遺跡潜り-杖光石-

Last-modified: 2019-01-02 (水) 09:40:14

どんなダンジョン

杖装備の進化に必要になる杖光石が手に入るダンジョン。
木曜日と日曜日に解放される。
出現するモンスターは悪魔系の敵が多く出る傾向にある。

攻略

8層

9層
ROUND1
杖光石_8_round1.jpg【凝視】による魅了に注意。マヒが通る。
ROUND2
杖光石_8_round2.jpgROUND1の構成に1体増えたもの。1体にマヒを付与した上で全力で残りの2匹を倒したい。
ROUND3
杖光石_8_round3.jpgマヒに対して耐性があるがスタン耐性が0なので、【ペイン】や【空気投げ】でハメハメしてあげよう。

9層

9層
ROUND1
杖光石_9_round1.jpgザッハークは1ターン目に必ず先制技の【三連撃】を使い【牙】x3を放ってくる。突属性の為、SSウンディーネとかを採用してる場合は注意。【パリイ】で受けきっても良い。
ザッハークは気絶(即死)以外に耐性がある。
ROUND2
杖光石_9_round2.jpgザッハークとイフリートの混成。イフリートはマヒが通るので、イフリートにマヒを付与してからザッハークを相手にすると戦いやすい。
ROUND3
杖光石_10_round1.jpgイフリートは原作のように【火の鳥】も使ってこないし、【グランドスラム】はたいしたダメージではないので楽。HPも高くない。マヒで難なく突破可能。

10層

9層より楽。
鍛えていればおそらくオート周回も可能。

10層
ROUND1
杖光石_10_round1.jpgマヒが通ってしまう。
ROUND2
杖光石_10_round2.jpgマヒが通る。
ROUND3
杖光石_10_round3.jpgマヒで。