど、あれは逆に指摘しないといけないね。実際勘違いする人がいたし。 -- 2024-03-10 (日) 16:22:51
      • そういう極端なのは対象外でしょ、それは実際みんな混乱してたしねw木主が言ってんのは「FFは誤射ではない」とかゲーム内通貨を円で表現しただけで愚か者呼ばわりしたり、難易度を★で表現してるのに噛み付いたりしてるヤツの事だと思うなー、個人的に全部同一人物じゃねって思ってるけどw -- 2024-03-10 (日) 16:39:37
      • ゲーム内通貨を円表記はさすがにダメじゃね -- 2024-03-10 (日) 16:57:03
      • 戦略支援の値段の話だったぜ?誰でも理解できるだろw少なくとも愚か者呼ばわりするレベルではない -- 2024-03-10 (日) 16:58:39
      • 「~ではない。」の言い回しのやつな -- 2024-03-10 (日) 18:21:06
      • 有料の戦略支援が追加されたの?と勘違いする人が出てくる可能性あるから円表記はwikiではダメだね -- 2024-03-11 (月) 16:14:28
      • 現実のお金の単位を使うのは表記揺れってレベルを逸脱してる -- 2024-03-11 (月) 16:53:08
      • ここまで擁護すると当時俺が書いてたかのようで嫌なんだけど「12500円」で戦略支援の話しててガチ有料と思う人おる? -- 2024-03-11 (月) 17:07:18
      • おる?の時点でNGやん -- 2024-03-11 (月) 22:29:15
      • ごめんよく分からんねんけど俺が「おらん」て言い切れてない時点で可能性あるからNGやろって理解でおk? -- 2024-03-11 (月) 23:49:44
  • 表記ゆれ指摘はを見かけたのがそこが始めてじゃなくてうんざりして書き込んでしまった、愚痴掲示板に書くぐらいの理性はあったから許してな それはそれとして消したのは俺じゃないから下手なエスパーはやめてね -- 2024-03-10 (日) 15:45:56
  • 久々にハードで遊ぶと楽しいな、チャージャーに蹂躙されたり味方の誤射とか誤射や誤射と誤射で壊滅して目茶苦茶カオス/(^o^)\ -- 2024-03-10 (日) 17:21:44
  • ミッション自体がマップから消滅、リロード不可、ヘルポッド操作不可で復活時どんどんエリア外に連れて行かれる……アップデートのたびに不具合増えてるのがストレスだぜ……ナーフより先に不具合解消してくれよ…… -- 2024-03-10 (日) 17:37:03
  • ライトニング持って味方殺しまくるやつ多すぎないか?使うなら特徴くらい理解して味方が近くにいないの把握してから使えよ、大型倒したいならスピアとかあるんだしわざわざそれ持ってくるなら使い方くらい覚えろや -- 2024-03-10 (日) 19:27:20
    • ライトニングと弱体されたシールド担ぐのが 仲間のカバーした事一度も無いようなメインの弾減らない系中級者のトレンドだからな -- 2024-03-11 (月) 13:47:30
      • これが最強!って思ってる分初心者よりタチ悪いぜマジで・・・ -- 2024-03-12 (火) 11:04:24
  • 対人地雷40キルとかいうウンコ個別命令持ってんくんじゃねええええええ -- 2024-03-10 (日) 19:46:04
  • クイマすると1ミッション終わるたび3回に1回の割合でキックされるんだけど何を見てキックされてるのかまるでわからん、真面目に買ったのを後悔してるレベル -- 2024-03-10 (日) 23:20:50
    • ホストがソロに戻るにはキックか自発的に消えてもらうかゲーム再起動しかないからキックされるのは気にするな -- 2024-03-11 (月) 00:07:04
  • ミッション達成してペリカン搭乗した後、一人乗らずに先に搭乗した3人射殺してPT抜けてった奴いて萎えた。レベル一番高い奴だったんで何かしら不満あったんだろうが害すぎ。 -- 2024-03-10 (日) 23:38:27
  • 一生懸命ペリカンにダイブして帰還するのは良いんだけどサンプルケース回収してからにしてくれよ -- 2024-03-10 (日) 23:57:33
    • 本人じゃなくても拾えるんやで -- 2024-03-11 (月) 05:42:34
      • そいつ以外残ってなくても拾えるなら教えてくれ -- 2024-03-11 (月) 06:37:08
      • ちなみに俺がせっせと走り回って集めて味方ライトニングFF上等地雷ばら撒きみたいな中華2人が増援枯渇させてその状況だからな -- 2024-03-11 (月) 06:39:57
      • 結局は落ちてるのを回収しないまま先に乗り込んだって事じゃないの -- 2024-03-11 (月) 06:59:05
      • 降下時に表示される訓練マニュアルにも「誰かが死んだらまずサンプルを拾え」的なのがありますな -- 2024-03-11 (月) 07:17:51
      • 愚痴掲示板で書いてるんだぞ。そう出来る状況じゃなかったんだろ…。FFされたって言ってるし。南無。 -- 2024-03-12 (火) 08:08:50
      • 普通に読み取るとFFによって増援枯渇し、呼ばれてない状態でFFした中華だけでさっさとペリカン乗り込んだんでしょ。な~ぜお前もサンプル拾わなかったんだろ?って木主が言われないといけないのか分からんw -- 2024-03-12 (火) 10:09:07
  • アプデ以降クソ長い読み込みやら切断やら通信が悪すぎる。さっきなんてグレ投げようがオートキャノン撃ち込もうが巣穴は破壊できないわ増援要請送ってるのに反応ないわでゲームにならない。 -- 2024-03-11 (月) 06:39:05
    • 一人の時すら無限ヘルポッド降下はじまるからなw -- 2024-03-11 (月) 09:39:01
  • レールで前と変わらないって言ってる人は今と前のチャージャー脚2確ラインのチャージ時間の差にも気づかないぐらいアプデ前は無駄にチャージし続けて自爆リスク抱えて殲滅速度下げてたヘルダイバーだったって自分で言ってるんだから怖いわ  -- 2024-03-11 (月) 09:46:58
    • いいねボタンほしい -- 2024-03-11 (月) 09:51:47
    • 「できること」は確かに変わってないけど、結局装備の選択肢からは外してしまった人が多いと思う。調整の悪印象が強いのとライトニングの台頭もあるんだろうけど、ターミニッド7~の難易度を野良四人でやってもマジで見かけなくなってしまった -- 2024-03-11 (月) 17:12:40
    • 「前と変わらない」って言ってる人達は限界突破で装甲貫通出来るよ、って言葉だけを聞いてそれなら前からやってるから楽勝じゃん、と実際には使って無い人達だと思うぞ。実際に使えば爆発手前まで溜めないとならない事や必要チャージが1秒以上伸びた事による対チャージャー、タイタン戦のキツさがわかるはず。 -- 2024-03-12 (火) 08:01:45
  • 運営が脳を使わない武器wって余計無いこと言って炎上してたけどなんでレールガンしか使われてないのか考えないでレールガン弱体化する方がよほど脳使ってないなって思う -- 2024-03-11 (月) 20:00:46
    • その脳を使わない武器が一番使われてた理由だって運営がそういう性能にしてたからなのに、どの口で言ってるんだソレ…そんな事言ってナーフする時点で、リリース前に気付けなかった自分達の無能を誇示してるだけだろ。そんな事にも気付けないほど運営の頭が終わってるなら、このゲームも先は長くなさそうだな… -- 2024-03-12 (火) 07:38:46
      • 脳を使ってレールガンというぶっ壊れを産み出しておいてまるでユーザーが悪いみたいな責任転嫁だしな この“脳を使ってる”開発に二度と発言させんなお互いのためにな -- 2024-03-12 (火) 18:54:43
  • 色んなところで言われてるけどアプデ後からゲームがよくフリーズするようになった気がする もし以前より敵の湧きすぎでフリーズしてるならもっと考えて湧きの調整しろよとは思う 難易度上げるために敵の数増やしたらゲームができなくなりました、は笑うわ -- 2024-03-11 (月) 22:03:59
  • なんでサンプル集めがうまく行ってる時に限ってフリーズしたり、エラーなったり水没したりするんだよふざけんな120分とサンプル80個返せよ! -- 2024-03-11 (月) 22:26:53
    • ちょー分かる、サンプル集め目的ホストのところに運良く入れてサクサクだったのにエラー落ちしたわ。仕方なく自発で出発したら入って来た3人が増援湯水のように溶かすからキックして40分フルタイムでコモン13レア10個。虚無感が半端ない。 -- 2024-03-11 (月) 23:08:33
  • 中華ホストがばら撒いたステルス対人地雷がエグすぎてサンプル取りに戻って5回くらい死んで萎えたぜー。最初空爆かなんかの誤爆だと思って取りに戻ったら爆破して、地雷と気付いて足元確認しながら戻って爆発し、更に慎重にコソコソしてまた爆死。疑念を確認しに行ってステルス地雷だと判明しマッチ抜けた。ちなみにクエスチョンマークの支援物資をその辺で見かけたのは伏線だったのかな。回線悪いだけでこんなんなるもの?それともチーターだったんかな。長文申し訳ない。 -- 2024-03-11 (月) 23:49:07
