《イザベラ》

《イザベラ/中国名》

貴族に養女として引き取れる前は花の売り子だった帝国国会の書記官。美しい容姿とご機嫌を取る腕前で貴族主義の上流階級の世界で進出している。お飾りしか見えない彼女だが、バラに棘ありということを気づいたものはわずか数人であった。

絵師:地球/6音
CV:雨宮 天

ステータス

所属グレイトブリテン帝国
性格優しい
 
射撃格闘防御反応
Lv65
Lv70581549636565
Lv991148110512241126

スキル

名称効果副官技能
1燐光ガーデンランダム効果なナノ光蝶を発射する。スキルレベルが上がると発射できる数が増える。-
2ミニ化ビーム属性攻撃は10%の確率で敵を縮小する。縮小された敵は攻撃とアクティブスキルが使用不能になる。発動感覚:4秒。-
3ナノ光蝶・防御3毎に蝶型ナノマシンを発射し、味方機体の状態異常を回復して防御力を上げる。防御
4ナノ光蝶・修復3毎に蝶型ナノマシンを発射し、味方機体の状態異常と耐久値を回復させる。支援

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
---

おすすめ機体

関連

好物ドロップ
水晶の蝶なし
 
  • 《ヴィクトリア》
    イザベラにとってヴィクトリアは従姉にあたる。帝国貴族は、貴族のコントロールを離れたヴィクトリアの失脚を狙い、その後の新たな傀儡の対象として、路頭に迷っていたイザベラを見つけ出した。彼女は先帝の隠し子なのだ。

その他

  • ヒーラー/サポート系のパイロット。ステータスは防御/射撃重視。
  • ナノ光蝶の特徴(総合)
    • ランダム方向射出。弾道学などの効果は見受けられない。
    • 中射程。画面半分前後?火器管制装置などの効果は見受けられない。
    • 低弾速。ミサイルブースターやマズルブレーキ、および弾道学などの効果は見受けられない。
    • 低誘導。シーカーや誘導制御などの効果は見受けられない。
    • ブロック/無効化対象。回復などの支援効果のナノ光蝶も含め、形状記憶合金などで無効化される。
    • 自分には当たらない為、自己強化は不可能。
  • 燐光ガーデン:展開されるナノ光蝶は、各色ごとに効果/動作が違う。
    • 青:防御力上昇。ナノ光蝶・防御と同じものだと思われる。
    • 緑:耐久値回復。ナノ光蝶・修復と同じものだと思われる。
    • 黄:攻撃力上昇。
    • 赤:燃焼付与。誘導対象は敵機体
    • 白:麻痺付与。誘導対象は敵機体
  • ミニ化:スキルLvを上げると発動率が上昇。Lv1で5%。
    • 効果時間は約2秒。その他は《ポヨーナ》の縮小光線と同じものだと思われる。
  • ナノ光蝶・防御:青のナノ光蝶。スキルLvを上げると発射間隔が短縮。Lv1で6秒毎。
  • ナノ光蝶・修復:緑のナノ光蝶。スキルLvを上げると発射間隔が短縮。Lv1で6秒毎。
  • まとめ(2019/4/1時点)
    • 売りであるナノ光蝶がとにかく当たらない、当たっても無効化、効果も高くない、と全く良い所がない。
    • 特に形状記憶合金などを装備した味方へのナノ光蝶は、無効化回数を消費する上に強化/回復もなし、という目も当てられないものとなっている。
    • 強いて言うなら、ナノ光蝶はとても綺麗。戦場を華やかにしてくれるパイロット。