《七瀬汐月》

《七瀬汐月/七瀬汐月》

以前は高橋重工の科学者だったが、同僚の謀略で担当する「オーガニックマシン」の開発に失敗。上層部の叱責と同僚の嘲笑に耐えかねて、辞職した。

所属:ソロモンの鍵
絵師:Saru
CV:

性格射撃格闘防御反応好物
感性553532615546

スキル

1重力波敵の身動きを封じて格闘技を阻む。5秒持続妨害
2活力機体が行動を取ると、発動、3%の耐久値を回復。
3レジストオーラ全体オーラ:吹き飛ばし以外の状態異常耐性が40%上昇。オーラ系スキルは生存時にのみ有効。
4反重力普通、爆発、氷結、電磁属性の攻撃が吹き飛ばし効果を追加。1.50秒ごとに1回発動。技術

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:

おすすめ機体

《黄龍》
《ネロS》
《ヨルムンガンド》

その他

  • オーガニックマシンの研究を応用し《スイカリーパー》を作ったスイカ博士。
    中国での愛称は黒猫(黑猫)。《メルル》の愛称である白猫と対になっている。
  • 台詞が厨二病。
  • とにかく自身に近寄らせないスキルで構成されている。だからボッチなんだよ……。
  • そのすべてのスキルが属性武器かつ誘導ミサイルかつ行動も多い《黄龍》とベストマッチしており、現在の中国環境最強の一角として活躍している。
  • 《ハインリヒ》と組ませ誘導ミサイル化させたミサイルを打ちこむというのも良いかもしれない。
  • アニメが大好きなようで、アニフェスに行ったり、深夜アニメの録画を命じたりしてくる。特に「神すら恐れる魔女」がお気に入りのようで、「本当に稀に見る神作品」と絶賛、初回限定盤で釣られそうになっている。