燃えるゴミは月月水水金金金

概要

てらごやてぇそ。氏の―パッショーネ24時―の10にて登場した。

ローマ中をかいめつさせるカビを放った最低のゲスことチョコラータ。
しかしミスタやブチャ耳コプターの助けもあり、ジョルノはとうとうチョコラータを追い詰める。

原作では7ページ半にも渡る無駄無駄ラッシュを叩き込んだが、パッショーネ24時でも負けじと無駄無駄ラッシュをループさせ凄まじい長さのラッシュを叩き込んだ。
途中でジョルノもラッシュに参加し、時間が経つと3人にぶんれいするおまけも追加した。

そして最後の一発を打ちチョコラータはビルの下に落下していくが、なんと亡くなったアバッキオがムーディー・ポポポを発動。チョコラータは動作を巻き戻されフワーッ!と上昇しジョルノの目の前に戻される。
再びジョルノは無駄無駄ラッシュを打つがさすがに可哀想になったのかあっさり目で吹っ飛ばす。

ゲーム本来の6回分のラッシュを食らったチョコラータは今度こそ落下し、ゴミ収集車に突っ込んだ。
その車体に書かれていたのが

燃えるゴミは

月月水水金金金

週休0日の社畜かミ?

余談だが元ネタは【燃えるゴミは月水金】であり、ゲームでも再現されているが写されるのはほんの一瞬の上にチョコラータの断末魔の「ヤッダーバァアーーー」の吹き出しで隠れてしまうので、通常プレイで見るのはとても困難。