《ナナ》

《ナナ》

地味な外見から想像するのは難しいが、ナナはベテランの探検家である。どんな絶望的な状況でも、笑顔で向き合って生き残ることができる。彼女は機械教廷の地下で数回探検任務を遂行したことがあり、聖座の禁止地域でも深淵の案内人を務めていた。

絵師:咸咸
CV:

ステータス

所属不明
性格優しい
 
射撃格闘防御反応
Lv70636612691565
Lv99

スキル

名称効果副官技能
1爆破現場前方扇形の範囲に磁気地雷を大量設置。スキルレベルが上がると設置可能数も上昇。特殊
2鋼鉄構造致命傷を受けた時、破壊されない。全ての状態異常を無効、かつ突進攻撃を発動。発動回数:35防御
3改造人間氷結、燃焼、マヒ、腐食を無効化。受ける通常、爆発属性ダメージを28%軽減-
4電気放出敵を捕まえるとき、電磁ノバを放つ。スキルレベルが上がるとダメージも上昇。技術

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
-

おすすめ機体

《採掘戦士》
《玄武》
《青龍》
《霊童》

関連

好物ドロップ
マンガ肉なし

その他

  • イベント「ブレイブ」のギフトガチャで取得可能なパイロット。
  • 強力な状態異常を無効にする耐性とASと掴みの麻痺による妨害が強力
    • その相性から《青龍》《玄武》《霊童》といった掴み機体に乗せることで戦いの主導権を握るようになる
      • 《霊童》と合わせると氷結と麻痺のダブルで敵の拘束が可能、さらに拘束状態でASを使うと直接地雷を当てられる。
  • 「深淵の案内人」として機械教廷の墳墓荒らしをしていたが、教廷の「災厄部隊」の兵器を手に入れようとするソロモンの特殊部隊に瀕死にされ、機械の体となった。
  • ASで設置する磁気地雷は、近くにいる機体へ吸い寄せられる。
    • 投げ技中にASが発動すれば瞬間的に高火力を発揮することができるので、そういう意味でも投げ機体との相性は良い。
  • S2鋼鉄構造は、不屈に似た耐久スキル。《レイア》のASにも近いかもしれない。
    • どれだけ威力の高い攻撃でも最大28発耐えられるのは魅力だが、爆射武器や副砲武器などであっさり剥がされる事も多い。
      • 20200624に最大35回に上方修正された。
    • タックルは「その戦闘中、初めてHPが0になる攻撃を受けた最初の一回」のみ発動する。
      • 発動後にHPを回復してから、再度HP0になる攻撃を受けても、再使用してくれたりはしない。
  • S3改造人間はLv1でも優秀な反面、ダメージカットはそれほど伸びない。(個人的には)切り捨て候補。
  • S4電気放出は、投げ技判定のある武器・特殊行動を使用した際に、自機周辺全方位に電磁波を放出する追加攻撃系スキル。電磁属性。
    動作の長さに応じて攻撃回数も変わる。
    • 引き寄せ効果がある為、《パイモン》のエネルギー吸収や《マスター飛影》の影蜂刺突などの"投げ判定且つ複数の敵を巻き込める攻撃"と併用すると、「電磁波で絡め捕って無理矢理攻撃の範囲内に引きずりこむ」という芸当も可能。
  • 2020/03/13の更新で改造人間が腐食も無効化できるようになり防御のステータス成長率が4.3から4.7に変更