Top > よくある質問

よくある質問

はじめに Edit

このページでは、よくあると思われる質問をFAQ形式でまとめております。
何か分からないことがある場合、まずはこのページを探してみてください。
それでも疑問が解決しない場合は、公式に問い合わせるか質問用掲示板を利用しましょう。

ゲーム開始前 Edit

どんな内容のゲーム? Edit

着せ替えによって性能が変わるキャラクターを操り、敵を倒すコマンド制のRPGとなります。
また、3Dキャラモデルによる自由な視点からの見るモードや特殊訓練も売りのゲームです。
女の子やオブジェクトを配置して、自分だけのレイアウトを作れるハニリウムというモードも人気が高いです。
VR機能も追加され、ゲーム部分以外のコンテンツも充実してきています。

課金必須? Edit

チャレンジを毎日こなせば、課金アイテムが継続的に入手できるため、
無課金でも長く続ければ、ある程度安心して遊べるとは思います。
お気に入りのあの子のあの服が欲しい場合は、課金必須です。

ガチャしぶい? Edit

うん。
しぶいというかそれ以前に、最高レアリティのSSRが複数入っており13人いるメンバーが一緒くたになったガチャから特定の女の子の特定の戦衣を狙い撃ちするのは無謀にも程があります。
メンバー別のガチャやSSR確定、特定戦衣のピックアップもありますのでどうしてもの場合は検討しましょう。

私は所謂紳士なのですが、女の子達との紳士的なイベントはいつみられるのですか? Edit

このゲームにおける紳士的なイベントは、大きく分けて3あります。
当然紳士的なイベントの際は、一般版ではないほうでゲームを行う必要があります。

1つ目は特殊訓練。
エナジーキューブと言われるアイテムを消費して、女の子の身体をタッチして反応を楽しむというものですが、
女の子の親愛度が35以上になると、特殊訓練中にあなたが望む紳士的な服装に変化させることができます。
詳しくは特殊訓練のススメのページをご覧ください。

2つ目はメンバーストーリー。
親愛度がMAXになると、所謂ご褒美イベントを見ることができ、
また、前述の1分しかない特殊訓練も時間無制限でし放題となります。
詳しくは親愛度のススメのページをご覧ください。

3つ目は戦衣ストーリー。
ガチャの目玉であるSSR戦衣に、最終段階まで育成することでご褒美イベントが見れるようになる戦衣があります。
金に物を言わせて取得できれば最も手っ取り早い手段となりますが、もちろんオススメしません。

姉妹ゲームのストライクガールズから来たんだけど Edit

あちらとは完全に毛色の違うゲームであるため、後継のゲームというわけではありません。
また、ストガのメンバーも現在セフィーナ・シルク・ミント・キリスが登場しておりますが、
若干ラストネームが変わっていることや、シルクとキリスの面識がなかったかのようなイベントもあり、
別世界から来た女の子達というだけの設定で、ストガの世界のキャラと完全に同一人物ではありません。
それでもセフィーナの犬嫌いや雷を怖がるミントなど、基本的な外見や性格は同じであり、
何よりこのゲームはストガにはなかった本番行為があるため好きなメンバーがいるならとりあえず続けてみてはいかがでしょうか。

androidでもできるの? Edit

できます。PCでもできます。

ゲーム開始直後 Edit

いろいろわからないことが多いんだけど Edit

まずは公式の遊び方を確認してみましょう。
ホーム画面の「お知らせ」から別画面に飛び「遊び方」のタブから確認できます。

ゲーム開始したらまず何をすればいい? Edit

ミッションを進めていき自軍を強くするにも女の子を着替えさせてあんなことやこんなことをするにも、彼女達の戦闘服である戦衣を集めないことには始まりません。
戦衣の主な入手手段は課金ガチャになるため、まずは課金アイテムであるジェムを集めていきましょう。
また、同時に初心者チャレンジも内容を確認して進めていくといいでしょう。

やっぱりレアな服装のほうがいいんでしょ? Edit

このゲームにおいて、SSRは確かに強い戦衣です。
レアな服装の特徴としては高ステータス、強力なスキルがある…と言いたいですが、高ステータス以外は高レアだからといって有用か、強力かははっきりと言えません。
また、高レアリティの戦衣を手に入れたからといって低レアリティの戦衣が即座にお払い箱になることもありません。
唯一着替え衣装としては代替が効かない(低レアリティ戦衣にも言えることですが)ので、どうしても着替え衣装としてその戦衣が欲しい場合は狙うといいと思います。
詳しくは戦衣のススメのページをご覧ください。

じゃあさっそくガチャしまくるぜ! Edit

このゲームの戦衣は女の子達それぞれに対して別々に存在します。
そのためゲームを続けて戦衣を集めていく内に、ものすごい勢いで戦衣所持枠が埋まっていくことになります。
売ってしまっても着替えとしての戦衣は残るのですが、当然装備としての戦衣は消えることになるので、
主戦力である戦衣は、ずっと持ち続ける必要があります。
なので最初のうちはガチャをするより、戦衣枠を増加させることを強くオススメします。
戦衣枠の拡張は画面右上のメニューボタンからショップを選び、右側の戦衣枠拡張のボタンを押すことで拡張できます。

