アッアアッヤバイ

概要

元動画削除済みだが、再UPされた。非チートバグ動画からの用語。

ウイニングイレブンに出てきた(出した)敵キャラクターの名前である。
バグの日スペシャルとして行われたきれぼしJAPAN生中継放送で登場した、イタリア代表の選手。

イタリア代表のFWであり、デル・ウンコとともに前線を貼り続ける。
名前からしていかにも(うわ。なふんいきが漂うが、そこは強豪イタリア代表。
イタリアの特有のカテナチオの固い守備とFWの的確な攻めで何度も何度も苦しめ続けた。
特に前半16分ではイタリアに先制点をもたらせており、辛勝したもののきれぼしJAPAN敗北ムードを漂わせてた張本人である。

ちなみに、改変前の名前は重戦車の異名を持つ?エースストライカー、ヴィエリ。
さすがのきれぼしJAPANも重戦車相手じゃ分が悪かったようだ。

ママィに匹敵しているように思われるが、
こちらはキャラ名などとして使用されるのではなく、ピンチ状態に陥った際に使用される用語である。
語呂の歯切れの良さからか、ヤバイ状況になると「アッアアッヤバイ」コメがよく見られるようになっている。
特に修羅場や腹痛などの状況も多い恋愛ゲームの普通実況でよく見られる。

関連用語

やばいたこ?
ママィ

きれぼし生放送&用語まとめwikiTOPへ戻る方はここ