概要
にしきがおコンテスト2024において、ますおか氏投稿のにしきがお作品に登場したセリフ。
クーニャ氏選考の3番目(全体の21番目)に登場した「デビルメイクライ4(PS3)」のネロ。
赤、青、黄色の極彩色カラーリングに大きく開いた口が現代アートみたいでどう見ても人間じゃない姿だが、よりによってセリフも「人間じゃない…」でありにしきがおに対する使いやすさからあっという間に定着した。その後も人間じゃない顔はもちろん、種族が人間じゃないにしきがおにも本用語がよく使われて放送を盛り上げるのだった。
人間じゃない…アートな顔が視聴者たちにインパクトを与えてクーニャ氏選考Cブロックを37.8%の得票率で勝ち抜いて決勝に進出。
最終的に、選ばれた4枚の優秀作品からアンケートで24.1%の票を獲得して2位となった。
メイキング動画
