《リンダ》

《リンダ/琳德》

ヴァルハラ同盟の六大公国のひとつ、ティルヴィング公国王族の唯一の生存者。
伝説の魔剣に呪われた哀しい少女。

絵師:TRENDGOLD
CV:堀江由衣

ステータス

所属ティルヴィング公国
性格せっかち
好物伝説の魔剣
 
射撃格闘防御反応
Lv75570662654637
Lv991116123412241202

スキル

1魔剣の主この戦闘中に、格闘武器の攻撃範囲が倍になり、且つ攻撃力が100%上昇。重ねがけ不可。
2防御崩壊格闘攻撃が命中した時に、20%の確率で敵をノックダウンし、さらに防御破壊効果を追加。最短発動間隔1.5秒。技術
3冷血0.50秒間ごとに攻撃力が1%上昇。上限は100%
4打撃抵抗格闘ダメージを受けると発動。少しの間、防御力が50%上昇。最短発動間隔:3秒。防御
  • 打撃抵抗…格闘ダメージを一度受けた後は射撃ダメージでも発動する。
 
PvE向け2-3-1-4
PvP向け4-2-1-3
 
付与できる副官技能
-

おすすめの副官

《宏武》…技術枠、攻撃速度が上がり最終ダメージも上がる。《バモフ》も技術枠で火力アップ出来る。
《カミナ》…技術枠、環境で猛威を振るうメフィストなどの回避行動に格闘攻撃を当てることが出来る。
《ベルガ》…技術枠、通常もしくは爆発属性ダメージを割合吸収する。重ねがけも可能。
《エレナ》《ミア》…防御枠、ダメージを割合吸収する。属性が指定されない分、同レベルならば回復量はベルガに劣る。
《鴉》《煙》…防御枠、ぅゎ回光っょぃ。

おすすめ機体

武器を持っている格闘機全般
《デーモンブレード》
《バット・サムライ》
《朱雀改》
《パイモン・GS》
《ベリアル・DS》
《アスタロス・AS》
《スサノオ》
《カグヤ》

その他

  • 攻撃面に置いては格闘最強格のパイロット。
  • なんといっても永続リーチ+攻撃力2倍になる魔剣の主が凄まじい。
    スキルをさっさと発動させるためにも《白虎紋》をつけよう。
  • 魔剣の主+冷血の効果で最終的に格闘武器の攻撃力が3倍にまで上がる。
    傭兵クエストなどで使う場合はできる限りレベルを上げておきたい。
  • 《更新スフィア》などで魔剣の主を複数回使っても効果は一度しか適用されない。
  • 見た目上の変化は無いものの、《玄武》《青龍》で魔剣の主を使っても範囲拡大効果は乗る。投げ間合いが広がったり、各疾風無影拳の〆で出す蹴りのエフェクトが巨大化かつ範囲も見た目通り広がる。剣系装備をしている機体に比べると地味だが見た目は中々面白いかもしれない。
    • アスタロスで発動させれば君もネゴシエーターだ!
    • 《煌雷我・葬》では何故か星葬一撃の文字までも巨大化される。
    • 《ジュリス》はなんと剣だけではなくバックパックユニットまでも巨大化される、インパクトはすごいので一見の価値あり。
  • AS発動によって武器だけでなく、《パイモン》のエネルギー吸収や《朱雀改》の奥義・燭照などの一部の機体行動の攻撃範囲も増加するので機体選びの参考に。
    • 機体によってはASで何れかの武装しか拡大しないが、拡大していない武装を使用した攻撃でもダメージが増えている場合と、実際に拡大している武装しかダメージ上昇が適応されていない事がある。
  • S3は持続時間2秒の防御力バフ。同一エフェクトの防御力バフと上書きしあう。
    • クールタイムは効果中にも進むため、Lv15なら効果の切れ目は1秒だけ。Lv1だと発動間隔6秒で切れ目は4秒。
  • 魔剣に自我を乗っ取られている事がある為、仰々しい台詞がしばしば。境界も曖昧なようで、物騒な台詞も多い。
    • 本人の自我が垣間見える台詞は魔剣時と比べるとやたら短く、句点や三点リーダが使われていて口ベタなようだ。
  • 随分魅力的な体つきである。シナリオでも開口一番に豊満な体に注力されている。
  • グレンラガンコラボにて追加されたカミナによって攻撃系の副官スキルだった直撃に相当するスキルを手にいれた。パワースマッシュより使いやすいぞ!