Top > アレカイザー

アレカイザー

アレカイザーの概要である! Edit

nut氏の【チートバグ】サガフロンティア バグ編で選択された主人公・レッドが変身したバグのヒーローである!
決してアルカイザーではないぞ!良い子の皆は間違えないように!
あと、「アレ」を変な意味で取らないように!アレカイザーとの約束だぞ!

本名は小骨餅義人(Part3で判明)。すぐにぶちのめしたがる血気盛んな性格だが普通の少年であった。
しかし卑劣なる悪の秘密結社ブラックワロスにより家族を殺され、
ブラックワロス四天王の一人シュウゾーの容赦の無いDSCで重傷を負い、
謎のヒーロー・アレカールの全弾発射でトドメを刺されて命を落としてしまう…。
しかし殺害した張本人のアレカールによって「なんか…方法が無かった」為に力を与えられ、ヒーロー「アレカイザー」として蘇ったのだ!
アレカイザーの力は正義の為に使われなければならない。
もしも正義の心を忘れ、復讐に身を委ねてしまえばアレカールにぶちのめされてしまうのだろう…。
だが、レッドの「ぶちのめす」と言う欲求は何人たりとも止める事は出来ない!戦え!アレカイザー!
ちなみに動画を視聴した君達はアレカールがシュウザーに神威クラッシュを放って自滅する光景を見たかもしれないが、
それは気の所為だ!今すぐ忘れるんだぞ!

アレカイザーの能力はヒーロー技、モンスター技、特殊兵装*1と多岐に渡り、
倒したモンスターの能力を吸収して変身する他、妖魔の武具まで使いこなしてしまうのだ!
すごいぞ!アレカイザー!

僕らのアレカイザーの活躍だ! Edit

Part1 Edit

アレカイザーの初陣は敗北を飾ってしまった。
レッドが給料を受け取りに会計室に向かうと、なんと会計係の機械神バロールが襲い掛かってきたのだ!
止む無くレッドは変身して応戦するも、まだアレカイザーの力を制御できないレッドでは手も足も出なかった…。
だが我々は信じている!君は何度倒れても、必ず立ち上がると!負けるな!アレカイザー!

その後、バカラにあるホテルの地下駐車場にてシュウザーと対峙。
アレカイザーの擬態能力か、赤カブに姿を変えていたが侮るなかれ!姿が変わってもヒーローの力には変わりはない!
シュウザーの嗾ける変人アームノォーカーと税戦闘員がアレカイザーに襲い掛かる…!
しかし、ウワイライトゾーンすら物ともしないアレカイザーの正義のディフレクトンスがアームノォーカーを貫いた!
ヒーローの力を己が物としたアレカイザーの前に敵は存在しないのだ!強いぞ!アレカイザー!
尚、この時アームノォーカーの力を吸収してブルーに姿を変えたぞ!

Part2 Edit

公園から女の子を攫ったブラックワロスを追い、済王の古墳へ向かう。
レッドはアレカイザーに変診し、幼女に化けた変人ヌフィンクヌと戦うのであった。
しかし、ナカジマ零式に特殊工作車*2と言う新たな仲間を得たアレカイザーが負けるはずがない!
無敵のアレカイザーはヌフィンクヌを難なく撃破。女の子は助け出され、街に平和が戻った!ありがとう!アレカイザー!
ちなみに今度はヌフィンクヌの力を吸収してルージュに変身したぞ!

しかし悲しい事に、世に蔓延る悪はブラックワロスばかりではない。
守るべき人々の営みの中にも悪は潜んでいるのだ…。
だが、挫けてはいけない。世界の平和は君に懸かっているのだ!頑張れ!アレカイザー!

Part3 Edit

残念ながらPart3はパイレーツの襲撃イベントで多くの仲間と行動を共にする事もあり、
アレカイザーに変身する機会は無かったが、その分、非変身時のレッドの擬態の多彩さや、仲間活躍が見所だ!
また、機関室を襲撃したブルーを前回の通りルージュの姿で撃退した!非変身状態だが気にするな!
彼が本当の意味で変身する必要の無い日は来るのだろうか…?

Part5 Edit

Part二回分を越えて、僕らのアレカイザーが帰って来た!
シンロウを訪れたレッドは王宮で開催される仮面闘会に参加する。
ブルーを始めとする仲間達と一旦別れ、アレカイザーとしての参加だ!リングネームは「アレレ」だ!(アレレ?)
会場にはルーファスやアニー、ライザまで姿を見せていたぞ!面白い大会になりそうだ!

一回船(一回戦)の対戦相手はスカルラドンの骨。リングネーム「マスクポリッシャー」だ!
機関砲(と言う名の突進)や暴走で襲い掛かる恐ろしい相手だったが、
新必殺技の「隔渇海拡格鈎劾葛」と「スパ」が炸裂!一回戦は難無く突破だ!

肉回戦(二回戦)の相手は地獄の君主
いくらアレカイザーでも太刀打ち出来る相手ではなかったが、ここでアレカイザーは逃走と言う手段を閃く!
無謀と分かっていても立ち向かうのがヒーローである…しかし、戦略的撤退も時には必要だ!
逃げたが二回戦も突破したぞ!逃げるが勝ちだ!

参回戦(三回戦)の相手はR・A・B・I。リングネームは「ボス15」だ!
可愛らしい敵だが、ヒーローは見た目になど騙されない!
アレカイザーの呼び出した鉄柱がその卑怯な作戦諸共敵を弾き飛ばした!