    • 現状表示される死因が全然信用できんのが困るよな、身内の日本人とやっててもステルス地雷は発生するから何起因なのかはいまいち分からん… -- 2024-03-11 (月) 23:53:15
  • アップデート毎に不具合増えるて根本的な部分に問題ありそうだな。このゲーム会社無能すぎるぜ -- 2024-03-12 (火) 00:16:52
  • 例えば離脱要請出したらキック出来ない様にしてくれないかな。たまに糞ホストが3人キックして萎える。後はキック時にメインミッション完了してたらメダルだけでも付与されるとか。 -- 2024-03-12 (火) 00:46:33
    • 自分でホストしたらええやん -- 2024-03-12 (火) 03:30:47
      • フレが野良で参加してるとこに途中合流する時もあるだろ… -- 2024-03-12 (火) 05:01:56
      • 悪意あるタイミングのキックについてゲーム側で軽い制限を設けてくれたらいいのにっていう切実な要望に対して「自分でホストしたらええやん」はズレてる。そんな事わざわざ言われなくても分かってて、その上でそういう修正入れてくれたらもっとプレイしやすくなるのになって事でしょ。売り切りゲームと違ってどんどん改善していける環境なんだから全てを受け入れる必要はないと思うな。 -- 2024-03-12 (火) 10:15:43
      • 結局自分でホストしろって結論になるけど まあ自分でその答えにたどり着きたいんだろな -- 2024-03-12 (火) 13:31:25
    • それホストが落ちた可能性無いか? -- 2024-03-12 (火) 17:04:03
      • 単にホストが落ちた時は、別の人が隊長になってそのままミッション続行だよ -- 2024-03-12 (火) 17:07:26
  • リザルト死ぬほど長いのマジで頭おかしいと思う。脱出の船乗った瞬間報酬は手に入ってるから毎回即退出してる -- 2024-03-12 (火) 04:24:23
    • これでも早くなったんやで…愚痴にとやかくはちゃうのはわかるけど、もう少し落ち着いてゲームしたらいいと思うよ。(俺はマッチして入ったらポットまで歩くの時間かかったせいかキックされた) -- 2024-03-12 (火) 08:02:36
    • 早くなったけど他ゲーと比べる結局遅いよな、スキップボタンはよ -- 2024-03-12 (火) 10:16:16
      • スキップする人がしてない人をキックしたりしてキックされた側が愚痴を吐くところまでお約束みたいになりそうですね -- 2024-03-12 (火) 14:58:54
      • そうか、みんなでポーズ決めないといけないもんな…ホストがスキップすればみんなスキップで解決やな!見たいやつは抜ければいいって感じで -- 2024-03-12 (火) 15:34:43
      • 前作も遅かったし期待できないな。 -- 2024-03-12 (火) 16:58:57
  • すいませんステルス中に頭の上からパトロールが湧くと死ぬしかないんでやめてもらっていいですか… -- 2024-03-12 (火) 10:36:19
    • パトロールの仕様マジで意味わからんよな、目の前で湧くとかパトロールじゃなくて奇襲部隊やんけ -- 2024-03-12 (火) 11:06:45
    • 普通に歩いてたり、ミッション進行とかで目の前に急に出てくるから意地でもステルスなんてさせないという理不尽さを感じる・・・これじゃ偵察アーマー着てる意味がないよ~ -- 2024-03-12 (火) 13:59:52
    • 2~3秒前にクリア確認してる横から急に酸やらチャージャーの突進で即死すると流石に萎えるよな… -- 2024-03-12 (火) 17:02:08
  • レールキャノンのCT戻せええええ。あと戦略支援優先権くれええええええええ。 -- 2024-03-12 (火) 14:41:40
    • 戦略支援優先権ってなんぞ -- 2024-03-12 (火) 17:08:41
      • 過去作にあった戦略支援のCTを多少軽くしてくれる物で今作で言うとブースターに相当する。がそもそもお話艦船モジュールで少しはCT短縮ができるので気になる人はゼロG装填をアンロックしよう。 -- 2024-03-12 (火) 17:21:09
      • 戦略支援のクールダウン40%減少なのでかなり強かったよ。レールキャノンもクールダウン60秒だったから戦略支援優先権と合わせると36秒に一発撃てるし、何なら同じ戦略支援を複数持っていけるので… -- 2024-03-13 (水) 01:41:25
  • ペリカンの搭乗口に斜めから触れると挟まるの本当にどうにかしてほしい。脱出地点虫だらけで頑張って皆が捨てていったサンプル拾い集めて乗ろうとして挟まって置いてかれたの本当に悲しい。 -- 2024-03-12 (火) 18:54:14
  • アプデの情報見てると、どうも開発は使い捨てと無反動に目をつけてるみたいだな 次の弱体化はコイツらか? -- 2024-03-12 (火) 19:35:34
    • そいつらまで取り上げられたらマジで困るからやめてくれマジで -- 2024-03-12 (火) 20:40:14
  • 大型弱体化と湧きの調整はいいが....そろそろ使用率低いプライマリーとか支援一通り強化してくれ。上位は選択肢なくてまじで飽きる。PvEなんだから一旦全体を大味調整して、プレイヤーに気持ち良くなってもらって、そのあと微調整が一番だと思うんだが。ずいぶん慎重だけど何と闘っているのこの開発陣は。 -- 2024-03-12 (火) 20:30:52
    • 金だよ金 課金装備でSC売りたいんだろ でも運営の気分で装備弱体と敵の耐久や湧きのバランスを弄りまくる不誠実な姿勢を見て課金する奴がどれほどいるかだな -- 2024-03-13 (水) 06:44:02
  • クソラグにサーバー切断毎回不具合増殖させんなや苛つくわぁ -- 2024-03-12 (火) 20:42:53
  • プライマリの調整なしとかマジかよ。まぁウォーボンドで追加されるしそれの反応待ちだろうけど -- 2024-03-12 (火) 21:32:40
  • クソの役にも立たない380mm持ってくるバカ多くて辞めて欲しいわ。そういうやつに限って投げる位置もおかしいし、立ち回りも終わってる。 -- 2024-03-12 (火) 21:44:01
  • 救援入った時にペリカンが既に着陸して脱出寸前のとこに入れられて遠くて離陸時間に間に合わないわ乗ってる人死ぬわで申し訳なくなったから離脱要請入れた時点でマッチングしないようにして欲しい… -- 2024-03-12 (火) 22:30:02
  • ジャンプパック装備のオートマトンを中距離から銃撃したらよくわからん吹っ飛びでこっちきて爆発巻き込まれるのおかしいだろ。一瞬過ぎて見てから反応できないよ… -- 2024-03-12 (火) 23:39:14
  • 地雷も持ち込もうとしてる奴居たからキックしたが俺が善行を行なったはず -- 2024-03-13 (水) 00:15:24
    • 蹴られたそいつはイライラするだろうけど残りの2人は間違いなくリーダーを称賛してる -- 2024-03-13 (水) 05:18:05
  • アプデ重ねてんのに全然動作が安定しねえのはなんなんだよマジで。突然クラッシュするわ帰還後にリザルト画面に遷移できずに延々待たされるわ、最初期より動作おかしいってどういうことだ -- 2024-03-13 (水) 00:54:25
    • もうやってたら申し訳ないが整合性チェックしてみるといいぞい -- 2024-03-13 (水) 02:15:33
  • 今やってるTCSの防衛ミッション中にlv50がどうのこうのと文句を言い、自分のことは棚に上げて人のことをuselessと呼んで途中抜けした人がいた。ちなみに自分ともう一人しか残らなかったが35分の戦いの末になんとかクリア。もちろん途中抜けしたそいつは通報&ブロック。 -- 2024-03-13 (水) 02:09:25
  • 輸送船墜としたらスライディングしてくるの仕様なんか?修正はよ -- 2024-03-13 (水) 02:18:01
    • アプデ情報読まないのはお前の仕様なんか?修正はよ -- 2024-03-13 (水) 05:12:27
  • 別にもうレベル10代はいいからせめて1桁の人は高難易度はやめてくれ。そのくせ途中抜けしたり放置するのはどういうことなの。 -- 2024-03-13 (水) 03:50:54
    • こないだLv4の奴がスーサイドでホストやってたぜ。装備ほとんど開放されてないのにどうやって戦うんだ貴様って思って即抜けバイバイさせてもらった。下手にキャリーして(する自信ないけど)味占められても困るしな。 -- 2024-03-13 (水) 07:04:31
  • なんで敵味方かなり近い距離で乱戦になってるのに迫撃砲設置したり380足元設置するバカが多いんだよぉぉぉ!!!今日だけで両手じゃ足りん数それやられたぞぁ! -- 2024-03-13 (水) 06:54:32
    • 俺もこの前修羅場になってる時に何かの攻撃で吹っ飛ばされて構えてた支援攻撃のビーコン落っことしちゃったよぉぉぉ!!!現場は滅茶苦茶になったし申し訳ないし恥ずかしいしで散々だったぞぉ! -- 2024-03-13 (水) 08:03:17
