《ハイジ》

《ハイジ》

ガスナの妹。姉と同じくライン連邦特殊部隊「紺碧少女」のメンバーで、アイドルも兼ねている。根っからの楽天家。尖塔の指令を素直に受け入れても、音楽と仲間を心から愛している。

絵師:Litsvn
CV:

ステータス

所属ライン連邦
性格優しい
好物ヘッドバンド
 
射撃格闘防御反応
Lv70652636549604
Lv991245122411051180

スキル

名称効果副官技能
1ドリルキャノンスーパードリルを発射する。命中すると極大な火炎ダメージを与え、防御破壊を付加。(命中出来ればの話だが)-
2物理貫通通常属性の攻撃は敵パイロットの防御パラメータを55%無視。攻撃
3螺旋弾主砲の発射する直線弾は40%の確率で多段ヒットの高威力ドリル弾に変えられる。技術
4弾薬マスター2秒ごとにランダムな武器に弾薬を1発装填する。
単発武器の装填時間を14%短縮。
-

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
--

おすすめ機体

関連

好物ドロップ
ヘッドバンドなし

《ガスナ》…姉。

その他

  • ライン連邦の姉妹アイドルの白くておっきい方。
  • 主砲型パイロットだが、S3に拘らなければ縛りは少ない。
  • ASで射出するスーパードリルは、火炎属性・多段ヒット・吹き飛ばし・防御破壊の効果が付いている。また、誘導性もあるがそもそもの弾速が壊滅的に遅い。
    弾速UP効果でフォロー可能だが、技術系副官スキル=弾道学は付けられないので、パーツペットに頼る必要がある。
  • S2物理貫通は「相手パイロットの防御ステータス」を、最大で55%カットする。防御500のパイロット相手なら225相当として処理される。
    パーツなどのダメージカットスキルの影響を受け、また、パイロット不在の機体には効果が無い。
  • S3螺旋弾は早い話、弾丸系主砲を《レノMK3》の高出力マスケットと同じ仕様にする。光線系や誘導系には無効。また、高出力マスケットも対象外(又は効果重複で無効)。
    • 《ディアストーカー》《重装金剛》の使う「着弾時に爆発するタイプの主砲」は、多段ヒットした全ての判定で爆発する。
    • 与えるダメージは武器の最終ダメージに依存し、それぞれ2ヒット目50%(1/2)3ヒット目25%(1/4)4ヒット目12.5%(1/8)5ヒット目6.25%(1/16)となる。
      フルヒット且つ減衰無しなら+93.5%のダメージアップと同等。
    • 因みに《窮奇》のプラズマ破壊砲《レノMK3》の高出力マスケットは、それぞれ2ヒット目から80%、64%、51%、42%となる。
      フルヒット且つ減衰無しなら+237%と同等。こちらの方が効果が大きいのでスキルより優先されていると見るべきか?