初心者チャレンジのSSR確定ガチャチケは何選んだらいい? Edit

選択肢が4つありますが、飛び抜けて性能が高いものはありませんので特にこれといったオススメはありません。
ただ、別のガチャから確定ガチャチケで選んだ戦衣が出てくる可能性はあるので、ある程度ゲームを進めて少しガチャを回してから決めると良いでしょう。
手持ちの戦衣がある程度揃っていれば、自軍の戦力に足りないメンバーや属性の戦衣を補う目的でも使えます。
それでもやはり性能よりビジュアルの好みで選んだ方が後腐れないです。ゲームの環境はいずれ変わりますが女の子の好みはそう変わらないはずです。

RPって何? Edit

レイドポイントの略で、リニューアル前は多人数参加型バトルのレイドバトルがありました。
それに挑戦する時に消費するものでしたが、現在はリニューアルに伴い準備中となっています。
ランクアップで回復はするためどんどん増えていきますが、消費する手段がないため気にせずプレイしましょう。

動作が重い・遅い Edit

対処方法

  • ブラウザが32bitになっている場合64bitに切り替える。
  • 他のブラウザを閉じ、その他プレイ中のゲームを終了する、動画の再生を止める。
  • PCあるいはスマホを買い換える。

慣れてきたら Edit

ジェムを購入したい! Edit

画面右上のメニュー、ショップから購入ができます。
ジェムは有償、無償に限らず入手後180日で自動的に失効するので買いすぎにはご注意。
ジェムの失効情報は、同じくメニューバーからその他→購入情報で確認ができます。
さい。

ニックネーム変えれるって言ってたよね? Edit

メニュー→設定→その他から変更できます。

戦衣の自動ロックがうぜぇです Edit

メニュー→設定→その他から変更できます。

回復アイテムの効果教えて Edit

RP回復ドリンクはRPを1回復、スタミナ回復ドリンクはスタミナを10回復です。
ジェムを使用する場合は、ジェム1個で5RPまたはスタミナを現在の最大値分上限を超えて回復できます。
ショップの回復項目か、不足したままミッションに出撃する際に回復ができます。

戦衣やメンバーを育てようにも素材が足りない Edit

稼ぎのススメのページをご覧ください。

サポーターには誰が選ばれるの? Edit

編成タブのサポーター設定の項目で設定されたメンバーの戦衣が選ばれます。
各属性毎に設定でき、実際のサポーター選択画面でもまず連れて行きたいサポーターの属性を選びます。
同じ画面にいるため勘違いするかもしれませんが、チーム編成とは違うためメンバーや戦衣が被っても問題ありません。
火と水の枠に同じメンバーの戦衣を設定できますし、1つの戦衣を全てのサポーターのアシスト戦衣に設定できます。

招待IDってなんなの? Edit

招待IDは右上のメニューの中の、トモダチをクリックした後にでてくる右側のメニューのトモダチ招待で入れることのできるIDです。
こちらに招待IDを入れると一回だけ課金アイテムであるジェムを5つもらえます。
また、招待IDを入れてもらえた人は1個のジェムをもらうことが出来ます。
当WIKIは招待IDを書くことを禁止しますのであしからず。

メンバー関連 Edit

各メンバーの身体的特徴を教えろください Edit

無:みう
微:なの・まきお・せき・りこ・キリス
並:みおな・くるみ・まつば・からん・セフィーナ
巨:ゆず・とまり・ぼたん・ゆきな・れな・シルク・ミント

unknownになってるシルエットばっかりなんだけど Edit

そのメンバーの戦衣を入手すると、ビジュアルが表れて色々とできるようになります。

誰の親愛度から上げてけばいい? Edit

親愛度を上げるとバトルに必要なパラメータにボーナスがかかるため、ゲーム的にはそこを考慮する必要があります。
そのため、基礎ステータスの高いガチャ産SSRが手に入ったメンバーから育てるのが戦力増強の近道とも言えるでしょう。
しかしそんなことはどうでもいいので自分が一番好きになった女の子を最優先して育ててください。
メンバーの欄から全ての女の子をくまなくチェックして、自分の一番のお気に入りの子を見つけて触れ合ってみてください。
それがゲームを続けるモチベーションに繋がりますし、ガチャでその子の戦衣が当たらなくともイベントで手に入る戦衣で十分戦力になります。

じゃあ2人目以降は? Edit

次に好きになった女の子を…と言いたいところですが、親愛度MAXまでこのゲームをやり込めば、
そろそろゲーム性も気にかける委員長もいたり、また嫁至上主義の委員長もいることでしょう。
そうであればメンバーの親愛度が実際のバトルに関係するのは、パラメータのボーナスのみなので
スタメンのSSR戦衣を持っている女の子から上げていくと良いでしょう。
複数候補がいる場合は、単純にキャラ人気が高いメンバーにするのもありでしょう。
戦衣には全員分存在するものもあればメンバーが限定されているものもあり、やはり人気の高いメンバーが優遇されやすく感じます。

しかしくどいようですが、自分が好きになったメンバーから親愛を深めていくのが一番だと思います。

贈り物って親愛度の上昇量低いけど必要? Edit

確かに特殊訓練と比べると少ないですが、その特殊訓練を行うために必要なエナジーキューブは非常に貴重なものです。
それにこれらのアイテムはミッションを周回するようになれば自然と溜まっていくものなので、まとまった数になるとその上昇量も決してバカになりません。
そのためエナジーキューブを節約したり、親愛度の端数を調整する目的で主に使うことになるでしょう。
年頃の女の子ばかりなので体重やプロポーションを気にしているメンバーが散見されますが、気にせず数百個単位でプレゼントしてあげましょう。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/よくある質問?