    • 少し遠くに巣穴あったからイーグルとか榴弾砲投げようと用意したらストーカーとかチャージャーに飛ばされて落としちゃうのゴメンネ… -- 2024-03-13 (水) 08:34:03
    • 380とか持ってくるようなやつがそもそも地雷だから仕方ない -- 2024-03-13 (水) 10:50:58
  • ペリカン乗る直前に握手求めてきたヤツいて気づかずに乗ったらわざわざペリカン内を覗いてきて撃ち殺されたんだが。 -- 2024-03-13 (水) 09:26:26
  • 頑なにキックしないホストってなんなんだろう。死にまくる奴がいて誰も蘇生しなくなったんだから蹴ればいいのに -- 2024-03-13 (水) 10:49:30
    • めっちゃわかるわ。キックしたら相手に嫌な思いさせるとか嫌われるとか思ってるんかね。キックしなけりゃ他のヤツからクソホストとそのフレンドかと思われるだけなのにな。 -- 2024-03-13 (水) 13:45:19
      • いや普通に忙しいだけだと思う、PC版だけどわざわざESC押して名前をクリック→キックボタンを2秒位長押しで漸くキックされるからそいつがキックされるまでずっとポーズメニュー開いてないといけないの単純にめんどくさい可能性もある -- 2024-03-13 (水) 19:22:48
      • どんなアクロバティック擁護だよ。その数秒を惜しんで援軍食い潰されてミッション失敗したら数十分が無駄になるんだが -- 2024-03-14 (木) 10:10:54
  • 雑魚もろくに処理しないで大型相手に永遠とライトニング撃って味方を殺しまくるやつ多すぎないか?そんな使い方するくらいなら使い捨てか無反動持ってこいよ -- 2024-03-13 (水) 10:53:27
  • 火炎放射器持っていったら -- 2024-03-13 (水) 11:30:26
    • 間違えて途中で挿入しちゃった。火炎放射器持って行ったら「地雷武器使うな」ってホストに言われて、死体撃ちされるわFFされるわで最終的にキックされたんだけど、火炎放射器って地雷なんか? -- 2024-03-13 (水) 11:34:15
      • 火炎放射は普通に強いけど使い方ミスれば味方も焼き殺すし地面燃えて移動制限されるしで脳死で使うと妨害になるから過去にそんなやつと当たって地雷認定してるやつかもしれん -- 2024-03-13 (水) 12:06:53
      • 上記に同意。全然地雷武器じゃないよ。ヘルダイブ野良で自分以外の3人が火炎放射器でちゃんとクリアした。その人達はすごく上手く使ってた。ただちゃんと使わないと迷惑になる武器ではある。迷惑掛けられても無い内にFF死体撃ちキックならやり過ぎでホストがアウト。以前嫌な事されたんだろね。そのホストも気づいたら反省すると思う。ガンバレ -- 2024-03-13 (水) 13:03:09
    • ライトニングマンより火炎放射器持ってくる奴のほうがはるかに役に立ってる -- 2024-03-13 (水) 13:08:20
    • 緊急出してたとこに入って火炎放射呼んだんだ。んでいきなりHSされた。2回目は呼んでた火炎取られて燃やされた。3回目は逃げてメイン卵破壊しに行ったらクラスター投げられて諸共。4回目でまた殺られて死体撃ちされたあとチャットでディスられてキックされた。ちょっと泣きそうになったけど皆ありがとうな。大分スッキリしたよ。火炎放射は地雷じゃないんだな··· -- 2024-03-13 (水) 14:02:50
      • 完璧にそいつがアウトじゃねーか…。ブロックだ。これからも気持ちよくヒャッハーしてっくれ! -- 2024-03-13 (水) 14:36:10
      • ホストキショすぎんか、その場にいたらハグしてやりたいわ -- 2024-03-13 (水) 17:13:37
  • 味方が引っ張ってくる敵の群れも注意しとかんとマジでハゲる。味方が走ってくる時は大体群れ引き連れてくるから挟み撃ちにされんようにせんと、そいつが逃げるための使い捨てのデコイにされて萎えることになる。 -- 2024-03-13 (水) 13:53:22
    • 単独ステルスでメインミッション先に向かってる時に味方がトレインしてきたら、まずそいつを撃ち殺してるわ -- 2024-03-13 (水) 15:46:43
      • ワロタ -- 2024-03-13 (水) 16:08:59
  • 野良プレイはライトニングだろうと何度も誤射る奴はやり返せよ。一通りPvPした後にブロックなりすればいい。そういうゲームだぞこれ。 -- 2024-03-13 (水) 16:21:58
  • 故意にFFしてくる奴は何なんだよ…じゃれてきてんかと少しでもやり返すとキックしてくるし気でも狂ってるのか? -- 2024-03-13 (水) 17:20:26
  • この装備にはこう言う問題があって強化が必要って言うとシュバってきて「○○(再現性がまるでなく、その装備である必要が全くない)みたいな場面で輝くからそのままで問題なし!!まぁセンスが無いと分かんないかなぁ~?この次元まで上がっておいで^^」って来る奴なんなん?ヘビーアーマーの無理な擁護とか見ててキツイ。マイナー装備でマゾいプレイしてる俺かっこいいから強化して欲しくない‼︎って事なんかな -- 2024-03-13 (水) 19:03:26
    • まあ何でもかんでも上方修正すれば良いってもんではないと思うよ。全ての装備アイテムで問題点を無くしてしまったらどれ使っても同じって事になっちゃうし。 -- 2024-03-13 (水) 19:19:39
      • どうみても現状ヘビーアーマーを着る利点が多少固くなれます位しかないって話をしてるのに何でもかんでも上方すればいいってもんではないって言う指摘がそもそも間違ってる。そもそもヘビーアーマーの既知の問題点として固い代わりに足遅いのだけども、対して固くもなれない(特にオートマトン相手だと顕著)のに足だけ遅くなるのは問題でしょうって話だからせめて当初の問題点であった防御力を上方修正しないとヘビーアーマーの役割が果たせてないでしょう。 -- 2024-03-13 (水) 19:27:08
      • そうそうこんな感じの奴。なにも完璧な装備を作れって言ってる訳じゃないのよコッチは、いつ俺がライトアーマーをもっと硬くしろって言ったよ、ヘビーアーマーやバリスティックシールドを指して多様性、バラエティ豊かって言いたいのか?せめてメリットとデメリットが釣り合うようにしてくれって話なのよ、今ヘビーアーマーやバリスティックシールドは釣り合ってますか? -- 2024-03-13 (水) 20:07:35
      • ヘビーアーマーは見た目が良いという、スーパーメリットがあるから・・・ -- 2024-03-13 (水) 23:01:21
      • 愚痴板見るのやめたら? -- 2024-03-14 (木) 00:42:42
      • 自分に否定的な意見は絶対許さないマン -- 2024-03-14 (木) 06:08:55
      • アーマのコメントをざっと見たけど「まぁセンスが無いと分かんないかなぁ~?この次元まで上がっておいで^^」ってどれ? -- 2024-03-14 (木) 07:07:18
      • 雑談の方でしょ。武器でマウント取ってる奴とかちょいちょい見るし -- 2024-03-14 (木) 11:45:02
  • レベル40とか50にもなってFFしまくったり空爆の範囲なんにも考えずに至近距離に落とす奴はなんなんや? クラスター爆弾を真下に投げたら自分も死ぬことくらいわかるだろうに。 -- 2024-03-13 (水) 19:22:31
    • たまにビーコンが構造物に当たってしまって跳ね返ってきて足元に落ちる事はある -- 2024-03-13 (水) 19:30:51
      • スーパーボールで出来てんのかってくらい跳ね回ってキレるわ -- 2024-03-14 (木) 02:15:17
  • 敵と間違えたのか知らんけど迫撃砲塔の真上に降下してきたお前、何してくれてんねん… -- 2024-03-13 (水) 20:53:29
    • 俺も呼び出したばかりの新品エクソスーツの真上に降下されて「俺のスーツがぁぁぁ!?」ってなったことあるわ··· -- 2024-03-13 (水) 21:41:13
    • 迫撃砲は高難易度だと大抵敵より厄介になるから、防衛で敵が近付いて来る前以外のタイミングなら壊されて文句言う方が間違い。自分も大して役に立たん状況で迫撃砲にFFされたら邪魔でしかないから絶対に壊すわ。あとはまぁ迫撃砲に殺されまくって条件反射で壊してる可能性もあるが、迫撃砲使う以上は仕方ないと受け入れろ。高難易度においては持ってくるだけで嫌な顔されるの普通の兵装だからな。 -- 2024-03-15 (金) 02:10:39
    • EMSじゃない方の迫撃砲は見つけ次第壊す -- 2024-03-15 (金) 03:18:49
  • 敵の湧き方おかしいとは聞いてたけど敵のいないところ走ってたら自分中心に湧いた時は目が腐ったのかと思った -- 2024-03-14 (木) 02:23:15
    • 単独で移動中に一瞬振り返ってから前見直したら突然目の前にマトンの集団がパッと現れた時はさすがに脳がバグったのかと思ったわ -- 2024-03-14 (木) 05:05:05
      • なんの為の隠密行動か分かんねぇよホント。開発側が脳味噌すっからかんなプレイはやめて欲しいと暗に言ってるからこっちは頭使って動いてるのに。それすら悔しいならゲーム作るのやめろと。 -- 2024-03-14 (木) 20:34:08
