《レイラ》

《レイラ/蕾拉》

ライン連邦の特殊部隊「紺碧少女」のリーダー。能天気、いつもジョークでみんなを盛り上げる。謎に包まれた過去があり、黒騎士とは古い知り合いのよう。

絵師:時辰
CV:

ステータス

所属ライン連邦
性格元気
好物
 
射撃格闘防御反応
Lv65?594567553608
Lv75
Lv99

スキル

名称効果副官
1双銃連射一番目と二番目の武器が高速で発射する。3秒持続
2クリティカルバースト単発武器の射撃時、25%の確率で4倍の分散攻撃を追加するが、弾丸の制御能力も失う。最短発動間隔1.5秒。
3弱点狙い状態異常中の目標に与える最終ダメージが32%上昇。ノックダウンとスロウに効果は無い。
4エレメンタラー与える通常属性以外のダメージが20%上昇し、受ける通常以外属性のダメージが20%軽減。防御
 
PvE向け---
PvP向け4-3-2-1
2-4-3-1
 
付与できる副官スキル
--

おすすめの副官

おすすめの機体

《カレラ》…レイラ専用機。全ての武装が電磁属性のため癖があるが《アガレス》の上位互換のような性能を持つ。
《ディアストーカー》
《レノMK3-2》
《ルーナ》
《バリスタファイター》

関連

その他

  • 燃焼、氷結、麻痺いずれかの武器を持つ機体に乗せればほぼ無条件で52%火力アップの超攻撃型パイロット。
    • 弱点狙いは最終ダメージ。エレメンタラーは攻撃力UPなので、52%ではないのでは
  • スキル2は武器に単発と付いていれば何でも5倍になる。ドローンや《レノmk2》の地雷も5倍になる。ロマン
    • ドローンパイロット運用をするならスキル2を真っ先に上げよう。
    • しかし、制御能力を失う為明後日の方向に飛んで行く。
    • ディアストーカーやフェニクス、赤羽戦闘機などが積んでいる停滞型の低速ドローンなら、制御能力喪失のデメリットは相殺出来る。普通のドローンでも射程が長ければ多少は攻撃してくれる。相性最悪なのが短射程型のピラニアドローン。
  • 《テレサ》並の強射撃パイロットで大陸版ではよく比較対象になっている。
  • 双銃連射は、該当射撃武器の発射間隔を最短化して同時発射しつつ高速リロードを行う、というもの。武器種が違っていても擬似的なダブルアタック状態になる。リロードの速さは武器のリロード時間に依存するようだが、《鬼面蛛改》のスパイダーウェブなど、一部武器は明らかに数値以上の高速装填を行うようになる。
  • 告知付きでS2の文章が"5倍に分散する"→"4倍の分散攻撃を追加する"に修正された。
    なお、挙動通りの表現に正されただけであり実際の仕様に変更はない。
    • もしも表現が優先されて5倍分散に仕様変更されたなら弾の拡散が大きくなっていたかもしれない。
    • 《ケリー》も似た挙動のスキルを持つが、あちらは古い表現のままになっている。
  • いつの間にかS3の文章も修正され、理解しやすい表現になった。
  • 2019年1月7日に弱点狙いが上方修正。28%から32%へ。