《ファニーマシン》

《ファニーマシン/中国版》

機体の塗装担当の技師は解雇されたが、この種の塗装は敵の士気を低下させる事が実践で証明された。

距離:長距離支援向け
製造:ゼネラルエンジン

基礎性能

耐久:6480
重量:140
速度:74

フレーム特性

マスコット周囲3スペースの仲間のSP上昇速度×2。破壊されると、戦力のないファニー連隊に分裂する。

武装

連発主砲重型ファニー小銃104*84.0s普5
連発主砲ファニー光線233*24.5s光4
爆射主砲重型連発キャノン203*57.0s普3
爆射主砲満点ファニー245*55.0s爆4

専属能力

チェーンソー斬2秒初期
反復横跳び8秒
ステルス5秒
キャノン砲速射7秒
ゼロ距離キャノン砲(投)9秒一段階目
ファニー爆撃機10秒二段階目

改造

1段階目:
2段階目:

おすすめパイロット

おすすめ装備

関連

カケラ入手先
18~21-ランダム事件-ファニー連隊

その他

  • ファニー軍団が乗り回す謎の機体。ドロップ限定。ヘビーマシンの頭部をペイントしただけに見えるが、やはり謎な武装が追加されている。
  • 高速で反復横跳びする行動は鬱陶しいが、無敵回避なので生存率が大きく上がる。
  • 破壊されても小さいやつ、BMみたいなやつ、爆撃機みたいなやつの3つの謎メカがバラまかれ、ヘイトを稼ぐ。
    • オプシダンっぽいのは短射程の機銃と満天ファニー、爆撃機はビーム機銃とファニー光線、BMは《ヘビーマシン》の重型ライフルの様なものをそれぞれ搭載している。ファニーマシンに積まれていたは威力も効果もそのまま。
  • 満天ファニーには燃焼効果、ファニー光線にはめまい効果がそれぞれ付与されている。
  • 傭兵クエストで出現するととても微妙
  • 重型キャノンは超・短射程。ホーリーニードル並みに近付いてゼロ距離射撃しないと先ず当たらない。
    • 特殊行動2種(零距離キャノン砲・キャノン砲連射)も発動距離がほぼ密着しないといけないレベルでまず使わない。零距離キャノン砲は投げ技。
  • 解雇されたあの技師が戻ってきた!ニヤッっとしているバカBMを止めろ!
  • 超改造《ファニーマシン全装型》
    • 君も超改造でファニーストライクを敵にお見舞いしよう!