      • プレイじゃなくて仕様が脳みそすっからかんなんだよなあ。ぶっちゃけこれなら最初期バージョンの方がよほど面白かった -- 2024-03-15 (金) 00:56:39
    • 某死にゲーで有名な会社と違って難しい=理不尽だと思ってる無能しかいないからこんな頭おかしい仕様になるんだろうな…もうマジでここの運営に任せてたら絶対改善されないから大手に買い取って貰って大幅に修正して欲しいわ…どこだろうと今の運営よりはマシだろうなと思える位、ここの運営は終わってる。 -- 2024-03-15 (金) 02:30:41
  • 三人で進行中、一人がスーツ呼び出して嬉々と乗り込んだ直後、おそらくオートマトンのカノン砲?に遠距離から一撃で破壊されて笑ったのも束の間、自分ともう一人がオートキャノンを装備してたのを見てお前ら撃ったやろ!!、全員処刑した時は呆れかえった。自分らは撃ってないと訴えかけて誤解は解けたので最後ワチャワチャとクリアできたのでヨシとしたがちょっとモヤ -- 2024-03-14 (木) 08:44:40
  • 前に格上の野良に入ったら俺だけ最後まで頑張ったのが面白くなかったらしくいきなりキックされたわ -- 2024-03-14 (木) 12:39:53
  • 参加→参加できませんでした 参加→タイムアウト 参加→満員 参加→ホストが退出しました 参加→何も出ずに戻される これなんなん?毎回参加しようとするとこれらで弾かれまくるけど -- 2024-03-14 (木) 19:51:21
  • いい加減ホスト側から一気に解散できるようにしてくれないか。オンゲーの基本だろこれ。 -- 2024-03-14 (木) 20:31:19
  • 今月これだけで凌げってか -- 2024-03-14 (木) 20:35:34
  • エラタプライムの異常に濃い霧+夜間のもはや常時キノコ胞子状態の視界の悪さが全く話題になってないの異常すぎる なんでみんな文句言ってないんだ? -- 2024-03-14 (木) 20:46:03
    • アレは酷かった、下手したら4つある副目標の内3つキノコだった -- 2024-03-14 (木) 23:33:44
    • まぁ嫌なら行かなきゃ良いだけなんで -- 2024-03-15 (金) 00:07:19
      • ほんとこれ。スーパーアース的には行ってほしいんだろうけどプレイヤー的には無理に行く必要がない。 -- 2024-03-15 (金) 03:42:38
  • スーサイド以上でターミニッドの増援が来る間隔短くなってない? 離脱要請出来ないくらいずっと湧き続けるんだけど…あと本当に大型の敵少なくなったんか? -- 2024-03-14 (木) 20:49:35
    • 不自然な敵ポップは確実に増えた。重装甲減ったと言われたら減ったような気もするけどほんまに減ったんか?って気持ちもめっちゃ分かる。ハンターは明らかに増えてるけど… -- 2024-03-15 (金) 01:17:33
  • 増援要請しても復活しないバグ起きて草.... -- 2024-03-14 (木) 21:13:42
    • ホストでも起きるからな、ほんまくそ -- 2024-03-15 (金) 00:56:08
  • 考え無しがテスラ使うんじゃねぇよ。何でルート塞ぐんじゃなくて防衛目標のすぐ脇に置いて味方の邪魔してる癖に破壊されてキレんだよ -- 2024-03-15 (金) 00:00:39
  • どうもこうも敵とのやり取りがメインのゲームなのに敵の仕様が雑になり過ぎだろ。とりあえず殺しとくか/釘付けにさせとくかみたいな感じでやたら雑に大量に湧くしさあ。画面外ですらない見えてる目の前で群れが突然存在してたことになるとか正気かよゲームだろこれ?エクソスーツも歩行をやめててすら旋回後完全に静止せずにミサイル撃ったら自爆して即死するクソスーツ化とかさあ、なあそれ本当に面白いんか? -- 2024-03-15 (金) 00:53:50
    • 元々このゲームは殺すなら手早く全部殺さないとウジャウジャの10倍敵が出てくる仕様だし、前回のアプデで装甲持ちの数は減った(難易度による)けど代わりに他の敵が大量に湧くようになったから戦うのが嫌だったら難易度を下げるかステルスするしか無いよ。急に生えてくる奴とEXOの奴はバグの可能性大だからサポートにgoogle翻訳で良いから投げた方がいいです。 -- 2024-03-15 (金) 01:21:29
      • クソバイス要らないです。んなこと分かった上で「愚痴掲示板」で愚痴ってんだよ -- 2024-03-15 (金) 09:07:47
      • ギアーズ好き -- 2024-03-15 (金) 22:52:43
    • メインはミッションを遂行すること。殲滅ミッション以外で手当たり次第に敵に手を出す愚かな兵士は要らない -- 2024-03-15 (金) 03:21:43
      • クソバイス兵も不要です。んなこと分かった上で愚痴ってんだよ。必要な場所の邪魔な奴を必要な期間排除しようとしたらその場で何の脈絡もなく再出現するってのとそのクソバイスとどう関係あるんだ? -- 2024-03-15 (金) 09:10:45
    • 編集者用掲示板で愚痴掲示板荒れるからID付与しない?みたいな話題上がってるけど荒れる原因てこういう枝生えるからよな、愚痴吐く側としても付与してくれた方がええわ。多分同じメンバーやろアドバイザー -- 2024-03-15 (金) 10:08:26
      • 欲しい答えを言ってくれる奴意外と関わるな 黙れ消えろって枝つけるだけで相性の悪いそいつとの関係が強くなる 重要ではない敵は無視するのだヘルダイバー -- 2024-03-15 (金) 17:58:55
  • 民主主義万歳! -- 2024-03-15 (金) 01:09:16
  • 足元からチャージャー湧いてきて即死しました。タイタンも瞬間移動してきて即死しました。 -- 2024-03-15 (金) 01:20:06
    • これ本当になんとかしてほしいよなあ……L4D2みたいにプレイヤーの視線が通るところには湧かないとかにして欲しい -- 2024-03-15 (金) 01:26:32
  • 最近の新兵達は本当にダメだな。重装甲の敵が出る難易度で隊長をやるくせに榴弾弾幕、マシンガンタレット、ガトリングタレット、マシンガンしか持ってこないときたもんだ。そして突撃してくるチャージャーに向かって高笑いしながら轢かれる最後の瞬間まで民主主義の勝利を確信してるのか祈っているのか知らんがマシンガンを乱射していやがる。あいつの背中から流星群みたいに夜空に向かう光は弾かれたお前の弾丸だって分からんか!? -- 2024-03-15 (金) 08:29:54
    • なんでそんな部屋に参加してしまったんですか……? -- 2024-03-15 (金) 10:16:24
    • 新兵なら仕方ないと思うぞ?高難易度なら分からんでもないけど、低~中難易なら仕方ない、彼らなりに手探りで決め手を探ってるんだから生暖かい目で500キロ爆弾なり無反動砲で「重装甲はこうやるんだぜ!」と教えて上げなさい、先輩! -- 2024-03-15 (金) 11:27:19
  • 散布ミッションの難易度運によって左右されすぎだろ、一度にタイタン3体湧くときあるし全員使い捨てとか持ってないと処理できねぇよ、これで重装甲の湧き減らしたとか言ってんならマジでテストプレイしてねぇだろこの運営 -- 2024-03-15 (金) 17:20:41
    • プレイヤーがどのくらい対処できるか今まさにプレイヤーでテストしてるんだろうな 簡単すぎたら蛇口捻るみたいに武器をナーフして敵を増やす あほくさ -- 2024-03-15 (金) 18:05:18
  • ヘルダイバーの殲滅ミッションでAFKするやつマジで頭湧いてんだろ・・・4人でやらんとタイタンの処理間に合わんで失敗すんだろうが -- 2024-03-15 (金) 18:10:48
    • 難易度9のヘルダイブの事? -- 2024-03-15 (金) 20:35:01
  • 高難易度のサイロの防衛で迫撃砲筆頭に広範囲無差別攻撃なんか持ってくるんじゃねぇよ!サイロ破壊破壊するわ味方殺すわでクソ地雷野郎呼びですらぬるいんだよ! -- 2024-03-15 (金) 18:20:22
  • 散布ミッションは野良でクリアできる気しないな。理解してないやつばっかで平気でタワー殴ったり巻き込まれる形で空爆呼んで何度も止まって挙句の果てには途中抜けならまだいい方、酷い奴はPK初めて増援0にして終了させようとしてくるような部屋ばっか。虫のミッションほぼタワーに置き換わってるせいでほんとつまらんわ -- 2024-03-15 (金) 18:31:54
  • 本当にサーバー強化してくれないかな...何度も弾かれてやっと入れた!と思った矢先に無限ロードやクラッシュでオジャンにされるの困るで! -- 2024-03-15 (金) 18:59:09
  • アップデートされる度に不具合とサーバーの不安定化 入ろうとする部屋の表記が悪くて1/4と書いてるのに接続した途端に満員 接続できません表記で入れない 入れたと思ったら無限ロードで結局強制終了 なんかこの手の不具合多すぎてリリース当初はやりまくってたのに、今じゃ1日3ミッションも行くかどうかでやる気失せてログアウトしちゃう...ゲーム性は面白いのに致命的な不具合多すぎる -- 2024-03-15 (金) 19:08:55
    • 面白いゲーム性をクソ運営がぶっ壊してく・・・ -- 2024-03-15 (金) 19:38:24
