《トリスタ》

《トリスタ/中国名》

ヴァルハラ同盟の次期リーダーの候補者の一人、グラン公国の王女。射撃に長けている彼女は次期リーダーの有力候補と思われている。

絵師:NS
CV:

ステータス

所属グラン公国
性格極端
好物赤いハイヒール
 
射撃格闘防御反応
Lv75?636580553636
Lv80751644609716
Lv85773660623736
Lv99

スキル

名称効果副官
1ミサイルラッシュミサイル系武器(ドローン砲を含む)で一斉射撃、2.67秒持続。効果中はランダムにミサイル装填。
2ダブルミサイル同じミサイルが同時に発射する事が可能。効果を受ける武器の攻撃力が32%上昇技術
3覚醒パイロットがアクティブスキルを2回使用できる。開戦時にSPを33%獲得。
4多重装薬通常、爆発属性のミサイルは30%の確率でランダムな状態異常を与える妨害
 
PvE向け---
PvP向け4-2-3-1
 
付与できる副官技能
---

おすすめの副官

おすすめの機体

  • 《バルキリーS》
    スキルを全て活用でき、ASをフレーム+スキルでアクティブスキルを3回使用することができる。
    ただし、三連装ロケットがやや当てにくくなるので可能であれば編成にハインリヒを加えたい。
  • 《ヨルムンガンド》
    現状、ヴァルハラ製であることもあり専用機に近い。スキルを無駄なく活かすことができるので相性が非常に良い。
    (イベント<砂の海>にて専用機である事を確認)
    機体行動ミドガルズオルムに続けてのASで一斉掃射を二連発というロマンもあり火力が高い。
  • 《ガウェイン》
    ドローンソード、ヘビーソードともに2スタックでスキルもS2ダブルミサイルとS4多重装薬が全て乗り相性が非常に良い。
    安定したヒット数を稼げるので拘束力と相まってS4との相性が特に良い機体
  • 《マクシムス援護型》
    全てのミサイルが2スタックのためダブルミサイルと相性が良く、多重装薬も4つの武器に乗るため相性がいい。
    フレームの装填速度上昇と2スタックのミサイルが3種と安定したダメージが期待できる。

関連

好物ドロップ
アイテム遭遇戦X話

その他

  • 所属はグラン公国。紹介文と加入セリフではクラン公国。どっちだ。
  • ミサイル特化キャラ。ドローン機体《バルキリーS》にでも乗せてあげよう。
    • S4があるので、「通常、爆発属性のミサイル機体」が特に良好か
  • ASのミサイルラッシュはミサイル系限定のフルファイヤ。全弾発射後もランダムに装填し、追加で撃ち出すのが利点。
    • 全弾発射系ASと覚醒を持ち、どこぞのC級傭兵を彷彿とさせる。
  • ミサイル系パイロットとして見た場合、スキル2のダブルミサイルが大きな特徴。ミサイルを二発同時に発射し、更に攻撃力を上げる効果を持つため高い火力を誇る……と思いきや、一部機体のロケット弾は大きく幅が開いてしまい、正面から撃った弾が目標の脇をすり抜けて行ってしまう。助けてCEO!!
  • 《グルミ》君と共に機甲ワールドカップでおなじみ。
  • しかし見事な乳袋…ダブルミサイルってそういう…
  • 好みのタイプの男性特徴は、自身ともう一人くらいしか(ほぼ)当てはまらない。つまり《グルミ》君が出奔した理由は・・・。
  • クリスマスイベントにて、グルミと姉弟であることが確定。弟に対して懸想している模様。
  • 副官実装で活躍の幅が増加。特筆すべきは「妨害」カテゴリの多重装薬。通常アクティブスキル枠の妨害で装着できる貴重な攻撃系パッシブスキルの為重宝する。
  • 砂の海イベントにて専用機と共に登場。グルミに対して懸想どころでは無い感情を抱いているのが判明。見た目通りヤバい人だった。
     
  • 2019/05/24 射撃ステータスの成長率が少し強化された。
  • 2019/05/31 射撃ステータスの成長率が4.3に(0.1UP)。多重装薬で発動する状態異常に割合ダメージ効果が追加(低確率)。