《アウグストゥス》

《アウグストゥス/中国版》

機械教廷が浄化戦争時代に製造した恐ろしい陣地兵器。シンシアがタイラントの残骸を研究し完成させた。

距離:近接戦向け
製造:テクノアイズ

基礎性能

耐久:6960
重量:140
速度:111

フレーム特性

耐久吸収通常・爆発属性ダメージの20%を吸収し、自身の耐久値とする。重ねがけ可。改造一段階目
┗+トゲ付き装甲20%の確率で格闘を無効化し、ダメージを反射する。重ねがけ可能改造二段階目

武装

連発主砲ホーリーニードル267*77.0s爆4
爆射ミサイルパニッシュストーム150*147.7s爆4
爆射主砲焼滅砲105*144.9s火3
爆射主砲焼滅砲105*144.9s火3

改造

1段階目:
2段階目:

おすすめパイロット

《ウッド》

おすすめ装備

コア
銃弾
補助
装甲
塗装

関連

カケラ入手先

||
||

その他

  • ストーリーで《スロカイ》様が搭乗なさった巨大戦車。やっぱりトゲトゲしてる。
  • 戦車では珍しい近距離タイプ。とはいえ格闘武器は無く射程の短い射撃武器オンリーの武装なのでパイロットの選択には気をつけよう。
  • 戦車なのに速度が111。テュポンに比べて4倍もある。やずやですら2回なのに!
  • バニッシュストームはとにかく特殊でミサイルとは名ばかりの扇状に広がるショットガン。コンマ数秒の短い射程で自爆してしまう儚い命。
    • スペックは高いが、拡散範囲が広すぎてまともに火力が出ない。
    • 《ハインリヒ》でどうなるか気になる所。
      • 検証の結果、弾道は一切変わらなかった。しかしS2の効果は乗っているようなので誤植ではなく本当に特殊な武装らしい。
  • 《ウッド》を乗せる事で武装全てが活きる。その為ユリウスⅡのような運用も可能と思いきや、メインが主砲なので発射間隔がどうしても長く瞬間的な火力が出ない。もし連発弾系のパーツが来ると評価がガラリと変わる…かもしれない。
  • 車両タイプの宿命で攻撃を受けると砲塔が大回転してまともに動かなくなる。重装甲などで安定性を高めよう。
  • 余談だが、特徴的な砲塔ドリルは特に発射されたりしない。
  • 2019/04/12のアップデートで、パニッシュストームの威力が147→150にアップした。