《テッサ》

《テッサ/中国名》

戦争孤児。昔住んでいた村が外国の傭兵に破壊されて以来、傭兵を毛嫌いする。現在は、傭兵専門の賞金ハンター。

絵師:希
CV:ゆかな

ステータス

所属賞金ハンター
性格せっかち
好物賞金首図鑑
 
射撃格闘防御反応
Lv75587539553587
Lv80653591609653
Lv80670604623670
Lv99

スキル

名称効果副官
1携帯式ミサイル携帯式ミサイルを敵に複数放つ。レベルが2上がるごとにミサイルを2発追加。攻撃
2節約第一攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない。他の銃弾節約効果と重ねがけ不可。
3弾薬マスター2秒ごとにランダムな武器に弾薬を一発装填する。
単発武器の装填時間を14%短縮。
技術
4リベンジ味方が撃破されると発動。5秒間攻撃アップ50%し、耐久値が50%回復。特殊
 
PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官スキル
------

おすすめの副官

おすすめの機体

関連

好物ドロップ
アイテム遭遇戦X話

その他

  • 私の怒りを!
  • 射撃が優秀なパイロット。スキルも弾薬の節約効果や装填を補助するなど、弾幕を張るのに余念がない。
    • S3は単発武器やリロードの遅い武器に効果が発動した時の方が、相対的な恩恵は大きい。《ガウェイン》《バルキリーS》辺りがお薦め。
      • 格闘機体の中でも、ドローン単発を所持している《ICEYX》などはS3に特に恩恵がある。ひっきりなしにドローンが出てくる。
  • 第1スキルは高火力のミサイルを叩きこむ。誘導性能が高く、ほぼ百発百中といった感じの命中率。
    • あくまでただのミサイルなのでシールドや迎撃であっさり防御される。撃つタイミングは見極めよう。
    • パーツの影響を受けるかどうかは要検証。
  • 第4スキルが強力で、仲間が倒れたら体力が大きく回復し攻撃力が増加するので、自分が真っ先に倒れないように注意しよう。
    • つまり、体力の多いボスなどを相手にする時であれば、第一スキルを撃つ時は第四スキルが発動した後の方が良い
  • テッサ… CVゆかな… うっ、頭が…
  • サブストーリー「三流傭兵の鎮魂歌」にも登場。ここでの描写によると、メインストーリーでベカスに同行した後は《アイルー》と共にOATHカンパニーで世話になっているらしい。
    • 入社までしているかどうかは不明だが、他の社員ともそれなりに上手くやっているようだ。
    • 《フリーズ》にたいそう懐いており、行動を共にするイラストがロード画面に追加されている。その理由は…是非プレイして確かめてみて欲しい。
    • ちなみに二人揃って料理の腕は壊滅的とのこと。主な被害者は《ベカス》《カルシェン》らしい。南無。