《セイン》

《セイン/清音》

発明家志望の少女。いつもお金に困って誰かの研究材料を借用するが、一度も返したことが無い。目下、リヒャルトの研究室でバイト中。

所属:ソロモンの鍵
絵師:6音
CV:

性格射撃格闘防御反応好物
のんき546525553608超合金レンチ

スキル

1弾倉泥棒ただちに敵の全弾薬を盗み出す。3秒間自機の弾薬を完全補充。
2質より量連発、爆射武器の弾倉+1、かつ装填速度が20%上昇。技術
3節約第一攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない。他の銃弾節約効果と重ねがけ不可。
4弾倉破壊4秒ごとに発動。射撃武器で攻撃する時、確率でターゲットの弾奏を破壊し、弾丸数を半減する。

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:2>4>3>1

おすすめ機体

  • 『連発か爆射系の武器を持った機体?』(弾薬数が多かったり、リロードに時間がかかる機体?)

関連

《蘇瑞》 親友

その他

  • 「いつかえさなかった!?えいきゅうにかりておくだけだぞ。」系ガール
  • 指揮官、3000円貸してくれ
  • 蘇瑞、3000円貸してくれ
  • 相手の弾薬を盗み出すASが特徴。またS4で相手の弾薬を減らす事ができる。装填の悪い相手にとっては恐怖だろう。
  • イベント暴風と極光にて運営よりKraken討伐のヒントとして紹介される。
  • S2は適用順序の問題か、割合系の装弾数増加パーツの恩恵を受けられない。
    その為、《爆射コア》《ローラーコア》の弾数増加効果の、完全な代用にはならないので注意。
    • 具体的には、《爆射増幅器》《予備弾倉》で装弾数3の武器の弾を増やしたい場合などに問題になってくる。
      コア+補助なら補助パーツの増加率が25%以上で5発に増やせるが、セインのS2+補助パーツだと33.4%必要(つまり装弾数を3→4に増やす時と同じ)になってしまう。