《ケリー》

《ケリー/凯莉》

U.S.Fの一級警察官。降格されたヒルダの上司。コンピューターゲームとアニメに夢中。だらしない、自由気ままなダメ刑事。でも不意に鋭い眼をすることがある。

所属:U.S.F

絵師:Hanasa
CV:

性格射撃格闘防御反応好物
理性615573601560手錠/大きなペロキャン/ボンボンキャンディ

スキル

1武装解除3秒の間、全ての敵は移動できるが攻撃できない。妨害
2ゾーン拡大副砲の射撃時。25%の確率で攻撃が5倍に分散する。弾薬を消費しない
3応急手当6秒ごとに、耐久値が最も少ない味方に10%の耐久値を回復を与える。支援
4流行性怠惰周囲の敵攻撃が短時間低下-35%。SPを少し低下させる。防御

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:

おすすめ機体

《ライオットポリス》
《ライオットポリスA1》
《テイラースターMK2》
《チュートン》
《竜胆》
《ブロードソード》
《ウァサゴ飛行型》

その他

  • 《ヒルダ》の相棒。愛機は彼女と同じ《ライオットポリス》
  • 金髪、巨乳、メガネ、ゲーマー、昼行灯と属性過多気味。
    • ウェディングスキンなどではメガネを外してしまう。それを すてるなんてとんでもない!
  • コントロールとヒーラーを兼ね備えたキャラ性能。
    • 近接機に乗せるとS2が役に立たず、射撃機に乗せるとS4が腐る。どちらかを切り捨てる構成がいいだろう。
    • 本人のステータスは射撃寄り。S3の発動回数を稼ぐためにも後衛のほうが無難か。
    • 例外として《ライオットポリス》は全スキルをフル活用できる。さすが愛機。
    • 《テイラースターMK2》の脆さをS3,S4で補いつつ火力もS2で大きく上昇する為、非常に相性が良い。
    • 【アイアンヘッド】に入れてみても面白いかもしれない。
    • 格闘型の副砲持ちBMとしては《月影》《マスター飛影》《フレンチナイトMK2》が候補になるか。格闘攻撃を仕掛ける必要は無いので、帝騎システム持ちで周りを飛び回るだけでもある程度S4は発動する。なので《ガラハッド》でも良いだろう。
  • S2は1発ごとに毎回判定を行っているらしく、満遍なく弾がバラける。《竜胆》あたりで試してみると分かりやすい。
  • S3は《久遠》のリペアと性質がよく似ており、明確に回復対象が決まっている代わりに発動間隔が5割増しになっている。
    • 味方の数が少なくなるにつれて《久遠》の方が有利になる。好みで選ぼう。
  • 副官システムが来た場合、応急手当を他人に乗せられることが非常に強い。
  • S1は書いてあることは非常に強力だが、ASを防げないのはもちろんのこと射出済みのドローンなどの攻撃も止められない。機体行動も止められないようで鬼滅でヒュンヒュンされる。
    • ベカスのフルファイヤなどの装填して武器攻撃するタイプのASでも攻撃される。