  • 今日だけで味方のクソみたいな支援に殺される回数50じゃ足りないんだけど、なんでこの手のバカは有効的に使う考えが足りないんだろうか...ゲームは面白いんだけど、こういうバカのせいで興が削がれるわ -- 2024-03-15 (金) 20:26:00
    • なんか勘違いされそうだけど、別にFFなくせって訳じゃないのよね。射線上に飛び出しちゃったり、ミスや偶然で起きるのは別に良いしPvP仕掛けてくるなら乗ってやる程度には許容するよ。そうじゃなくて、敵と味方が入り乱れてる中に迫撃砲設置したり爆撃範囲考えず味方だけ吹き飛ばしたり、何も考えず味方ぶっ殺すバカが嫌いって話ね -- 2024-03-15 (金) 20:30:16
  • 増援ビーコン投げたところにクラスター投げるんじゃねぇぇぇうぎゃあぁぁぁぁぁー!?!!!(断末魔) -- 2024-03-15 (金) 21:00:47
    • 民主主義をおみまいするよ♪ -- 2024-03-16 (土) 00:55:43
  • サイロ起動に何度も失敗してるのに、残ってる敵も処理せずすぐ再起動しようとする奴やめてくれー せめて周りの敵を掃除してから起動してくれ……雑魚処理追いつかねえんだよ… -- 2024-03-15 (金) 21:28:25
    • そこに文字チャットがあるじゃろ? -- 2024-03-15 (金) 21:32:01
      • 英語苦手なんじゃよ -- 2024-03-15 (金) 21:36:46
  • ライトニング勘弁してくれ~FFされすぎて夢にまで出たぞ -- 2024-03-15 (金) 21:50:30
  • 初めて3分たたずに回線切れるのはなぜなの;; -- 2024-03-15 (金) 22:33:43
  • 散布のせいで卵以外虫のクエ潰れてるしその散布は野良だとルール理解せずPK合戦始めるゴミと増援減らしてついでに爆撃してから退出するゴミしかいねえしほんとクソ 今後はこういう野良お断り路線で鯖の負荷軽減のために人減らす路線にしていくんだろうなと思うとほんと嫌になる -- 2024-03-15 (金) 23:00:21
  • EMS迫撃意図的に破壊するの初めて見たわ。殲滅の序盤でやられたからさすがに離脱してブロックした。 -- 2024-03-15 (金) 23:01:15
    • 見た目は一緒だしね。仕方ないね。 -- 2024-03-15 (金) 23:42:13
      • ちょっと見ればすぐわかる違いだし序盤って言ってるから確信犯じゃね? -- 2024-03-16 (土) 10:37:28
  • 散布ミッションの大型対策で事前に使い捨てばら撒いておいたんだけど、いざ大型が複数現れたら砲塔で支援固めてた二人のやつが弱点も狙わずバンバン使いだして全然ミッションが進行しなかった。自分は無反動も持ち込んでたんで暫く頑張ってたんだけど痺れを切らして使ってもいいけど頭狙おうぜってチャットで言ったら、そんな暇ねーよぐらいのテンションで返してきやがった…いやいや猶予を持たせる為に弱点撃って早めに倒そうって思考にならんのか…インポッシブルでレベルは二人とも21の奴だったけど色んなのがいるなぁと思わせられる一幕でした -- 2024-03-16 (土) 00:28:51
    • こういう難しい協力ゲーは最終的に下手な味方が一番の敵だからね… -- 2024-03-16 (土) 01:11:25
    • 無反動ギプスで矯正するしかねえ -- 2024-03-16 (土) 02:40:10
  • 申し訳ないが独り言を。スーパーウランが後1つでアプグレ出来ると勇んで臨んでいたんだが、(恐らく表示バグのせいで)チームキルをしていないのに「このイかれたキチガイに先に殺された」と脱出直前に殺され、誰もサンプルを拾わずに搭乗し離脱。その後ボイスチャットで人種差別等の罵倒受け(自分は黒人では無いが、そう決めつけられ)、「それはバグだよ」とチャットを打っている最中に抜けられたしまった。次は、ほぼ全てのサンプルを回収したんだが、ペリカン1に搭乗出来ないバグで、4人揃って「OMG that was ''''」。3度目は、脱出直前に500トンを離脱地点に落とされ、復活後落としたサンプルを回収しに走っていたら、クラスターで吹き飛ばされ「fk u noob」と煽られた。これもバグで500の死が自分の名前になってたからなのかな。結局今夜は最終強化出来なかったよ。何が言いたいのかというと、バグ直してくれ。 -- 2024-03-16 (土) 01:38:10
  • ヘビーアーマー使ってると難易度爆上がりなのどうにかしてくれ。基本的に逃げるっていう選択肢が成立しないから全員が単独行動するチームのときが特にひどい。そういうチームの時は大抵が味方に構わず一人で突っ走る人ばかりだからこっちが追い付けずに死にまくるし、増援呼ぶ場所もバラバラでサンプルと装備をロストしまくり… -- 2024-03-16 (土) 03:13:13
    • 強靭とか、元からスローなんだからスロー無効化とか強みほしいよな -- 2024-03-16 (土) 04:19:43
      • ミディアムでシールドパック内蔵 ヘビーでさらにあらゆる攻撃受けられるバリスティックシールド内蔵くらいやってほしい。足が速いというパッシブスキルが強すぎなんだよね。 -- 2024-03-16 (土) 11:31:19
  • 無限ロードで永遠に大気圏降下してるわ、やっとミッション良い感じに進行してればクラッシュするわ、挙句あと少しで作戦目標達成のとこで全滅したら誰かが死にながら生きてる判定になって誰も復活できなくなるわ、エクソはミサイル自己胴撃ちして死ぬわ、投げたビーコンは消えるわ、死因表示はめちゃくちゃだわ、もう何ならまともに動くんだよこのゲーム -- 2024-03-16 (土) 05:04:40
  • もうFFする度に1SC差っ引いてくれ 有料SCは減らなきゃ差別化も -- 2024-03-16 (土) 06:10:37
    • お前さんのイーグルや軌道要請にわざと当たりに行って差し引かれてもええんやな? -- 2024-03-16 (土) 08:22:14
      • ええで あからさまにワザとやってると感じたらキックしてブロックでOK 。このくらい厳しくしてくれれば無自覚なFFも減るでしょう -- 2024-03-16 (土) 16:16:35
  • ターミニッド抑制装置のミッション途中参加してサイロ起動したら最初から非常に不安定な状態。一旦リセットするためにサイロ攻撃したらキックされて草生えたわ。地雷は誤爆しまくってる自分達って気付いてないのはマジで救いようがない。 -- 2024-03-16 (土) 08:40:30
    • 味方にチャットで何も伝えずにサイロ攻撃は草生えるわ。 -- 2024-03-16 (土) 09:18:01
      • わざわざ愚痴掲示板にまで出しゃばってくるなよ地雷野郎。低能のお前が思いつくチャットで伝えることなんてやってるわ。そもそも誤爆してる自分を棚に上げてんじゃねーよ。誤射しなければサイロ攻撃する手間もかけなくて良いんだから。 -- 2024-03-16 (土) 10:58:15
    • 流石にチャットで伝えろ、お前も立派な地雷になってるぞ -- 2024-03-16 (土) 10:35:34
      • お前ごときが思いつくチャットで伝えるってことはやってるわ。低レベルな話ししてんじゃねーよ。 -- 2024-03-16 (土) 11:06:21
      • イライラしてるなら一旦ゲームやめて休憩してきな、こんなバカなところで余計にイライラしてるんじゃないよ -- 2024-03-16 (土) 11:20:31
    • リセットしてあげようとかするのえらいな、途中参加でそんなんなってるバグ部屋に遭遇したら秒で抜けるわ -- 2024-03-16 (土) 11:10:03
    • 本当にチャットで伝えてるなら最初から書く筈なんだよなぁ。指摘されてからの後付けは立派な地雷。つまりそのバルサンPTは全員地雷 -- 2024-03-16 (土) 11:56:34
  • 野良でAFKするんならこのゲームやめろ、何のためにこのゲームやってんねん -- 2024-03-16 (土) 10:59:27
    • 野良に何を求めてるんだ -- 2024-03-16 (土) 11:57:15
      • 普通に戦ってくれや、敵うじゃうじゃ湧いてんのに放置して他人に押し付けてんじゃないよ -- 2024-03-16 (土) 13:24:03
      • 愚痴に何を求めてるんだ。愚痴らせとけばいいのよ。 -- 2024-03-16 (土) 13:59:51
      • 素直に疑問なんだけど放置してるやついてそいつのせいで失敗してもなんも思わんの? -- 2024-03-16 (土) 14:16:59
    • やべーのを避けるためには部屋主やるしかねえんだ -- 2024-03-16 (土) 15:11:30
    • ホストにキックさせれば良いんじゃないの -- 2024-03-16 (土) 15:42:55
  • スーツ脆すぎだろ。チャージャーのチョイ引っ掻きで大破とかペーパークラフトかよ。糞すぎる。 -- 2024-03-16 (土) 17:42:26
  • レベル上げたい低難易度ならともかく高難易度でタイムリミットも残機も残り少ないのにメイン目標無視して虫の巣に無駄に寄り道しながら突撃かけてるの見ると抜けたくなる -- 2024-03-16 (土) 17:54:23
    • そういう時はメインのは目的地にマーカ連打すると、体感で半分くらいは気付く。 -- 2024-03-16 (土) 18:40:55
