《セラスティア》

《セラスティア/塞拉斯提亚》

ゼネラルエンジンの天才メカエンジニア。十二巨神「シルバーランサー」の第2マスター。
自分と一緒に眠れるシルバーランサーの力を引き出せるパートナーを捜し求めている。

絵師:洛書
CV:佐倉 綾音

ステータス

所属ゼネラルエンジン
性格強気
 
射撃格闘防御反応
Lv65587511615601
Lv99

★10補正を含む。スキル補正は含まない

スキル

名称効果副官技能
1マインドゾーン8秒間、スロウ効果。敵の全てのロケット弾、ミサイル、ドローン砲を破壊。妨害
2ソウルアクティブスキル発動時に5秒間、攻撃アップ150%。攻撃
3ミサイルマスターミサイルやドローンの攻撃力が32%上昇。
4ミサイル節約ミサイル攻撃時、25%の確率で弾薬を消費しない。他の銃弾節約効果と重ねがけ不可。技術
  • 《ミサイルコア》を採用する場合、効果が重複し無効になるS4を切るのが無難だが、Lvを上げるとミサイルコアのそれより確率は高くなる。

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
---

おすすめ機体

《マクシムス援護型》
《Spilornis》

その他

  • ミサイル・ドローン特化パイロット。スキルの制約が緩く、幅広い機体と組み合わせやすいのが強み。
    • 他パイロットと比較すると、瞬間火力を犠牲にして継続火力と妨害スキルを得たような構成になっている。ステータスも若干防御寄り。
    • ミサイル節約によって単純に手数が増えるため、《多重爆弾》《プラズマ弾》を利用したコントロール役としても適正が高い。
  • ASは大雑把に言うとスロウ付きの無限ミサイル迎撃。持続時間は最大で8秒と非常に長い。
    • 迎撃範囲は全画面に及び、《遥》のASや《レンジャー援護型》のロケット支援要請などの厄介な攻撃も完封できる。さらには誘導能力を有する飛び道具であれば主砲でも格闘でもお構いなしに妨害し破壊する。一般的なミサイルは効果を受けた途端に無力化。特殊なものは初めに誘導能力を失って失速し、エフェクトが再度発生すると破壊される。
  • セリフの半数近くに「天才」が含まれる超自信家。戦闘中だろうが事あるごとに連発する。
    • 努力と実績に裏打ちされたものではあるようで、《ウッド》《葵博士》からも称賛されている。
    • 一方でゴ○ブリに怯えたりサンタクロースをとっ捕まえようとするなど子供っぽい一面も覗かせる。
  • S2[ソウル]はAS発動の度に火力が上がるスキル、ちなみに副官システムで付与が可能。
    《シンシア》《グルミ》、あるいは《朧》といったスキル[無限覚醒]持ちのパイロットと相性がいい。