《シルビア》

《シルビア/中国名》

元グレイトブリテン帝国の貴族令嬢。宮廷の権力争いに敗れて自分の領土を失い、今は賞金ハンターになっている。相手を潰す時の快感を楽しんでいながらも、いつか自分の領土を奪った奴らに復讐したいと考えている。

絵師:十月十日奏
CV:悠木 碧

ステータス

所属賞金ハンター
性格極端
 
射撃格闘防御反応
Lv65
Lv70620660644676
Lv991202125612341278

スキル

名称効果副官技能
1運命略奪敵のスキル発動確率が半減され、自機のスキル発動確率が倍になる。スキル、パーツ、フレーム特性には有効。8秒持続。支援
2防御崩壊格闘攻撃が命中した時に、20%の確率で敵をノックダウンし、さらに防御破壊効果を追加。最短発動感覚1.5秒。技術
3状態跳返28%の確率で受ける氷結・燃焼・マヒ・防御破壊効果を跳ね返す。防御
4ロイヤルダンス格闘攻撃を行う時、銃弾を回避できる。ノックダウンされた時、75%の確率ですぐに立ち上がる。-

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
--

おすすめ機体

関連

好物ドロップ

その他

  • 没落貴族の賞金ハンター。さでずむや傲慢さを隠そうとしない性格だが、虚勢か本心かは神(製作者)のみぞ知る。
    一城の主であった事を示唆するセリフや、爵位の下賜を仄めかすセリフ、そして王冠への執着を踏まえると、王族や、それに近い位置に居た貴族だった可能性がある。
  • AS運命略奪は、自身の確率発動系のスキル発動率を強化しつつ、敵の側には弱体化を付与する攻防一体型。弱体化の効果は敵全体に及ぶ。
  • S3状態跳反は、確率で一部状態異常を無効化しつつ、相手に無効化したものと同種の状態異常を付与する。相手が対応する状態異常の無効化能力を持っていた場合、自身の状態異常を無効化するのみとなる。
  • S4ロイヤルダンスは、格闘動作中は常時発動し、射撃攻撃を完全回避する。また、ノックダウンからの復帰を、確率で高速化する。現在主砲、副砲、ミサイルの完全回避を確認。
    動作の長い投げ格闘などが、そのまま対射撃回避手段に変化する、非常に強力なスキル。
    一部は《ファニーマシン》の反復横跳び並か、それ以上の回避時間を得られる。また、《青龍》などが持つ突拳の様な、移動と攻撃を兼ねた行動は、敵の射撃で動きを邪魔されるリスクを低減出来る。