  • 火炎旋風、火山、流星嵐はマジでクソ。そもそも運営の掲げる笑える事故ともリアリティともかけ離れてる。実際にあのレベルで災害起こりまくってみろ、そもそも敵も味方も住まんわ。 -- 2024-03-16 (土) 18:08:33
    • ああいうのは開発の自己満足だから -- 2024-03-18 (月) 14:47:00
  • ゲームセッションが利用できなくなりました。じゃなくて何で利用できなくなったのか?書いて欲しい「人数がいっぱい 回線が切断された 接続が不安定」とか行くとこ行くとこ利用できなくなりましたばかりで弾かれるの謎すぎる -- 2024-03-16 (土) 21:26:10
  • 正直ヘビーの不満と高望みの修正案はそろそろ聞き飽きてきた。なんか見たところ「振り切れない」とか「置いてかれる」とか、ライトと同じ感覚で走り回りプレイしようとしてる感じするし、そんなん弱いに決まってるだろ。まあ…走り回るゲームだし、どう使えば強いのか俺も分からんけどね。 -- 2024-03-16 (土) 21:49:49
    • 分からんのかい -- 2024-03-17 (日) 00:29:07
      • マウントとりたいだけー -- 2024-03-17 (日) 11:42:45
    • 当たりどころが悪いとレイダーが一体でも瞬殺されるヘボさなんだぜ?まともな防御力くらい求めるのは全然高望みじゃないと思う。それくらいデメリットがデカイんだし -- 2024-03-17 (日) 02:14:30
  • だめだ俺の腕ではパニッシャープラズマは雑魚レイダーに全然当てられない -- 2024-03-16 (土) 23:36:26
  • プライマリ、サブが単純に弱かったり弾持ち悪いの何とかしてほしいね。試作兵器とかのアレみたいに日替わりでランダム強化されたりしないかな -- 2024-03-17 (日) 01:33:15
  • ここって愚痴書いてガス抜きするところだと思うんだけど、わざわざここを覗いてそれに反応する奴はマジで何考えてるんだろう。ガス抜きした時点でもう終わってる話なのに。批判も賛同も共感も指摘も何もかも要らんのよ。糞にたかる蝿のような習性でもあるんか。 -- 2024-03-17 (日) 03:40:08
    • 少なくとも共感求めて書いてる奴はいるだろ、おめーはチラシの裏にでも書いてろ -- 2024-03-17 (日) 06:00:04
    • 反応してほしくないならネットに書き込むなで終わり -- 2024-03-17 (日) 15:06:49
    • お前のそれも反応求めて言ってるんでないの? -- 2024-03-17 (日) 15:08:26
    • 怒って注意書き編集したん? -- 2024-03-17 (日) 21:53:56
    • 批判も賛同も共感も指摘も要らないって個人の主張を全体の意見と勘違いしてる時点で話にならんほど頭悪いな。そもそも愚痴ってのは言っただけで満足する奴もいれば賛同や共感が欲しい奴だっている。それを手前勝手な理屈で「書かれた時点で終わってるから反応する奴は糞に集る蠅同然」なんて宣っちゃう奴なんざ蠅どころか糞以下だわ -- 2024-03-18 (月) 06:01:46
    • そもそも軽い批判含んだ雑談すら愚痴板へ誘導されるんだから、ここが愚痴含めた雑談板と化すのは当たり前だよね -- 2024-03-18 (月) 16:44:03
  • 頼むー!!リザルトに重装甲キル数とか追加してくれーー!!!タイタンとかチャージャーを無反動、使い捨ての構成で徹底的にぶち当てるスタイルしてるとキル数伸びなくてオメー何やってんじゃー!!!ってくうきになるんだー!!! -- 2024-03-17 (日) 04:34:45
    • 敵いる方向に向けて銃をバンバン撃てるのが初心者 邪魔が無ければ重装甲を倒せるのが中級者 巣をさっと破壊して次の目標にもう走り出してるのが上級者 キル数は前者ほど大きくなる -- 2024-03-17 (日) 08:29:42
      • 何言ってるんだこいつ… -- 2024-03-17 (日) 09:22:47
      • まぁ古典的な自称上級者様の意見って感じでいいね -- 2024-03-17 (日) 10:09:26
      • 役割分担とか出来なそう -- 2024-03-17 (日) 13:51:09
      • その動きだけだとまわりが疲れるんで抜けてく。更に出来る上級者は他の動きも見て自分の役割を変えてく。 -- 2024-03-19 (火) 14:10:46
    • ランボーして増援回数消費するやつ程キル数が増えるしあんまり気にしなくていいんじゃね -- 2024-03-17 (日) 14:23:58
    • 撃破した敵の内訳は確かに見たいときはあるかも。まあほかの人も言ってるけどある程度高難易度までやってる人の多くは撃破数の多さ=貢献度合いとは思ってないだろうし気にしなくていいと思うけどね -- 2024-03-17 (日) 15:14:16
    • 普通にやってたら仲間のビルド覚えてるんでそういう心配しなくていいぞ 逆にライトニング持ってるのにキル少ないやつ 船おりろ -- 2024-03-17 (日) 15:18:15
    • 自己満足だけど大型キル数は欲しいよな。これだけやったのか、と満足したい。 -- 2024-03-17 (日) 18:15:42
    • 素早く処せる装備は決まってるから誰がどれ装備してるかでどこに貢献してるかは一目瞭然やで。一方で小型・中型・大型でキル数分けて欲しいとは思う -- 2024-03-17 (日) 19:45:21
    • 無反動担いでて大型しっかり潰してくれてるならまわりはわかってるもんやで。キル数は貢献度にあまり関係無いし。 -- 2024-03-19 (火) 14:04:26
  • ヘルダイブでひたすら目標にひたすら走ってくやつ、ある程度見切りつけて次の目標いかないといけないのは分かるけどさ。自分がひっかけたタイタンとかチャージャーを後続になすりつけて自分だけ走りまくるの本当クソ野郎!せめてチャージャー倒すなり少しくらいサポートしろや -- 2024-03-17 (日) 15:34:41
    • 前は仲間追っかけてた群れ、後ろは処理出来ずに膨らみまくった大軍……みたいな時あるよね。ミッション中ひたすら鬼ごっこしてたみたいな…で、気づくとたった一人みたいな…割り切ってフィールド中駆けずり回って敵引っ掛けまくったけど……ちょっと悲しかった… -- 2024-03-17 (日) 15:47:04
    • それ、すげーわかる。味方がピンチでも見捨てて目標に向かって先行してた奴が戻ってきたからなんだと思ったら大群引き連れて来て、乱戦突入。良く見るとそいつはろくに戦わず戦場を離脱、目標に再度移動開始してた。ミッション確かに終わらせてたけど一緒に遊びたいとは思わないよな、あれ。 -- 2024-03-17 (日) 18:08:23
      • その難易度を会話しながらちゃんと連携してやる分には敵の負担役とダッシュで端末に集中する役分けるのはアリかもね。実際ミッション終わらせてたならそれがやりたかったんだろうけど、野良で勝手に無言でやる戦法ではないな。 -- 2024-03-18 (月) 11:33:31
      • ↑それなんだよな。作戦としては有りなんだけど、無言で勝手にやるなよと。あと、処理しきれない程沸かせちゃったなら反対側に引っ張って目標は他に任せろよ。せめて一緒に戦えや。 -- 2024-03-19 (火) 14:25:15
  • 仲間がバック付き支援武器使ってて、自分も背負ってたからリロードしてやるぜ!って肩掴んだら振り払われた上に撃たれて殺された……もう二度とチームリロードしない…… -- 2024-03-17 (日) 17:14:05
    • 必要ないのにやると移動速度落ちるだけだから状況次第かな -- 2024-03-17 (日) 19:38:18
      • 小高い丘に脱出要請のが置いてあって撃ち下ろしてる状況だったから……もう実績はとうの昔に取ってるからいいけど。 -- 2024-03-17 (日) 20:28:57
  • 別に最適な行動だけ許さないとは思っていないんだけど、クリアできるかどうかレベルまで無駄に戦闘して残機減らすのマジで勘弁してくれ。。。。。。 -- 2024-03-17 (日) 21:25:06
  • 戦略支援って星の環境やらオートマトン系のデバフによって使える使えないが変わってくると思うんだけど、インフルエンサーの作るティアリストでもう評価が決まっちゃったりしてるのが物悲しかったりする -- 2024-03-18 (月) 01:27:53
  • ここに書き込むことは絶対にチラ裏にしとけだってさ、上の方で出てた意見ガン無視で面白いね -- 2024-03-18 (月) 01:30:30
    • 書いた本人か知らんけど幼稚な煽り文を先に書いた方が間違いなく悪い -- 2024-03-18 (月) 08:26:15
      • 原則返信しないでください!!!!!! -- 2024-03-18 (月) 12:09:45
      • 煽っといて正論言われたら「原則返信しないでください」は草。先に中傷する様な煽り書いてる奴がルール守れとかどの口で言ってんの?やっぱガ〇ジは話にならんな -- 2024-03-20 (水) 13:56:30
      • 2024-03-18 (月) 12:09:45とは別人だが当時は管理人が「原則愚痴に反応しないように」という注意書きをしてたんだよ。あと中傷って意味調べると「根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけること」ってあるけど名誉傷つけられたの?単に嫌な気分になった馬鹿にされたとは違うから注意が必要だよ。 -- 2024-03-20 (水) 18:12:57
