《オーランド》

《オーランド/中国名》

元戦争孤児。自分を拾ってくれたオーシンに恩返しするため、彼の言うことなら何でも聞く。アマンダに恋心を抱いているが、いつもからかわれてばかり。

絵師:濁涼
CV:

所属ソロモンの鍵
性格平和
好物クロワッサン
 
射撃格闘防御反応
Lv70
Lv75687654670620
Lv99

スキル

1FSフィールド9秒間、遠距離攻撃を遮断。近接、榴弾攻撃は遮断できない。支援
2完璧主義味方が4人以上生存の時、自身の全武器の攻撃力が32%上昇する。
3シンクロ再生式シールドの発動間隔が40%短縮。シールド存続時間が40%増加。重ねがけ可能。
4節約第一攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない。他の銃弾節約効果と重ねがけ不可。

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:

おすすめ機体

関連

その他

  • FSフィールド特化キャラ。ソロモン機体以外に乗ることはないだろう。
    • ソロモン機体(FSフィールド)より地中海機体(ホーリーor神聖シールド)の方が効果的かも。
  • 《シェリーゼ》から惚れられているがこいつ自身は《アマンダ》に惚れている。
  • 童貞っぽい。
  • 《完璧主義》が実際には最終ダメージ増加のため、弾薬節約と攻撃副官が併用可能な《オーランド》はリーゼロッテを超えるダメージディーラーになれる。
    • 《完璧主義》と《集中戦法》の組み合わせで最終ダメージ増加が約1.8倍にまで伸びるため、条件を整えやすい軍団ボスと傭兵では機体を選ばず高い攻撃力を発揮できる。