《マフィア梶田》

《マフィア梶田/中国名》

様々なゲームのイベントに出没する強面の男。偶然にもよく似たキャラクターが存在するため、完璧なコスプレだとゲーマーたちの間で話題になっている。
しかし、その正体は黒社会に生きる武闘派組織の首領。自ら傭兵として戦場を駆け巡り、生命と大金を刈り取っている。
USFの英雄、ウッドとは旧知の仲であることをにおわせるが、その過去には謎が多い。

絵師:OPPAI
CV:Mafia 梶田

ステータス

所属不明
性格穏やか
好物
 
射撃格闘防御反応
Lv75
Lv80662662760582
Lv99

スキル

名称効果副官
1倍返しだ!時期が失った耐久値の70%をダメージとして目標に与える。このダメージはハードシェル・剛毅系スキルにより軽減することができない。攻撃
2凶悪な目つき目標パイロットは女性である場合発動。目標の攻撃力を56%減少させ、ランダムな状態異常を与える。妨害
3SSRマスターランク5の武器の攻撃力を35%上昇させ、弾倉を35%増加させる。技術
4必殺の心得機体ステータス画面にある最後の機体行動のクールタイムを35%短縮させる。-
 
PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官スキル
------

おすすめの副官

おすすめの機体

関連

好物ドロップ
アイテム遭遇戦X話

その他

※編者は梶田さんについて何も知らないので誰か追加修正オネシャス!

  • マフィア梶田こと梶田隆基さんご本人が参戦。2丁拳銃に義手の右腕と、本人の容姿とはだいぶ異なっているが最高にイカすスキンヘッドはそのままである。黒いサングラスがかっこいい。尚、本人の年齢は30代前半である。
  • 肝心の性能はというと格闘と射撃が同数値で防御高めの優秀なパイロット。また、豪快かつ強力なスキルによって射撃にヨシ格闘にヨシと高レベルな両刀型パイロットとなっている。
  • S3はランク5以上ある武装の攻撃力を35%上昇させた上で最大装弾数を35%多くする。元々の装弾数が多い武装はもちろん、装弾数が少ない武装にもその倍率のおかげで使い勝手をさらに良くできる。
    注意点として装填速度が上がるわけではない。リロードの長い武器は増えた分だけ使用不能時間も延びるのでその点は注意。
    パーセント上昇なのでパーツやパイロットスキルの重ね掛けが可能?要検証。
  • 特筆すべきはS4の必殺の心得。これは機体ステータス欄の1番下にある機体行動のクールタイムを35%もの数値を短縮させる非常に強力なスキル。その倍率は、極意はもちろん、氷室美久の次元連結システムを超える。