  • もはやすごいね。そうして人がいなくなる運営の仕方してるよ。返信機能とか外せば?掲示板の機能じゃないんだからさ。吐きたくなる奴も共感したくなる奴も反論したくなる奴も排除すればそれ平和てか。焼け野原にしてるだけやん -- 2024-03-18 (月) 08:10:10
    • 急にルール変えたりして独特だな とは率直に思った。そもそもこんな板必要ないし雑談でいいだろって感じ -- 2024-03-18 (月) 12:34:12
      • そもそも愚痴を書きたいならwikiじゃなくて匿名掲示板やXに書けば良いんじゃないのって思う -- 2024-03-18 (月) 14:24:16
      • いやここもほぼ匿名…なにもいうまい… -- 2024-03-18 (月) 14:54:32
  • Zawazawaは導入するべきだと思うわ。「愚痴(を言う人を煽る奴が住んでる)掲示板」になりつつある。文体的に煽りコメント付けてるのも同じ人っぽいし -- 2024-03-18 (月) 11:58:04
    • ID無くてもにじみ出てるよね -- 2024-03-18 (月) 13:50:55
  • もうあんまりよろしくないみたいだからこの板閉鎖したら? -- 2024-03-18 (月) 14:57:24
    • 愚痴を隔離できる分あった方が良いのでは。ここを閉鎖したら多分雑談板に愚痴コメントが出るようになる。 -- 2024-03-18 (月) 15:00:00
      • wikiで愚痴る必要なんて無いんだからここは閉鎖で愚痴はSNSでお気持ち表明してもらえば良いんじゃないの -- 2024-03-18 (月) 23:02:58
      • ずっと同じこといってんね…まぁしらんけど、雑談荒れようともブロックしてけばいいし、気に入らないものはどんどん封鎖してしまえば?それで正解だよおなじ人種だけで遊んでりゃいいとおもう -- 2024-03-19 (火) 01:04:20
    • ここでしゃべってないで編集者用掲示板でしゃべってこいよ -- 2024-03-19 (火) 12:03:04
      • そういうとこだよ -- 2024-03-19 (火) 13:21:52
      • どういうとこだよ?ちゃんとしたwiki運用に関する意見があるならここで愚痴ってないで自分で手を上げて編集者として他の編集者や管理人に意見するべきだろ 責任持たずに他人任せに運用に文句だけ言ってる奴とかどうしようもないだろ -- 2024-03-19 (火) 16:27:11
      • なんでいちいち責任持つんすかね?あええここに残してるのは愚痴ってことだよ。どうしようもしたくなくない民度だし、どこまでも統治しような感じがもう諦観もしたくなるよ -- 2024-03-19 (火) 16:59:03
      • おっじゃあ他の人の愚痴も許容しような! 勝手に達観してミンドガーとか憂えてないで自分の目を塞いどけよ -- 2024-03-20 (水) 00:02:14
      • もうこれで最後だがおれは愚痴許容派だっつの。なんでも言えよ。むかついてんのは散々色々あって板ができて区別化図っても妙な煽りだのクソバイスだのくだらねえ板の存在意義を無くさせてんのはどっちなんだよって。愚痴まできて煽りに来てんじゃねえ。企業wikiをみてこいよここより幾分かマシだから -- 2024-03-20 (水) 05:58:16
      • その話をここでしないで編集者掲示板でちゃんと話してこいっていってるんですけど話聞いてますか? 勝手にキレて勝手に絶望してる人になってますけど -- 2024-03-20 (水) 10:14:03
    • ここで愚痴ってる人達は雑談だと迷惑になると思って気を使ってる人が多いだろうから残して置いて欲しい。それに対してその程度で愚痴るなみたいな返信する奴はマジでいらん。気に入らないならスルーしろよ。 -- 2024-03-19 (火) 14:15:33
      • ほーんとこれ。コミュニティの雰囲気が良くないなら自分から遠ざかれば良いのにな -- 2024-03-19 (火) 14:37:36
  • 明らかにやられた地点に メイン 要請武器 バックパックと落ちてて持ち主居ますよー!の奴を勝手に持って行くのはどうなのかなぁ...と思う点は有る。近くで復活してるんだったら持ち主は戻って来るんだから残しておいて欲しい、遠くで復活したのならまぁ、取りに行くの手間だし良いよとは思ってるけど...まぁ、正直拾おうが拾わなかろうがどっちでも良いけどなら同じ用に君がやられた時にアイテムパクっても文句は言うなよ!?と言う点だけは覚えてて欲しい、チャットで文句言ったり FFで倒して取るようなら最初からそっちもするな!って話。 -- 2024-03-18 (月) 15:15:33
    • 前に死んだあと支援武器回収しようとしたら支援武器持って来てすらいないホストに速攻で盗られてて、仕方なくもう一人の武器が近くに落ちてたから拾ったら交戦中にそいつにFFされて武器持ってかれたから、盗られたら殺してでも取り返した方が良いんだとその時に理解したわ -- 2024-03-20 (水) 13:40:11
  • 他ゲーwikiでも愚痴掲示板って普通にあるし同じような経験した人間が語り合ったりもしてるのに何でここはそういうの許せないみたいな必死な人がいるの? -- 2024-03-19 (火) 14:12:43
    • 他ゲーのwiki愚痴でこんな荒れてるのは見たこと無いけど、企業wiki以外もこんな感じなのが多いの? -- 2024-03-19 (火) 14:51:17
      • ここはお前が悪いみたいな感じで煽ってるやつは確かに多いがだからと言って愚痴掲示板なくせとかまで行く必要はないだろ。愚痴で煽ってるやつ規制するなりすればいいだけで返信も禁止!もう閉鎖しよう!は言い過ぎだわ。某大規模戦争FPSの愚痴よく見てたけど荒れてるっていうより一部の煽るやつが荒らしてるだけで大半は愚痴とそれへの共感みたいな感じだしここも多分少数の煽ってるやつが荒れてる感出してるだけだろ -- 2024-03-19 (火) 15:35:29
      • なんなら同じゲームの企業wikiのほうが平和や、愚痴板はないけど雑談板で溢れかえってるほどでもない -- 2024-03-19 (火) 17:00:50
  • 残りの増援回数とミッション時間的に寄り道してると離脱が厳しくなる状況でも巣を壊しに行くの意味わからん… -- 2024-03-19 (火) 17:40:45
    • すげーわかる。 -- 2024-03-19 (火) 19:38:58
    • メインミッション完了してるなら、サンプルは要らないけど経験値は欲しいのかもしれない。メインミッション未完了でそれならやべー奴ら -- 2024-03-19 (火) 19:43:06
    • 離脱するとき巣から敵がこっち目指してくるから距離によっては壊しに行った方がええんやで -- 2024-03-19 (火) 20:04:06
    • ヘルダイブで増援ギリギリでメインクリア!時間もそんなに余裕ある訳では無い……みたいな状況で巣にピン刺してそこに行った2人組とかはしばしば見る、まじかーって残った人と見つめ合って脱出地点までスニーキングで一緒に行くとかは割とある。 -- 2024-03-19 (火) 22:11:31
    • 自分は残り増援5回、時間10分切ったところで他が何しようが目標クリアとシャトルに走る。それでも巣に突撃するのがいたらここからは残機0のソロと覚悟する。まじで勘弁してくれ -- 2024-03-20 (水) 02:25:05
  • 支援要請ありきのゲームで支援要請遅延と支援要請定期妨害されて何が楽しいんだぁ~~~~??????釣り誘って釣竿没収する奴がいんのかァ~?????? -- 2024-03-19 (火) 22:52:23
  • 【名言】堀井雄二氏「遊ぶ側がゲームを作ることになると難しくしてやろうと考える」「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」この名言を思い出す…しかし本当にコレ(HD2)に関しては皆言ってるように人口減らしの一環と思える。毎日楽しかったゲームが気付けばストレスに変化していってるので、ちょっと離れた方がいいか (^^) -- 2024-03-19 (火) 22:55:59
    • もう初動としては十分売り切っただろうし予想以上に増えた人口のせいで金食い虫になった鯖を当初の予定通りに縮小したいだろうしな。ユーザー煽りの一件といい金さえ払わせればあとは不満言うやつは消えろってスタンスで開発してるんだろうな -- 2024-03-20 (水) 01:27:27
  • 自分もプレイしなくなったな。クラッシュとペリカンに乗れない等のバグが直るまではいいや -- 2024-03-20 (水) 01:32:26
    • 昨日、ペリカンに3人乗って最後の一人を待ってたときにオートマトン?の攻撃なのか分からんけど乗ってた3人殺された(笑) あ、あとたまに戦略支援が3つしか選択出来ないことがあるんだけど、あれもバグ?検索しても出てこなくてモヤってる・・・ -- 2024-03-20 (水) 22:49:02
      • 影響で3枠しか選べないデバフがあるよ -- 2024-03-21 (木) 11:59:44
