好きな作品の詳細

Last-modified: 2025-12-07 (日) 14:51:48

此処では、ヤツが好きな作品を記載する。

スーパー戦隊シリーズ

奴は東映を代表する特撮シリーズである本シリーズがかなり気に入っている。
しかし、心の声ネタで出演者を侮辱するわ、パワレンシリーズをパロディ呼ばわりするわでやりたい放題やっている。
そして2代目キレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)を異常なまで嫌っており、機能麻痺呼ばわりしている。
そしてゴレンジャー50周年お祝い記念動画のコメント欄でお祝いムードをブチ壊しにした。

がんばれ!!ロボコン

ロボット110番

ビーロボカブタック

テツワン探偵ロボタック

燃えろ!!ロボコン

奴はこの5作品をかなり気に入っており、『東映が誇るテレ朝系正統派ロボットコメディ5部作』扱いしている。
そして放送局が違うというだけで、8ちゃん、ロボ丸、ぼっくんを紛い物ロボット扱いしている。
また、奴は『がんばれ!!ロボコン』と『燃えろ!!ロボコン』は、同一の世界観と見做しており、『燃えろ』に登場したロボット達を4期生、5期生と呼んでいる。
(『燃えろ!!ロボコン』は、『がんばれ!!ロボコン』のリメイク作品であって、続編ではない)なお、令和に作られた新リメイク映画『がんばれいわ!!ロボコン』は嫌っている模様。

ミームいろいろ夢の旅の後半路線

日本アニメーション作品のうちの一つ『ミームいろいろ夢の旅』。
奴は探偵団が主役の後半路線をかなり気に入っている。
一方で大谷兄妹が主役の前半路線を『クソくだらない』と罵倒していた。

タイムボカン

ヤッターマン

ゼンダマン

タイムパトロール隊オタスケマン

ヤットデタマン

逆転イッパツマン

イタダキマン

奴はフジテレビで放送されたこの7作品のタイムボカンシリーズも気に入っており、ボカン関連の動画でコメントを残していた。

スケバン刑事三部作

少女コマンドーIZUMI

花のあすか組!

奴は不思議コメディシリーズと同じく、フジテレビで放送されていた、東映製作のこれらの少女ドラマシリーズも気に入っている。
しかも奴はこれらを不思議コメディシリーズの外伝扱い、呼ばわりしている。
不思議コメディシリーズは石ノ森章太郎先生が原作者を務める一連の特撮コメディシリーズ。
対してヤツが不思議コメディシリーズの外伝扱いしているこれらの作品は原作者も違えば製作体制も全然違う。
スケバン刑事三部作……和田慎二の『スケバン刑事』を原作としたテレビドラマシリーズ
少女コマンドーIZUMI……東映オリジナル
花のあすか組!……高口里純の『花のあすか!』を原作としたテレビドラマ
よって奴が不思議コメディシリーズの外伝扱い、呼ばわりしている作品達は、不思議コメディシリーズでもなければこのシリーズの外伝でもない。

正義のシンボルコンドールマン

アクマイザー3

超神ビビューン

ザ・カゲスター

宇宙からのメッセージ・銀河大戦

奴はこの5作品を『テレ朝B級作品』呼ばわりし、気に入っている。
しかし、B級作品の意味は次の通り。
『もともとはアメリカの映画業界で、大作映画(A級映画)の添え物として作られた、低予算・短期間・無名の俳優や監督を起用した映画を指す言葉でした。しかし、現代では「B級」は本来の意味から離れ、「安っぽい」「低品質」といった否定的なニュアンスで使われることも多く、また、熱狂的なファンがいる個性的な作品や、意図的に低予算で作られた個性的な作品もB級作品と称されることがあります。』(AIより)
つまり、奴にとってこの5作品は安っぽいうえに出演者の知名度が著しく低い、低予算な作品という事になる。
念のために言うが、これらはいずれも、B級作品なんかではありません!

にこにこぷん

1982年から1992年に渡り、『おかあさんといっしょ』内でやっていた着ぐるみ劇。
にこにこ島を舞台に、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの三人組が大活躍。
ぴっころちゃんねるにコメントを残していた&登録していた事から好きな作品である事がわかる。

美少女戦士セーラームーン

奴はセーラームーンもかなり気に入っている。
2024年、ボルテスVがフィリピンで実写化をしたのを記念に東映特撮YouTubeofficialでボルテスVが全話配信。
その時奴は、次の様な戯言をほざいていた。
『今回のボルテスV配信を考えれば、実写版セーラームーンが配信された時にも同じ様にアニメの方も配信するのかな?但し、無印のみ。』
実写版セーラームーンはTTFCにない作品であるが故、東映特撮YouTubeofficialで配信される事は現時点では有りえません。
そして何で無印だけ?どういう理屈?
疑問は尽きない。

美味しんぼ

YouTubeにある美味しんぼ公式チャンネルを登録している事から、好きな作品である事が分かる。

へーい!ブンブー

とんでブーリン!

日本アニメーション作品ではこれらも好きな模様。

パチンコ海物語

デカレンジャー第35話のコメント欄で「かなり儲けさせてもらった」とコメントしていた。

クッキングパパ

チャンネルを登録、コメントしている事から好きな作品である事が特定。

  • 好きな作品も嫌いな作品も奴が侮辱してる作品 -- 2025-09-26 (金) 17:14:03
  • ヤツは、スーパー戦隊シリーズのコメント欄には年代問わず、僕が視聴している火曜日の昭和戦隊を含め満遍なく現れていますが、仮面ライダーシリーズのコメント欄には現れていないのでしょうか?別の方より、ヤツは昭和仮面ライダーのコメント欄には現れているが、平成ライダーのコメント欄には現れておらず、クウガ以降の平成ライダーは嫌っているのでは?と言っていた記憶があります。 -- 2025-12-07 (日) 14:51:48