《煙》

(けむり)/烟》

北境の残酷な生存の掟ですら、彼女を殺ことも、変える事も出来なかった。見た目は無邪気な子供だが、その外見に騙されて不用意に近づけば、その者には確実な死が待っている。

絵師:XYZ
CV:能登麻美子

ステータス

所属深淵
性格強気
 
射撃格闘防御反応
Lv?587615670553
Lv75637670754595
Lv99

スキル

名称効果副官技能
1引力・電磁敵が逃れられられない強い電磁場を放つ。7秒持続。妨害
2遅滞結界常時、弾速を遅くし射程を短くする結界を張る。レベルが上がると半径が拡大。
3回光返照致命傷を受けた時、9秒前の位置と耐久値に戻り、状態異常を解除。回光返照を発動後の2秒間、機体が破壊されることはできない。防御
4虚空疾走移動の代わりに短距離を瞬間移動し、一時的に防御が上昇。最小間隔:1.5秒

PvE向け---
PvP向け---
 
付与できる副官技能
--

おすすめ機体

《アスタロス》

関連

好物ドロップ
メリケンサックなし

《鴉》…同行

その他

  • 《鴉》が『智庫』というインテリ系であればこちらは『人狩り』という実働系。狩人のような存在らしい。
  • 《鴉》から「旧界の食べ物は美味しい」と聞いてわざわざ尖兵に名乗り出て、北境から鴉とはるばるやってきた。
    • 肉が特に好きらしい。魚も美味い。
    • 台詞を聞くかぎり人狩りをしようとするのを、指揮官から美味い物を食わされて止めてるようだ。
  • 《鴉》と同じく非常に特異な性能をしている。近接機向けではあるが乗せる機体に悩む。
    引力・電磁を活かすべく引き寄せ技を持つ《ライオットポリス》あたりが良いだろうか。
  • キャラとしては欲望に忠実な猪突猛進型なのだが、スキル構成としてはトリッキーな撹乱・妨害型。
    機体火力の向上に貢献出来るスキルは一切ない為、敵の目を引き付ける事と耐える事を最優先とした機体パーツ選びが無難。
    S2を活かす為、ワープで目標に接敵出来る《カグヤ》《デーモンブレード》辺りがお薦め。
  • 2019/03/29のアップデートで、回光返照の戻る時間が5秒前→9秒前に変更された。
    • 2019/9/1のアップデートで、スキル3.回光返照の効果を調整。