  • これに限らずだけどニッチなゲームって後方彼氏になる人多いよねぇ -- 2024-03-20 (水) 11:24:33
    • 「従来のコメントフォームは廃止予定です、コメントはZAWAZAWAコメントフォームへ投稿するようお願いします。」 -- 2024-03-20 (水) 12:13:56
  • なんか武器修正のツリー欄、お互いが言ってる部分が絶妙に噛み合ってないな、はぁ -- 2024-03-20 (水) 14:31:04
    • 「従来のコメントフォームは廃止予定です、コメントはZAWAZAWAコメントフォームへ投稿するようお願いします。」 -- 2024-03-20 (水) 15:41:36
  • アプデで面白くなるよりストレスに感じる要素の方が増えてつれえわ -- 2024-03-20 (水) 21:57:02
  • 残ってる間はこっち使ってもいいと思うが変な自治厨湧いてんな このゲームの何がこういうやつを惹きつけここまで献身的に批判や愚痴を排除しようとさせるのか・・・ -- 2024-03-20 (水) 21:59:29
    • ZAWAZAWAでID表示されたら困る事でもあるの? -- Z? 2024-03-20 (水) 22:10:41
    • コメントはZAWAZAWAへ、と書いてあるのに「残ってる間はこっち使ってもいいと思う」はさすがに頭が[検閲済] -- 2024-03-20 (水) 22:30:26
      • それは"頭が~"なんて言葉を使ってまで言うべき事か?君のそういう言葉遣いが一番気分悪くなるんだよね -- 2024-03-20 (水) 23:00:20
      • ほらね?こうやって煽らなくちゃ気がすまない蝿が一定数いるから荒れるってことがようわかるwブンブン羽音うるさくてかなわんわーwww -- 2024-03-20 (水) 23:06:40
      • 「このページの閲覧は気分を害する恐れがあります、ご注意ください。」 -- 2024-03-20 (水) 23:15:33
    • 移転先があるのに、批判や愚痴を排除しようとするってのがちょっと意味がわかんない -- 2024-03-20 (水) 23:20:15
  • 今日は21時頃からプレイ、起動するとアプデ入ってたので期待してた。ウォーボンドメダルでも貰おうかとやってたら3回画面フリーズ。画面がブラックアウトして船に戻るとかはあったけど、今まで画面が静止画になるフリーズは一度も無かったのに(笑) -- 2024-03-20 (水) 22:52:13
    • ホント心入れそうになる。 -- 2024-03-23 (土) 08:39:24
  • いつになったら難易度開放できるんだよこのクソゲー、いつまでもイージーに収監すんな! -- 2024-03-20 (水) 23:34:13
  • エラー落ち多いのとその影響でブリーフィングから集まった面子がどんどん脱落していって入れ替わりに他の人が入ってきてその人たちが更にエラー落ちか押されてるの見ての途中退出で結局2人しか残らずそのまま誰も来なくなって脱出まで苦行になるパターンが多すぎるわ ナーフとかより先にゲームの安定性をどうにかしてくれよ -- 2024-03-21 (木) 03:58:58
    • それな。特にインポッシブルやヘルダイブでエラー落ちされて、ペリカン来るまで一人で逃げ回るの辛すぎるわ -- 2024-03-21 (木) 19:36:30
  • 開発はどんな環境でテストしてるんだ?ゲームの安定よりも新要素次々出してライブ感を演出したいのかもだけど、5回に1回はクラッシュするようなゲームは安心して遊べないよ -- 2024-03-21 (木) 14:14:40
    • 整合性チェックした?ドライバーアップデートした? -- 2024-03-21 (木) 17:14:17
  • ZAZAWAってなにファンザとヤザワしか知らん。にしてもせっかくスタートでたくさんのファンを獲得したのにバグとかクラッシュがいつまでも改善されないせいで、どんどん人が離れそう。アローヘッドはとても勿体無いことしてると思う。 -- 2024-03-22 (金) 12:24:37
  • クイックマッチとかで参加した瞬間にキックするくらいなら最初から公開でプレイしないで貰いたい -- 2024-03-22 (金) 18:51:35
    • あの不毛な行為は何レベル以下は即蹴りマンとかなのかな、レベルで実力が分かればこの掲示板は過疎ってるだろうなあ -- 2024-03-27 (水) 00:20:28
  • アプエラ多すぎてゲームにならんねん -- 2024-03-22 (金) 20:42:25
  • くそ、サンプル脱出場所に置いてあったの誰かが拾って落としやがった…全死亡。ペリカン来るまで隠れて、サンプル拾ったつもりで全然拾えてなかった…ちゃんとサンプル拾えよ屑が -- 2024-03-23 (土) 20:55:03
  • 余裕あるのに増援呼ばん奴は殺して即抜け。 -- 2024-03-23 (土) 21:03:02
    • オレはペリカンが到着したら最後に乗るようにしてそいつだけ射殺して離脱するようにしてるわ -- 2024-03-24 (日) 09:43:29
  • 民間人が何も無い場所でスタックするバグあるのね(^q^) -- 2024-03-24 (日) 02:15:03
  • ハンターがクソ過ぎる遠距離から飛び込んできて舌でスローにして連続攻撃で八つ裂きとか雑魚がやっていいことじゃねえだろ -- 2024-03-24 (日) 15:13:02
    • いつから雑魚だと思ってた? -- 2024-03-24 (日) 16:36:06
  • 久しぶりにライトニング持ちに当たってゲーム落とされたわ。知らないで持ってきてるかもしれないからしょうがないにせよ、開発自体はこの武器にバグの原因があると分かってるんだから武器選択不可とか出来ないようしないもんかね? -- 2024-03-26 (火) 00:41:41
    • エラー落ちならライトニングは無関係 -- 2024-03-30 (土) 21:13:27
  • 意図的なFFずっとしてきてあまりにもウザいから殺したら被害者ぶるのやめろや、そんな人撃ちたいならFPSやっとけ -- 2024-03-26 (火) 02:33:51
  • 逆張りマン湧いてきたな・・・好きな武器を弱いって言われたらまぁむかつく気持ちはわかるけど変に反論してますますその武器に対していい印象なくなると思うんだけどな・・・ -- 2024-03-26 (火) 17:50:06
    • こんな場末で特定の武器の印象操作したところで使えるものは使うし使わんもんは使わんだけだろ -- 2024-03-30 (土) 23:38:28
  • アサルトレイダーのジェットパックに爆発付けたのクソ過ぎる足元にばらけた弾でジェットパックに誘爆して即死とか何が楽しいんだクソクソクソクソ -- 2024-03-29 (金) 18:17:18
  • エラー落ち増えてない???フルタイムでやったあとの撤退戦でエラー落ちしてガン萎えや(^q^) -- 2024-03-30 (土) 19:31:30
    • 2回位前のアプデから異様に重くなってエラー落ち増えたから、設定一回り下げたら安定したわ。 -- 2024-03-31 (日) 20:53:33
  • 養殖が増えてきたな、レベルに対して動きが明らかに釣り合ってない。不釣り合いな難易度にて楽しいんかね? -- 2024-04-01 (月) 22:17:55
    • 自分もこれかも。Lvは上がってきたのになかなかうまくならなくてお恥ずかしい。迷惑をかけてすまない… -- 2024-04-02 (火) 10:32:18
    • 増えて来たね。40レベルとかでも新兵並の事しか出来てないってのをちらほら見掛ける。ICBMのサイロで敵も来てないのにロック外さずにぼーっと突っ立ってる奴とかレーダーとかのアンテナ調整のやり方しらないのか何度もコンソールとアンテナ往復してるやつとか -- 2024-04-02 (火) 18:32:39
  • ムシかマトンか、難易度がどの程度かで全く別ゲーになるのに安易に「○○するだけで殲滅できる」「○○だけで余裕でクリアできる」みたいなコメント見るとすげぇモヤる。純粋にそう思ってて言ってるなら気にならないけど大体そういうこと言う奴ってプレイスキルアピールしたいとかお気に入りの武器アピールしたいみたいな考えが透けて見えるのがキツい -- 2024-04-02 (火) 12:43:46
  • 今日地形に入りこんで動けなくなる、視点がグルグル回って動かせなくなる、増援要求してもらっても戻れないなどバグりまくってまともにクリアできない。整合性チェックしてもダメ -- 2024-04-05 (金) 10:22:21
  • 場慣れしてる野良に当たって仕事もスムーズかつ完璧にこなしてスーパーウランも拾ってシャトル呼んでさあ帰るぞってタイミングでエラー落ちしてほんまええ加減にせえよこのゲームってなる 俺の30分を返してほしい -- 2024-04-05 (金) 16:30:45
    • 一応クラッシュしたらまずは整合性チェックしないといつまでも同じようにクラッシュすることがあるから…やってダメならなんかまた原因があるんだろうけど、今度は何が原因なんだろうな… -- 2024-04-05 (金) 17:39:01
      • 前回のアプデ後にやったとこなんだよなあ…マジでわからん -- 2024-04-05 (金) 20:21:53
      • なんとなくマトン戦って負荷高い気がする 設定少し下げたら安定した -- 2024-04-06 (土) 10:14:21