そして決勝戦★★★!なんと対戦相手は仲間のブルーだった!
「ダークフェニックス」に「スカイツイスター」、「スターライトシャワー」と恐るべき技を使いこなすブルーだったが、
勝敗を決したのは、アレカイザーの放った落雷だった!見事だ!アレカイザー!
その後、Dr.クラインを追うアレカイザーにブルーが執拗に襲い掛かるが、
アレカイザーはこれを一蹴し、勢いのまま一気にボスのゴブリンをぶちのめした!
本来の正義の任務に戻ったアレカイザーは誰にも止められない!

Part7 Edit

ヘリで逃げたシュウザーを一人追ったレッドはアレカイザーに変身し、遂に決戦の時を迎える…!

アレカイザーの、まるで何人も存在するかのような動きはシュウザーをも翻弄させた!これが正義の力だ!
卑劣なシュウザーは、自分に小木という人の脳が埋め込まれている事を明かし、アレカイザーを躊躇わせる…!
しかしアレカイザーは決して挫けない!
その不屈の闘志は金剛神掌フレッシュスクリューとなってシュウザーを打ち抜いたのだ!やったぞ!アレカイザー!
だが、シュウザーは空の彼方へと消えてしまった…。今後の戦いは更に熾烈なものとなるだろう。
負けるな!アレカイザー!愛と自由を守る為に…!

Part8 Edit

ワグナスを傷薬密輸に利用していた卑劣なキャンベルに正義の鉄槌を下す時が来た!

キャンベルビルを階段を使わずに駆け上がるレッド!ついに社長室に乗り込む!
だが、待ち受けていた黒服との戦いでは、レッドは変身していないにも関わらず、アレカイザーがいたのだった!?
アレカイザーの正体を悟られないように別人が偽物に扮しているのだろう。君達もヒーローアニメなどで見た事があるはずだ!
恐らく正体はライザだろうが、野暮な詮索は禁止だ!アレカイザーとの約束だぞ!
続くアラクーネ時の君との戦いでは、頼れる仲間達と共に見事に勝利!また一つ、バグリージョン界に平和が訪れた!
だが、卑劣なるブラックワロスは、次なる悪事を着々と進行していた!立ち向かえ!アレカイザー!
尚、戦闘中は少々手荒な方法でバロールを回復していたが、良薬口に苦しだ!分からなかったらお父さんやお母さんに聞こう!
敵を倒すだけではなく、時には仲間の傷を癒してこそヒーローなのだ!

Part9 Edit

傷薬製造という許せぬ悪事を阻止する為、レッドはメタルブラックの基地へと急行した!
今回はアレカイザーへの変身は無かったが、仲間達がアレカイザーの力となるべく変身を試みたのだった。

しかしアレカイザーはレッドだけが、その正義の意志、信念とバグを以てこそ変身できるヒーローなのだ!
残念ながらブルーとナカジマ零式の金で買った変身では、似ても似つかないアカイザーにしかなれず、
その実力も本物のヒーローであるアレカイザーには遠く及ばなかった…。
だが!これはアレカイザーの正義の心が、彼等の心に届き、響いていた何よりの証拠なのだ!
友情と信頼の力でメタルブラックを下したレッドは、今改めて、仲間達と共にブラックワロスを討つ事を決意する!
希望の未来を掴むまで、走り続けろ!戦士達よ!

Part11 Edit

長き沈黙を破り、ヒーローが帰ってきた!

シンロウの遺跡でナイトスケルトンの襲撃に倒れるレッド…。
しかし連れ込まれたベルヴァ基地にて、改造されそうになった瞬間にアレカイザーに変身した!
それでも一度は敵の卑劣な攻撃に倒れるが、その正義の心、不屈の闘志を砕くことなど出来なかった!
再び立ち上がったアレカイザーはレイブレードの一閃で時の君達を斬り伏せたのだ!
更に次なる量産型のメタルブラック改との戦いで無敵の必殺技を編み出した!その名は「アレ・フェニックス」!
勢いのまま仲間達を救出したアレカイザーは、最後の四天王・ベルヴァとの戦いに挑む!
凄まじい技の応酬により、戦いは苛烈を極める…!
だが、会計神とコットンとの熱き友情の必殺技「次元衛星アレ・ツイスター」の前に、遂にベルヴァは倒れた!
こうして四天王全て撃破したアレカイザー…。しかし、ブラックワロスとの戦いはまだ終わってはいない!
四天王を失ったブラックワロスは、これまでにない手段でアレカイザーに襲い掛かるだろう…!
戦え!小骨餅義人!戦え!アレカイザー!明日に向かって走れ!

ブラックワロスをぶちのめし、平和を取り戻すその日まで、戦え!アレカイザー!

アレカイザーと強い絆で結ばれた仲間達を紹介しよう! Edit

関連項目に飛ぼう! Edit

アレカール
ブラックワロス

TAS仮面
ソースライダー
鏡まん
F-1ヒーロー

*1 まだ使用はされていないが、二度目の吸収の際に取得済みのヘビーレールガンを手放していたので、そう言う事でいいんじゃないかな?
*2 前者はT260G編のみ登場。後者はパーティー内に一体でもメカがいないと仲間に出来ない。即ち、レッド編のこの段階ではどちらも仲間に出来るはずがないのである。